• 締切済み

質問です

質問です 私は中学3年生で、志望校に合格しました。 もう、卒業まで残り3週間ほどです。 ですが、学校に行きたくありません。もう、学校に行く理由なんてないと思っています。 いじめを受けているわけではありませ んが、意味分からない学校教育や悪口を言い合う友達に会いたくありません。 それでも、行く必要ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

おめでとうございま~す\(^^)/!! 私は我慢して行ったけど、何も良いことなかった!! あのとき私頑張ったなあ~とか、達成感も何もありません‼ ちょっとぐらい休んでもいいと思うけどなあ~。

• citytombi
回答No.6

ありますよ。 >意味分からない学校教育 そう言うならば、志望校を辞退して高校にも行かなくていいのでは? 中学の教育で意味がないと言っているのに、高校の教育では意味があるんですか? 中学の教育の積み重ねで高校に行くわけですよね。 それで意味がないと言うならば、高校に行く意味もないですね。

• givemi
回答No.5

こんばんは。 行きたくないから行かない。 会いたくないから会わない。 それでいいんじゃないですか? まだ子供だから大人が何を言ってもわからないと思うし。 後で後悔するのはあなただし。 逆に質問なんですが、 学校教育の意味がわからないのに高校に進学する必要ってあるんですか?

回答No.4

親父から一言 いやだから行かない。その基準でものを決めて行くと これからもっと苦労するよ。 いやだからやらない やりたいことだけやる。 これは楽に見えて、実は結果どんどん苦しくなって行くんだね。 あえて 嫌なことでもやってごらんなさい やってみて やって良かったと思えることがありますよ だまされたと思って最後まで学校行きましょう。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 合格おめでとうございます! もう登校は数回ではないですか? 卒業式は行くでしょう? 会いたくない 判らないでもないですが、 これから長い人生時には我慢も必要です。 あなたが悪口に染まらなければいいだけですから 学校は取り敢えず行きましょう。 そんなこと言っていたら これから長い人生嫌なことがあるたびに 休んでいられないのですから。

• SPS700
回答No.2

それでも、行く必要ってあるのでしょうか?  もう義務教育は済んだのですから、「無い」です。

• 9don
回答No.1

ご自由にどうぞ