• ベストアンサー

緊急避妊のその後…

先月の25日に性交し、避妊に失敗したので翌日の26日にモーニングアフターピルを処方してもらいました。 その際きちんとプラノバールであることを確認しました。 そして今日出血があったのですが、量が通常より多い上に黒いのです。 日数的から見て着床出血ではないか?と不安な気持ちでいっぱいです。 緊急避妊を受けた方で生理があった方はどのような感じの生理だったか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.2

私は緊急避妊経験者です。 そういえば私もいつもより量が多くて少し黒かったような・・・生理痛もいつもより少し強かったような・・・。 でもその時は妊娠していませんでしたよ。 次の生理もきましたし。。。 あまり心配しなくてもいいと思います。

その他の回答 (2)

  • yyytttyyy
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

No.1の方に同感です☆ 量が多くて黒い・・濃いってことですよね? 私もそんな感じだった気がします。 着床出血は血の色がすごく薄いらしいですよ。 ホルモンバランスを崩して妊娠を防ぐので、 いつもと違う出血があったり、その次の生理が遅れたりは 当然です。←とお医者さんがおっしゃってました。 心配しなくても良いと思いますよ(^^) 安心したいなら検査薬で調べて下さいね☆

zaile0202
質問者

お礼

本当に皆様ありがとうございました。 心から安心いたしました。 本日も生理と呼べる量と色の通常な出血がありましたので胸をなでおろしています。

回答No.1

量が「通常より多い」んですよね? それならば、着床出血の可能性はほぼ無いと考えて大丈夫だと思います。 着床出血はおりものシートに付くか付かないかくらいの極少量のようですから。 それから、着床出血は言葉ばかりが独り歩きしてしまっている感がありますが、本来ある人のほうが少ないらしいです。 なので、大丈夫だとは思いますが、念の為25日から3週間後・・つまり今月15日以降に妊娠検査薬の使用をお勧めします。 問題が無ければそれで安心できますしね。

関連するQ&A

  • 緊急避妊ピルを飲んだ後…

    先月、膣外避妊に失敗したかもしれないという感じがして、婦人科に相談に行きモーニングアフターピルを処方していただきました。 性行為をしたのは先月5/23で生理7日目のもう生理も終わりの日でした。モーニングアフターピルを飲んだのは5/25で、その後5/27~28頃から出血しました。しかもいつもの生理に比べてちょっとだらだらと出血が続いているのです。 飲んだ後に出血があるとの話は知っていますが、なにぶん生理が終わって日にちがあまり経ってないうちの出血なので、大丈夫なのか心配になりました。 大丈夫なのでしょうか?もう一度婦人科に相談に行こうか考えています。

  • 緊急避妊:その後

    はじめまして。 先日、コンドームが取れてしまい避妊に失敗した可能性があるということで 婦人科にて、モーニングアフターピルを処方していただきました。 最初の服用後、12時間後に同量を服用ということだったのですが 『12時間以内』と勝手に勘違いして、最初の服用から約8時間半後に 2度目の服用をしました。この場合、避妊の効果は薄れてしまうのでしょうか? モーニングアフターピルに関するサイト等を見ると、服用後3~4日で生理が 来るとなっていましたが、今日は4日目となりますが、その気配もなく。。。 ピルの服用前に、婦人科で内診をして、妊娠はしていないということで ピルを服用しました。 ちなみに、服用したピルはプラノバールです。 服用後、すこしの吐き気はありましたが、吐き戻してはいません。

  • 緊急避妊後の妊娠の可能性について

    事情があり緊急避妊(プラノバール服用)をしました。 下記の日程を過ごしたのですが、今だ出血がありません。 妊娠している可能性が大きいのでしょうか? このように長い間出血がないこともあるのでしょうか? 数日で出血がある人との違いはなんなのでしょうか? ◆1月26日頃から前回の生理 ↓ ◆2月5日午前9時頃 避妊失敗 (2月5日午前2時頃も避妊失敗していたかもしれません。) ↓ ◆2月8日午前0時 プラノバール2錠服用 ↓ ◆2月8日午後12時 プラノバール2錠服用 (かなり気分が悪くなりましたが吐いたりはしていません。) ↓ ◆2月21日 常服用後2週間たっても出血がないので心配になり市販の妊娠検査薬を使う (陰性でした) ↓ ◆2月23日現在 出血なし ※1週間程前から胸のはりがあります。 かなり私事ですが不安です。 よろしくおねがいします。

  • 避妊

    避妊薬についてお聞きしたいです。 1/27に避妊に失敗してしまい、1/29日に緊急避妊薬ノルレボ錠を服用しました。 (生理中でしたが心配だったので処方してもらいました。) コンドームの避妊だけでは怖くなったので、ピルをのみはじめようと思い、違う婦人科へ行ったのですが、生理5日目(1/25~)だったので、低用量ピルは今日からの服用はできないと言われました。 2/9~11に会う予定があるので、その期間どうしても避妊したいと伝えると、プラノバールを2/2から一日一錠、11日間内服するよう指導していただきました。 そしてプラノバール内服終了後3~4日(2/15ごろ)で生理が始まるので、その日から服用するようにと、低用量ピルも処方してもらいました。 昨日の夜からプラノバールを飲んでいます。 そこで不安なことがあります。 ノルレボ錠を飲んでからそんなに経っていないのですが、プラノバールを服用しても問題はないのでしょうか? あと、よく調べるとその飲み方ではプラノバールに避妊効果はなく、生理をずらすだけと書いてありました。この場合、避妊効果は期待しない方がいいですか? 自分で婦人科の先生に確認すれば良かったのですが、避妊に失敗したことがショックであまりきちんと質問できませんでした。 世間知らずな質問で申し訳ありませんが、ここで質問させてくださいm(_ _)m 詳しい方回答お待ちしています。

