• 締切済み
  • すぐに回答を!

緊急避妊と妊娠の確率について

回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

こんにちは。 何事も100%はありませんが、質問文を読む限り、限りなく100%妊娠の可能性はないと思います。 次回生理予定は来年早々くらいですよね?今はもうできることはない(すでにきちんとモーニングアフターピルも服用されていますし)ので、次回生理を待つ以外にはできることはありません。 心配しすぎると精神的なものから生理が遅れ、生理が遅れると「妊娠しているのでは?」と心配になり更に遅れ、、、の悪循環の繰り返しだけです。 はっきり言ってこのケースで妊娠するほうが奇跡に近いので、ゆったりと次の生理を待った方がいいと思います。 これからの為に、基礎体温を測り、ネットで妊娠(基礎体温と排卵日)の仕組みなどを勉強なさって、高温相に入ってからコンドームを使ってセックスし、更に射精寸前に抜いてもらえば間違えはないでしょう。 ご存知だと思いますが、基礎体温では排卵が終わったら高温相に移行します。排卵と同時の人、直後の人などいろいろですが、はっきりと高温相になって2-3日以降なら既に受精可能な卵子はいませんので、それ以降にコンドームをして、更に射精前に膣外に出して逝けばこれ以上の避妊はないでしょう。 今回は妊娠の可能性はないと思いますので、あまり考え込まないようにしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

ずいぶんしっかりと避妊なさって、緊急避妊もされていますよね。 学者でも医師でもありませんが、コンドームでの避妊率は正しく使用していれば70%以上(90%以上との説も聞いたことがあります。)。 緊急避妊は75%と聞いています。 今回妊娠の確率はかなり低いと思います。 緊急避妊の後の消退出血は、服用後3日から3週間にまとまった量の出血があれば、一応避妊成功と言われています。 排卵日前の服用だと出血までの期間は、上に書いた通り3日から3週間と幅があります。 排卵日後の服用では、だいたい生理の予定日前後に出血があるようです。(2~3日のズレはあります) こんな回答で申し訳ありませんが、コンドームをした上での早めの緊急避妊です。 きちんとされていますから、あまり不安にならずに出血を待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

確かに、コンドームをしても100%避妊できるとは言い切れませんが 個人差があるので・・・ たとえば、危険日に生でやって外出ししたとしても 妊娠しないってことはよくあるし。 危険日に中だししても妊娠しないときもある。 逆に安全日に生でやって外出ししても、妊娠しちゃう人だっている。 ようするに、何が言いたいかっていうと、心配し過ぎても仕方がないってこと。 そんなに心配でどうしようもないんなら、やらないべきです。 俺は、今の彼女と生でやることは結構ある。もちろん妊娠したら大変だから中だしはしないけど それでも妊娠したことはないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 緊急避妊・妊娠について

    こんにちは。 緊急避妊について幾つか質問をさせていただきます。 当方20歳です。 前回、性行為の際にコンドームが破けてしまいました。 最終生理開始日が9/7、普段の周期はおよそ25日。 ですが、前回の生理では一週間程遅れてしまっています。また、乱れることもしばしば。 行為をした日は9/18。予測サイトでは排卵日前後2日以内です。 (お恥かしい話ですが、基礎体温はつけておらず、はっきり排卵していたかどうかはわかりません。) もちろん破けたと気づいたときにすぐ抜き取りましたので、射精には至っておりません。 同日、数時間前にも一度行為をしており、その際はコンドーム有りでの膣外射精をしました。 その後シャワーを入念に浴びてからの行為でした。 そして翌9/19の午前10時頃に緊急避妊としてプラノバールを二錠服用。 この時点で危険行為からちょうど12時間後でした。 また、同様に12時間後の午後10時頃に二錠服用。 吐き気などの副作用はありませんでしたが、ちくちくとした胸の痛みや胃のむかつき、倦怠感や眠気がありました。 現状でできることはし尽くし、後は待つしかないということはわかっております。 しかしながら、やはりじっと待っているだけでは不安ですので質問をさせてください。 ・排卵日付近でコンドームが破け、我慢汁が漏れてしまった際の妊娠危険度はどの程度でしょうか? ・12時間後に緊急避妊をした場合の妊娠回避度(緊急避妊の信用度)はどの程度でしょうか? ・上述した症状はプラノバールの副作用とみて問題ないでしょうか? ・消退出血は服用後3日後~3週間後と聞きますが、排卵日付近で服用した場合、どのくらいの日数を要するのが一般的なのでしょうか? 双方まだ学生であり、妊娠をしてしまっても育てていくことができません。 そのため、今後は責任を取れるようになるまで行為は控えるということでお互い同意をしました。 皆様お忙しい中恐れ入りますが、よろしければ回答をいただけたら幸いです。 失礼いたします。

