緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、膣内射精はせずに少し挿入してしまいました。不安要素を軽減するためにアフターピルを服用したいと考えています。アフターピルの効果は膣内射精の場合に限られるのでしょうか?
  • アフターピルの効果について調べたところ、膣内射精の場合に95%の確率で避妊できるとありました。膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるのでしょうか?
  • 産婦人科でアフターピルを処方してもらう予定ですが、前回の生理が終わったのが7月11か12日くらいであり、周期的には際どい時期です。アフターピルを24時間以内に服用すれば、避妊できる確率が高まるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-58
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私はアフターピルを飲んでも、妊娠してしまいました。 先生はめっちゃびっくりしてましたね。今まで何十人に渡して初めてだと言われました。 こんな返信をして困ると思ったんですが、飲んだからといって安心して彼女の気持ちを分かってあげれないと悲しいと思い返信しました。 飲んでも100%じゃないんですよ。精子の速さや、排卵の日がずれてしまってとかあって、24時間以内と思っても意味がないこともあります。 私は、彼も彼女もどちらもいけないと思います。 でも、なってしまったことは仕方ないので、私は放っておかなくてちゃんと薬をもらいに行こうと考えている二人なだけ良いと思います。 何もせずに堕ろすことが一番彼女は傷つくと思います。 この先、どう転ぶか分からないので、両方のことも考えて話をしてください。 聞いたかもしれませんが、次の生理が来るのはいつもの予定日より1週間くらいはやいです。 まれに遅れますが、予定日が過ぎた時点で怪しいと思ってください。 その前に、体の変化があります。 この1カ月悩むと思いますが、イライラしてケンカとかしないでください。 ちなみに、私は彼と結婚して今年の冬に子供が生まれます。そうして出来た子でも可愛くて、待ちどおしんです。 彼女と幸せに。。。

Tak1380
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 今の時点で、彼女を大きく傷つけてしまったことに大変後悔しています。 >この1カ月悩むと思いますが、イライラしてケンカとかしないでください はい。彼女を支えていくつもりです。この1ヶ月の彼女の体や精神の状態を考えると、言葉になりません。彼女の負担を和らげること、二人で歩いていくことに全力を尽くします。 具体的なアドバイスと、厳しいお言葉とともに、お優しいお言葉もいただけたことに、感謝します。

その他の回答 (1)

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

>私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが はあああああ? 膣内射精しなかったから大丈夫とか思ったの? SEXする以上、妊娠の確率が0%ってことはないんだよ。 バカな男ほど「大丈夫」とか意味不明なこと言う(思う)のね。大丈夫の根拠って何よ? それで後からやっぱり心配って意味不明(笑)。 アフターピルの避妊率95%というなら、それはあくまでもアフターピルを飲めば95%ということ。 膣内射精をしたから・してないからで確率が下がるのか?って話はおかしな質問なんです。 (そりゃあ現実的には、中でドバッと出した方が妊娠の確率は高いでしょうけどね) >前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい 妊娠に関して「前回生理が終わった」日付けはどうでもいい情報です。(出血日数は人によって違うので) 大事なのは、 ・生理周期(安定しているか?) ・前回の生理開始日 ・性交日 の3つです。 排卵は次の生理予定日(生理周期が安定していれば予測がつきますよね)から14日を引いたあたりです。 ざっくり言えば、その日をはさんで3日前~翌日あたりの5日間がもっとも妊娠しやすい時期とアタリをつけられます。 当然、女性の排卵はズレたりするので、あくまでも「予測」ということをお忘れなく。

Tak1380
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました。 そして、厳しいお言葉、身に染みます。ありがとうございます。 もう2度とこのようなことがないようにします。 妊娠に関しての具体的なアドバイスもありがとうございます。 アフターピルを処方してもらいました。もちろん、これで済むとは微塵も考えていません。 妊娠の可能性も、副作用の大きさも、どちらも大きな不安です。二人で乗り越えようと、今日彼女と話し合わせてもらいました。

関連するQ&A

  • 緊急避妊と妊娠の確率について

    回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

  • 緊急避妊した方が良いでしょうか???

    21日の午後2時頃、コンドームをつけて性交渉をしましたが、 射精後、膣から抜く際に漏れてしまったようです。 その際私の性器に漏れた液がついたかどうかはわかりませんが、とても不安です。 残念ながら、今は妊娠を望んでおりません。 前回の生理が1/8からでしたので、一般的に言われる排卵期にあたるので、さらに不安です。 まだ緊急避妊は間に合いますよね? しかし、ネットでいろいろ調べたのですが、副作用や生理周期が不安定になる等、いろいろ書かれていたのでどうしていいかわかりません。 緊急避妊で後遺症といいますか、将来の不妊につながったり、体に悪影響を与えることはあるのでしょうか? 妊娠の確率は常に0%ではないので、やはりリスクを負ってでも緊急避妊すべきでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 緊急避妊ピルは服用しましたが、妊娠している確率はどの程度でしょうか?

    12月10日に彼女と性行為を行い、その際にコンドームが破れてしまいました。 おそらく破れてからそれに気づくまでの時間は数十秒程度でしたが、その間は生でしてしまっていたと思います。 そのあとすぐに行為を中止して、18時間後に産婦人科に行き緊急避妊ピルを服用しました。 もちろん中には出していませんし、破れてしまったとはいえコンドームも殺精ゼリーのものを使っていました。 なので更に緊急避妊ピルも使った場合かなり確率は低いとは思うのですが、妊娠の確率はどの程度になるのでしょうか? お医者様からその日は危険日にあたると言われてとても不安です。。。 彼女の前の生理開始日は11月30日で、生理周期は35前後だそうです。

  • 緊急避妊薬(モーニングアフターピル)の後遺症

    昨晩、酔った勢いで、会ったばかりの男性と体の関係をもってしまいしました。 ただ、コンドームが射精のあとに外れてしまいました。 すぐに膣を洗いましたが、不安です。 緊急避妊薬(モーニングアフターピル)というものがあるようですが、 病院に処方してもらって飲む事を検討しています。 こちら価格はいくらぐらいが相場でしょうか。 アフターピルはいつくか種類があると思いますが、どれを飲むのがいいのでしょうか。 また、後遺症などは大丈夫でしょうか。 少しパニックになっていので、質問の仕方が雑ですみません。 よろしくお願いします。

  • 緊急!望まない妊娠 緊急避妊薬等について教えて

    緊急避妊、事後避妊について教えて下さい。 ・アフターピルの効果は72時間以内と言いますが、早い方がいいと書いてあります 2日後でも効果があるのでしょうか? ・病院での処置?は大体いくらくらいでしょうか?  (転職してすぐで、保険証がまだ出来ていません) 交際中の彼に 性行為の途中でコンドームを外されてしまっていました。 今日 偶然それに気づき、すぐに中断してもらいました。 話し合いをしていると、3週間前にも同じ事をしたとの事。 (その時も中では出していません) 実は今回の生理予定日から既に10日ほど遅れていて 今日までは コンドームだけなので100%ではないとは言え一応避妊はしているし、 職場が変わったりした為ストレスで遅れているのだろうと思っていましたが、 今日の出来事を受けて、妊娠しているのではと 不安になりました。 勿論 妊娠したら困る!という付き合いではなく、そろそろ将来の事も考えていましたが バレなきゃいいと こんな行為をする彼に将来を託していいのか、不安にもなっています。 責任は取るよ、と言ってくれてますが、避妊の責任を放棄した彼の言葉が信じがたいのです。 明日は日曜日で、産婦人科はおやすみです。 とりあえず妊娠検査薬で検査をしようとは思っていて すでに妊娠していた場合は改めて彼と話し合い、出来れば産みたいと思っています。 ただもし、もし妊娠してなければ、今日の妊娠の可能性をなくしたいのです。 月曜日(2日後)でも効果はあるのでしょうか? 保険も加入手続き中のため、費用も気になっています。 妊娠を待ち望んでいる方、不妊治療に励まれている方もいる中 こんな考え方は間違っていると思いますが、困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 緊急避妊について

    間違って中出しをしてしまいました。 緊急避妊ってアフターピルでしか できないんですか? 生理が終わって1日後です 費用や妊娠する確率を教えてください。 病院に行くならやはり 保険証は必要ですか? 回答お願いします。

  • 避妊を失敗してしまいました。

    いきなりですみません。 昨日(3/24)に避妊を失敗してしまいました。 コンドームはつけていたのですが、途中で外れてしまい、そのまま1、2回動いてしまいました。 彼がすぐに気づいて慌ててやめました。 射精はしていません。 次回の生理が4日後の3/29でこの前の生理が3/2でした。 このまま生理がこずに妊娠しているということも大いにありますよね? そのことを思うと不安でたまりません。 彼氏は産婦人科に一緒に行く、費用も出すと言ってくれています。 緊急避妊のアフターピルのことも調べてみました。 やはり6000円ぐらいで処方されるのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 至急回答をもらえるとありがたいです。

  • 緊急避妊薬

    9/11の午前0時~1時頃に 生で性行為をしました。 中には出されてません。 不安になり朝になってその足ですぐ 産婦人科に行き、午前10時半頃に 緊急避妊薬を服用しました。 前回の生理は8/31から6日間ほどで 危険日での性行為です。 2%は妊娠してしまうと聞き、 ネットでも緊急避妊薬を飲んだけど 妊娠してしまったというケースを見て とても不安です。 相手とは付き合ってる訳でもないので 妊娠だけは避けたいです。 軽い気持ちで男の人の家に行ったことを すごく反省してます。 危険日だとやはり妊娠の確率は上がりますか。 中に出していないと妊娠の確率は低くなりますか。

  • 避妊薬は効きますか?妊娠の可能性は…?

    6月3日の午前3時くらいにコンドームが膣内に残り精子が中で出てしまいました。その日の夕方に産婦人科で相談し、「プラノバール」という薬を処方してもらいました。4日の朝から10日間飲み続けると、2日くらいで生理が来るとのことでした。 しかし、友人にそれは本当に緊急避妊薬なの?と言われ、ネットで調べてみました。すると…少し違うのかな。という不安を抱きました。 基礎体温もつけていなかったし、生理も不順で自分では全くわからずどんどん不安が大きくなってしまいます。前回は5月は4日に生理が来て、だいたい35日周期できます。ちなみに歳は19です。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、この薬はちゃんと避妊に効くのでしょうか? 教えてください。

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

専門家に質問してみよう