• ベストアンサー

生理の遅れが2週間ほど微熱がすこしあるようです

彼女の生理が2週間ほど予定日から遅れてい とても不安な思いをさせてしまってます 予定日が今月の4日です。 基礎体温は測っておらず 6月の15から18の間に何度かそういう行為をしました。 いずれも避妊をした上でした。 毎月1週間ほど遅れたりしたことはありましたがしっかりきていたようです。 ここまで遅れたのは初めてらしいです 検査薬は怖くてまだ使えていないのですが 一度検査には行く予定です 不安からか少し不安定になってしまっているようにも感じます 避妊していても100%ではないとよく聞きます 妊娠している可能性は高いのでしょうか? 避妊していたとは言え反省しています。 意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

検査薬を使えば、ほぼ100%判明します。検査可能期間に入っています。 あなたがドラッグストアで買ってきてあげてください。 2個入がありますのでそちらがいいでしょう。1回じゃ信用できないから。 反省しているなら、その対処におつかいくらいできるでしょう? あなたが不安を取り除いてあげる唯一の存在。 検査薬を怖くて避けていたら、いつまでも病院にだって行けないし、手遅れになることだってある。 不安や恥を共有して、ストレスを1/2で分かち合うことです。 答えは、検査薬にあるのです。

s4617jps
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐにでも買って持って行ってあげたいのですが、今離れて暮らしているので、負担ばかりかけさせてしまいますけど話してみます。

その他の回答 (2)

• love_anmc
回答No.3

市販の検査薬は現在レベルが高く婦人科で再検査する必要性もないと先生によってはおっしゃられる程ですし、時期的にも検査可能な時期です。セックスをするなら、互いに妊娠のリスクはあるワケです。そして、妊娠していれば心身共に傷付く事も考えれば、恐いとかではなく、あなたが近くにいないのなら彼女自身が早めに調べなければいけないのでは?妊娠は早めに知る方が、していても、していなくとも彼女 自分自身の為と説得を。

回答No.1

>妊娠している可能性は高いのでしょうか? 神様しか判りません。 >検査薬は怖くてまだ使えていないのですが 誰が? >避妊していたとは言え反省しています。 反省などするな、男らしく全ての責任を取れ! それぐらいの覚悟を持ってセックスはするものだ。