  • 緊急避妊について

    さっき8日21時頃、彼女と性交して出したあとにゴムが取れていたことに気づきました。ゴムには精液はほとんど残っていませんでした。 彼女の生理周期は28日~30日で前回の生理開始日は4月12日です。 危険日ではないのですがとても不安になり、緊急避妊するべきか迷っています。2,3日後に来るかもしれない生理を待つか緊急避妊するかどうしたらいいでしょうか?

  • 至急!緊急避妊について

    5/29の17:00ころ性行為をした際、彼がコンドームを付ける前に少しだけ生で入ってしまい、怖くなって緊急避妊対策をネットで調べトリキュラーを服用しました。 最初の4錠を飲んだのは6/1の9時くらいで二回目は12時間あけて21時ころ飲みました。 しかし、なぜか勘違いして2回目は2錠しかのみませんでした。 副作用で気持ちが悪くなり(吐いてはいません)、 しばらくして改めて錠数を確認して青くなっています。 いまさらどうすることもできないと思いますが、 このような場合服用はなんの効果もないのでしょうか? 28日周期で次の生理の予定は11日です。 それから、6/4、避妊に成功したと信じて婦人科にいって 今後飲むピルを処方してもらいました。 (そうでもしないと落ち着かなくて…) 緊急避妊のことはいいだせませんでした。 で、その時に、エコーで子宮内をみたのですが、 はっきりと排卵された卵子が写っていました。 卵子は受精しなければ24時間以内におりものと一緒に排出されると聞いた事があるのですが、残っていると言う事は受精したってことでしょうか… それとも緊急避妊に成功して排卵が遅れて、排卵直後だったのか… 前回の生理は15日からで次回は11日の予定なので、 性行為をした日も診察を受けた日も排卵した可能性が あると思うのですが、混乱してしまってパニック状態です。 どなたかご意見いただけると幸いです。

  • 緊急避妊薬をもらいにいくべきですか

    昨日性行為をしたときにコンドームがやぶれてしまい、そのとき彼はちょっと精液がでそうになっており、ちょっと中にはいってしまいました。そのあとティッシュではふいたのですが...入り口よりちょっと奥ぐらいだったとおもいます。 しかし中だしよりははるかに少量ではあります。 8日か9日に白いおりものらしきものをみました。それは、パンツからとれず、とくにねばねばした様子はありません。 9月は21日、8月は18日、7がつは6日、6がつは19日に生理がきました。 このかんじでいくと、もしかしたら昨日は危険日だとおもいます(>_<) 学生でお金がありません。緊急避妊薬をもらいにいくか悩んでいます。 19さいで未成年なのですができれば親にはいいたくありません(>_<)! 性行為に対して、全く無知だったのもいけないし、ものすごく安易にかんがえてはならないことだとわかっていますが、どうすればいいかわかりません(>_<)

  • 緊急避妊薬を使用すべきか

     昨日の午後4時頃、彼女と性交渉をしていた際に装着していたコンドームが破れてしまいました。途中で気づいたため、最後の射精には至らなかったもののコンドーム内に少量の精液が漏れていたようなのでとても心配しています。  彼女の前回の生理周期を調べてみましたところ9月21日まで約34日間かかっており、この日数で計算をすると、昨日の10日あたりに排卵日がきている可能性があることが分かりました。ただ、以前の周期に多少のずれが見られたり、とても期間の短いこともあったようです。  また8日頃に白いおりもののようなものが出てきた、と聞いて調べてみましたところ、排卵後に白いおりものがでることがある、といった記述を見つけました。  上記のことなどもふまえ、緊急避妊薬を使用すべきか悩んでいます。避妊薬は副作用もひどく、また避妊率も100パーセントではないらしということも含め、出来れば使用は避けたいと思っていたのですが、やはり妊娠の可能性を少しでも下げるために避妊薬を使用するべきでしょうか?

