• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠とアフターピル

いつもコンドームを使用して避妊していたのですが 今日、性交した時にゴムが破れてしまい、それに気がつかず膣内射精をしてしまいました。 妊娠は望んでいません。 最後の月経開始日は3/10で、だいたい35~40日周期で生理がきます。 膣内射精をしてしまったので、妊娠の可能性は極めて高いと感じ、かなり動揺しています。 モーニングアフターピルを処方したいと考えているのですが 病院に行きたくても、両親に知られてしまうのが怖くて行けません。 (自分は未成年の18歳、彼は23歳です。) 両親に知られず・・・という考えが甘いということもよく分かっていますが どうにか両親に知られずに病院に行き、処方してもらう術はないでしょうか。 また、彼にアフターピルを病院に行き貰ってきてもらう、ということは出来ないでしょうか。 浅はかで、本当にどうしようもない質問だと思いますが、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

もともとモーニングアフターピルの処方には保険が適用されませんよ。 ですので保険証の提示があってもなくても値段は変わりません。 保険証が使えないのであれば、出さなくても処方はしてもらえます。 ただし、ピルの処方をしていない婦人科もありますのでそれは事前に電話で確認しておいた方がいいでしょう。 簡単な問診があるかもしれませんので、自分で受診してくださいね。 彼に行ってもらっても処方してもらうことは出来ません。 それと、私ならばという話ですが「最終生理開始日が3/10で35~40日周期」ならば今回は妊娠しないとみて、モーニングアフターピルは服用しません。 この条件ですと排卵日はとっくに終わっていますので膣内射精をしても妊娠はしません。 ただし、排卵が通常よりも1週間ぐらい遅くなっていることがあれば、妊娠する可能性も出てきます。 もしも生理周期が47日ぐらいになったことがないのでしたら、私ならば今回は妊娠しないと考えます。 でもやっぱり質問者様は「心配だから」ということでモーニングアフターピルを服用したとしますね。 モーニングアフターピルは服用後2~3日程度で生理になります。 これは妊娠する可能性のある「卵胞期」や「排卵期」の場合です。 今回の質問者様はたぶん妊娠しない「黄体期」という期間になっていると思います。 黄体期にモーニングアフターピルを服用しても、2日後に生理になることは少ないです。 通常の自分の生理予定日に生理になりますので、生理は4/14~19ぐらいになると思いますよ。 このようにちょっと遅くなっても気にしないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい説明までしてくださって本当に助かりました。 妊娠の可能性は低いみたいなので、少し安心しました。 ですが、前回の生理のあとに、5日ぐらい続けて生理の終わりの頃のような出血が続いたので 排卵日が、もしかしたら1週間ぐらい遅くなってしまっているかもしれないので 明日の朝、病院に行こうと思います。 ピル服用後のことまで書いていただき、本当にありがたいです。 服用して、すぐに生理がこなかったら不安と焦りで心身ともにボロボロになっているところでした。 副作用が心配ですが、ピルを飲む前に吐き気止めを飲んで予防したいと思います。 ご丁寧な回答、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんばんは。 すごく心配だと思います。 私が通っているクリニックでは確かアフターピルは保険適用外だったはず...。料金表があって5000円でした。やっぱり値段は病院によってまちまちで1万円くらいがほとんどみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

元々保険証は使えないみたいですね。 病院の方に問い合わせしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

自分(男)ですが同じ経験をしたことがあります。 自分はすぐさま病院に電話し、モーニングアフターピルを処方してもらいました。価格は500円くらいだったと思います。彼女は親にばれずになんとか診察してくださいました。 しかし病院によってはこの価格は2万円とかなるらしい。自分のいった病院は良心的でよかったとおもいます。 その薬は強制的に生理を起こす薬です。そのせいで彼女は体調がかなりくずれました。今では悪い事したな~て思ってます。 まあ参考程度に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

保険証が使えないので値段がかかることと、薬の副作用については覚悟はできています。 良心的な病院を見つけられれば良いですが・・・。 ご回答、ありがとうごさいました。

  • 回答No.2
  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)

