彼氏の言動に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年半の彼氏が、妊娠だったら嫌だと言ってきた
  • 彼氏は給料が低いため妊娠していなくて良かったと言っている
  • 彼氏の過去の嘘が多かったため、信じることができない
回答を見る
  • ベストアンサー

生理来て良かったと言う彼氏

付き合って3年半です。 彼バツイチ(子供は妻持ち)41才。 私30才。 先週、生理が1週間遅れてて彼氏に伝えました。 でも生理来て、昨日「生理来た?」と聞かれました。 私「来たよ」 彼「そっかー、よかった」 私「よかった?よかったの?」 彼「妊娠とか病気だったら嫌じゃん」 妊娠だったら嫌と言われて複雑な気持ちです。 私は不安になり黙ったあと 「なんで私と付き合ってるの?」と聞いたら、 彼「俺なんか悪い事言った?」 私「妊娠してなくて良かったとか」 彼「良かったよ!」 私「妊娠してたら嫌だとか」 彼「嫌じゃない。養えるほどの給料じゃないから、妊娠してなくて良かったって。だから今は転職しようと頑張ってるとこだし、悲しませると思ったから悲しませなくて良かったって事」 と言われました。 彼の言ってる事も分かるとは思いつつも、返す言葉も見つからないまま帰宅しました。 帰ったあとは毎回ラインしてますがしていません。 彼からも来ません。 今までその場しのぎの嘘が多かったので信じたくてもモヤモヤします。 信じて良いと思いますか? 読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

親父からアドバイス 正直な気持ちがつい口に出たのでしょう。 その状況では妊娠も望んではいないし、 あなたのご両親に胸を張って挨拶に 行くだけの心構え、覚悟は無いと思いますから とにかく、ホッとした…ということです。 彼の態度が残念だったようですが そういう状況の彼と付き合っているのですから、それは受け入れてみてはいかがですか そのあたりもお互い話し合って 気まずくなった関係を解いた方が良いかと思いますよ。 そこから あなたが結婚を望み子供が欲しい旨を 正直に話しをされて 彼がどんな態度、行動に出るのかはっきりさせた方が良いですね。 それによってどんな結果になるのか分かりませんが、ズルズル付き合って婚期を失うこともありますので 聞いてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (8)

回答No.8

40過ぎて転職?厳しくないですか?可能性はゼロじゃないにしろ今子供産んでも苦労するとおもいますよ、自分の父がちょうど40以上離れてるので学生時代は父がちょうど給料減り始めて大変でしたあなたはまだ30ですよね、他の男見つけた方が絶対いいですよ

• eroero4649
回答No.7

逆質問は禁止されているのですけれど、私こういう質問を拝見するときにいつも思うのです。「だったら、どう答えたら正解だったんだろう?」って。 そもそも質問者さんは妊娠を望んでおられたのでしょうか。たぶん違うと思います。「妊娠してたら生ませるつもりはなかった」ってところになんかモヤモヤしていると思うのですが、そのモヤモヤは男性は本質的に理解できないものです。 あともひとつ。「信じてよいと思いますか?」の信じるは何をさしているのかなとも思います。彼のことを信じるということだと思いますが、彼の何を信じるかということです。 「彼の言葉を信じていいか?」と聞かれたら、イエスです。彼の言葉は紛れもない本音で、その場しのぎのウソはなにもないでしょう。 「彼の人間性を信じていいのか?」と聞かれたら、難問です。妊娠したと聞いてお腹を殴りつけてきたら人間性に問題アリでございましょう。妊娠を聞いて腹をくくって「じゃあ一緒になるか」となるかもしれません。 「彼との将来を信じていいのか?」だとますます分かりません。今回の質問では生理を巡るやりとりしかないので、彼の人となりが分からないからです。ですが、原則として彼は結婚するつもりはあまりないのだろうとは思います。バツイチとはいえ、30代後半の頃から3年も付き合って一緒になろうって言葉が全くないのは原則的に結婚願望は薄い人なのだろうなとは思いますよ。一回やって懲りたかもしれませんね。「恋愛はしたいけど、結婚はもういいや」とかね。

