• 締切済み

こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理

こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理後に1回ずつ彼氏とエッチしました。生理後って危険日ですよね…。 もちろん、妊娠は望んでいないので避妊はしっかりしました。ゴムが破けていないことも確認しました。 それと、昨日今日と生理痛のような痛みがたまにあります。 生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? 先月生理が来た日は、12月22日です。 軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 どうか、回答をお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

>軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 「後悔先に立たず」ですね。 言葉足らずの質問ですから、回答が的外れになるかも知れませんがご了承を。 先ず、コンドームは避妊具です。 避妊具を付けてセックスしていて、「望まない妊娠」の心配をしているなら本末転倒です。 何を、どう説明されようが不安は拭えないでしょう。 >生理後って危険日ですよね…。 そんなことも判っていないでセックスなどしない事です。 生理後の定義でいえば、月経が終わってから次の月経が始るまでの期間(月経周期の大半になります。)になります。 その期間の中には排卵期がありますから、広義な解釈をすれば危険日がどこかにあることになります。 質問に答えるなら、その通りとしか言えません。 >生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? そんな事は本人以外にしか判りません。 月経前の症状は、女性個人個人により千差万別です。 全く、月経前の症状が無い女人だって世の中にはいます。 セックスするような年齢や環境になったら、妊娠の正しい仕組みを理解し、基礎体温を測りなさい。 基礎体温を測れば、自身の性周期を96%(不妊治療の実績で科学的に証明されています。)の女性が把握できます。 残りの4%の女性は、望まない妊娠の心配をするより、妊娠出来ない心配をしなければならない人です。 女性の性周期は月経開始から、卵胞期、排卵期、黄体期があります。 卵胞期は卵胞(卵子)を育てる期間になります。 排卵期は文字通り、卵胞から卵子が排卵する時期です。 黄体期は、精子と卵子が受精したことを前提に、その受精卵が子宮へ着床し易くするために子宮内をフカフカのベッドにする期間です。 これらの内、健康に元気な卵子を排卵できている女性なら、 排卵期は16時間~36時間で決まっています。 黄体期は12日~16日間と決まっています。 女性の月経周期が28日間とか35日間とか個人個人で違うのは、卵胞期が違うから起こります。 要するに排卵できるようになるまで卵胞を育てる期間がまちまちで違うのです。 中には健康な女性でも卵子が育って排卵しない月経周期だって、1年間の内には1、2回もある(起こる)のです。 女性が妊娠できるのは排卵期(16時間~36時間)にセックスし、しっかりと膣内に精子が射精されないと可能性は生まれません。 また、女性は赤ちゃんを育てるために子宮内を絶えず無菌状態に保とうとするバリアー能力を持っています。 子宮の入り口をゲル状の体液で塞いでいるのです。 この体液のバリアー能力は極めて高く、精子はおろか細菌やウィルスさへも子宮内に侵入させない能力があります。 しかし、この体液は排卵時期になると変化し、水っぽく量も多く分泌し、特性も精子が生存を助ける弱アルカリ性になります。 この期間(約4日間で排卵期もこの中に含まれる。)にセックスしなければ、人間は妊娠することが出来ません。 よく言われる危険日とは、この4日間(人に拠っては警官粘液の変化が早く起こり、最大で6日間ほどの幅があるようです。)を指します。 当然、排卵時期の4日間を把握することも基礎体温を測れば出来る事です。 基礎体温を測る事を面倒臭がり、いつ排卵するのかも判らずセックスしている人(大半の女性がそうですが!)は、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうかと不安を拭えずにいるのです。 結婚してちょっと妊娠できないと自分は不妊じゃないかと心配し、お医者さんに罹ると基礎体温を測る事を薦められ妊活をすると、92%の女性が1年以内に可愛い赤ちゃんに恵まれます。 残りの8%の女性も2年以内にその半数が自然妊娠で赤ちゃんを産むことが出来ます。 日本では基礎体温を測る事に拠る避妊は確実性が低く、測ることも複雑で難しい様なことを言います。(日本産婦人科学会の避妊法より。) しかし、実際には妊娠する上でも、避妊をする上でも、これ以上確実な方法ありませんし、数周期も測れば誰でも簡単に自身の正確な性周期を把握できます。 妊娠するためには身体の中に卵子が生きている事、この期間は、以前は24時間と言われていましたが実際には半日程度しかありません。 そのタイミングで、女性の身体の中に精子がいる事です。 子宮頸管粘液の変化のタイミングを利用して、排卵日2日前にセックスし、精子を先出待ち伏せ作戦にすることが最も妊娠する確率が高いことが判っています。 その次に高いのが排卵日1日前で、排卵日当日のセックスは3番目の確立だそうです。 ゴムがどうだこうだとか? 危険日がどうだこうだとか、考えていいる暇(無駄な知識を仕入れている前に。)があるなら基礎体温を測りなさい。 女性高校生に教えるような回答ではないと、誰ぞに叱られそうですね・・・!? だけど、それが女性の人生を幸せにする、まず、一番の方法だと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率

    こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理後に1回ずつ彼氏とエッチしました。生理後って危険日ですよね…。 もちろん、妊娠は望んでいないので避妊はしっかりしました。ゴムが破けていないことも確認しました。 それと、昨日今日と生理痛のような痛みがたまにあります。 生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? 先月生理が来た日は、12月22日です。 軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 どうか、回答をお願いします。

  • 先月は1日遅れですがきちんと生理が来ています

    先月は1日遅れですがきちんと生理が来ています 今月25(日)が彼女の生理予定日ですがまだ来ていません 今月19日に性行為をしました(ゴムをつけてやって失敗はしてません)、危険日でもありません 彼女は生理が来てないし吐き気がするって言ってます 妊娠したんでしょうか?? 正当な回答お願いします

  • 生理がこないんです…

    こんばんは 私は18歳、高校3年生の女子です。 今日で、生理が5日もきてないのです。 わたしの生理周期は28日で、最後に生理があったのは、先月の21日です。(9月21日) 彼氏と、いつも行為をするときはゴムをつけて避妊するのですが、10月10日に、一度ゴムをつけずに直接性器と性器を擦り付けてしまいました。 入れてはないのですが、先の方がかるく入りそうになったりしました。 やはり、これが生理がこない原因でしょうか? それから他に考えられるのは、今月に入ったあたりくらいから、豆乳を飲み始めたということです。1日に200mlほどです。コーヒー味の豆乳でした。 最後に、もうひとつ考えられるのは、ストレスです。もうすぐ受験があるのですこし、ピリピリしてたと思います 。 いままで、生理が遅れることなんてなかったのに、5日もきてなくて、すごく心配しています。 いまは、妊娠の不安が頭をよぎり、受験どころじゃありません。 彼氏もものすごく心配しています。 どなたか、私が生理がこない理由を一緒に考えていただけませんでしょうか。 妊娠の可能性がやはり、高いですかね?

  • 生理が遅れてます

    私は生理周期は28日で先月の生理開始日が4月29日に始まりました。5月27日にくるはずの生理がまだ来ません。5月17日に彼氏と性行為しちゃんと避妊をしました。ゴムをつけて外だしをし破れてないか確認済みです。私の場合毎月遅れずに生理がきてるので2日間遅れてるだけで不安でしょうがないです。彼氏と性行為したのがオギノ式でやると安全日にあたるんですけど・・。ちゃんと生理前の症状が4日前ぐらいからきてるんですけどまだ生理がこないのは妊娠してるからでしょか??

  • 生理がこない

    生理の周期が25日で変動が8日です。 生理予定日が22日~26日なのですが いまだに来ません。 危険日が12月3日~11日だったのですが 彼氏と8日に性行為をしました。 そのときは危険日など考えていなくて あとから調べて知りました。 ちゃんとゴムをつけました (ゴムをつけて中で出しました) もれてもいませんでした。 きちんと2人で確認しました。 ゴムの口もしっかりしばりました。 でも危険日以外に今月に 彼氏が精子をこぼしてしまったときがありました でもそれは私には付いていないです 彼氏の手についていて ティッシュでふいたあと 私のを触った場合でも妊娠する可能性はありますか? 自分でいろいろ調べてみて すごく不安になりました。 妊娠の初期症状とかも 教えていただいたら有難いです。

  • 生理と妊娠について質問です。

    生理と妊娠について質問です。 生理は低温期があってからくるものなのですか? また、妊娠した場合は必ず微熱(高温期?)になるのでしょうか…? 先月生理が終わってから何度か生理予測で調べた危険日を除く期間にゴムをつけて行為をしました。 行為後、ゴムは破れていませんでした。 しかし、まだ生理がきません…。 まだ生理予定日から2日ほどしか経っていませんが…。 少し不安です。 妊娠初期症状を調べたところ、生理が遅れていることだけです。 ちなみに女子高生で、だいたい周期は31日~41日くらいです。 平熱は36.8ですが今月入ってから36.4~36.5くらいしかないです。 これはただの生理不順だと思いますか?

  • 先月29日から生理になり

    先月29日から生理になり 今月30日が生理予定日です。 周期は30日です。 今月の排卵日が16日で 最近の性行為が今月17日19日です。 彼とは膣外射精で付き合ってから 5ヶ月間ゴムなど使用したことはありません。 瀕尿、肌荒れ、胸のハリ、便秘 気分の浮き沈みがあり 生理前の症状か妊娠の症状か よくわかりません。 瀕尿の件で膀胱炎と思い 病院に行きましたが膀胱炎の 診断はされず膀胱炎の疑いのみで 処方された薬を飲みきっても いまだに瀕尿があります。 妊娠なのでしょうか? 勘違いなのでしょうか(>_<)?

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう