• 締切済み

生理が来ない事を彼氏に伝えました

この10年位生理はきっちり8日周期で来ます。親が亡くなった時も仕事のストレスで吐いた時でさえきっちり来ていました。ですが、今回6日遅れています。2ヶ月前に彼氏ができて、8月は1日と8日にエッチしています。もちろんゴムでの避妊はしています。一昨日、彼氏に生理が来ていない事、今まで何があってもずれた事はないこと、もしも今妊娠が発覚したらどうするか?など聞きました。そしたら、第一声は困る…でした。私が結婚は大事なことだから、○○君にこの事で妥協してほしくないなと言うと、まあ俺の人生今まで挫折と妥協だらけだからと言われました。 そしたら段々、でも絶対妊娠はない!!俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。夏だから体調悪いだけだろとも言われました。最終的には私が変な話をしたから悪いみたいになったので謝りましたがずっと機嫌が悪かったです。ちなみに彼氏は自分に言う時は妊娠が確実になって伝えて、生理が来ないって言われても困るしって感じだったみたいで…。優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか

みんなの回答

• tarutosan
回答No.8

8日周期の生理というのは30日周期で8月8日が予定日の間違いでしょうか、28日で略したのでしょうか。 本当に8日周期なら生理が終わって2~3日もすれば次の生理が来るというのは異常ですので病院に行って下さいね。 年齢が変われば体も変わっていくので遅れることもあるでしょうが、その男はダメですね。正直に言わせてもらえば、なんだそいつ。 あと謝るあなたもダメです。 シャワーを浴びて衣服を着けず、勃起前にゴムを装着するのが本来の正しいやり方です。 これをしない場合、性器周辺に精子がつくなどして妊娠することがあります。装着時もゴムに精子がついてしまうこともあります。 ここでもその可能性で妊娠した方が実際にいらっしゃいました。 抜く時に漏れる可能性があるので、射精は抜いてからとすれば完璧。 これらをしないのなら排卵日を避ければほぼ心配はいりません。 交際する価値を感じない男なので、この問題が解決したらすぐ別れをおすすめします。 女性にとって無駄な相手と付き合う浪費ほど意味のないものはありません。 今は好きで辛くても、ポイっとゴミ箱に捨ててやりましょう。すぐいい人が見つかります。 妊娠検査薬の使用で簡単にわかりますよ。 前にやったドラマで、青木さやかが幼なじみの袴田とそういう仲になって妊娠…と言うのがありました。(敬称略) 交際はしていなかったので、嫌がられると心配しながら報告した彼女に彼は「そっか…じゃあ結婚するか」 袴田だから当たり前だけど、カッコ良かったですよ(笑) 質問者さんの気持ちは普通のことです。 男が悪いです。 そんな人にあなたの大事な未来を託さないで下さいね。

回答No.7

避妊で100%なものといえば、正しく飲んだピルぐらいなもので、他の方法は100%じゃない。 一方的に男だけが悪い、女性の方は兆に1つの非がない、避妊は男だけがするものという意識しかなければそれで終わりだ。これ以上の議論も無意味になる。 >俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。 これは彼の言い分を私は信じてあげたいね。同じ男として最大限の避妊の努力している彼を責める男はいない。 どうしても妊娠するのが嫌ならば一切セックスはしないこと。男だけが避難を受けるのはフェアじゃないと私は思うからな。

• hide6444
回答No.6

彼氏が出来て久しぶりのセックスを二日もしたために、貴女の身体に負担が掛かったので 生理が遅れているのではありませんか。 セックスというのは、長距離走をするぐらいの体力を使います。という事は身体が疲れたり疲労感が蓄積する場合もあります。そしてセックスすることで今まで安定していたホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれませんね。 もう少し様子を見れば答えは出るでしょう。 それにしても貴女の彼氏って最低の男だね。私が貴女の父親であれば殴っているでしょうね。私にも成人した娘が二人いますが、付き合って直ぐに娘から紹介されました。 父親としてセックスすることは公認しましたが、もし妊娠させたらちゃんと責任は取って 貰うといって約束させました。 彼女が生理が来ていないと言えば、普通は身体の心配をするのが当たり前です。ですが 貴女の彼氏は自分の事だけ心配して貴女に責任転嫁をしていましたよね。それと妊娠しては 困るとも言いましたよね。妊娠させたくなければセックスしないはずです。ですが性欲の おもむくままにするだけして、自分に都合が悪くなれば本性が現れるんですよね。 これで貴女も決断できるんではありませんか。 今回の事で貴女は何も悪くはありません。悪いとすれば男を見る目がなかっただけです。 妊娠していたらという聞き方も女性としては当然のことですよ。 このまま彼氏に媚びて付き合うのであれば貴女の人生はもう終わりでしょうね

