• ベストアンサー

彼女の生理が来ないんです。

 教えてgooでは初めて質問させていただきます。  彼女の生理周期はかなり不安定で(26日~32日くらい)、毎月不安な思いをしている者です。  まず現状なのですが、彼女の生理が一ヶ月と十日来ていません……。  性交する際は必ずコンドームを付けていますし、毎回終わった後で穴が開いていないか等も確認しています。今まで穴が開いた事はありませんが、もしかしたら、という不安もありますので……。ちなみに、膣内でコンドームが抜けてしまったりした事もまたありません。  お互い留学中の大学生で、今妊娠となるとかなり不安がありますし、最悪俺だけでも大学を辞めて就職する必要があると考えています。  しかし、彼女は過去に半年以上生理が来なかった事があるらしく、また最近は家庭の事情やお金に関する悩み等、かなり精神的にまいってしまっています。だから、ストレスによる生理不順である確率も高いと考えていますが……どうしても不安です。  やはり、妊娠検査薬を使用してみるべきなんでしょうか? もし妊娠していたら、と考えるとどうしても怖いのですが……。  お答えいただけたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数87

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.4

#2です。 度々、すみません。。。 心配しておられるのは、彼女さん?質問者さん? もし、質問者さんだけだとしたら、 彼女さんは、今、精神的に参っているようですから、 そのことに関して、心の支えになってあげれるよう、努力すれば、 いいと思います。彼女さんの心が落ち着けば、生理もくるでしょう。 彼女さんも妊娠に関して、心配だというなら、 一つの悩みを解決するためにも、検査すべきだと思います。 あまり、質問者様が、心配しすぎると、言わなくても、 そのことが彼女さんに伝わり、 それもまた、今、悩みを抱えておられる彼女さんにとって、 ストレスの要因になるような気がします。 堕胎は、考えていないようですし、 前述も述べましたが、そこまでして、芽生える生命力なら、 それは、すごいことです。 大きな気持ちで、彼女さんを包んであげてくださいね(*^^*)

scarhead
質問者

お礼

 いえ、こちらこそ度々支えていただきありがとうございます(汗)。  心配しているのは俺の方ですね……彼女には「すぐ来るって」と言っているんですが、どうしてもそれがぬぐい切れずにいます。  昨日も家庭的な事情云々で泣き出してしまった程なので、今彼女もかなり凹んでいると思うんです。ですから当然彼氏としての役目を全うしないといけませんし、サポートは全力でするつもりでいます。  俺からの心配が彼女に移ってしまったら、更に精神衛生上よくないですもんね。出来る限り支えてあげようと思います。ご親切感謝します!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 コンドームについて少々誤解されているかもしれないと思って 回答させていただきます。 コンドームの避妊率は95~98%と見る資料によって違います。 それはともかく避妊に失敗するのは使い方の間違いもありますが、 正しく使っていても爪などでゴムを引っ掛けて小さい傷が入ったり した場合もあります。 こんな場合は見ただけでは判らないようですよ? 彼女さんが妊娠が不安で生理不順になっている場合もあります。 早急に調べた方が良いと思います。 それと共に確実に避妊したいのであればピルとコンドームの併用を お勧めします。 アメリカであれば女性の身体に負担の少ない低容量のピルが認可されて いたと思いますので。

scarhead
質問者

お礼

 お礼及び返信が遅れてすみません、アドバイスありがとうございます。  コンドームの確認方法は終わった後でぎゅーっと引っ張ってみたりもするんですが、それでもまだ気付かない傷があるかもしれませんもんね……。  今日、明日とお互い忙しいですが、なんとか暇を作って検査をしてみます。そして前にアドバイスしていただいた方のご意見、yashiroさんのご意見にあるよう、ピルとの併用も試みてみようと思います。  お答えいただきありがとうございました、おかげさまで今は冷静になれます。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.7

