• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来たら絶対に妊娠はありませんか?

排卵後から生理前日までの性交での妊娠はほぼないとは思いますが、 生理開始の数時間前の性交でも、妊娠は絶対ないと考えてよいのでしょうか? 無理矢理コンドームなしで膣内射精されてしまい、 その直後に生理になっているのですがとても不安です。 まだその性交から72時間以内なので、少しでも危ない可能性があれば 緊急避妊ピルの処方をしてもらいにいくつもりです。 とても不安なので自信がある方がいましたら回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

実際の排卵後の翌日から生理開始直前までの期間は安全日といって、身体の中に卵子がいませんので、この期間に成功しても精子が卵子と出会える確率が0%ですから妊娠しようがありません。排卵日は排卵日予定日から2~3日までは遅れることはありえますが、生理開始の2~3日前まで遅れることはありえません。 >その直後に生理になっているのですがとても不安です。 妊娠の可能性はありませんので心配ないですね。 危険なのは、実際の排卵が起きる日から7日前までの期間です。基礎体温の排卵予定日は目安で、実際の排卵は予定日から1~2日遅れるのが普通です。人によってはもっと遅れる人はいます。でも生理開始の数日前まで遅れることはありません。 >の性交から72時間以内なので、少しでも危ない可能性があれば 緊急避妊ピルの処方をしてもらいにいくつもりです。 なお、仮に排卵前の妊娠可能性が非常に高い時期に成功した場合は、いくらピルを処方してもらっても手遅れです。 今回は、妊娠の可能性がないからいいものの、 いい加減な知識で、いい加減なセックスを受け入れることはしないことです。 妊娠の可能性を無視して無理やりセックスする、そんな彼なら先行き見込みがありませんね。 そんなにセックスを迫るなら、早く結婚してからにしてもらうことです。それに踏み切れない彼なら、あきらめることもありですね。 3児のパパ

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 色々相談したのですが、その彼とは別れることにしました。 丁寧な回答とアドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

整理のさなかに、性行為は、大丈夫でしょう。ただし、生理の終わり際は、 あんしんできません。男性の精子は、数日いきています生理が終わると、その後の性行為は、妊娠の可能性はあります。 そんなことより、生理中であっっても、女性の体内は、きずがあります。 性行為をするなら、男性の性器が清潔に、菌などないようにきくばりしたほうがいいです。菌があれば、女性の体内に移ります。 できれば、避妊具をつけて、性行為すべきです。生理前でも、その後の妊娠する可能性であっても、それが常識です。男性は、特に避妊具なしをこのみます。女性もそうです。でも、その後の、結果を考えれば、避妊具をつけるのが、常識です。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 自分でも気をつけていたつもりだったのですが、 今回の事でさらに危機感が高まりました。 本当にありがとうございました。

• 回答No.1

生理が来るのはは妊娠していない証拠だそうです。 妊娠はしていないはずです。 参考に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212423052

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212423052

質問者からのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。 参考URLもありがとうございます!