• ベストアンサー

排卵日と思われる日の性交で緊急避妊

排卵日と思われる日に性交し、緊急避妊に成功した場合、出血はいつごろ来る事が予想されますか? ・生理周期は、24~26日 ・前回の生理は、5月31日 ・性交で避妊失敗は、6月10日18時頃 ・緊急避妊薬を6月12日17時に、  (プラノバール2錠飲み+12時間後にまた2錠) コンドームから漏れていた可能性があり、モーニングアフターピルと呼ばれている緊急避妊薬を飲みましたが、妊娠しやすい日だったので心配です。24時間以内に薬を飲んだ方が効き目が高いらしく、72時間以内には飲んだものの心配です。 上記の周期の場合で、緊急避妊薬を飲んだ場合、いつごろの出血が予想されますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

緊急避妊薬を最後に服用した6/13の5時から、3~5日後である6/16~18頃に消退出血が起こるのが一般的に予想される頃でしょうか。 しかし7~10日後に出血したという人もいますし、消退出血は起こらず、通常予想される生理予定日(今回は6/24~26)に生理が起こるかもしれませんよ。

karumia
質問者

お礼

>zato様、さっそくの回答を頂きまして、感謝申し上げます。本当に有難うございます。はい最後に服用したのは13日の朝5時でした。16~18までに消退出血が起きて欲しいです…心配しながら待つのは苦しくて、排卵日に性交したことを後悔しています。 いつも、乳房が痛くなってから10日後に生理になるのですが、今のところ痛みはないのですが、胸が大きくなっています。薬による、ホルモンのバランスで胸が大きくなっているのでしょうかね。

その他の回答 (3)

noname#22761
noname#22761
回答No.4

私も一度、緊急避妊薬を服用したことがあります。 私の場合は結局普段の生理予定日に次の生理が来ましたよ。 #1の方がおっしゃるように、人それぞれみたいですね。 緊急避妊薬の成功率は結構高いものらしいし、それに子供を作ろうと思って性交してもなかなか出来ないカップルもいます。 大丈夫ですよ!とは言えませんが、出来ることはしたのですから生理が来るまでのんびり待ちましょう。 彼が話をしてくれなくなったとのことですが、karumiaさんの心は大丈夫でしょうか?お大事になさってください。

karumia
質問者

お礼

>ayako様、経験者の方からアドバイスを頂きまして、本当に有難うございます。要点だけに絞って質問投稿した次第ですが、ayako様のお優しさに涙が溢れてきました。薬の服用が排卵日前後の関係で、消退出血や生理が遅れることもあるのだろうか?と思いました。 性交前、彼に排卵日だということを告げたのに…私の意志も弱かった事に反省してます。性交後日から彼には無視され、私の不安な気持ちに対して1つだけ「最悪な事は考えるな」と言われました。私に子供が出来る事が彼にとって最悪という事が判りました。病院へ急ぎ薬を頂きました。そうですね…避妊成功率と子供がなかなか出来ない人もいますし…ayakoさんのように生理予定日までに来るといいなぁ

• tetujin82
回答No.3

十月十日で、出産が予想されます。 生理来ると良いですね。 心配しても後の祭りです。 神のみぞ知るでしょう。

• genki38
回答No.2

むやみに。簡単に薬を使用しないでください。 人間にとっては、やはり毒となりますから。 彼女をもっと大切にしてあげてください。 なんだか悲しい思いをしました。

karumia
質問者

お礼

>genki38様、簡単に薬を利用したわけではありません。彼は話をしてくれなくなり、大切にしてくれていない事を知りました。医師に相談したところ、薬を頂きました。一番悲しい思いをしているのは…私です。