• ベストアンサー

千石駅周辺に勤務する際の居住地について

都営三田線「千石」駅の近くにある職場に勤務することになり、アパートで一人暮らしをしようと思っています。電車で通勤する前提で、以下のような条件がある場合、どの路線のどの駅周辺で物件を探すのが良いでしょうか。お勧めがあればぜひ教えてください。 ・家賃は6万円以内 ・バス、トイレ別 ・間取りは1Rまたは1DK ・駅から徒歩10分以内 ・通勤時間ができるだけ短い よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • testes21
回答No.1

三田線で通勤されるのであれば、文京区はちょっと高めなので、板橋区の物件がいいと思います。三田線の駅で言うと、千石の2つ先からの新板橋、板橋区役所前、板橋本町です。一番遠い板橋本町でも、千石から三田線で10分くらいです。 このあたりなら、駅から徒歩5~10分くらいのところでも、6万円以内でアパートか古めのマンションでバス・トイレ別のものがあるか思いますし、板橋本町から千石でも4kmちょっとですから、災害などで電車が止まってしまっても、歩いて帰れる距離です。 具体的な物件は、駅の近くの不動産屋さんに行ってお尋ねになるか、賃貸物件検索サイトであたりをつけてから、不動産屋さんに電話してみるといいでしょう。

n631015
質問者

お礼

ありがとうございました。