• 締切済み

生理が遅れてます、妊娠?薬のせい?

1,2日のズレはあっても毎月29日頃にはある生理が遅れてます。 妊娠?と思い当たるふしがあるので不安です。 2月7日、13日、15日と性交をしました。 15日はゴムを付けて避妊したのですが、 7日と13日はゴムをつけず膣外射精して避妊しませんでした。 妊娠は希望していなかったので今とても後悔しています。 不安だったので今月の5日に生理予定日から判定できる 妊娠検査薬(チェックワンファストという検査薬) を使用して検査してみました。 判定は陰性でしたがまだ生理はきていません。 体温は37度ちょっとの微熱が続いています。 あと思い当たるのが今年の1月からうつ病の薬(ドグマチール) を服用しています。この薬の副作用として生理不順になるという 話を聞いた事があります。 妊娠なのか薬のせいなのかが分からず今とても不安な状態です。 妊娠検査薬の説明書には99%の正確さと記載されていたのですが、 今月5日の判定結果が陰性だったなら、 2月7日、13日の性交から三週間近く経ってるので、 その性交時の妊娠は可能性が低いと考えても大丈夫なのでしょうか? 最後の性交の2月15日は避妊をしていたので 自分的には可能性は低いとは思うのですが 三週間後にあたる3月8日以降にもう一度 検査したほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • emi0505
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

はじめまして。 5日にファストの検査薬で陰性ならば 妊娠の可能性はないと思います。 薬については詳しく分かりませんが副作用で 出ると言われているならそうかもしれませんね。 微熱も薬のせいかもしれませんね。 生理が遅れているのは精神的にホルモンバランスが 崩れているかもしれないのでゆっくりご自愛くださいね^^

honobono76
質問者

お礼

emi0505様、回答ありがとうございます^^ 妊娠の可能性はないとの事で少し安心しています。 でも今もまだ生理は始まってないので不安です。 そうですね、 薬のせいで生理が遅れてるのかもしれないし、 最近悩み事が多くストレスも溜まっていたので ホルモンバランスが崩れてるのかも知れないです。 今うつ病治療中で妊娠はとても考えられないので、 今後はちゃんと避妊していきたいと反省しています。

関連するQ&A

  • 生理がこない 妊娠??

    こんにちは。 19歳女です( ; ; ) いきなりですが、今月の生理が まだ来ていません。 基礎体温などもつけていないのですが、 先月は七月24に生理がはじまり30日には 生理が終わりました。その前の生理は 日にちが把握しきれていません( ; ; ) 八月に入り、彼と最後に性交をしたのが 16日になります。 アプリなどで先月の生理を入力したところ21日くらいに来るはずなのですが、 今だに来ません( ; ; ) いままでアプリの生理予測から遅れても3日くらいでした。 そこで今日不安になり、クリアブルー妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 このまま生理が来なかったら妊娠とゆう 可能性もあるのでしょうか?? 不安で不安で仕方がないです( ; ; ) 彼とは避妊をしましたが、もしもの可能性もあるので…。 検査薬で陰性になっても生理が来ず、妊娠していたという方いらっしゃいますか??( ; ; ) 読みにくい文章ですみません( ; ; )

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠しているのか、不安です。

    生理遅れ、とても不安です。 生理が6日遅れています。 先月は1月8日から7日間程度生理がきており、周期は28~30日です。今月の生理予定日は、ルナルナのアプリで2月5日でした。 性交は、1/12、1/26にありましたが、いずれもゴムをしていました。ゴムの避妊が完全ではないことは承知していますが、失敗はなかったと思います。ただ、1/19にゴムをせず、生で2、3回だけピストンをしました。稚拙な行為だったと、後悔しております。 2/10で予定日より5日遅れなのですが、こんなに遅れたことはなく、不安になり、生理予定日から1週間程度で判定できる妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。 加えて、2/10、1度だけ淡い赤色のおりもののようなものが出て、生理がきたのかと思いましたが、それ以降まったくみられません。 特に薬を飲んでいるわけではありませんか、1/22~2/5くらいまで、私生活上かなりの精神的・身体的ストレスが加わっていました。 基礎体温は測っていません。妊娠は希望していないので、単に生理が遅れているだけなのか、とても不安です。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性・生理の遅れについて。

    先月、4月5日~5日間程度生理が有り、その後4月15日にセックスをしました。 そのときは最初から最後までゴムで避妊したのですが、今月の生理(ほぼ28日周期なので、予定では5月3日くらい?)がまだきません。 心配だったので、5月5日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。 検査薬は、思い当たりのあるセックスから三週間後には検査が可能、とあるのですが、現時点で妊娠している可能性はあるでしょうか。 実は月末に彼と別れてしまったので、今妊娠するととても困ってしまうので、生理が遅れていることに大変不安を感じています。

  • 生理が来ないのは薬のせい?

    こんにちは。 8/20に生理が来て以来、未だにちゃんとした生理がきていません。 9/12のに彼と仲良くした(このときは終始避妊してました)後出血し、その後約10日間少なめの不正出血が続きました。最初は生理が1週間早くきたのかな?と思ったのですが、いつもの生理と違い鮮血で、量も終わりかけの生理の時のようで心配になり9/22に病院にいきました。 8/20のときに仲良くした時にのに心あたりがあったのですが、 結果は膣内の炎症で、刺激によって出血したとのこと。おりものが多かったみたいで、感染症の疑いもあるので薬を頂き、様子を見ました。 内診のときに妊娠の可能性があるか聞けず、ただ不正出血があったことだけを伝えてしまって、、 先生は内診のとき妊娠しているかどうかも、こちら側が伝えなくてもわかるものなのでしょうか?? 9/29に検査結果については異常なしと伝えられ、先生に「今回の出血は生理ではないです」といわれたので 「ちゃんとした生理きますかね?」と聞いたところ 「来ると思いますよ。生理がこないのと、この出血は関係がないので」 といわれました。 それって???っと思い、また不安になって10月頭に検査薬を試したところ陰性でした。 ところが検査薬を試して20日を過ぎ、内診をしてから1ヶ月が経とうとしていますが未だに生理がきません。 昨日また検査薬を試してみたのですがやはり陰性。。 生理まえのように胸が少し張ったり、子宮のあたりがチクチクとする気はするのですが、来る気配がありません。。。 普段の周期は約29日か30日ぐらいです。 生理痛もひどくないです。 薬でまた周期がずれてしまったんでしょうか?

  • 妊娠?

    はじめまして。大学4年の者です。お聞きしたい事があります。 先月(9月)13、15、16あたりに避妊しての性交をして、そのすぐ後17から5日間ぐらい生理が来ました。 しかし今月1週間たっても生理が来ません。(いつも2日ぐらい遅れて生理が来るので、19日ごろ来る予定でした。)怖くなって生理予定日から一週間後に使える妊娠検査薬で確かめたところ陰性でした。 やはりもう少し待ってから再検査するべきだとは思うのですが、どうしても怖くて、、 避妊したといっても、ゴムがズレて精液だまりのところにたまらなかった日もあったし(確か9月13日頃です。)、コンドームでも避妊100%ではないと良くお聞きするので、どうしても原因を考えてしまいます。 色々と相談にならない様な事を書いて申し訳ないのですが、同じ様な経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 生理が1週間遅れています。

    妊娠は希望していません。 不快な思いをさせてしまうかもしれないのですが、回答頂けると助かります。 生理予定日が12月8日でした。普段は遅れても3日です。しかし、1週間経っても生理がきません。 性交日は、11月25日(コンドームで避妊)と、生理予定日の12月8日(ゴムなし外出し)です。 12月12日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試した結果は陰性でした。妊娠の可能性が高いのでしょうか。また、11月25日の性交日から2週間経って陰性が出たということは、妊娠の可能性があるとすれば、生理予定日当日の8日なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理が…妊娠?

    はじめまして。 彼女とのSEXにより生理が来ず、あせっています…。 最後に生理が来たのが11月11日でそれからのSEXでは(それ以前もですが)ちゃんとゴムをつけてSEXしています。 ゴムが100%の避妊法でないことはわかっていますが…。 そして今日は生理の予定より2週間も遅れています… 最大限に彼女を慰めて、「大丈夫大丈夫」と元気づけてはいますが 正直俺も不安なところがあります。 最後の生理(11月11日)まで安定して生理がきていて、今月生理がまだ来ていないので余計あせっています… ただテスト明けでの疲れや12月の生理が近くなっているときに風邪薬の服用で影響があったり…テレビの14歳の母で妊娠のコトについてなど…精神的に少しきているようです ですが来ないのが事実で…個人差であるだろうと思いますが2週間なんてザラでしょうか?それでも3週間、4週間など… 本人も「まだ来ない、まだ来ない」と思っています… このままは正直つらいです。 もし妊娠していたとき、産ませてあげたいですが現実的に無理で… 中絶の方へ流れていきますが、いろいろ面倒だと聞いています 費用も10万~15万と…学校もありますし…とそう考えてくると ものすごく悲しくなって… 妊娠の可能性はあるでしょうか?検査薬は確実でしょうか? できれば検査薬は使いたくないです…

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

専門家に質問してみよう