こんばんは。 私もアメリカ在住です。 生理周期が安定していない、とはいえ、だいたい32日目くらいには来ていた、とすれば、 もう妊娠検査薬で正しい結果が出るはずです。 ちょっと勇気がいるかもですが、早めに検査薬を試してみることをオススメします。 で、信じられないかもしれませんが・・・ アメリカって、どのお店でも、リターンポリシーがありますよね? 私は今2人目妊娠中なんですが、妊娠したかも?と思った時に、薬局で買った妊娠検査薬。 コレ、使用済みだったんですよ~!!! 使用済み検査薬の箱をきれいにのり付けして、返品した人がいたんですね。 信じられないけど、事実です。 交換してくれ!とカスタマーサービスに行きましたが、 私が使用した物ではないという証明ができず、交換してもらえませんでした。 たった数ドルの物とはいえ、納得の行かない出来事でした。 検査薬を購入したら、すぐ中を確認した方が良いですよ。 徹底した避妊を心がけていたようなので、 今回は、生理が遅れているだけ・・・だと思われますが、 あまり心配しすぎたり、妊娠していた場合のことを考えすぎると精神的に良くありません。 まだ、妊娠したと決まったワケではないので、落ち着いて彼女を支えてあげてくださいね。 もし、検査薬の結果、妊娠していた場合は、 またここで相談すれば、みんな親身になって相談に乗ってくれますから。 今は、とにかく落ち着いて!!

scarhead
質問者

お礼

 おお、アメリカ在住の方から意見が貰えるなんて……! わざわざありがとうございます(汗)。  検査薬が使用済みだったなんて……こちらではそういったケースが多いんでしょうか。俺も先日デッサン用の道具を買ったら、あからさまに仕様済みだった事がありました(笑)。勿論リターンに応じてもらえず……。  閑話休題、とにかく今は検査薬が最優先という事ですね。このままだと勉強の方にも力が入りませんし、早めにやってもらおうと思います。  ありがちな質問かもしれないのにここを開いていただいて、しかも親身になってもらえて嬉しいです。貴重なご意見と励ましに感謝します!

回答No.6

他の方へのお礼を拝見して、なんて真面目で素敵なご質問者さまなんだろうと思いました。 私も、みなさんと同じく「早く検査してみる」ほうがいいと思いますよ^^。 結局生理がくるまでその不安は消えないのですし、 いづれは調べてみる必要が出てくるかもしれません。だったら、今は精神的にきついかもしれないけれど、早めに結果を知って落ち着く、もしくは万万が一(万万が一ですよ^^)赤ちゃんができていたとしても、 次の行動に早く移れます。 どっちだろ~~って、不安な思いを抱えて毎日を過ごすよりも絶対にいいです。 どうか彼女を支えてあげてくださいね^^。 きちんと避妊なさっているとのこと。偉いですね^^。 コンドームは確かにすばらしい避妊具ですが、私は2人目を、 コンドームで避妊していて^^;、妊娠したものです(予想外だったけれど嬉しかった^^)。 今回の件のように、コンドームしてたけど、どうなんだろう・・・って不安になるようでしたら、もう1つ、なにか避妊方法を組み合わせるといいかもしれないですよ^^。 私も3人目は完全に産みたくないと考えているので、産後の生理が再開したら、コンドームプラス、ピルを使用する予定です。 早く生理がきて落ち着きますように・・・。 そして留学中とのこと。すごいですねー!私もニュージーランドに短期で行った事をいろいろ思い出してしまいました^^。勉強に異文化交流に、是非頑張られてくださいね。応援しています!

scarhead
質問者

お礼

 いえ、褒められるような事はしていないと自分では思います(汗)。恐縮です、ありがとうございます。  やはりsuzukazeさんもみなさんと同意見のようで……はい、一刻も早く検査してみようと思います。行動が後手になってはいけませんしね。  避妊は独身男の義務とすら言えると思いますので、出来る限りやっています。しかし、ピルを使うと女性の体には負担が掛かる(人によりけりでしょうけども)とよく聞くので躊躇ってしまいます。  もうsuzukazeさんの二人目のお子さんは生まれたのでしょうか? どちらにしろ、妊娠して喜んでもらえるならその子は幸せだと思います。おめでとうございます。  suzukazeさんの幸せを願っています、ありがとうございました!

  • mikiko_o
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

すごい避妊の徹底ですね!すばらしいと思いますよ。 私は大丈夫だと思います。だって,しっかりコンドーム使って避妊してるんだもん!コンドームが何のためにあるかって,避妊もあるけど,HIVとかの感染予防もあるんです。だから,コンドームって確実な避妊です!膣に挿入するときかならず装着してるなら安心してよいと思います! 女性ってデリケートだから(自分で言うのもなんですが?!),ちょっとしたストレスとか体重の変化とかで生理周期って狂っちゃうんです。彼女,今精神的に参ってるって書いてらしたので,きっとストレスかかえてると思います。様子見てよいのではないでしょうか?もし彼女が基礎体温計とか持ってたら朝ちょこっと計ってみたら?低かったら確実に妊娠はないし。それかはっきり知りたいなら検査薬買うかかなー。

scarhead
質問者

お礼

 女性から多くの意見をいただけて嬉しいです、大いに参考にさせていただいています。ありがとうございます。  避妊については、今子供が出来てしまったとして、俺は確実のその子を不幸にしてしまう自信があるんです。収入なんてゼロだし、実家にもお金があるといえばそうではない。ですから、もしその子が大きくなって「自分は望まれずして生まれたんだ」と思うようになってしまうような事になったらやりきれませんので。  コンドームの確実性は98パーセントとも言われていますが、その2パーセントで妊娠してしまった方も多くいるようですし、それが不安の要因になっています(汗)。  彼女は神経質な方ではないんですが、内面では、という話になったら「分からない」としか言いようがないですもんね。とにかく、体温を測ってみてから妊娠検査を試してみます。親身に相談に乗っていただきありがとうございます!

  • nairobi1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼女の生理不順はどうであれ、早めの検査をおすすめします。 結果が判れば落ち着きますよ。 私もありましたよ。ホッとしたらすぐきました。 心配し過ぎて精神的なもので遅れてるのかもしれませんよ? まさか他の男の人と・・・って事はないでしょ?

scarhead
質問者

お礼

 ご回答感謝です。やはり検査が最優先のようですね。  結果が分かれば、という考えもあるんですが、どうしても踏み込めずにいます。彼女に今はあまり心的負担をかけたくないってのもあるんですが、今「妊娠してるかも」という考えを抱かせる方があまりよくないですもんね。  他の人と、という事はまずありえないと思います。アメリカの大学で付き合いのコミュニティも少ないですから。  もう一度、ご回答ありがとうございました。徐々に冷静になってこれました。

noname#164608
noname#164608
回答No.2

大丈夫です。心配ないですよ(*^^*) そんなに、念には念をおしておられるのです。。。 ほぼ。。。大丈夫と思って、間違いないですよ(*^^*) どうしても、気になるなら、精神の安定上、 検査してみては? 仮にですよ?仮に、もし、妊娠していたとしたら、 すごい生命力の赤ちゃんだと思います。 だって、そこまで避妊していて、できるなんて、 すごい確率ですよ! むしろ、生まれてくるべきして、 生まれてきたとさえ思います。 あなたたち2人にとって、必要だからこそ、芽生えたのでは? とさえ思うくらいの生命力です。。。 不安定な人は、安全日。。とういうものが、なかなかわからないですもんね。。。 でも、わたしも不安定ですが。。。 質問者様の避妊方法で、NGだったことは、ないです(*^^*) 心配したり、ストレス抱えたり、環境がかわると、 度々、遅れるものです。。。 でも、違う意味で、彼女さんは、落ち着いたら、 病院にいったほうがいいと思います。 ただの生理不順なら、いいですが、婦人科系の病気も心配ですし。。 将来、子供の望んだときに、不妊傾向にあるんで・・・。 (生理不順だと。。。) ※ 素人判断で、不妊傾向といったからって、今までの避妊方法は、   ちゃんと、守ってくださいね。。

scarhead
質問者

お礼

 ありがとうございます、lllhimelllさんのご回答を見て少し気が楽になったように感じます。感謝です。  今回はいつもある「そろそろ来るんじゃね?」「まだじゃないかなー」っていうやりとりの後結構経った事もあって心配が大きくて……。  どのみち、検査は必要になってきそうですね。しかし、彼女が今あんな状態(疲れている)なのでそれも酷かな、と考えてしまって(汗)。善は急げ、という事でしょうね。  避妊はしっかりしています。下品な話ですが、精子の量が少ない時は「……漏れたか!?」となる位に。彼女はいつも「心配し過ぎだよ」と言ってくれますが、妊娠は一生に関わる事なので。  仮に妊娠していたら、勿論面倒は一生かけてでも見るつもりです。  ともあれ、あまり生理が遅れるようなら病院に行く事も勧めてみようと思います。親切なご回答ありがとうございました、救われた気がします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

身から出た錆・・・・検査するしか方法はありません。

scarhead
質問者

お礼

 素早いご回答、ありがとうございます。  やはりこれは身から出た錆なんでしょうね……とにかく彼女には検査をお願いしてみます。

関連するQ&A

  • 生理がきません!

