• 締切済み

生理が来ない事を彼氏に伝えました

この10年位生理はきっちり8日周期で来ます。親が亡くなった時も仕事のストレスで吐いた時でさえきっちり来ていました。ですが、今回6日遅れています。2ヶ月前に彼氏ができて、8月は1日と8日にエッチしています。もちろんゴムでの避妊はしています。一昨日、彼氏に生理が来ていない事、今まで何があってもずれた事はないこと、もしも今妊娠が発覚したらどうするか?など聞きました。そしたら、第一声は困る…でした。私が結婚は大事なことだから、○○君にこの事で妥協してほしくないなと言うと、まあ俺の人生今まで挫折と妥協だらけだからと言われました。 そしたら段々、でも絶対妊娠はない!!俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。夏だから体調悪いだけだろとも言われました。最終的には私が変な話をしたから悪いみたいになったので謝りましたがずっと機嫌が悪かったです。ちなみに彼氏は自分に言う時は妊娠が確実になって伝えて、生理が来ないって言われても困るしって感じだったみたいで…。優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

8日周期の生理というのは30日周期で8月8日が予定日の間違いでしょうか、28日で略したのでしょうか。 本当に8日周期なら生理が終わって2~3日もすれば次の生理が来るというのは異常ですので病院に行って下さいね。 年齢が変われば体も変わっていくので遅れることもあるでしょうが、その男はダメですね。正直に言わせてもらえば、なんだそいつ。 あと謝るあなたもダメです。 シャワーを浴びて衣服を着けず、勃起前にゴムを装着するのが本来の正しいやり方です。 これをしない場合、性器周辺に精子がつくなどして妊娠することがあります。装着時もゴムに精子がついてしまうこともあります。 ここでもその可能性で妊娠した方が実際にいらっしゃいました。 抜く時に漏れる可能性があるので、射精は抜いてからとすれば完璧。 これらをしないのなら排卵日を避ければほぼ心配はいりません。 交際する価値を感じない男なので、この問題が解決したらすぐ別れをおすすめします。 女性にとって無駄な相手と付き合う浪費ほど意味のないものはありません。 今は好きで辛くても、ポイっとゴミ箱に捨ててやりましょう。すぐいい人が見つかります。 妊娠検査薬の使用で簡単にわかりますよ。 前にやったドラマで、青木さやかが幼なじみの袴田とそういう仲になって妊娠…と言うのがありました。(敬称略) 交際はしていなかったので、嫌がられると心配しながら報告した彼女に彼は「そっか…じゃあ結婚するか」 袴田だから当たり前だけど、カッコ良かったですよ(笑) 質問者さんの気持ちは普通のことです。 男が悪いです。 そんな人にあなたの大事な未来を託さないで下さいね。

回答No.7

避妊で100%なものといえば、正しく飲んだピルぐらいなもので、他の方法は100%じゃない。 一方的に男だけが悪い、女性の方は兆に1つの非がない、避妊は男だけがするものという意識しかなければそれで終わりだ。これ以上の議論も無意味になる。 >俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。 これは彼の言い分を私は信じてあげたいね。同じ男として最大限の避妊の努力している彼を責める男はいない。 どうしても妊娠するのが嫌ならば一切セックスはしないこと。男だけが避難を受けるのはフェアじゃないと私は思うからな。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

彼氏が出来て久しぶりのセックスを二日もしたために、貴女の身体に負担が掛かったので 生理が遅れているのではありませんか。 セックスというのは、長距離走をするぐらいの体力を使います。という事は身体が疲れたり疲労感が蓄積する場合もあります。そしてセックスすることで今まで安定していたホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれませんね。 もう少し様子を見れば答えは出るでしょう。 それにしても貴女の彼氏って最低の男だね。私が貴女の父親であれば殴っているでしょうね。私にも成人した娘が二人いますが、付き合って直ぐに娘から紹介されました。 父親としてセックスすることは公認しましたが、もし妊娠させたらちゃんと責任は取って 貰うといって約束させました。 彼女が生理が来ていないと言えば、普通は身体の心配をするのが当たり前です。ですが 貴女の彼氏は自分の事だけ心配して貴女に責任転嫁をしていましたよね。それと妊娠しては 困るとも言いましたよね。妊娠させたくなければセックスしないはずです。ですが性欲の おもむくままにするだけして、自分に都合が悪くなれば本性が現れるんですよね。 これで貴女も決断できるんではありませんか。 今回の事で貴女は何も悪くはありません。悪いとすれば男を見る目がなかっただけです。 妊娠していたらという聞き方も女性としては当然のことですよ。 このまま彼氏に媚びて付き合うのであれば貴女の人生はもう終わりでしょうね

回答No.5

彼の言動はいただけませんね。 付き合って日が浅くそこまで考えられなかったにせよ無責任な言動です。 ただ、今までずれたことがないから今後絶対にずれないということはないですよ。 そしてゴムをつけていても妊娠するというのは大抵は破れたり、抜けたりしてしまい避妊の役割を果たせないときとか、きちんと挿入時につけずに挿入後しばらくしてからつけたりという間違った使用方法をすることのためで、つける前に精液がすでに漏れている、などです。 しかし体が心配なのにそんな返答では傷つきますね。 心も体も大変なのは女性です。 ただもしかしたら彼には妊娠が確実ではないのに妊娠していたら、と聞かれたのでもしかしたら試されたのかもしれない、と思ってしまったのかも? 今後は体調をみてもしもの時は誠意ある対応をしてもらいましょう。 あと、妊娠でなく卵巣などの不具合でも生理が遅れたり来ない時がありますのでどちらにせよ生理が来なかったら病院に行ってみてください。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 彼氏は彼氏に出来る最大の避妊をしてくれているのかもしれませんが、避妊に”絶対”はありません。コンドームも、誤って劣化したものを使ってしまったとか、たまたま不良品が混ざっていたとか、そういうことだってあり得るんです。  彼氏が不機嫌になったのは、あなたが万が一にも妊娠していた時の覚悟のなさを露呈させられたからです。結婚が可能な年齢で、避妊に”絶対”があると本気で思っているのなら、彼氏は無知すぎます。それに、優しい言葉を期待するのは、甘くはないですよ。だって、妊娠するのはあなたで、彼氏ではないんですから。妊娠して体調が悪くなるのも、産むにしても産まないにしても、そのことで命を失うかもしれない可能性にさらされるのも、痛い思いをするのも、あなただけです。妊娠に至る責任は同等なのに、彼氏は気持ち良いだけで、リスクは全てあなた。妊娠している可能性があるって言われて不機嫌になってあなたに当たるって、その彼氏、本当に大丈夫ですか?  ”避妊してくれる”って表現も変です。妊娠したら困ると思っているのなら、避妊するのは当然のことで、それでも妊娠した時は何らかの覚悟を決めるのが、そういう行為ができるような年齢の、大人の責任というものです。遅れたことのない生理が遅れて不安になるあなたを労われないのなら、もしあなたが妊娠していたとしても、あなたを労わったり優しい言葉をかけることはないと思いますよ。最終的に、自分の心身を守れるのは自分だけです。自分を責めず、お体を大切にしてください。

noname#209900
noname#209900
回答No.3

100%の避妊って、生殖器がある以上ないですよね・・・。 彼は、子供ができないからだなのでしょうか? 絶対ないとか、ありえない発言だと思いました。 私も、同じ状況なら同じことを言っていたと思いますし 実際いいました。 でも、ないている私に対して、何かあったら学校辞めて働く(大学院生のときだったので)と言ってくれました。 とはいえ、2ヶ月しかつきあっていないのに、結婚とかいわれても困るでしょうね^^; 人によりますが、日が浅いからじゃないかな・・・と

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

お互い歳いくつなの? 結婚を考える年齢なのかもしれないけど。。。 人によっては確実にわかってから・・・ の方が良い人もいれば 妊娠したかも?で 喜ぶOR困る人もいるからね。 どれが正解か なんて 人による としか言えない。 でも そういう人だったって事がわかっただけでも 良いんじゃない? 軽い気持ちでHして 結婚を考えてないで お付き合いしてる彼なんだよ。 それと生理については 男の私にはわからないけど 年齢によって 遅れる場合もあるのでは? 私の友人に遅れた事なかったけど 最近遅れたり早かったり 量が都度違ったり・・・ という方いますよ。(30代前半) 今までそうだから これからも そう ではないって事。 それと避妊って100%確実じゃないよ? >優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 甘かったんだろうね。 >避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたら >という聞き方が失礼だったのでしょうか そうだったんじゃない? だから不機嫌になったんでしょ。

回答No.1

>>妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか いいへ あなたは正しい。 厳しい言い方ですが、所詮責任を取ることが出来ないお子様だったということです。 この先あなたを守ってくれることも無いでしょうね。 都合悪くなったら尻尾を巻いて逃げる人間です。

関連するQ&A

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理

    こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理後に1回ずつ彼氏とエッチしました。生理後って危険日ですよね…。 もちろん、妊娠は望んでいないので避妊はしっかりしました。ゴムが破けていないことも確認しました。 それと、昨日今日と生理痛のような痛みがたまにあります。 生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? 先月生理が来た日は、12月22日です。 軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 どうか、回答をお願いします!!

  • 彼女の生理がきません

    彼女の生理がこないみたいです。彼女の生理日は20日前後みたいですが、もう一週間位立っても来ないみたいです。昨日お互い初めてエッチをしました。 ちょと事情があって、ホテルとかじゃ無いんですが たまたま誰も居ない神社でしました。ゴムとか避妊は しなかったです。外に出しましたが、妊娠の可能性は どれくらい有りますか。大変申し訳有りませんが、 教えて頂きたいと思い書き込みをしました。 お願いします。自分が情けないです。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 前回の生理が9/22でした。私は大体28日周期で、前後しても1日くらいです。 生理予定日が10/19なのですが、22日になった今日でも生理がまだきていません。 一週間くらい遅れることはよくあると聞くのですが、私はそんなに遅れたことがありません。 彼氏とエッチしたのは10/10でそれ以降はしていません。 もしかしたら妊娠•••?と考えてしまい、今日検査薬を買って調べてみても陰性としか出ません。まだ検査するのは早すぎるかもしれませんが、気になって検査してしまいました。これは妊娠していないと思っていいのでしょうか? 彼氏とエッチする時は必ず避妊をしているし、今までに一度も生でしたことはありません。途中からつけるのではなく、ちゃんと挿入前につけています。 でも、確実に避妊できるわけではないと知ってはいますが、生理が遅れてるしで気になって仕方ありません。 生理予定日前より生理前のいつもの傾向はあります。 おりものの量は増えてるし、下腹や腰の辺りが痛くなったり重くなったり、イライラもするし、食欲旺盛になって、あー生理がくるって思っていたのですが、 その状態がずっと続いてるだけで生理がきません。 今月に入って気管支炎になり何回か病院に行き、ずっと薬を飲んでいました。それも関係あるのでしょうか? 今は妊娠を希望していません。不安で仕方ないです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?急に生理周期が変わったり、今まで予定通りに来てたのに遅れたりすることはあるのですか? 回答お願いします。

