• 締切済み

老人を狙う賃貸マンション建設業者。

地区の民生委員から連絡がありました。老人二人暮らしのお宅に建設会社が訪れもみ合いになり、ご主人がケガをされたということです。そのお宅にはこれまで100回位そういう業者が訪れていたそうです。言い争う声が聞こえたのでご近所の人達が取り囲んだので、二人の男達は老人に渡した名刺を奪い取り逃げたというのです。ご老人宅に気を配るようにとのことでした。民生委員から聞いた企業は五輪にも協賛しています。SMさんはこういったことを承知で企業の顔になっておられるのでしょうか。他にもこういう似たような話がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

バブルの頃は地上げ屋といって暴力団がゼネコンや銀行の手先となってそういうことをやっていたものですけどね。今は「外注」に出さずに自分たちでやってるんでしょうかね。コンプライアンスの問題なのか、コスト削減か・笑。 まあ要するにマンションか何かを建設するから立ち退いてくれってことなのでしょうが、そういうのって相手の足元を見て大金を貰うか新しくできるマンションの権利を貰うかしたほうが結局得なんですよね。 私の住んでいる地域から少し離れた駅前も現在再開発の真っ最中で、そこの一角にあるとんでもないボロ家がなんだか一人で頑張っていて跡地は明らかにマンションを建設する感じなのですが、あんなボロ家二束三文の価値もないんだから、新しくできたマンションの一部屋をタダで貰えば十分お釣りもくるのにねと思います。