親に知られたくないのであれば保険証なしで保険適用外で受診するしかありません。 どれくらいの費用になるか病院へあらかじめ電話で問い合わせしてみてはいかがですか? 病院によって費用にはばらつきがあります。 予想外の出費となったとしても、万が一妊娠して産めない、ということになったら費用も体の負担も比べ物にならないことになってしまいます。 リンクを貼っておきますのでご参照されて下さい。 ちなみに男性が婦人科へ行っても門前払いされるだけです。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 病院にはお電話で緊急避妊のピルがいくらぐらいになるか問い合わせれば良いんですよね? 明日、妊娠に関する電話相談に電話した上で病院に問い合わせしたいと思います。

  • 回答No.1

両親に知られずということは、保険証が使えないということですかね。 3割負担だったのを、全額自己負担? 厳しいと思います。 彼氏にいってもらっても、病院が受け付けないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます。 アフターピルを保険適用した場合の値段の相場はわかりますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アフターピルの効果と妊娠の可能性

    本日、彼女とコンドーム着けて騎乗位でHして膣内に射精したのですが、膣から抜いた時にコンドームが抜けてしまい落ちてきて、精液も自分の陰毛にべっとり垂れていました。 (落ちてきたコンドームには精液は残っていませんでした) これは一大事だって事で、2時間以内に産婦人科をやってる当番医に行ってアフターピルを処方してもらいました。 先ほど1度目を飲んで、彼女が言うには副作用は頭が少し痛いって事だけみたいです。 アフターピルをの効果はどのくらいなのでしょうか?お互いにまったく妊娠は望んでいません。(お互いともそんな状況じゃないので(;^_^A アセアセ・・・) 飲んでぺ妊娠する可能性は高いのでしょうか? 彼女の生理が終わったのは先週末くらいだと思います。 こんな場合はコンドームが中で取れて射精してしまったのか、それとも抜く時にコンドームが取れて精液が垂れてきたのかどうなのでしょうか? Hの経験が浅いの教えてください。 アフターピルを飲んだ事がある方どんな感じだったか色々教えてください。 他に何必要な情報が補足に書きますので、言ってください。

  • 妊娠可能性は高いでしょうか?

    こんにちは 早速ですが、彼氏と性交した時にゴムが破れてしまい、それに気がつかず膣内射精をしてしまいました。 妊娠は望んでいません。 先月の月経開始日は2月4~9日、今月は3/4~3/8日 、だいたい30日周期で生理がきます。 膣内射精をしてしまったので、妊娠の可能性等で、動揺しています。 妊娠可能性が高いでしょうか? 本当にどうしようもない質問だと思いますが、よろしくお願い致します

  • アフターピルと妊娠の可能性について

    今月14日、彼と初めてゴムをつけずに仲良ししてしまいました。 膣内で射精はしていませんが、 妊娠の可能性は0%とはいえないので 自分たちの甘さに本当に後悔しています。 前回の生理は11/1~4で、周期は28日です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。。 アフターピルの処方も考えています。 本当に馬鹿だったと後悔しています。。。

  • アフターピルについて

    アフターピルに関して、また危険日に関して悩んでいます。 どなたか、回答していただければ幸いです。 先日の12月24日の深夜、25日の午前に恋人とセックスをしました。 この時、コンドームが無く 少し挿入して数回動かして抜いて、というのを5~6回ほどしました。 いわゆる我慢汁は出ていたとは思います。 最後に一度、抜いた後に彼氏がいってしまいました。 彼氏はぬいた後にいったので膣内での射精はなかったと言っています。 ここでお聞きしたいのは、 ・アフターピルを処方してもらうかどうか ・危険日はどれくらい妊娠する確率が高いのか ということです。 今回悩んでいるのは、この2日間が私にとって危険日にあたったということです。 友人からは、危険日安全日はあまり関係がないという意見もありましたが、ネットで調べたところ色んな意見があり、危険日とはかなり妊娠する確率が高いのかどうか、とても気になっています。 我慢汁には精液が含まれている という意見と 我慢汁には精液が含まれていない という意見があります。 私が調べて思ったことは、我慢汁は精子をつくっている所とは違う所で作られているため、我慢汁自体に精液は含まれていないが、精子の通り道に付着した精子が含まれる可能性はあるという意見が一番信頼できると感じました。 彼氏は、アフターピルを処方してもらってもいいのではないかと言っています。 アフターピルを服用すると、副作用が辛いということも聞き、ただただ不安だけが募り、どうしていいのかわからず、少しパニックになっているというのが現状です。 友人には、コンドームをつけずにセックスをしたという子の話をとてもよく聞きます。毎回つけずにセックスをしているが、膣内で射精してはいないので妊娠はしていないという子も沢山います。 それを受け止めて安易に考えているというわけではないのですが、 今回の行為は、自分の意志とは裏腹で非常に軽卒だったと感じています。 考え過ぎなのか、それともしっかりアフターピルを処方してもらうべきなのか、とても悩んでいます。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • アフターピル

    1月22日の昼に彼と性交をした際に、コンドームが裂けてしまいました。気付いたときにはほとんど終盤でしたが、彼は射精していません。生理周期を確認したところ24日が排卵日のようです。妊娠は望んでいないのでアフターピルを服用すべきでしょうか?それと「排卵日前後でなければ妊娠しない」と他の質問の回答であがっていますが、私は性交があれば妊娠の可能性はあると認識していました。間違いでしょうか?

  • アフターピル失敗 なぜ?

    相談させていただきたいです。長文で申し訳ありません。 最終月経は12/9日~4日間で、生理は規則的で25~26日できています。 12/14 コンドームつけての行為 最後までつけて射精。 12/20 コンドームつけての行為で最後までつけて射精。終わったあとコンドームが取れていて膣内に残ってきた。 排卵予定日は翌日だったために、 行為の12時間後にアフターピル1錠内服。 さらにその12時間後は明け方だったため、起床後でよいといわれ、16時間後に服用。 その間出血はありませんでした。 生理が来ず、妊娠が確認されました。 本日で5w5dです。 100パーセントの効果はないのは知っていますが 時間も守り、嘔吐などもせず、なにか原因があったのが、とても気になっています。 よく、効果がなかったのはすでに妊娠していたと聞きます。 14日に避妊をしていたが妊娠したのか? それとも薬を飲んだ時には排卵しており、やはり20日のが失敗だったのか。

  • アフターピルの処方について

    今日、(生理予定日の5日前)セックスで膣内射精されてしまい、その日の内にアフターピルを処方してもらおうと病院に行ったのですが処方してくれませんでした。 理由は排卵が終わっていると思われるという理由です。 これは大丈夫なのですか? 明日、違う病院に行ってみようとも考えています。 よろしくお願いします。

  • アフターピルの必要性

    18歳高校生です。妊娠は望んでいませんが、挿入なしで性器をあてたり、こすったりしてしまいました。その時コンドームはしていませんでした。彼はこの時射精はしていませんが、カウパー液はかなり出ていたと思います。挿入をしない約束をしていたにせよ、コンドームを付けさせなかったのは自分のミスです。膣内射精をしないで妊娠する可能性は稀だとわかっていても、危険日であると後から知ったことや、妊娠は望んでいないため、アフターピル を念のため服用するべきか迷っています。迷っている理由は吐き気がするなどの身体に副作用があることや、金銭的に購入が厳しいことです。また、アフターピルを飲んでもた、8割割前後の確率でしか妊娠を防げないのは知っています。危険日でさえ把握していなかったことや、妊娠しないための対策ができていなかったことなどの自分の愚かさに嫌気が差します。 お叱りの言葉を覚悟の上で投稿しました。どうか知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

  • アフターピルを使用したほうがいいでしょうか。

    昨日(7日)性交中にコンドームが外れてしまいました。 体位を変えるときに気づき、膣の奥のほうにコンドームが残っていました。 気づいてすぐに性交を中止したので射精はしておりません。 しかしカウパー液が出てしまっているのでは、加えてその三時間程前に一度性交をしており、その時の精子が性器についていたのではないかと心配しております。 アフターピルを処方していただいたほうがいいでしょうか。 ちなみに最後に生理が来たのは12月30日大体28日周期です。 ご回答お願いします。