• oosawa_i
回答No.6

彼は妊娠してなくてよかったって言ったんですよね。 その言葉は信じられるんじゃないですか? 彼は、あなたと結婚して子供が欲しいとか言ったことはあるんですか? 言ったことがあるとすれば、その言葉はウソだということは、はっきりとわかりましたよね。 転職を考えてるとかは、あなたを引き止めるためのその場限りのウソでしょう。先延ばししてるだけです。 あなたと彼は求めているものが違うと思います。 早く次の人を見つけることをおすすめします。

• NOMED
回答No.5

ん? 妊娠覚悟の共同作業をしたのですから、相手を攻めるのは意味不明 信じていない相手とこのようなことになる共同作業をしたのでしょうか? あなたの中に答えはありますよ

• inuusagi_8
回答No.4

>信じて良いと思いますか? あなたは彼のいったい何を信じているの? どうして自分は彼を信じられないと思いますか? 答えはもう出ているのに、どうして彼を信じようとするの? 信じたくてもモヤモヤするのは信じられる要素がどこにもないのに信じなくちゃと自分の心を無理矢理納得させようとするからでしょう。 あなたは自分を不幸にさせたくて彼を信じようとしているのでしょうか。 あなたの未来は、別れた奥様、彼の言動をみればわかるのに。 返す言葉がないのは、本当の気持ちを伝えれば振られてしまうから。 つまりあなたの言葉は彼には響かないということです。 あなたは彼と別れたら不幸になると思っているみたいだけれど、それはたぶん逆だからね。 もう30。ここから先は取り返すのに20代の何倍もかかるよ。 3年半なら5年も大して変わらないと思っているのかもしれませんが、 残念ながら30の1年は3年くらいに感じると思いますよ。 その歳で真面目な人に出会えれば、たった1年で結婚して3年後にはもうママになっているかもしれないのに。 33なら35歳までにもう一人ギリギリで産めるかもしれません。 あなたの3年半をふり返って、そんな幸せに満ちたお付き合いでしたか? きちんと結婚を考えて、あなたの気持ちに応えようと付き合ってくれていましたか? 先延ばしにして幸せになれるのかをよく考えてみないと、 どんなにいい人に出会っても時が遅すぎることになるかもしれませんよ。 今の彼は妊娠するような行為はしたくても、 あなたの子供がどうしても欲しいわけではなさそうだから、 あなたが35になってからでもまた付き合える可能性はありますが、 今結婚できる男性が1年後に残っている数はどんどん減っていきます。 信じていいと思いますか?そんなのこっちが聞きたい。 あなたはその彼を信じて本当に大丈夫だと思っているの? 5年後10年後に共に子供を護っていくパートナーはその人でいいの?

• zabusakura
回答No.3

今までその場しのぎの嘘が多かったので >この時点で、すでにアウトだと。 何度も嘘をつかれて信じるって・・・何をどう信じるのでしょう?

• panacon
回答No.2

現実を垣間見たのだと思います。 彼との恋愛は、貴女の気持ちに沿うような生活にたどり着かないでしょうから、将来性のない恋愛として終わりにしたほうが良いと思います。 全力で一緒に生きてくれる覚悟をした人を探したほうが良いと思います。

• fumuslover
回答No.1

まぁ妊娠していなくて一安心なのでしょう。 子どもは欲していないのでしょうね。 それ自体悪いことでも何でも無いですけどね。 あなたと方針が違うのであればそこはきちんと話しておかないと後々揉めても困りますよね。 お互いの年齢もありますし。 で、彼は思ったことをそのまま口にしてしまうみたいなので最初に口から出た言葉が本音なのでしょう。 その後の言葉は取り繕ったものですよね。 ある意味わかり易い人かと思いますのであなたも彼とどうしていくかは見極めしやすいかと思います。