• ベストアンサー

緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を吐いてしまいます。妊娠するのでしょうか

こんにちは。 恥ずかしながらご相談させてください。 避妊に失敗し、処方された緊急避妊薬(モーニングアフターピル) を吐いてしまいます。 5/28~6/4 生理(周期は31日で安定しています) 6/11AM    性交渉→失敗 6/13PM8:00 一回目のモーニングアフターピル服用 6/14AM8:00  二回目のモーニングアフターピル服用するが30分後吐く     AM11:30 三回目のモーニングアフターピルを服用するが1時間で吐く ちなみに、三回目のモーニングアフターピルは、 ノアルテンとプレマリンを処方され、胃薬をもらい一緒に飲んだのですがだめでした。 また、じれらの薬は1日2回、2日分出されています。 飲んでもまた吐いてしまう気がして怖いです。 担当医は心無い言葉をはく方で、怖くて相談できません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robojiro
回答No.1

ちょうど生理開始から2週間目にセックスだったんですね。 もう今の時点で72時間は過ぎてしまってるので、今更どうにも対応できないでしょう。残念ながら。 もし2回目に吐いてしまっても、3回目で服用できれば良かったのかも知れませんが、 ●1回目の服用の時点で、セックスから48時間以上経っている (早ければ早いほど効き目あるんです) ●計1錠しか服用できていない ことから、妊娠する可能性は高いと思います。 ただ、chiororonさんが今わたわたしてては、時間がどんどん過ぎてっちゃうだけ。 私が以前参照したサイトを載せておきます (私も緊急用ピル服用経験者です) ただの風邪、とは違うのですから、相性の良いお医者様を探すのは今後のためにも必要です。 心配してる女性に、心ない言葉を吐く医者は即放棄! 親身に話を聞いてくれる人に出逢えますように。 chiroronさん、もう百も承知だと思いますが。。 妊娠したくないならセックスするな、とは言いませんし、自分の経験上言えません。 けど、ちゃんと自分の体の周期を考えて、それからパートナーと失敗しない避妊法についても話し合って下さい。 お体を大切に!

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
chiroron777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 避妊具をつけて気をつけていたのですが、緊急事態に対処できなかった事実を踏まえ、 おっしゃる通り、失敗しない避妊法を話し合いました。 電話で吐いたことを相談すると、医師は、 「吐いちゃったかぁ。もう無理だなあ。祈るしかないわ」 と切られてしまいました。 自分の大切な体のこと、もっと信頼できる医師も探します。 すぐにレスを頂き、心細かったのがだいぶ落ち着きました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.2

今回排卵日は6/13頃と予想されますので、6/11の性交で妊娠する可能性は確かに高い方かもしれませんね。 妊娠する可能性が高い方といっても、20%程度ですから、8割は妊娠しません。 (もちろん2割に入ってしまうかもしれませんが) 緊急着床回避にはなっていないものの、一度はモーニングアフターピルを服用しているので、ホルモンバランスは崩れています。 どちらかというと妊娠しにくい状況にはあるような感じですが、こればかりはあと2週間経ってみないとわからないですね。 もう72時間以上経ってしまっているので、今から出来ることはありませんね・・・ 6/27に市販の妊娠検査薬を使ってみてください。 仮に妊娠していれば陽性反応が出ます。 ここで陽性反応が出なければ予定通り6/28頃に生理がくると思います。 落ち着いて、時間が経つのを待ってみてくださいね。

chiroron777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かにホルモンバランスは崩れているような印象です。 1回目のモーニングアフターピル服用後、プロゲステロンとエストロゲンの2種類の薬を 2日間飲みました(本日夜飲みきりました)。 明日からは両ホルモンが急激に減少するので、月経が開始する状態になるのだと思います。 後は落ち着いて待つしか無いのだと思います。 本当にありがとうございました。