• 締切済み

生理が遅れてます、妊娠?薬のせい?

1,2日のズレはあっても毎月29日頃にはある生理が遅れてます。 妊娠?と思い当たるふしがあるので不安です。 2月7日、13日、15日と性交をしました。 15日はゴムを付けて避妊したのですが、 7日と13日はゴムをつけず膣外射精して避妊しませんでした。 妊娠は希望していなかったので今とても後悔しています。 不安だったので今月の5日に生理予定日から判定できる 妊娠検査薬(チェックワンファストという検査薬) を使用して検査してみました。 判定は陰性でしたがまだ生理はきていません。 体温は37度ちょっとの微熱が続いています。 あと思い当たるのが今年の1月からうつ病の薬(ドグマチール) を服用しています。この薬の副作用として生理不順になるという 話を聞いた事があります。 妊娠なのか薬のせいなのかが分からず今とても不安な状態です。 妊娠検査薬の説明書には99%の正確さと記載されていたのですが、 今月5日の判定結果が陰性だったなら、 2月7日、13日の性交から三週間近く経ってるので、 その性交時の妊娠は可能性が低いと考えても大丈夫なのでしょうか? 最後の性交の2月15日は避妊をしていたので 自分的には可能性は低いとは思うのですが 三週間後にあたる3月8日以降にもう一度 検査したほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• emi0505
回答No.1

はじめまして。 5日にファストの検査薬で陰性ならば 妊娠の可能性はないと思います。 薬については詳しく分かりませんが副作用で 出ると言われているならそうかもしれませんね。 微熱も薬のせいかもしれませんね。 生理が遅れているのは精神的にホルモンバランスが 崩れているかもしれないのでゆっくりご自愛くださいね^^

honobono76
質問者

お礼

emi0505様、回答ありがとうございます^^ 妊娠の可能性はないとの事で少し安心しています。 でも今もまだ生理は始まってないので不安です。 そうですね、 薬のせいで生理が遅れてるのかもしれないし、 最近悩み事が多くストレスも溜まっていたので ホルモンバランスが崩れてるのかも知れないです。 今うつ病治療中で妊娠はとても考えられないので、 今後はちゃんと避妊していきたいと反省しています。