• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急避妊ピルは服用しましたが、妊娠している確率はどの程度でしょうか?

12月10日に彼女と性行為を行い、その際にコンドームが破れてしまいました。 おそらく破れてからそれに気づくまでの時間は数十秒程度でしたが、その間は生でしてしまっていたと思います。 そのあとすぐに行為を中止して、18時間後に産婦人科に行き緊急避妊ピルを服用しました。 もちろん中には出していませんし、破れてしまったとはいえコンドームも殺精ゼリーのものを使っていました。 なので更に緊急避妊ピルも使った場合かなり確率は低いとは思うのですが、妊娠の確率はどの程度になるのでしょうか? お医者様からその日は危険日にあたると言われてとても不安です。。。 彼女の前の生理開始日は11月30日で、生理周期は35前後だそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)

最終生理から考えれば、必ずしも危険日とは言えません(否定は出来ませんが)。しかも中出しをしていない(本人しかわからないので信用して)。緊急避妊ピルも服用した・・・妊娠の確立はほとんどないでしょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言っていただけるととても安心できます。。。 暖かい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

緊急避妊の失敗率は25%です。 ただし、これは完全に射精に至った場合の失敗確率なので 質問者さんの場合だと10~5%といったところではないかと思います。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/news/20061207org00m100092000c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 緊急避妊と妊娠の確率について

    回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

  • 緊急避妊の服用後

    こんにちは。前回の生理が5月28日だったのですが、6月8日(生理から12日目)にHをしたところどうもコンドームが外れてしまったようです。 40時間後(6月10日)に緊急避妊ピルを処方してもらい飲みました。飲んだ当日・翌日は特に吐き気が無かったのですが今日の朝からずーと吐き気があります(6月13日) もしかしたらこれはつわりなのか、それともただ単にピルのせいなのか分かりません。 緊急避妊ピルを飲まれた方で、2日後に吐き気等があった方はいらっしゃいますか??

  • 緊急避妊用ピルについて

    ピルについて質問させて いただきます。 5月20日の朝10時頃に 性交をしコンドーム有でしたが 抜いたあとサラっとした白い液が ついていたのでもしかして と思い緊急避妊のピルを処方 していただきました。 最近引越をしてどこに 産婦人科をあるか調べたりして 夕方の6時に処方ていただき 2錠飲み12時間後のAM6時に 予定通りに飲みました。 処方していただくときに アンジュ28も処方していただいた のですが 2回目の緊急避妊用ピルを 飲み終えたその日の夕方から アンジュ28の7粒目から飲み 始めてくださいといわれました。 知恵袋を見ても緊急避妊用ピルを 飲み終えた日からアンジュ28を 飲んでる人は見かけず、 出血があった日から1粒目を 飲んでいる人ばかりなので不安に なりました。 病院の先生はアンジュ28を 飲み始めたら赤い粒のところで 生理がきますといいました。 しかしみなさんは緊急避妊用ピルを 飲み出血を待つ形なので… このような方法はありえない のでしょうか… ちなみに副作用は全く ありません。 乱文で申し訳ないです 解答おまちしてます。

  • 緊急避妊後のピル服用開始について教えて下さい!

    はじめまして。 緊急避妊後の低用量ピル服用開始について質問です。 まずは経緯をお話します。 10月28日頃に生理が始りました。 10月31日に生理中でしたが性交渉がありました。一応避妊はしたのですが、今は妊娠希望ではないため、医師に相談のうえ、 11月2日PM7:00、11月3日AM7:00に緊急避妊を行いました。 11月6日に消退出血がありました。 緊急避妊薬を頂いた時に、医師から今後は緊急ではなく、通常のピルを始めてみてはどうか?という意見があったため、 11月6日からシンフェーズを服用開始しました。(生理中、及び避妊をしていたので、妊娠の可能性はとても低いと判断。消退出血があったら飲んで下さいとう指示) ですが、消退出血2日目及び、シンフェーズ服用開始から2日目に、避妊なしで中出しをされてしまいました。 出血中、服用中ということもあったので、医師は妊娠の可能性は低いだろうとおっしゃっていたのですが、どうしても心配なら緊急避妊をしようとの事でした。 11月9日AM9:00、PM9:00に服用しました。 その時、医師からシンフェーズは明日から通常通り飲んでかまわないからといった説明がありました。 しかし、ネットで調べてみると…余計に妊娠のリスクを上げかねないとのこと… 9日、10日、11日はシンフェーズは飲まなかったのですが、すごく不安になり、12日シンフェーズを頂いた病院に電話で問い合わせたところ、 『9日は緊急避妊をしたからピルは不要。 10、11日分の飲み忘れは、今1錠飲んで、通常通りの時間に1錠飲んで下さい』という指示を頂きました。 もちろん、避妊効果は下がるので、今後はコンドームを併用するようにと言われました。 WHOでも緊急避妊後の翌日からは通常通りに続ける。という指導があるのですが・・・ 悩んでる暇はナイ!と思い医師の指示通り、その日から飲み続けております。 11月12日の夜あたりから少量の消退出血らしきものもあります。 私の場合は続けての緊急避妊だったこともあってか、おりものに血が混じったような茶色い出血です。そして、生理を抑える?作用が効いているのか、やっぱり期間も長く、一日の量もとても少ないです。 今でもちょびちょび出ています。 今すぐの避妊効果は求めておりません。 この飲み方は間違っていたのでしょうか? 医師の指示通りに服用したのですが、ネットを見るとやっぱり少し不安になります。 この服用方法で妊娠が成立してしまう確立は高くなってしまうのでしょうか? 他のサイトにて質問しましたところ、実薬の服用を中止し、生理を起こした方が確実ではないかとの意見もありました。 イマイチよくわかりません。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。 乱文、長文でわかりづらく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊の消退出血5日目からのピル服用で排卵が抑制できているのでしょうか

    緊急避妊ピルを処方してもらった際、もうこのような危険な目はまっぴらだと思い、低用量ピルも処方してもらいました。 医者に緊急避妊後のピルの服用法をきいたところ、 「消退出血を生理初日として開始するように」と指導されたのですが、 「ピルとのつきあい方」のサイトを読み消退出血の5日目からピルを飲み始めました。 その場合服用から二週間はほかの避妊法を取らなければならないところ、 愚かにも数え間違えて12日目に短時間のコンドームなしの挿入をしてしまい、 不安になり調べていたところ、 緊急避妊から一週間以内(6日目)で消退出血が起こった場合、次の自然な生理1日目からピルを服用するのが正しかったと知りました。 緊急避妊後の出血5日目からの服用から12日目の場合、どの程度排卵を抑制できているのかわからず、不安です。 明日14日目のピルを服用する予定ですが、すぐにピルの服用を中止して、消退出血を起こさせたほうが着床を防げるのでしょうか? それとも最後まで飲みきったほうが、排卵抑制の効果が持続するのでしょうか。 自分の無知で招いてしまったことでお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 緊急避妊薬の服用直後のセックス

    9月12日の夜にエッチをしたのですが、排卵の時期ではないことで、その際コンドームなしでしてしまいました。中では出していません。 その後、安全日はないということを知り、やはり不安で、9月13日の朝に緊急避妊薬を処方してもらい、朝9時とその12時間後の21時に飲みました。 でも、21時にピルを飲んだ後にコンドームをつけてエッチをしたのですが、終わった後にコンドームが外れていることに気付きました。 中で出してしまったと思われます。 緊急避妊薬を服用中に軽率な行為をしてしまい、とても後悔しています。 中で出してしまった行為にその数時間前に飲んでいた緊急避妊薬は全く効果がないのでしょうか? お叱りの言葉もあると思いますが、とても不安です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 緊急避妊ピル後の生理について

    緊急避妊ピル後の生理について 8月27日~9月1日 生理 9月3日 性交 避妊失敗 9月5日 緊急避妊ピル2錠服用 9月6日 緊急避妊ピル2錠服用 9月9日 出血 お医者さんからはピルによる生理とのこと その後の生理なのですが、27日周期で22日になる予定でしたがまだありません。あまりずれることがないので心配なのですが緊急避妊ピル後の生理って予定通りくるものなのでしょうか?お医者さんからは“予定より早くか予定通りにきたら避妊成功の目安になる”ときいたので心配です。

  • 低容量ピル服用の誤り 緊急避妊の必要性

    避妊を目的で低容量ピルのシンフェーズT28(サンデースタート)を処方してもらいました。 ピルを飲むのは今回が初めてです。 9月24日(水)に生理がきて9月28日(日)の午後11頃から飲み始めました。 その際に、サンデースタートの低容量ピルは生理の次の日曜から正しく服用することでその日から避妊効果があるものだと勘違いしてしまいました。 (生理になった当日から飲みはじめるという選択肢は知らなかったです。) もらった冊子をきちんと読んでいなかった私のミスです。 使用上の注意にて、飲み始めに一週間は違う避妊法でしなければならないと今、知りました…。 ピルを飲んでるからもう安心!と10月4日(土)10月5日(日)に恥ずかしながら生でセックスしてしまいました。(中に出してしまいました。) 5日はぎりぎり2週目なのでセーフかな、なんて思っているのですが この場合4日の分、ということで緊急避妊のピルを処方してもらった方がいいのでしょうか?しかし5日に生でしてしまっているので重ねての緊急避妊は出来ないんでしょうか…。 4日にセックスしたのは午前中です。 またこの質問をする前に、似たような質問はないかと探していたら低容量ピルは最初の2週間は別の避妊法で。との回答もありました。 そしてそれは精子の寿命を考え、卵の成熟を十分に抑えるためだとも書いてありました。 薬によっても違いますが一体どれが正しいのでしょうか? また上記の回答を見て、「自分はきちんと6日間飲んでいたのだし、避妊効果が一週間後であれば卵の成熟は十分に抑えられていて、大丈夫なんじゃないか」など色々考えてしまいます。 私の考えが浅はかだったと、本当に後悔しています。 こんなことなら今まで通りコンドームで避妊していた方が良かったのかもしれません。 最初はピル+コンドームで確実な避妊をしようと飲み始めたピルだったのに…。 また人のせいにするのはどうかと思うんですが、ピルを初めて使用するのにお医者様も「生理が始まった次の日曜から飲んで下さい」だけの説明はあんまりだと思いました…。 緊急避妊はやはり必要でしょうか? 時間があまりありません、どうか回答をお願いします。

  • 緊急避妊後のピルの服用

    友人にきかれましたが、調べてもよくわからなかったので、どなたかご存知の方お願いします。 要点をまとめると、 (1)緊急避妊用のピルを服用後、出血があった。この出血は生理になるのだろうか。 (3)これが生理になるのならば、また低容量ピルを飲み始めていいのか。(普段から低容量ピルは飲んでいて、今回だけ飲んでいなかった) (4)それとも次の生理(今回はいわば、緊急避妊による人工的は出血?)まで低容量ピルは飲むべきではないのか。 ということです。よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊ピルについての質問です

    性交時のコンドームの脱落により 緊急避妊ピルの購入に行こうと考えているのですが あいにく女性側の仕事により行けないので 私が月曜に産婦人科に向かおうと考えています。 質問内容なのですが 女性が行けず男性が産婦人科に行っても 緊急避妊ピルは処方して貰えるんでしょうか? HPで調べたところ見当たらなかったので、こちらに質問させていただきました。 急ぎですがよろしくお願いします。