回答No.5

彼の言動はいただけませんね。 付き合って日が浅くそこまで考えられなかったにせよ無責任な言動です。 ただ、今までずれたことがないから今後絶対にずれないということはないですよ。 そしてゴムをつけていても妊娠するというのは大抵は破れたり、抜けたりしてしまい避妊の役割を果たせないときとか、きちんと挿入時につけずに挿入後しばらくしてからつけたりという間違った使用方法をすることのためで、つける前に精液がすでに漏れている、などです。 しかし体が心配なのにそんな返答では傷つきますね。 心も体も大変なのは女性です。 ただもしかしたら彼には妊娠が確実ではないのに妊娠していたら、と聞かれたのでもしかしたら試されたのかもしれない、と思ってしまったのかも? 今後は体調をみてもしもの時は誠意ある対応をしてもらいましょう。 あと、妊娠でなく卵巣などの不具合でも生理が遅れたり来ない時がありますのでどちらにせよ生理が来なかったら病院に行ってみてください。

• neneco3
回答No.4

彼氏は彼氏に出来る最大の避妊をしてくれているのかもしれませんが、避妊に”絶対”はありません。コンドームも、誤って劣化したものを使ってしまったとか、たまたま不良品が混ざっていたとか、そういうことだってあり得るんです。  彼氏が不機嫌になったのは、あなたが万が一にも妊娠していた時の覚悟のなさを露呈させられたからです。結婚が可能な年齢で、避妊に”絶対”があると本気で思っているのなら、彼氏は無知すぎます。それに、優しい言葉を期待するのは、甘くはないですよ。だって、妊娠するのはあなたで、彼氏ではないんですから。妊娠して体調が悪くなるのも、産むにしても産まないにしても、そのことで命を失うかもしれない可能性にさらされるのも、痛い思いをするのも、あなただけです。妊娠に至る責任は同等なのに、彼氏は気持ち良いだけで、リスクは全てあなた。妊娠している可能性があるって言われて不機嫌になってあなたに当たるって、その彼氏、本当に大丈夫ですか?  ”避妊してくれる”って表現も変です。妊娠したら困ると思っているのなら、避妊するのは当然のことで、それでも妊娠した時は何らかの覚悟を決めるのが、そういう行為ができるような年齢の、大人の責任というものです。遅れたことのない生理が遅れて不安になるあなたを労われないのなら、もしあなたが妊娠していたとしても、あなたを労わったり優しい言葉をかけることはないと思いますよ。最終的に、自分の心身を守れるのは自分だけです。自分を責めず、お体を大切にしてください。

noname#209900
noname#209900
回答No.3

100%の避妊って、生殖器がある以上ないですよね・・・。 彼は、子供ができないからだなのでしょうか? 絶対ないとか、ありえない発言だと思いました。 私も、同じ状況なら同じことを言っていたと思いますし 実際いいました。 でも、ないている私に対して、何かあったら学校辞めて働く(大学院生のときだったので)と言ってくれました。 とはいえ、2ヶ月しかつきあっていないのに、結婚とかいわれても困るでしょうね^^; 人によりますが、日が浅いからじゃないかな・・・と

• ta_kuchan
回答No.2

お互い歳いくつなの? 結婚を考える年齢なのかもしれないけど。。。 人によっては確実にわかってから・・・ の方が良い人もいれば 妊娠したかも?で 喜ぶOR困る人もいるからね。 どれが正解か なんて 人による としか言えない。 でも そういう人だったって事がわかっただけでも 良いんじゃない? 軽い気持ちでHして 結婚を考えてないで お付き合いしてる彼なんだよ。 それと生理については 男の私にはわからないけど 年齢によって 遅れる場合もあるのでは? 私の友人に遅れた事なかったけど 最近遅れたり早かったり 量が都度違ったり・・・ という方いますよ。(30代前半) 今までそうだから これからも そう ではないって事。 それと避妊って100%確実じゃないよ? >優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 甘かったんだろうね。 >避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたら >という聞き方が失礼だったのでしょうか そうだったんじゃない? だから不機嫌になったんでしょ。

回答No.1

>>妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか いいへ あなたは正しい。 厳しい言い方ですが、所詮責任を取ることが出来ないお子様だったということです。 この先あなたを守ってくれることも無いでしょうね。 都合悪くなったら尻尾を巻いて逃げる人間です。