• ベストアンサー

生理がこないのですが・・・大丈夫??

彼女の生理が始まる1日前に、彼女とSEXしました。 最初は、避妊せずに挿入していたのですが、外出しでも妊娠するという事を思い出したので、ゴムをつけて挿入しました。 しかし次の日が彼女の生理日なのですが、生理がまだきていません・・。 1日前にSEXをして、すぐ妊娠をして生理がこなくなる場合はありますか? 今、予定の日より3日過ぎています・・・。 何もわからないので、回答よろしくお願いします・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

本当に生理が来る前日に性交した場合は妊娠する可能性は0%です。 問題は「生理が来る日」というのはあくまでも予想ですので、来ると決まってるわけじゃないんです。 本当に生理が来る日がわかっている人は、基礎体温を付けている人だけです。 ですので、彼女が「7/19に生理になる」と思っていても、もしかしたら今回に限って生理が2週間も遅れている可能性もあるんです。 そうすると7/18にした性交でも妊娠する可能性は存在します。 7/18に性交したことによって妊娠したとしても、現在生理が遅れている原因ではありません。 7/18に性交したことによって妊娠したことが生理を遅らすのは、8/3以降の話ですね。 ごめんなさい、ちょっとわかりずらいですね。 彼女の生理周期が安定しているのであれば、今回妊娠している可能性は極めて低いと思われます。 たぶんちょっと遅れているだけです。 万が一、8/8くらいになっても生理にならなかったら妊娠検査薬を試してみてください。 もしも妊娠していたら陽性反応が出るでしょう。 でもたぶん、その前に生理になると思いますよ。 妊娠を望まないのであれば、生理前であろうと生理中であろうと、いつでもしっかり避妊してください。 コンドームは最初から付けてないとダメですよ。

ryo-prada
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございます!! 生理前と彼女から聞いていて、安心していて避妊を最初しなかった事を後悔しています・・・ 彼女は、最近とても忙しく、睡眠不足などが重なっているのも生理が遅れている原因かと思います。 とりあえず、妊娠では無いとわかったので安心しました。 これからは、避妊をしっかりしたいと思います!!

その他の回答 (1)

• fuku-jam
回答No.1

彼女の生理周期がいつも安定していて、排卵日を1日以上過ぎていて、日数の計算間違いをしていないとすれば、単に生理が遅れているだけだと思います。 また、性行為をした次の日に妊娠するということはありません。 少なくとも、受精・着床という過程を踏まなければ妊娠は成立せず、それまでには一週間は最低かかると思いますので(人によって日数は違いますが3日でも早すぎます)。

ryo-prada
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 彼女は、生理周期は安定していて、SEXをしたのもその時がはじめてだったので。安心しました。。。 1週間を過ぎて生理がこない場合は、病院に行った方がいいですね??