• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急避妊薬を飲んだのに、妊娠することはありえるか??

排卵予定日に、ゴムが中で破れてしまったため、24時間以内に産婦人科に行き、ドオルトンという薬を処方してもらって飲みました。 普通、緊急避妊薬を飲んで1週間くらいに生理が来るものなのでしょうか??現在薬を飲んで10日以上経過しているのですが、生理がきません。 病院で処方してもらったときは、「飲めば妊娠することはないから、絶対大丈夫」というようなことを言われました。飲んでから、吐いたりはしておらず、2回目の服用も、きちんと12時間後にしました。 が、生理前の症状が、微熱があり、いつもと様子が違うように思います。 避妊薬を飲んでから、セックスはありません。 緊急避妊に失敗したと考えるべきでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

100%の避妊ができる訳じゃないようですが、普通は21日以内か次回生理予定日に生理があるようです。 いつもの生理前の症状と違うのは、ピル=ホルモン剤を服用したからだと思います。 微熱があるというのは、ドオルトンには、基礎体温を上げる黄体ホルモンが含まれてるからじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

考えるべきでしょうか?って・・・。 薬もらいに医者までいってるんでしょ? ここで相談するより、医者に相談したほうが100% いいと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!