• ベストアンサー

東京一人暮らし 勤務地:赤羽橋付近

就職が決まり、赤羽橋付近で勤務することになりました。 そこで、引越しすることになったので、以下の条件を満たす住居を探しています。  ・家賃は 6.5万円以下。  ・風呂/トイレ付を希望しています。  ・通勤時間は30分以内。  ・駅/バス停まで徒歩 10 分以内 該当するおすすめの地域を教えて下さい。 また通勤地まで大江戸線一本・乗換なしという条件で物件探しをしていました。 地方出身者であるため、そのほうが通勤が楽だと思っていたんですが、 都内であれば、多少乗換ありでも特に不便を感じないものなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

>都内であれば、多少乗換ありでも特に不便を感じないものなのでしょうか? これは路線によるんですよね。 ・・・で、残念ながら大江戸線などあとからできた地下鉄の多くは乗り換えが大変な駅が多いです(場所がないので地下深くに駅があったりして)。 なので、通勤の楽さがもっとも重要であれば、乗り換えなしの方がいいと思います。 今書かれている条件だけであれば、東中野あたりで、築年数が古いアパートを選べば当てはまると思います。築年数が古くても、室内を完全にリフォームしているような物件が中にはあるので、そういう物件であれば外観はともかく、室内に関しては綺麗なので。 私はこの手の物件(マンションですが)に住んでいましたが、古い物件は収納が大きかったりしてかえって便利でした。 ご参考までに。