• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠,避妊,生理

生理予定日が8日でしたがまだ生理が来ません。体温は高温期のとき37度00分前後をうろちょろしてたのですが今は36度78分前後、まだ高温期なのかな?と疑問を感じる温度です。それにいきなり体温が下がったのではなく徐々に下がって今の体温といった感じです。 最後にエッチをしたのは今月の5日、生理予定日だったということもあるのか少し遅れるかな?とは思っていたのですが今まではせいぜい遅れて4日とかだったので今回はなかなか来なくて不安です。でもまだ相手も私も学生なので妊娠には気をつけるために毎回エッチをする際、ゴムをつけるのはもちろん、ゴムをつけた状態でも一切中では出さず外で出しています。こんなエッチの仕方でも妊娠ってするのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>生理予定日が8日でしたがまだ生理が来ません。 >最後にエッチをしたのは今月の5日、生理予定日だったということもあるのか少し遅れるかな? 次の生理予定日はいったい何時? 最後にはと言う事ですが、それ以外にエッチした日はないのですか? >こんなエッチの仕方でも妊娠ってするのでしょうか? コンドームは、中で出す事を前提に作られている避妊具です。 射精寸前に慌てて抜いたりしたら、外れる可能性があります。 コンドームによる避妊の失敗は、大半が破れたり、外れたりすることです。 >どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 この様な不安に陥らないためにも、基礎体温を測ることをお勧めします。 基礎体温の提示をしているので、測っているようですが!? 人間は排卵時期でしか妊娠する事ができません。 排卵時期を特定するには、基礎体温を測る事が第一歩です。 もし測っているのなら、何の為に測っているのでしょうか?? 基礎体温を測って、排卵時期を特定し、排卵時期に禁欲しないのは避妊していないのと一緒です。 ドイツのルプレヒト・カール大学(ハイデルベルグ大学)で、1985年から各種避妊方法による失敗の調査を行った実証実験が継続されています。 そのレポートでは、コンドームによる避妊方法(正しい装着を教えられたカップルで、1年間コンドームのみで避妊した場合)での妊娠率は、100人の女性あたり0.6 回でした。 1年間で1,000人に6人は妊娠すると言う事です。