  • 緊急避妊後、出血が未だにない

    先月28日に避妊に失敗したため、急いで産婦人科に連絡し、中用量ピルをいただき服用しました。 それから今日で12日が経ちましたが、未だに出血が見られません。 妊娠希望ではないため、出血がないことにとても焦っています。 自分達の不注意によるものとは分かっていながらも、不安でいっぱいです。 胸の張りや、おりものの増加といった症状も出始め、 生理前の症状なのか、妊娠の初期症状なのかということを1日中考える日々を過ごしています。 やはり、妊娠している可能性としては高いのでしょうか? 確率論云々で言える話ではないとは分かりつつも、少し気になってしまっていますので、 少しでもご意見をお聞かせ願えればと思います。 どうぞ、宜しくお願いいたします。 ■前々回生理日:3/17~3/22 ■前回生理日:4/19~4/23 ■次回生理予定日:5/16 ■排卵予定日:5/2 ※予定日は予測サイトより ■避妊失敗:4/28 17:30 ■プラノバール服用(1回目):4/28 19:00 ■プラノバール服用(2回目):4/29 7:00 ■プラノバール服用時、若干の吐き気がありましたが、嘔吐、下痢等はありませんでした。 ■5/5、5/6辺りから胸の張り、おりものの増加有り(おりものは日によって状態が異なります)

  • 緊急避妊後。

    こんにちは。 11日前に緊急避妊のピルを飲みました。 しかし、まだ出血がありません。 だいたい3週間の猶予があるとは分かっていますが、不安が強く、自律神経が乱れ、まともな考え方ができないでいます。 どなたかお話を聞いてくださる方はいらっしゃいますか? 詳細を書きます。 11月28日(午後):男性器が私の女性器に触れた。 11月30日(11時):プラノバール服用 36時間以上、48時間未満 11月30日(23時):プラノバール服用 おう吐なし。 現在11日経過。 生理前のような腹痛あり。 いい大人が情けないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊しましたが…

    20歳女性です。 前回の生理が4月1日の夜からあり、性交渉が8日の夜にありました。避妊はしていましたが、終わってみるとコンドームがなくなっており、私の膣の中からでてきました。彼は私の中に少し出してしまったといいます。どうしても心配で翌日産婦人科に行き、モーニングアフターピルを処方してもらいました。医師も大丈夫だと思うといっておりましたが、生理がくるまで心配でたまりません。 生理の周期はだいたい26~30日くらいですが、4月は去年も生理が早めに来るなどしていたので、とても心配です。 そして、15日のお昼頃、トイレに行くと少量の出血がありました。生理だと思い安心していたのですが、1日も経たないうちに出血は茶色に変わり、いまはおりものになっています。 着床出血は生理予定日前後とあったので、それは当てはまらないのかなとは思っているんですが、とても心配です。 モーニングアフターピルを服用して、ホルモンのバランスが変わったのかなとか考えたりするのですが、服用して約1週間後に副作用として少量の出血というのはありうることなのでしょうか? 今までの周期でいくと、次回の生理予定日は26~30日です。 経験者の方などいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • モーニングアフターピル(緊急避妊)について教えて下さい

    お恥かしながら昨日、避妊に失敗してしまい今朝一番で婦人科に行ってきました。緊急避妊ということでモーニングアフターピルを処方してもらい、その場で2錠(プラノバール)飲まされ、12時間後に更に2錠飲む予定になっています。私のケースのような場合、妊娠を間逃れて次の生理がくるとしたらいつ来るのでしょうか?もともとの生理予定日が予定日でいいのでしょうか?また、この緊急避妊に失敗したとしたら、いつぐらいに妊娠が分かるのでしょうか?病院の先生には「生理周期が乱れることもある」と言われましたが、経験された方からの話しを伺いたいと思っています。初めてのことなので分からないことばかりです。色々と教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 排卵日と思われる日の性交で緊急避妊

    排卵日と思われる日に性交し、緊急避妊に成功した場合、出血はいつごろ来る事が予想されますか? ・生理周期は、24~26日 ・前回の生理は、5月31日 ・性交で避妊失敗は、6月10日18時頃 ・緊急避妊薬を6月12日17時に、  (プラノバール2錠飲み+12時間後にまた2錠) コンドームから漏れていた可能性があり、モーニングアフターピルと呼ばれている緊急避妊薬を飲みましたが、妊娠しやすい日だったので心配です。24時間以内に薬を飲んだ方が効き目が高いらしく、72時間以内には飲んだものの心配です。 上記の周期の場合で、緊急避妊薬を飲んだ場合、いつごろの出血が予想されますか?宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊のため婦人科に行きましたが・・・

    昨日、手違いにより避妊に失敗してしまいました。 今までは、いけないとは分かりつつも外で出して…というのを3年間ほど繰り返していたのですが、昨日は間に合わずに出してしまったのです。 とても心配になり、今日緊急避妊の診察をしてくれる婦人科行って来たのですが、医者にモーニングアフターピルは「飲まなくていいんじゃない?」と言われ、薬はもらわずそのまま帰ってきました。 先月の28日に生理が来て、昨日は6日目でした。 そのお医者さん曰く、生理6日目では排卵も始まっていないし、妊娠する可能性は低いとのことでした。 しかし、帰ってきてからネットなどで色々と調べると、生理中でも妊娠する可能性は少なからずあるということも書かれていたりして、すごく不安になってきました。 やはり明日にでも他の病院に行ってピルを処方してもらった方がいいのでしょうか?? 今更ですが、軽率な行動をしたことを本当に反省しています。 よろしくお願いします。