• 締切済み

2週間も生理が遅れてます

はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#97100
noname#97100

みんなの回答

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 あの・・・御質問に対する回答ではありませんが。 >避妊はしていませんが、外出しでした。 ・・・それは何の意味も持ちません。ワザワザ書き加える事ではありませんよ。避妊せず挿入した時点で、妊娠の可能性は常にあります。(もし今まで『外出し』で妊娠しなかったとしても、それは『たまたま』に過ぎません。)  今後の検査で妊娠が確定したとしても、それは十分有り得る話です。っと言いますか、40代にもなって『外出し』などという無駄な事をやっているとは・・・今や高校生の方がマシな知識を持っているかもしれません・・・

noname#97100
質問者

お礼

ごもっともです。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

女性の体はちょっとした環境の変化とかストレスで変わるので、 今まで順調でも遅れることはありますよ。 私も性交後1週間で謎の出血がありその後10日生理が来ず、病院に行ったら異常なし、 翌日生理が来た、ってことがありました。 検査薬も陰性でした。精度がいいので信じていいと思います。 たぶんその内生理来ると思いますよ~。

noname#97100
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も今回は、本当に反省の日々で、ずっと後悔して過ごしてました。 相当なストレスには、なってたと思います。 検査薬は精度がいいのですね。 もう一度だけ検査してみて、なるべく気にしないように過ごす事にしますね。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理が1週間遅れています。

    妊娠は希望していません。 不快な思いをさせてしまうかもしれないのですが、回答頂けると助かります。 生理予定日が12月8日でした。普段は遅れても3日です。しかし、1週間経っても生理がきません。 性交日は、11月25日(コンドームで避妊)と、生理予定日の12月8日(ゴムなし外出し)です。 12月12日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試した結果は陰性でした。妊娠の可能性が高いのでしょうか。また、11月25日の性交日から2週間経って陰性が出たということは、妊娠の可能性があるとすれば、生理予定日当日の8日なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ないんです

    今、生理がちょうど1週間程遅れています。 今まで、生理は遅れることがほとんどなかったので、もしかしたら妊娠してるかもと思っています。 理由はちょうど排卵日に避妊をせずに性交してしまい、少しだけですが中で出たからなんです。 そこで、今週の月曜日に検査薬で調べてみたところ、陰性でした。 検査薬は疑いのある性交から3週間後に検査すれば言いとあったので、時期的には問題ないと思います。 今は陰性だけど、後から陽性になる事ってあるのかな? 基礎体温は今まで計った事がなかったのですが、昨日は36.2℃で今日は36.4℃でした。これって一般的に言って高いのかな? なんか色々質問してしまってすいません。 詳しい方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 生理がこな~い!!

    たびたびお世話になってます(--)☆ 教えてほしいことがあります。よろしくお願いします。 私の生理周期は28日~31日です。 前回の生理は8月11日。8月22日に避妊をせず性交しました。8月25日の夜、茶色のおりものがあり、なんか心配になったので次の日に産婦人科へ行ったところ、ガン検査や性病検査、妊娠検査をしました。(妊娠検査は陰性でした。)このとき先生から基礎体温を付けるようにと言われたので次の日の朝から付け始めました(^^);; 検査の結果は1週間後と言われたので1週間後に産婦人科へ結果を聞きに行き、どの検査も異常がないと言うのを聞いてきました。 今は予定していた生理(9月11日頃かな?と予定しました)がなく、妊娠??病気??といろいろ考え込んでます。 基礎体温は、 8月27日  36.65℃ 8月28日  36.67℃ 8月29日  36.64℃ 8月30日  36.60℃ 8月31日  36.63℃ 9月 1日  36.50℃ 9月 2日  36.76℃ 9月 3日  36.80℃ ←避妊せず性交 9月 4日  36.84℃ 9月 5日  36.79℃ 9月 6日  36.77℃ 9月 7日  36.80℃ 9月 8日  36.84℃ 9月 9日  36.98℃ 9月10日  36.86℃ ←夜から37℃の微熱 9月11日  37.01℃ 9月12日  37.03℃  9月13日  37.14℃ 9月14日  37.05℃ 8月27日以前の基礎体温は測っていないため、排卵日なども特定できず、いま生理がなく微熱が続いているのが妊娠なのかどうかと言うのもいまいちよくわからなくて・・。 性交は8月22日と9月3日の2回だけです。両方とも避妊はしていません。 検査薬は今朝の段階でも陰性です。妊娠しているのならそろそろ陽性になってもいいですよね??

  • 検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。

    検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。 前回の生理が4月21日~25日くらいまででした。 そのあと5月9日ぐらいから10日ほど不正出血がありました。 生理の周期は大体29日~33日です。 5月21日から1週間後、最終性交(このときゴムは使いました)から25日後に検査薬を使ったところ、 陰性でした・・ なのに、まだ生理がきません(;_:) 今外国に滞在しており、検査薬は海外のファーストレスポンスというものです。 体温は生理予定日前後に4日ほど35.8度を保っていましたが、最近は36.7度前後を保っています。 おりものは体温が透明で水っぽいときもあれば、普段と変わらないときもあります。 生理予定日前後は常に水っぽいおりものでした。 いまだに生理が来る気配がありません・・・。 心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理が遅れている原因はなにでしょうか? 不正出血と関係あるのでしょうか? また、これからもう一度検査すると、陽性になる可能性はないですか? 質問ばかり、また、乱文で申し訳ありません。 回答おねがいします。

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 3週間生理が遅れています

    3週間ほど生理が遅れています。 前回の生理は1/14から始まりました。今まで2週間くらい遅れることはあっても、こんなに遅れたことはありません。 彼とは週2ペースでいつも膣外射精です。(といっても、イク直前ではなくて何秒か前に抜いて、確実に外で射精。不適切な表現でしたらごめんなさい) 4、5日前から胸が張っていて体温は36.9-37.1をいったりきたり。 こんなに体温高くなることもあんまりないです。 生理予定日の2週間後(3/2)に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。 妊娠していれば陽性になるはずなのですが、おかしいですねぇ。 何故でしょう??? とにかく、妊娠してるのかしてないのか、知りたいです。

  • 生理がきません

    先月の生理は4月10日に来ましたが、まだ今月はきていません。 4月24日くらいに避妊せずに性交してしまいました。(中には出していませんが・・・) 5月10日に、予定日から使用できる妊娠検査薬で調べましたが、陰性でしたが、基礎体温は高温です。(基礎体温の測定は中断していたため何日続いてるかはわかりません。) 妊娠の可能性はあるのでしょうか?