• ベストアンサー

生理の遅れが2週間ほど微熱がすこしあるようです

彼女の生理が2週間ほど予定日から遅れてい とても不安な思いをさせてしまってます 予定日が今月の4日です。 基礎体温は測っておらず 6月の15から18の間に何度かそういう行為をしました。 いずれも避妊をした上でした。 毎月1週間ほど遅れたりしたことはありましたがしっかりきていたようです。 ここまで遅れたのは初めてらしいです 検査薬は怖くてまだ使えていないのですが 一度検査には行く予定です 不安からか少し不安定になってしまっているようにも感じます 避妊していても100%ではないとよく聞きます 妊娠している可能性は高いのでしょうか? 避妊していたとは言え反省しています。 意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

検査薬を使えば、ほぼ100%判明します。検査可能期間に入っています。 あなたがドラッグストアで買ってきてあげてください。 2個入がありますのでそちらがいいでしょう。1回じゃ信用できないから。 反省しているなら、その対処におつかいくらいできるでしょう? あなたが不安を取り除いてあげる唯一の存在。 検査薬を怖くて避けていたら、いつまでも病院にだって行けないし、手遅れになることだってある。 不安や恥を共有して、ストレスを1/2で分かち合うことです。 答えは、検査薬にあるのです。

s4617jps
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐにでも買って持って行ってあげたいのですが、今離れて暮らしているので、負担ばかりかけさせてしまいますけど話してみます。

その他の回答 (2)

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.3

市販の検査薬は現在レベルが高く婦人科で再検査する必要性もないと先生によってはおっしゃられる程ですし、時期的にも検査可能な時期です。セックスをするなら、互いに妊娠のリスクはあるワケです。そして、妊娠していれば心身共に傷付く事も考えれば、恐いとかではなく、あなたが近くにいないのなら彼女自身が早めに調べなければいけないのでは?妊娠は早めに知る方が、していても、していなくとも彼女 自分自身の為と説得を。

回答No.1

>妊娠している可能性は高いのでしょうか? 神様しか判りません。 >検査薬は怖くてまだ使えていないのですが 誰が? >避妊していたとは言え反省しています。 反省などするな、男らしく全ての責任を取れ! それぐらいの覚悟を持ってセックスはするものだ。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    生理が遅れています。前回の生理初日から、今日で54日目です。 普段から間隔がずれやすい方ではありますが、大体28日~34日ほどで毎月きていました。基礎体温等は、つけていません。 今月は盲腸になったこともあり、体調不良で一週間ほど生理が遅れていました。 元々遅れているところに、性行為をしました。最後の性行為から、今日で10日目です。妊娠検査薬は生理不順の場合、最後の性行為から3週間後に正確な結果が出ると聞きました。 まだ、検査するには早いのかな、と思い、していません。 それにしても、50日以上こないことで、妊娠検査薬が使えるまで放置するのも怖いな、と思っています。 知識がなく、お恥ずかしいのですが、病院に行くべきなのか、もう少し待つべきなのか、ご意見お聞かせいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 生理が一週間以上遅れてるが、陰性でした

    今日(3.11)で生理予定日から11日遅れになります。 関係を持つときは毎回、避妊具を正しく装着して行いました。 そのため、妊娠ではないはず、とは思うのですが、このように大幅に遅れることは以前にはなく、妊娠希望ではないため不安です。 生理予定日:2.28 生理周期:約32日(前回1.27) 排卵日:2.10(この日にインフルエンザと診断を受けました) 行為:排卵日あたりでは2.14 最後は3.2 予定日の8日後である3.8に検査薬を使ったたころ、陰性でした。 けれど、まだ生理が来ないので今日(3.11)にもう一度検査薬を使ってみようかと思います。 最後の行為から3週間以上経ってからでないと、 診断結果は確定的ではないという情報も目にしたのですが、 検査薬を使うのは今日ではなく、3週間待つべきでしょうか? また、「最後の行為から」と数えるということは、 生理がまだ来なくても、しばらくは行為を控えるべきですか? そして、妊娠していなかったとしても、どの程度生理が遅れたら 病院を受診すべきでしょうか? 基礎体温はつけていません。 これを期に今後はつけようと思います。 避妊しているとはいえ、認識が甘かったと反省しています。 どうか、力を貸してかださる方、お願いします。

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ…妊娠の可能性について。

    生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    初めて投稿させていただきます。高校生です。 10月8日に生理が来て10月19日と11月3日に行為をしました。 避妊がきちんと出来たかゴムに空気を入れて確認もしました。 ゴムは両日共破けていませんでした。 周期は29日~31日ですがまだ生理がきません。 普段安定しているんで余計に心配になっています。 生理予定日から熱を出してしまい今も咳や鼻水があり 平熱よりやや高めの体温です。 19日の行為が3週間経っているので明日妊娠検査薬をしようと思うのですが大丈夫でしょうか? そして不安なことがあるのですが9月11日に生理中なのに生で10秒ほど入れてしまいました。 10月8日に生理が来たのでこの出来事は今の生理の遅れは関係ないのでしょうか? 沢山の意見お願いします。