  • 緊急避妊するべき?

    緊急避妊するべき? 前々回生理5/20 前回生理6/20 今月予定日7/16ー21 だいたいの周期は27ー29ですが前回生理が遅れて32日目にきました。 今日ついさっき彼氏としました。ゴムはつけていました。しかしなかなか入らずゴムをつけたまま私の太ももにこすりつけたりしてました。 そして何回か入れたものの私が痛くなり彼氏はいけないまま終わりました。 ちょっとだけいったみたいですが… 終わった時もゴムはついてました。 しかし不安症の私はとにかく不安です。もし生理が前回みたいにズレたら…と不安でたまりません。 今月生理を遅らせるためにもらっていたプラノバールっていう薬が自宅にあります。緊急避妊として代用することは可能ですか? また数日中に会うのでしてしまう可能性大です。 数日後はもう安全日なはずですが… 私の場合緊急避妊するべきでしょうか?

  • 緊急避妊薬をのむべきか

    生理開始日からから7日経ち、性行為中にコンドームが破損し、中出しの状態となりました。生理周期は35日前後です。妊娠は希望しておらず、まだ排卵日は近くないと思ったのですが、安心しきれない気もします。妊娠を望まないなら、この状況は、緊急避妊薬はのむべきなのでしょうか。

  • 緊急避妊ピルは服用しましたが、妊娠している確率はどの程度でしょうか?

    12月10日に彼女と性行為を行い、その際にコンドームが破れてしまいました。 おそらく破れてからそれに気づくまでの時間は数十秒程度でしたが、その間は生でしてしまっていたと思います。 そのあとすぐに行為を中止して、18時間後に産婦人科に行き緊急避妊ピルを服用しました。 もちろん中には出していませんし、破れてしまったとはいえコンドームも殺精ゼリーのものを使っていました。 なので更に緊急避妊ピルも使った場合かなり確率は低いとは思うのですが、妊娠の確率はどの程度になるのでしょうか? お医者様からその日は危険日にあたると言われてとても不安です。。。 彼女の前の生理開始日は11月30日で、生理周期は35前後だそうです。

  • 排卵日と思われる日の性交で緊急避妊

    排卵日と思われる日に性交し、緊急避妊に成功した場合、出血はいつごろ来る事が予想されますか? ・生理周期は、24~26日 ・前回の生理は、5月31日 ・性交で避妊失敗は、6月10日18時頃 ・緊急避妊薬を6月12日17時に、  (プラノバール2錠飲み+12時間後にまた2錠) コンドームから漏れていた可能性があり、モーニングアフターピルと呼ばれている緊急避妊薬を飲みましたが、妊娠しやすい日だったので心配です。24時間以内に薬を飲んだ方が効き目が高いらしく、72時間以内には飲んだものの心配です。 上記の周期の場合で、緊急避妊薬を飲んだ場合、いつごろの出血が予想されますか?宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊薬を飲んだのに、妊娠することはありえるか??

    排卵予定日に、ゴムが中で破れてしまったため、24時間以内に産婦人科に行き、ドオルトンという薬を処方してもらって飲みました。 普通、緊急避妊薬を飲んで1週間くらいに生理が来るものなのでしょうか??現在薬を飲んで10日以上経過しているのですが、生理がきません。 病院で処方してもらったときは、「飲めば妊娠することはないから、絶対大丈夫」というようなことを言われました。飲んでから、吐いたりはしておらず、2回目の服用も、きちんと12時間後にしました。 が、生理前の症状が、微熱があり、いつもと様子が違うように思います。 避妊薬を飲んでから、セックスはありません。 緊急避妊に失敗したと考えるべきでしょうか??