人生のカウントダウンカレンダーがほしい!

このQ&Aのポイント
  • 定年までの辛抱をカウントダウンするカレンダーが欲しい
  • ネットで探しても思うようなものがなく自分で作ろうかと考えている
  • カレンダーがあれば、毎日の辛抱が頑張れる気がする
回答を見る
  • ベストアンサー

日めくりカレンダーについて、教えて下さい。

本年10月で60歳、来年3月末に定年退職を迎える勤め人の男です。 今の職場は自分にとっては働きずらさ最悪で職場不適応の状態です。 8回め最後の異動で今の所におり、定年まで3年~1年前で辞めてしまおうかと何度も思いつつも、踏みとどまりなんとか勤まってきました。 質問は、これから一枚一枚1日の終わりに、カウントダウンするように破り捨てるカレンダーがほしいということです。365日スタートで0日終了となるようなものです。 暗いけれども、あと何日の辛抱って頑張れる気がするのです。 ネットで調べてもなかなか思うようなものはなく、また、むずかしいものでもなさそうなので自分で作ろうかとも思いましたが、やはりできあがってるものがほしいなと考えています。 よいお知恵があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.3

長い間、お勤めご苦労様です。 エクセルで作れる「カウントダウンカレンダー」の テンプレートです。参考にされて下さい。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=10879 色々、オリジナルを加えられるようです。 作っている内に、その日か来た、なんてことに成らないよう にお願いします。・・・笑

tera1999
質問者

お礼

>作っている内に、その日か来た、なんてことに成らないよう にお願いします。・・・笑 それが一番なんですけどね。

• Nobu-W
回答No.1

https://myfactory.bizweb.jp/himekuri.html ここの会社さんでは・・・オリジナルが作れるようですねぇ~

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。