• ベストアンサー

緊急避妊のその後…

先月の25日に性交し、避妊に失敗したので翌日の26日にモーニングアフターピルを処方してもらいました。 その際きちんとプラノバールであることを確認しました。 そして今日出血があったのですが、量が通常より多い上に黒いのです。 日数的から見て着床出血ではないか?と不安な気持ちでいっぱいです。 緊急避妊を受けた方で生理があった方はどのような感じの生理だったか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.2

私は緊急避妊経験者です。 そういえば私もいつもより量が多くて少し黒かったような・・・生理痛もいつもより少し強かったような・・・。 でもその時は妊娠していませんでしたよ。 次の生理もきましたし。。。 あまり心配しなくてもいいと思います。

その他の回答 (2)

• yyytttyyy
回答No.3

No.1の方に同感です☆ 量が多くて黒い・・濃いってことですよね? 私もそんな感じだった気がします。 着床出血は血の色がすごく薄いらしいですよ。 ホルモンバランスを崩して妊娠を防ぐので、 いつもと違う出血があったり、その次の生理が遅れたりは 当然です。←とお医者さんがおっしゃってました。 心配しなくても良いと思いますよ(^^) 安心したいなら検査薬で調べて下さいね☆

zaile0202
質問者

お礼

本当に皆様ありがとうございました。 心から安心いたしました。 本日も生理と呼べる量と色の通常な出血がありましたので胸をなでおろしています。

回答No.1

量が「通常より多い」んですよね? それならば、着床出血の可能性はほぼ無いと考えて大丈夫だと思います。 着床出血はおりものシートに付くか付かないかくらいの極少量のようですから。 それから、着床出血は言葉ばかりが独り歩きしてしまっている感がありますが、本来ある人のほうが少ないらしいです。 なので、大丈夫だとは思いますが、念の為25日から3週間後・・つまり今月15日以降に妊娠検査薬の使用をお勧めします。 問題が無ければそれで安心できますしね。