    先月19~26日まで生理がありました。 生理不順で周期がよくわからない状態です。先月は32日でした。 3月8日に性交があり、まだ生理がきていません。この時、きちんとコンドームは使いました。 今まで、生理不順でも月に何回も生理がきてしまうとかで、生理が遅れることがあまりなかったので不安です。旅行やストレスがかかることが多かったということも原因かもしれませんが、妊娠の可能性もあると思い心配です。どうかアドバイスお願いします。

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • 生理が来たら絶対に妊娠はありませんか?

    排卵後から生理前日までの性交での妊娠はほぼないとは思いますが、 生理開始の数時間前の性交でも、妊娠は絶対ないと考えてよいのでしょうか? 無理矢理コンドームなしで膣内射精されてしまい、 その直後に生理になっているのですがとても不安です。 まだその性交から72時間以内なので、少しでも危ない可能性があれば 緊急避妊ピルの処方をしてもらいにいくつもりです。 とても不安なので自信がある方がいましたら回答をお願いいたします。

  • 生理が来ません

    はじめまして。突然の質問失礼いたします。 私は21歳の大学生の女です。 今までは、生理不順が当たり前のようになっていて1ヶ月に1度来ない月があったり、来たとしても周期にばらつきがある状態でしたが、これまで性行為をしたことがなく妊娠について悩んだことはありませんでした。 そんな私にも彼氏が出来て、12月24日、25日、1月16日に性行為をしました。100%とは言えないと思いますが、避妊(コンドーム)はしてもらいました。 12月の生理は12月13日~20日くらいまできていたのですが、1月はまだ来ておらず、不安になり 妊娠検査薬を1月20日に試しましたが陰性でした。 この結果からは、12月24日、25日の性交では妊娠はおそらくないと考えられるのでしょうか? ほかの質問者様の話の中でも出てきていましたが 最後の性交から3週間たってから、検査薬を使うと確実とお聞きしたので1月16日の3週間後の2月6日までに生理が来なかった場合、もう1度検査をしてみようと思っていますが、この方法で正しいのでしょうか? 彼氏とは1月20日に別れてしまい、相談するにも出来ない状態になってしまい、毎日とても不安で生理がきてほしくて仕方ありません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 生理が来ません

    生理予定日から約10日程 たったのですが、 生理が来ません。 元から不順なのですが とても心配しています。 最後に生理がきたのは 7月20日です 基礎体温をつけていない のですが、 だいたい30日周期で 生理がきていました。 性交したのは8月2日、 9日、15日、18日です 毎回きちんとコンドームは つけていました 明日、妊娠検査薬で 調べようと思っていますが、 妊娠している可能性は 高いですか? 厳しくても良いので 回答お願いします。

  • 生理がこなくて、不安です

    大学二年生です 予定日を6日過ぎても生理がきません 周期は大体35~38日です 去年の今頃、生理不順(二ヶ月に一回しか生理がこなかった)で、悩んでいてピルを二ヶ月間飲んでいました 4月まで一定の期間で生理がきてたのですが、4月から周期は数日ずれています 最後に生理がきたのは8/24 性交したのは9/19です もし8日(月)まで生理がこなかったら、産婦人科に9日にいく予定です 避妊はきちんとしました が、避妊しても妊娠することがあるのは、承知です 体重は1~2kg夏休み後で変わりました また9月の上旬は大学の再試があり、不規則な生活とカナリストレスがありました 今も妊娠したのでは?と不安でいっぱいです しかし、妊娠検査もまだ性交から三週間たってないので、出来ないです 皆さんは、私が妊娠してると思いますか?

  • 生理について

    私の生理周期はほぼ28日周期で来ています。 今は33日経っているのですが、まだ生理がきません。 早く来る事はあっても、遅れることは今までなかったので、不安です。 SEXはきちんとコンドームを使っているので、妊娠の可能性はないと思うのですが。 宜しく御願いします。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    コンドームをきちんとつけて、しかも外で出すとします。 それでも妊娠する可能性はあるでしょうか。 土曜日に性交をしようと思うのですが、彼女は生理の周期がとても乱れていて、以前半年くらいこないこともあり病院に行っていたこともありました。 最後に生理が来たのは1月の最初くらいで、それも3ヵ月ぶりのようです。 やはり性交するのは危険でしょうか? 排卵日などはいつごろなのでしょうか?やはり生理不順だといつも危険なのでしょうか? あと、コンドームが破れたり、小さな穴が開いているということもあるみたいですが、それはきちんとつけていてもあることなのでしょうか? 質問ばかりになってしまい、申し訳ありませんが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう