• 締切済み

生理がきません

去年の11月から4月まで毎月2日前後で生理が来てました。でも今月に入ってまだ生理が来ません。 11月以前までは普通に1週間ズレたりしてて気にならなかったのですが、最近は2日に来ていたので妊娠したのかととても不安です。。 現在は基礎体温も36.9℃とかあります。ここ2、3日だけですが(>_<) 彼とは毎回ゴムをしてエッチしてたので避妊はしてたのですが、やはり妊娠する場合もあるのでしょうか?? 何か妊娠や生理などで詳しく知ってることあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 もし生理予定日が5月2日だったのならもう妊娠検査薬が 使えますよ。 チェックワンファストというタイプは生理予定日には 判定が出来る検査薬です。 こちらで検査してみは如何でしょうか? ちなみに避妊していても妊娠する可能性はありますよ。 ゴムを正しく使っていても避妊率は85%程度だと 聞いたコトがありますから。

Bu----chan
質問者

お礼

チェックワンファストで試してみました!!結果は陰性でしたが、 すぐには生理が来なくて不安でした。でも3日後には来たのでよかったです(>_<) ありがとうございました^^

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

生むか生まないかなら、このカテゴリだろうが 授かったかどうかという意味ならば、健康・美容>健康>性のカテゴリのほうが適していますね。 射精した後、すぐに抜かないと根元から漏れて受精する可能性はゼロではないです。

Bu----chan
質問者

お礼

カテゴリに関しては良く分からなかったので、 間違えてしましました(>_<)すみません。。 生理が無事来ました。避妊してるからといっても、妊娠する可能性は ゼロでないことを肝に銘じときます。ありがとうございました^^

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

ゴムをつけても100%の避妊ではないので、何とも言えませんが、 終始つけていたのなら、穴が開いていた等ない限り 妊娠の確率は低いとは思います。 生理予定日の1週間後から検査薬使えますので、 9日あたりになっても来なければ使ってみてください。 以前はズレがあったとのことなので、 今回もズレているかもしれません。 あと、精神的ストレスや体調不良で遅れることもあります^^ 悩みすぎて遅れる場合も^^; 生理来るといいですね^^

Bu----chan
質問者

お礼

あれから早速検査薬を使ってみました。陰性で3日後の昨日やっと生理が来ました(>_<)本当に安心しました!! 遅れた理由は分からないんですが、これからはちゃんと基礎体温も計ろうと思いました。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理がだんだん遅れていきます

    結婚して1年になりますが最近子供が欲しくなり、基礎体温は測ったりしていませんが避妊をせずにエッチしています。 避妊をしなくなってから毎月順調(周期は31日です)に来ていた生理が狂いだしてしまいました。平気で2週間遅れたりします。妊娠したのかなと思い検査薬を使用しても陰性ということが続いています。 避妊をしなくなると生理が狂ったりするものなのでしょうか? ちなみに環境がかわったわけでもなく、生理が狂う年齢でもないです。(若くないです)

  • 妊娠,避妊,生理

    生理予定日が8日でしたがまだ生理が来ません。体温は高温期のとき37度00分前後をうろちょろしてたのですが今は36度78分前後、まだ高温期なのかな?と疑問を感じる温度です。それにいきなり体温が下がったのではなく徐々に下がって今の体温といった感じです。 最後にエッチをしたのは今月の5日、生理予定日だったということもあるのか少し遅れるかな?とは思っていたのですが今まではせいぜい遅れて4日とかだったので今回はなかなか来なくて不安です。でもまだ相手も私も学生なので妊娠には気をつけるために毎回エッチをする際、ゴムをつけるのはもちろん、ゴムをつけた状態でも一切中では出さず外で出しています。こんなエッチの仕方でも妊娠ってするのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 生理の遅れが2週間ほど微熱がすこしあるようです

    彼女の生理が2週間ほど予定日から遅れてい とても不安な思いをさせてしまってます 予定日が今月の4日です。 基礎体温は測っておらず 6月の15から18の間に何度かそういう行為をしました。 いずれも避妊をした上でした。 毎月1週間ほど遅れたりしたことはありましたがしっかりきていたようです。 ここまで遅れたのは初めてらしいです 検査薬は怖くてまだ使えていないのですが 一度検査には行く予定です 不安からか少し不安定になってしまっているようにも感じます 避妊していても100%ではないとよく聞きます 妊娠している可能性は高いのでしょうか? 避妊していたとは言え反省しています。 意見を聞かせてください

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理が来なくて不安です

    先月6月6日に生理がきました。 その月の生理中・生理から一週間後・二週間後に性交渉をしました。 その際に生理から一週間後に性行為した後、血のようなものが下着に薄く広がって付着していました。 最初から最後までゴムをつけているので避妊はしています。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが来る気配がありません。 体調もいたって普通です。 元々生理不順で今年の四月も来ませんでした。 最近基礎体温を図っていますが高温期というわけではありません。 36.3前後が毎日続いている状態です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 質問させて頂きます。 前回の生理が 3月19日~ 一週間でした。 生理周期は28日前後です。 基礎体温はつけてないのですが 避妊はしていません。 先程検査薬を試してみたのですが 陰性でした。 妊娠ではないのでしょうか?

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 生理はがきません

    生理はがきません 6月12日 7月15日にきて 33周期です。 彼氏と 7月19日にゴムをつけないで少しだけ入れてしまいました。でも最後までしてません。 7月25日と8月6日に最後までしましたがそのときはちゃんと避妊をしてゴムが破けてないのも確認しました。 だけど今月の生理予定日をすぎても生理がきません。 それどころか生理予定日を2日しかすぎてないのに吐き気がして、お腹がすいているのに何も口が受け付けない状態です。 でも基礎体温を計っているわけではないのですが朝計ったら36.3度でした。 これは妊娠の可能性ありますか?