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理遅れについて

    初めて質問させていただきます。21歳の女性です。 いつも31日くらいの生理周期で、最近は1/4 2/6 3/8 4/7にきました。 今月は7日頃が予定日でしたがまだ来ておらず、遅れて11日目になります。 彼と行為をしたのは4/14と28で避妊しました。 トラブルも見受けられませんでした。 5/11に病院で検査をして陰性でした。その時の体温が36.3℃でした。 基礎体温をつけていなかったので排卵がいつあったかわかりませんが、 生理予定日より1週間経ったときから基礎体温をつけはじめました。 5/15 37.02 5/16 36.92 5/17 36.67 5/18 36.68 基礎体温をつけはじめた時には高温期なのかなと思いますが 妊娠だった場合、排卵からずっと生理予定日をすぎて 10日以上経っても高温が続くのでしょうか? 使用期限が12年09月できれている検査薬で15日と17日に 検査をして陰性でした。期限がきれているので正確ではないと思いますが もったいないので使ってみました。 また、遅れた原因として妊娠以外には4月は仕事で生理後から ほぼ1ヵ月、平日は毎日のようにストレスを感じてイライラしたりしていました。 いつもならおそらく排卵時期にあたる4/19、20に会社の旅行もあり、 深夜3時まで滅多にない夜更かしもしました。 それから一度夜更かししてしまったからか平日も深夜1時まで起きてるなど 寝るのが遅い日も続きました。 またあまりニキビができたことないのですが5月の初めには あごニキビが初めてできたり肌荒れもありました。 口角炎にもなりバランスが崩れていたのかな?とも思います。 今までにこんなに遅れたことはここ数年ないので不安になっています。 排卵がストレスによって2、3週間ずれることはあるでしょうか。 土日やGWは仕事が休みでゆっくりはしていましたが平日にストレスを 溜めていると排卵がずれてしまうでしょうか。 考えすぎて食事がのどを通らなくなってしまったり、余計なことを考えてしまいます。 いつも定期的にきていたのにいきなり遅れたことのある方など 経験を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アフターピル後の生理の遅れ

    カテゴリーを間違えてしまい、再度質問させて頂きます。どうかご回答お願いします。 子供が1人いる者です。 基礎体温は測っておらず、生理はいつも2~5日遅れてくる傾向にあります。 8/20~8/26 前回の生理 9/6に排卵予定(ルナルナの予想) ↑多少の前後はあると思います。 9/7~9/8 の夜中 避妊ありで仲良し しかし途中で避妊具が外れてる事に気付きました。途中だったので中に精液が出ていたわけではありません。もちろん妊娠の可能性があるということは認識しております。 9/8の昼に心配だったので病院でアフターピル を飲みました。1回だったのでノルレボだったと思います。行為後15時間くらいかなと思います。 9/22 今月の生理予定日 病院の先生からは生理が遅れることもあるけれど9月いっぱいは様子見てみてとお話がありました。 それからは普通に過ごしていたのですが、数日前からやや体温が高いかな?と思い、不安になってきました。大体36.7度くらいです。それに加えて胸の張りが数日間強くあったのですが、9/21の夜に突然それがおさまり、今は通常です。おりものは通常より少ないですが、どろっと伸びる感じのがたまに出ます。眠気やだるさは特にありません。 病院に電話してみると、思い当たる行為から2週間経てば大体妊娠検査薬の反応が出るから不安ならしてみては?と言われ、陰性だったら心配することないからもう少し待ってと言われました。 1、生理予定日、生理予定日+1日、生理予定日+2日と妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。これはただ単に気にしすぎて生理が遅れているだけなのでしょうか? 2、アフターピルを飲んでから時間が経ってるので体温が高くなることはないと思うけど…と言われましたが、やはり妊娠しているからいつもより高く感じるのでしょうか?(ネットではホルモン剤を飲んでるから高くなることはある、というご意見も見受けられました。)胸の張りがなくなったので遅れてくるのかな?とも思ってます。 3、妊娠検査薬はクリアブルーを使用しましたが、感度はどの程度のものなのでしょうか。予定日1週間後というのは存じておりますが、予定日でも反応したというお話を聞いたことがあります。 糖尿病を患っており低容量ピルを服用できない体です。子供は1人と思っており、気をつけていたつもりですが今このような状況で大変そわそわしております。どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答お願い致します。

  • 初めての生理の遅れ

    はじめまして。 初めて生理がちょっと遅れていて、 少し気持ちが不安定です。 いま遅れは3日です。 まだ3日…もう3日…が頭のなかでグルグルしてます。 考えすぎるとダメというのをよく聞きますし、 気にしないようにしなきゃと思うんですけど、 遅れてることが頭から離れません。 考えすぎないように過ごせるアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、 ○私は26歳で、先月正式にプロポーズされ、 来週以降にお互いの両親に挨拶に行きます。 挨拶がストレスではないと思うのですが… ○周期は、ここ半年ずっと28日周期でした。 その前ズレたといっても1日程度です。 前回は9月4日で、今月は10月3日にくるつもりでした。 (基礎体温もつけていなくて、反省です) ○前回の生理以降、彼と仲良くしましたが、 きちんと避妊はしています。(ゴム使用) ○大好きな彼とのこどもはもちろん嬉しいと思えると思うのですが,,どうしようという思いもあります。どうしようと思ってしまっている自分がすごく嫌でたまらないです。 彼とは、1週間遅れたら検査薬を使ってみようと話をしています。 (検査薬は予定日より1週間以降に使えるという記載を見ました) いろんなことを考えすぎてしまって… なにかアドバイスあれば、 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします