彼氏の言動に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年半の彼氏が、妊娠だったら嫌だと言ってきた
  • 彼氏は給料が低いため妊娠していなくて良かったと言っている
  • 彼氏の過去の嘘が多かったため、信じることができない
回答を見る
  • ベストアンサー

生理来て良かったと言う彼氏

付き合って3年半です。 彼バツイチ(子供は妻持ち)41才。 私30才。 先週、生理が1週間遅れてて彼氏に伝えました。 でも生理来て、昨日「生理来た?」と聞かれました。 私「来たよ」 彼「そっかー、よかった」 私「よかった?よかったの?」 彼「妊娠とか病気だったら嫌じゃん」 妊娠だったら嫌と言われて複雑な気持ちです。 私は不安になり黙ったあと 「なんで私と付き合ってるの?」と聞いたら、 彼「俺なんか悪い事言った?」 私「妊娠してなくて良かったとか」 彼「良かったよ!」 私「妊娠してたら嫌だとか」 彼「嫌じゃない。養えるほどの給料じゃないから、妊娠してなくて良かったって。だから今は転職しようと頑張ってるとこだし、悲しませると思ったから悲しませなくて良かったって事」 と言われました。 彼の言ってる事も分かるとは思いつつも、返す言葉も見つからないまま帰宅しました。 帰ったあとは毎回ラインしてますがしていません。 彼からも来ません。 今までその場しのぎの嘘が多かったので信じたくてもモヤモヤします。 信じて良いと思いますか? 読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

親父からアドバイス 正直な気持ちがつい口に出たのでしょう。 その状況では妊娠も望んではいないし、 あなたのご両親に胸を張って挨拶に 行くだけの心構え、覚悟は無いと思いますから とにかく、ホッとした…ということです。 彼の態度が残念だったようですが そういう状況の彼と付き合っているのですから、それは受け入れてみてはいかがですか そのあたりもお互い話し合って 気まずくなった関係を解いた方が良いかと思いますよ。 そこから あなたが結婚を望み子供が欲しい旨を 正直に話しをされて 彼がどんな態度、行動に出るのかはっきりさせた方が良いですね。 それによってどんな結果になるのか分かりませんが、ズルズル付き合って婚期を失うこともありますので 聞いてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (8)

回答No.8

40過ぎて転職?厳しくないですか?可能性はゼロじゃないにしろ今子供産んでも苦労するとおもいますよ、自分の父がちょうど40以上離れてるので学生時代は父がちょうど給料減り始めて大変でしたあなたはまだ30ですよね、他の男見つけた方が絶対いいですよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.7

逆質問は禁止されているのですけれど、私こういう質問を拝見するときにいつも思うのです。「だったら、どう答えたら正解だったんだろう?」って。 そもそも質問者さんは妊娠を望んでおられたのでしょうか。たぶん違うと思います。「妊娠してたら生ませるつもりはなかった」ってところになんかモヤモヤしていると思うのですが、そのモヤモヤは男性は本質的に理解できないものです。 あともひとつ。「信じてよいと思いますか?」の信じるは何をさしているのかなとも思います。彼のことを信じるということだと思いますが、彼の何を信じるかということです。 「彼の言葉を信じていいか?」と聞かれたら、イエスです。彼の言葉は紛れもない本音で、その場しのぎのウソはなにもないでしょう。 「彼の人間性を信じていいのか?」と聞かれたら、難問です。妊娠したと聞いてお腹を殴りつけてきたら人間性に問題アリでございましょう。妊娠を聞いて腹をくくって「じゃあ一緒になるか」となるかもしれません。 「彼との将来を信じていいのか?」だとますます分かりません。今回の質問では生理を巡るやりとりしかないので、彼の人となりが分からないからです。ですが、原則として彼は結婚するつもりはあまりないのだろうとは思います。バツイチとはいえ、30代後半の頃から3年も付き合って一緒になろうって言葉が全くないのは原則的に結婚願望は薄い人なのだろうなとは思いますよ。一回やって懲りたかもしれませんね。「恋愛はしたいけど、結婚はもういいや」とかね。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1601)
回答No.6

彼は妊娠してなくてよかったって言ったんですよね。 その言葉は信じられるんじゃないですか? 彼は、あなたと結婚して子供が欲しいとか言ったことはあるんですか? 言ったことがあるとすれば、その言葉はウソだということは、はっきりとわかりましたよね。 転職を考えてるとかは、あなたを引き止めるためのその場限りのウソでしょう。先延ばししてるだけです。 あなたと彼は求めているものが違うと思います。 早く次の人を見つけることをおすすめします。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.5

ん? 妊娠覚悟の共同作業をしたのですから、相手を攻めるのは意味不明 信じていない相手とこのようなことになる共同作業をしたのでしょうか? あなたの中に答えはありますよ

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (883/2135)
回答No.4

>信じて良いと思いますか? あなたは彼のいったい何を信じているの? どうして自分は彼を信じられないと思いますか? 答えはもう出ているのに、どうして彼を信じようとするの? 信じたくてもモヤモヤするのは信じられる要素がどこにもないのに信じなくちゃと自分の心を無理矢理納得させようとするからでしょう。 あなたは自分を不幸にさせたくて彼を信じようとしているのでしょうか。 あなたの未来は、別れた奥様、彼の言動をみればわかるのに。 返す言葉がないのは、本当の気持ちを伝えれば振られてしまうから。 つまりあなたの言葉は彼には響かないということです。 あなたは彼と別れたら不幸になると思っているみたいだけれど、それはたぶん逆だからね。 もう30。ここから先は取り返すのに20代の何倍もかかるよ。 3年半なら5年も大して変わらないと思っているのかもしれませんが、 残念ながら30の1年は3年くらいに感じると思いますよ。 その歳で真面目な人に出会えれば、たった1年で結婚して3年後にはもうママになっているかもしれないのに。 33なら35歳までにもう一人ギリギリで産めるかもしれません。 あなたの3年半をふり返って、そんな幸せに満ちたお付き合いでしたか? きちんと結婚を考えて、あなたの気持ちに応えようと付き合ってくれていましたか? 先延ばしにして幸せになれるのかをよく考えてみないと、 どんなにいい人に出会っても時が遅すぎることになるかもしれませんよ。 今の彼は妊娠するような行為はしたくても、 あなたの子供がどうしても欲しいわけではなさそうだから、 あなたが35になってからでもまた付き合える可能性はありますが、 今結婚できる男性が1年後に残っている数はどんどん減っていきます。 信じていいと思いますか?そんなのこっちが聞きたい。 あなたはその彼を信じて本当に大丈夫だと思っているの? 5年後10年後に共に子供を護っていくパートナーはその人でいいの?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.3

今までその場しのぎの嘘が多かったので >この時点で、すでにアウトだと。 何度も嘘をつかれて信じるって・・・何をどう信じるのでしょう?

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

現実を垣間見たのだと思います。 彼との恋愛は、貴女の気持ちに沿うような生活にたどり着かないでしょうから、将来性のない恋愛として終わりにしたほうが良いと思います。 全力で一緒に生きてくれる覚悟をした人を探したほうが良いと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まぁ妊娠していなくて一安心なのでしょう。 子どもは欲していないのでしょうね。 それ自体悪いことでも何でも無いですけどね。 あなたと方針が違うのであればそこはきちんと話しておかないと後々揉めても困りますよね。 お互いの年齢もありますし。 で、彼は思ったことをそのまま口にしてしまうみたいなので最初に口から出た言葉が本音なのでしょう。 その後の言葉は取り繕ったものですよね。 ある意味わかり易い人かと思いますのであなたも彼とどうしていくかは見極めしやすいかと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼氏の浮気

    遠距離恋愛で彼は一人暮らしです。 浮気を見抜くとしたら、どういうとこでしょうか? まだ付き合って半年のため彼が浮気性かどうかも解りません。 女性は私にしか興味ないって言ってくれますが、その場しのぎの嘘をつくので信用はできません。

  • 妊娠しているかどうか判断お願いします

    性交渉は8月中旬から9月上旬まで。 その後生理が一度来たと言われ、いろいろあって別れた後今生理が来ない。 妊娠しているかもしれないと言われました。 あの時は生理期間も量も少なかったしと言われましたがこんなこと実際あり得るのでしょうか? 引き留めたいからその場しのぎの嘘、想像妊娠などケースを考えましたが、流石に今愛情がないとはいえ本当に妊娠しているとなると一大事だし…と思い、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 生理が来ない事を彼氏に伝えました

    この10年位生理はきっちり8日周期で来ます。親が亡くなった時も仕事のストレスで吐いた時でさえきっちり来ていました。ですが、今回6日遅れています。2ヶ月前に彼氏ができて、8月は1日と8日にエッチしています。もちろんゴムでの避妊はしています。一昨日、彼氏に生理が来ていない事、今まで何があってもずれた事はないこと、もしも今妊娠が発覚したらどうするか?など聞きました。そしたら、第一声は困る…でした。私が結婚は大事なことだから、○○君にこの事で妥協してほしくないなと言うと、まあ俺の人生今まで挫折と妥協だらけだからと言われました。 そしたら段々、でも絶対妊娠はない!!俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。夏だから体調悪いだけだろとも言われました。最終的には私が変な話をしたから悪いみたいになったので謝りましたがずっと機嫌が悪かったです。ちなみに彼氏は自分に言う時は妊娠が確実になって伝えて、生理が来ないって言われても困るしって感じだったみたいで…。優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか

  • 生理が5日遅れました。

    今まで生理が不順になることがなく、2日遅れた為「妊娠したのでは」と検査薬を実行しました。うすいラインが出たので喜んでいたのですが、うすかったので5日遅れで再度実行したら、同じようにうすく・・・。その後激痛とともに出血しました(生理痛もこんなに酷い事はない)。 生理の出血なのか・・・30歳に数日前になりホルモンのバランスが崩れているのか・・・私の体に何かが起こっているのか・・・不安です。 数ヶ月前から生理と生理の真ん中では吐き気と立っていられないほどの眩暈があるようにもなりました。この事も関係はあるのでしょうか。

  • 彼氏がいると嘘をつく

    彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をつく人いますよね。 まぁ思春期特有の見栄等もあると思うのですが... 会話の流れで、年齢等は聞いたのですが、名前も教えてくれない、詳しい事は恥ずかしがるそぶりを見せて一切教えてくれないという感じです。 今までも何人かそういう人がいました。 妊娠したという事をいいふらして、少し経ってから、生理がきた等... 妊娠しているなら生理はきませんよね? こういう嘘をつく人間は、自分でボロを出して、結果信用性を失います。 そして小さい事でも自分を大きく見せようと嘘をつきます。 こういう人は虚言癖があるのでしょうか? 虚言癖というのは治らない病気のようなものなのでしょうか? 人間としてあまり信用せず距離を置くのが正しいんですか。

  • 妊娠?生理がきません!

    今日で6日生理が遅れています。 今月付き頭に仲良ししました。 妊娠希望のため避妊はしていませんが 中には出さず外に出してます。 一回目妊娠した時に高熱がでて風邪を 引きました。 今回は先週風邪っぽくて怠かったです。 怠さはましになりましたが、眠気と どうも乳首とからだがかゆくて痒くて これはここ2日くらいでの症状で 乳も張って来ました。 ただ生理前に痛みが少なく、生理を 少し忘れていました。基礎体温は 測っていません。今になって織物が増えて お腹がチクチク痛くたまになります。 オナラも増えました。前回同様ミカンが ものすごく食べたくなります。 今まで毎日の様に食べてたアイスが 食べれなくなりました! これって妊娠でしょうか? 一回目の妊娠の時は生理予定日2日後 かそれくらいには検査薬で陽性が でました。今回は陰性でした。 生理が来そうな感じではありますが 今まで6日も遅れた事なくて、、、 いま妊娠していたら検査薬で陽性は でますでしょうか?

  • 単に生理が遅れているだけでしょうか??

    こんにちは。29歳、既婚、妊娠を希望しています。 前回の生理は10/18~23日まででした。 生理は毎回3日程度遅れる事もありますが、順調だと思います。 今回排卵日は11/1前後だと思うのですが(性交は10/28にしました。)丁度その頃に風邪を引いてしまい、1週間38度前後の熱を出し、ぶっ倒れていました・・・。 11月中旬頃、そろそろ生理が来るかな、と思ってましたが来ず、22日から3日程おりものに血が混じったようなものが出たので「もう来たな。」と毎日ナプキンをあてていましたが、今だに来ません・・・。 妊娠症状も全くないですし(胸も張ってる気配ありません。)もしや着床出血??と思い、念のため妊娠検査薬を買いに行く予定です・・・。 長々となりましたが、これはただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか?風邪をひいた時なかなか治らず病院で貰った薬も結構飲みました。 基礎体温、つけようと思いつつ忘れがちです(T_T) 今回は妊娠の可能性はないですよね??

  • 生理が来ません。

    こんにちは。 生理がこないのです。 生理不順はいつもの事で 先月生理が来たのが19日でした。 で今一週間遅れています。 性行為したのは最後が先週の19日です。 でもいつもゴムをちゃんとしていました。 一週間遅れることはたまにあったんですが 以前から夏バテなのか食欲がまったくありません。 そして食べると吐き気がします。 なのでここ最近きちんと食事を とっていなかったりします。 夏バテなのかすこし痩せました。 痩せたから生理が遅れているのでしょうか? いつも生理痛には悩まされています。 そして昨日生理痛に似たお腹の痛みと 気持ち悪さがあったのですがいまだに来ません。 食欲がないという点で もしかしたら妊娠? と考えていてとても不安です。 ゴムは100%避妊できる ものではないと聞いていたんで。 よろしかったらご回答お願いします。

  • 彼女の生理が来ないんです。

     教えてgooでは初めて質問させていただきます。  彼女の生理周期はかなり不安定で(26日~32日くらい)、毎月不安な思いをしている者です。  まず現状なのですが、彼女の生理が一ヶ月と十日来ていません……。  性交する際は必ずコンドームを付けていますし、毎回終わった後で穴が開いていないか等も確認しています。今まで穴が開いた事はありませんが、もしかしたら、という不安もありますので……。ちなみに、膣内でコンドームが抜けてしまったりした事もまたありません。  お互い留学中の大学生で、今妊娠となるとかなり不安がありますし、最悪俺だけでも大学を辞めて就職する必要があると考えています。  しかし、彼女は過去に半年以上生理が来なかった事があるらしく、また最近は家庭の事情やお金に関する悩み等、かなり精神的にまいってしまっています。だから、ストレスによる生理不順である確率も高いと考えていますが……どうしても不安です。  やはり、妊娠検査薬を使用してみるべきなんでしょうか? もし妊娠していたら、と考えるとどうしても怖いのですが……。  お答えいただけたら幸いです。

  • 彼氏と復縁したい

    春から高校2年生です。私は今年の四月に別れました。付き合っていた彼とは約1年付き合っていました。私 私たちはよく喧嘩もするけどすごく仲が良く彼氏も私を大事にしてくれていました。が、別れる前、生理が来ないと不安になることがありました。もし妊娠していたらどうする?と、前に不安になったことがあったので聞いてみると、それは、俺が働くし、きみが産みたかったら産んだらいい。と言われ、私は元から体が弱くすぐに寝込んでしまうので、それもありもし産むとしても君が死んでしまわないか心配だとすごく心配してくれました。 そして、話が戻りますが別れる前生理が遅れていて、妊娠かもしれないという話をしていたのですが、彼氏は妊娠していたら死ぬとか、私は心配で不安になり彼に相談していたのですが妊娠やったらお金だけ払うから別れるとか言われ、私は別れたくなく妊娠していると、言ってしまいました。そして彼はすぐに親にいい妊娠さしてしまったと報告したらしいです。その後に彼は今嘘なら言うたら許してあげるわと言われたのでしてないよと言うと別れてなと言われました。私は本当に不安になり、悩んで相談していたのですが、全然話は聞いてくれず、責められて終わってしまいました。そのあと彼からLINEで、お前のストレスで腸に穴があいたり、ずっと吐いてるねん。と言われました。 私のせいで腸に穴があいてしまったので、本当に反省しています。私も色々不安になったり色々精神的になっていました。 私たちは束縛をし合うカップルでしたのでよくそういう事で喧嘩もしていました。別れたあとはさすがに、向こうもLINEを追加したりしていたので私もしました。が、彼からLINEで、オレのことスキで復縁したいって言うとるのに、なんで他の男とLINEとかしとん?といわれました。なんで知っているのだろうと思って聞くと、LINEを追加した男の子が彼につたえたそうです。私はその男の子とはよろしくとしか話していないし、好きでもありませんでした。 そして彼から急に電話がかかってきて、俺のこと好きで復縁したい言うとるのにそんなに直ぐに男追加するねんな、関係切ろと言われました。そして私はびっくりしすぎて電話をきりました。が、また電話がかかってきてでると、彼は泣いていました。お前の体を気にして色々不安になってたのに嘘つかれてなど色々いわれました。そして電話は終わりました。 ですが、最近別れたあとに会いましたが、ずっとキスやハグもしてくれます。どういう心情でしてくれるのでしょう か。欲を満たすためなんでしょうか? 復縁するべきなんでしょうか? ちなみに私たちは2回復縁をしています。 語彙力なくてすみまけん。 すごく長くなってすみません。長文読んでくれた方ありがとうございました。 本当にすご悩んでいます。 回答お願いします。