  • 生理が来ません

    先月の生理は8月7日から5日間ほどでした。生理は毎月同じくらいに来ていて、過去1週間遅れた時は1度くらいしかありません。生理周期は28日から31日くらいです。7月後半から8月後半にかけて彼と避妊せず頻繁にエッチしました。ですが付き合っている3年の間、それで妊娠したことはありません。膣不感症で、中でイッたことがないんです。 9/7が次の生理予定日なのですが、6日経っているのに生理がまだ来ていません。 それで悩んでいた私は9/5に他の人と関係を持ってしまい、ゴムが破れてしまってました。バカなことをしてしまって・・・。 仕事を変えたので、そういうストレスもあるのかなって思うんですが・・・妊娠していた場合、どっちの可能性が高いんでしょうか。 彼氏とのエッチは、中で染み出している感じがすると言っていましたが中出しはしてません。 妊娠しなかった間のエッチとは違ってちょっと工夫するようになったので気持ちよさは強くなったみたいです。また、膣不感症を克服するために自慰を我慢した上でエッチしてたりしました。 我慢汁と呼ばれるものでも妊娠するとありましたが、一方で 我慢汁では精子の質が悪く数も少ないため、言われているほど妊娠の可能性は低いとも書かれているところがあり、どうなのかわかりません。 9/5に中出ししたとして、そんなにすぐに生理が止まって妊娠しますか? もし妊娠してた場合は、彼とのエッチの可能性が高い気がするんですが・・・ 生理前にはいつも生理中ほどではないですがおなかが痛くなります。 子宮がしくしく痛い感じがするんですが、今現在、生理前のようなしくしくした痛みがたまにあります。 ちょっとPMS気味だったりもするんですが、いつもと同じように、生理前のPMSがいつも出てくる時期に、生理前のすごいイライラ感というのはありました。

  • 生理がきません

    去年の11月から4月まで毎月2日前後で生理が来てました。でも今月に入ってまだ生理が来ません。 11月以前までは普通に1週間ズレたりしてて気にならなかったのですが、最近は2日に来ていたので妊娠したのかととても不安です。。 現在は基礎体温も36.9℃とかあります。ここ2、3日だけですが(>_<) 彼とは毎回ゴムをしてエッチしてたので避妊はしてたのですが、やはり妊娠する場合もあるのでしょうか?? 何か妊娠や生理などで詳しく知ってることあれば教えて下さい。

  • 生理の遅れ

    先月18日にきた生理がまだきません。 先月の27日にゴムをつけて中出ししました。 (エッチをしたのは旦那ではないのです) 彼曰く「ゴムに精液が入ってたしそのあともちゃんとティッシュで拭いたからできてたとしても自分の子ではないと」と言い切ってます。 でもゴムだって100%ではないですよね・・・ 旦那とはエッチしてないし。 だいたい生理は予定日より、早いと5日ぐらいから遅くても 2日ぐらいできていました。ただ先月の生理中急に運動を始めたり今月初めに怪我をしたり彼の事で精神的に不安定だったのも事実です。あと2年くらい前にやはり生理がなくて受診したところ妊娠ではなくホルモンのバランスが崩れていたらしく2ヶ月生理が来ませんでした。今30代後半で子供が3人いますが3人共いわゆる排卵日のエッチではなく排卵日よりも後のエッチでできています。彼にも冷たくされてしまいとても辛いです。 自分がいけない事をしたので批判されるかもしれませんが 今すごく悩んでいるので妊娠の可能性についてお答えいただけたらと思います。

  • 生理がこないのですが・・・大丈夫??

    彼女の生理が始まる1日前に、彼女とSEXしました。 最初は、避妊せずに挿入していたのですが、外出しでも妊娠するという事を思い出したので、ゴムをつけて挿入しました。 しかし次の日が彼女の生理日なのですが、生理がまだきていません・・。 1日前にSEXをして、すぐ妊娠をして生理がこなくなる場合はありますか? 今、予定の日より3日過ぎています・・・。 何もわからないので、回答よろしくお願いします・・・・。

  • 生理が来ません・・

    生理が二週間も遅れています。 この前彼氏とエッチしたときは、ちゃんと避妊できていました。 私はもともと生理不順なのですが・・ 二週間も遅れているとすごく心配です。 妊娠の可能性ありますか?