人生のカウントダウンカレンダーがほしい!

このQ&Aのポイント
  • 定年までの辛抱をカウントダウンするカレンダーが欲しい
  • ネットで探しても思うようなものがなく自分で作ろうかと考えている
  • カレンダーがあれば、毎日の辛抱が頑張れる気がする
回答を見る
  • ベストアンサー

日めくりカレンダーについて、教えて下さい。

本年10月で60歳、来年3月末に定年退職を迎える勤め人の男です。 今の職場は自分にとっては働きずらさ最悪で職場不適応の状態です。 8回め最後の異動で今の所におり、定年まで3年~1年前で辞めてしまおうかと何度も思いつつも、踏みとどまりなんとか勤まってきました。 質問は、これから一枚一枚1日の終わりに、カウントダウンするように破り捨てるカレンダーがほしいということです。365日スタートで0日終了となるようなものです。 暗いけれども、あと何日の辛抱って頑張れる気がするのです。 ネットで調べてもなかなか思うようなものはなく、また、むずかしいものでもなさそうなので自分で作ろうかとも思いましたが、やはりできあがってるものがほしいなと考えています。 よいお知恵があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.3

長い間、お勤めご苦労様です。 エクセルで作れる「カウントダウンカレンダー」の テンプレートです。参考にされて下さい。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=10879 色々、オリジナルを加えられるようです。 作っている内に、その日か来た、なんてことに成らないよう にお願いします。・・・笑

tera1999
質問者

お礼

>作っている内に、その日か来た、なんてことに成らないよう にお願いします。・・・笑 それが一番なんですけどね。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://myfactory.bizweb.jp/himekuri.html ここの会社さんでは・・・オリジナルが作れるようですねぇ~

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Calendarクラスについて

    java勉強中の初心者です。 現在、カレンダークラスの勉強をしています。 いろいろ試しているのですが、お聞きしたいこと があります。 末日を取得するgetActualMaximumメソッドですが Calendar cl = Calendar.getInstance(); int lastDay = cl.getActualMaximum(Calendar.DATE); でその月の末日を取得できることがわかりましたが 応用で、1年間の(1月~12月)すべてを取得するときに -------------------------------------------------- Calendar cl = Calendar.getInstance(); for(int n = 1; n<=12; n++){ cl.set(2005,12+n,1); cl.add(Calendar.DAY_OF_MONTH,1); cl.set(cl.get(Calendar.YEAR),cl.get(Calendar.MONTH),cl.getActualMaximum(Calendar.DATE)); System.out.println(cl.get(Calendar.YEAR) +"年"+ cl.get(Calendar.MONTH ) + "月"+ cl.getActualMaximum(Calendar.DATE) +"日"); } } } ------------------------------------------------- 月は「0」から始まるということは理解できたのですが これだと実行結果が 2006年1月28日 2006年2月31日 2006年3月30日 2006年4月31日 2006年5月30日 2006年6月31日 2006年7月31日 2006年8月30日 2006年9月31日 2006年10月30日 2006年11月31日 2007年0月31日 ---------------------------------------------- となってしまうのですが、一番初めが2月の 末日を取得してしまっているのはわかっているのですが どこを直せばよいのかわかりません。 ご教授お願いできますか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 都内か近県でアドベントカレンダーを売っているお店を教えてください

    クリスマスまでのカウントダウンみたいに、1~25日までの窓がついていて、それを1日ずつ開けるとお菓子やツリーの飾りが出てきて、毎日楽しみながら、クリスマスの日を迎えられるという12月だけのカレンダーなのですが、今年はほしいなーと思って探しているのですが、見つかりません。もうすぐ12月になってしまうので、急いでいます。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 『○○まであと何日』 カレンダー

    閲覧ありがとうございます。 現在来年のとある試験に向けて勉強中なのですが、『○○まであと何日』というように、目標とする日にちまでをカウントダウンすることができるカレンダー(日めくり等)を探しています。 ネットで自分なりに探し、画像などは見つかったのですが、いまいち有力な情報を得られなかったので、ここで質問させていただきます。 日めくり(紙)に限らず、例えばデジタルのものであるとか、とにかくカウントダウンができるものでしたら、知りたいです。 どこに売っているかをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • Word2007でカレンダーを作りたい。

    Word2007でカレンダーを作りたい。 挿入タブ 表 → クイック表作成のカレンダーでは カレンダー1が12月で1日が日曜日から カレンダー2が5月で 1日が火曜日からとなっています。 この日付を自動的に今年の月に合わせて日付を変更する方法が あれば教えていただきたい。 また、テンプレートをダウンロードしたのですが2008年で これを今年のカレンダーに自動的に変更する方法があれば教えて下さい。

  • 大安など出るカレンダー

    来年、再来年のカレンダーをインターネットで探そうと思い 探してみたんですが、なかなか見つかりません。 ○月○日が大安だ。とか×月×日は仏滅だとかいうの が一目で一か月分とか分かるカレンダーが見たいのです。 誰か、ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • カレンダーの問題

    カレンダーの問題です。 ある年の3月1日は水曜日であった。 その年の4月27日は何曜日? と言うのですが、どうやって求めたら良いでしょうか?

  • カレンダー

    例えば2005年11月24日は何曜日だったかが即ぐにわかるサイトがあったら教えて下さい。過去のカレンダー10年分がわかると嬉しいです。Windows XPを使用しています。

  • 過去数十年のカレンダー

    過去50年間ほどのカレンダーを見たいのです。 つまり*年の*月*日が何曜日か知りたいのです。 そういうのがわかるカレンダー(のようなもの)があるサイト、教えてください。

  • ACCESSカレンダーの利用について

    ACCESSのカレンダー機能を使ってフォームを作っています。 作りたいものはカレンダーで日付をクリックしたら、テキストボックスに ####/##/## という形で表示され、さらに  (  )年(  )月(  )日( )曜日 の各()内にそれぞれカレンダーで選らんだものが反映されるというものです。 カレンダーから選らんだ日付がテキストボックスに ####/##/## の形で表示されるところまでは出来ました。 この値を別ボックスに、年・月・日・曜日をわけて反映させるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、####/##/##の部分はカレンダーからだけでなく、普通に入力しても年・月・日・曜日ボックスに反映させたいです。 どの本にものってなかったので助言をおねがいします。

  • カレンダー通り休みたい!

    30才、独身女です。働く条件にカレンダー通り休みたいのが希望です。 日曜日休み、長期休みがないと気分が優れません。 しかし、カレンダー通りとなると派遣しかなく、派遣切りにあったので嫌な思いもしますし、職場も転々とするのを覚悟しなくてはなりません。 それか今は不況なのでサービス業しかありませんが直接雇用があります。でも、カレンダー通りには行きません。 派遣かサービス業どちらが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう