• 締切済み

生理がきません

去年の11月から4月まで毎月2日前後で生理が来てました。でも今月に入ってまだ生理が来ません。 11月以前までは普通に1週間ズレたりしてて気にならなかったのですが、最近は2日に来ていたので妊娠したのかととても不安です。。 現在は基礎体温も36.9℃とかあります。ここ2、3日だけですが(>_<) 彼とは毎回ゴムをしてエッチしてたので避妊はしてたのですが、やはり妊娠する場合もあるのでしょうか?? 何か妊娠や生理などで詳しく知ってることあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 もし生理予定日が5月2日だったのならもう妊娠検査薬が 使えますよ。 チェックワンファストというタイプは生理予定日には 判定が出来る検査薬です。 こちらで検査してみは如何でしょうか? ちなみに避妊していても妊娠する可能性はありますよ。 ゴムを正しく使っていても避妊率は85%程度だと 聞いたコトがありますから。

Bu----chan
質問者

お礼

チェックワンファストで試してみました!!結果は陰性でしたが、 すぐには生理が来なくて不安でした。でも3日後には来たのでよかったです(>_<) ありがとうございました^^

• C25
回答No.2

生むか生まないかなら、このカテゴリだろうが 授かったかどうかという意味ならば、健康・美容>健康>性のカテゴリのほうが適していますね。 射精した後、すぐに抜かないと根元から漏れて受精する可能性はゼロではないです。

Bu----chan
質問者

お礼

カテゴリに関しては良く分からなかったので、 間違えてしましました(>_<)すみません。。 生理が無事来ました。避妊してるからといっても、妊娠する可能性は ゼロでないことを肝に銘じときます。ありがとうございました^^

• high002
回答No.1

ゴムをつけても100%の避妊ではないので、何とも言えませんが、 終始つけていたのなら、穴が開いていた等ない限り 妊娠の確率は低いとは思います。 生理予定日の1週間後から検査薬使えますので、 9日あたりになっても来なければ使ってみてください。 以前はズレがあったとのことなので、 今回もズレているかもしれません。 あと、精神的ストレスや体調不良で遅れることもあります^^ 悩みすぎて遅れる場合も^^; 生理来るといいですね^^

Bu----chan
質問者

お礼

あれから早速検査薬を使ってみました。陰性で3日後の昨日やっと生理が来ました(>_<)本当に安心しました!! 遅れた理由は分からないんですが、これからはちゃんと基礎体温も計ろうと思いました。 どうもありがとうございました^^