• ベストアンサー

生理がこないのですが・・・大丈夫??

彼女の生理が始まる1日前に、彼女とSEXしました。 最初は、避妊せずに挿入していたのですが、外出しでも妊娠するという事を思い出したので、ゴムをつけて挿入しました。 しかし次の日が彼女の生理日なのですが、生理がまだきていません・・。 1日前にSEXをして、すぐ妊娠をして生理がこなくなる場合はありますか? 今、予定の日より3日過ぎています・・・。 何もわからないので、回答よろしくお願いします・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

本当に生理が来る前日に性交した場合は妊娠する可能性は0%です。 問題は「生理が来る日」というのはあくまでも予想ですので、来ると決まってるわけじゃないんです。 本当に生理が来る日がわかっている人は、基礎体温を付けている人だけです。 ですので、彼女が「7/19に生理になる」と思っていても、もしかしたら今回に限って生理が2週間も遅れている可能性もあるんです。 そうすると7/18にした性交でも妊娠する可能性は存在します。 7/18に性交したことによって妊娠したとしても、現在生理が遅れている原因ではありません。 7/18に性交したことによって妊娠したことが生理を遅らすのは、8/3以降の話ですね。 ごめんなさい、ちょっとわかりずらいですね。 彼女の生理周期が安定しているのであれば、今回妊娠している可能性は極めて低いと思われます。 たぶんちょっと遅れているだけです。 万が一、8/8くらいになっても生理にならなかったら妊娠検査薬を試してみてください。 もしも妊娠していたら陽性反応が出るでしょう。 でもたぶん、その前に生理になると思いますよ。 妊娠を望まないのであれば、生理前であろうと生理中であろうと、いつでもしっかり避妊してください。 コンドームは最初から付けてないとダメですよ。

ryo-prada
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございます!! 生理前と彼女から聞いていて、安心していて避妊を最初しなかった事を後悔しています・・・ 彼女は、最近とても忙しく、睡眠不足などが重なっているのも生理が遅れている原因かと思います。 とりあえず、妊娠では無いとわかったので安心しました。 これからは、避妊をしっかりしたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.1

彼女の生理周期がいつも安定していて、排卵日を1日以上過ぎていて、日数の計算間違いをしていないとすれば、単に生理が遅れているだけだと思います。 また、性行為をした次の日に妊娠するということはありません。 少なくとも、受精・着床という過程を踏まなければ妊娠は成立せず、それまでには一週間は最低かかると思いますので(人によって日数は違いますが3日でも早すぎます)。

ryo-prada
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 彼女は、生理周期は安定していて、SEXをしたのもその時がはじめてだったので。安心しました。。。 1週間を過ぎて生理がこない場合は、病院に行った方がいいですね??

関連するQ&A

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 生理中の外出しについて…

    生理中の外出しについて… 3月の20日~生理がありました。その時期に遠距離をしている彼と1年振りに4日間だけ会えたので、 19日20日21日22日とゴムを付けたり外出しでSEXをしました。中には出していません。 生理中のSEXはあまりよくない事や、外出しは避妊法ではないということをわかっていたのに考えが浅はかだったなと後悔しています。 今現在、まだ生理が来ていません。私は元々かなりの生理不順で1ヶ月丸々来なかったり生理期間が長かったりと周期がバラバラです。3月の生理は約1週間ほどありました。 今回もいつもの生理不順かな、と思いますが気になって… 得に体調の変化はありません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 優しい回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 妊娠

    僕は彼女が生理が来ないと言っていたのでここに書きました。セックスをしたのが生理終わって1日後にしました。最初コンドームして射精しゴムをとりちゃんとふいてから30分くらい経ってから生で少しやって中出しも外出しましてないです。いく寸前でもないです。それで次の生理予定日は23日です。それで生理1日遅れていて、とても心配です。妊娠してしていますか?誰か教えてください。

  • SEXしている時に生理と判明

    質問です。 先日彼女とSEX、挿入している時に生理というのがわかりました。(終わった後に血がたくさんでていました)彼女は生理がその日に来るとは思ってなかったそうです。僕はコンドームを付けてしましたが、彼女が生理の時にSEXしても大丈夫だったのか?という事をとても心配しています。 そういわれたらゴムを付けた僕も少し心配になってきました(;´Д`) 生理のときにSEXは大丈夫だったのでしょうか?ゴムを付けているのだから妊娠はないですよね?(´;ω;`) あまりそういう事は詳しくないものですが避妊はちゃんとしております。あと生理の血が体に付着してしまったのですがそれも大丈夫でしょうか??

  • 生理が来ない・・・

    生理が予定日になっても3週間以上きません・・・・。 生理予定日が3月16日で妊娠検査薬は3月30日、4月4日に試しましたが陰性でした。 当てにならないかもしれませんがルナルナでは3月2日に排卵日と書いてありました。 最後にSEXしたのは確か17~22日の間です。 その前にもSEXをしましたが避妊もしてゴムも破れていませんでした。 生理が来る気配はないし最後の性行為から3週間経たないと妊娠検査薬は反応しないと 書いていたのでまだ反応は出ないのかもしれませんが不安です。 妊娠の可能性はありますか? どなたか回答お願いします。

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • 生理が早まったことについて

    私は3/16日に生理がきて4/7,8にセックスをして 彼に頼んで、ゴムなし、外だしをしてもらったのですが 次の生理予定日は16日くらいだと思ってたのですが 4/11に生理?みたいなのが来たのですが 妊娠の可能性や、着床出血?なのかどうか教えて下さい!

  • 生理が遅れています・・・

    こんにちは。 体温計はつけていませんが、生理周期がだいたい25~28日になります。 前回10/3から5.6日間生理がありました。 まだ予定日になっても生理がこないので心配しています。 10/10、10/20 にゴムをつけずに外出しで行為、 10/26は普通に行為を行いました。 外出しは避妊にならないのは知っていますが、結婚しているので特にゴムをすることはめったにありません。 一応出来やすい期間?は行為はしませんでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? もう少し様子を見てみるつもりですが・・・心配です。 たまに下腹がキリキリしたり、頭痛がしたり、胸も少し張っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理がきません

    私の生理周期はだいたい34~36日周期です。5月2日と3日に彼とセックスしました。もちろんゴムをつけて避妊しました。ですが、予定日の5月18日を過ぎても生理がきません…最後の生理は4月18日でした。不安なので回答おねがいします。