• 締切済み

こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理

こんばんわ、高校生、女子です。 先月、生理中と生理後に1回ずつ彼氏とエッチしました。生理後って危険日ですよね…。 もちろん、妊娠は望んでいないので避妊はしっかりしました。ゴムが破けていないことも確認しました。 それと、昨日今日と生理痛のような痛みがたまにあります。 生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? 先月生理が来た日は、12月22日です。 軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 どうか、回答をお願いします!!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

>軽はずみな行為をとても悔やんでいます。 「後悔先に立たず」ですね。 言葉足らずの質問ですから、回答が的外れになるかも知れませんがご了承を。 先ず、コンドームは避妊具です。 避妊具を付けてセックスしていて、「望まない妊娠」の心配をしているなら本末転倒です。 何を、どう説明されようが不安は拭えないでしょう。 >生理後って危険日ですよね…。 そんなことも判っていないでセックスなどしない事です。 生理後の定義でいえば、月経が終わってから次の月経が始るまでの期間(月経周期の大半になります。)になります。 その期間の中には排卵期がありますから、広義な解釈をすれば危険日がどこかにあることになります。 質問に答えるなら、その通りとしか言えません。 >生理がくる前の症状と捉えてよいでしょうか? そんな事は本人以外にしか判りません。 月経前の症状は、女性個人個人により千差万別です。 全く、月経前の症状が無い女人だって世の中にはいます。 セックスするような年齢や環境になったら、妊娠の正しい仕組みを理解し、基礎体温を測りなさい。 基礎体温を測れば、自身の性周期を96%(不妊治療の実績で科学的に証明されています。)の女性が把握できます。 残りの4%の女性は、望まない妊娠の心配をするより、妊娠出来ない心配をしなければならない人です。 女性の性周期は月経開始から、卵胞期、排卵期、黄体期があります。 卵胞期は卵胞(卵子)を育てる期間になります。 排卵期は文字通り、卵胞から卵子が排卵する時期です。 黄体期は、精子と卵子が受精したことを前提に、その受精卵が子宮へ着床し易くするために子宮内をフカフカのベッドにする期間です。 これらの内、健康に元気な卵子を排卵できている女性なら、 排卵期は16時間~36時間で決まっています。 黄体期は12日~16日間と決まっています。 女性の月経周期が28日間とか35日間とか個人個人で違うのは、卵胞期が違うから起こります。 要するに排卵できるようになるまで卵胞を育てる期間がまちまちで違うのです。 中には健康な女性でも卵子が育って排卵しない月経周期だって、1年間の内には1、2回もある(起こる)のです。 女性が妊娠できるのは排卵期(16時間~36時間)にセックスし、しっかりと膣内に精子が射精されないと可能性は生まれません。 また、女性は赤ちゃんを育てるために子宮内を絶えず無菌状態に保とうとするバリアー能力を持っています。 子宮の入り口をゲル状の体液で塞いでいるのです。 この体液のバリアー能力は極めて高く、精子はおろか細菌やウィルスさへも子宮内に侵入させない能力があります。 しかし、この体液は排卵時期になると変化し、水っぽく量も多く分泌し、特性も精子が生存を助ける弱アルカリ性になります。 この期間(約4日間で排卵期もこの中に含まれる。)にセックスしなければ、人間は妊娠することが出来ません。 よく言われる危険日とは、この4日間(人に拠っては警官粘液の変化が早く起こり、最大で6日間ほどの幅があるようです。)を指します。 当然、排卵時期の4日間を把握することも基礎体温を測れば出来る事です。 基礎体温を測る事を面倒臭がり、いつ排卵するのかも判らずセックスしている人(大半の女性がそうですが!)は、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうかと不安を拭えずにいるのです。 結婚してちょっと妊娠できないと自分は不妊じゃないかと心配し、お医者さんに罹ると基礎体温を測る事を薦められ妊活をすると、92%の女性が1年以内に可愛い赤ちゃんに恵まれます。 残りの8%の女性も2年以内にその半数が自然妊娠で赤ちゃんを産むことが出来ます。 日本では基礎体温を測る事に拠る避妊は確実性が低く、測ることも複雑で難しい様なことを言います。(日本産婦人科学会の避妊法より。) しかし、実際には妊娠する上でも、避妊をする上でも、これ以上確実な方法ありませんし、数周期も測れば誰でも簡単に自身の正確な性周期を把握できます。 妊娠するためには身体の中に卵子が生きている事、この期間は、以前は24時間と言われていましたが実際には半日程度しかありません。 そのタイミングで、女性の身体の中に精子がいる事です。 子宮頸管粘液の変化のタイミングを利用して、排卵日2日前にセックスし、精子を先出待ち伏せ作戦にすることが最も妊娠する確率が高いことが判っています。 その次に高いのが排卵日1日前で、排卵日当日のセックスは3番目の確立だそうです。 ゴムがどうだこうだとか? 危険日がどうだこうだとか、考えていいる暇(無駄な知識を仕入れている前に。)があるなら基礎体温を測りなさい。 女性高校生に教えるような回答ではないと、誰ぞに叱られそうですね・・・!? だけど、それが女性の人生を幸せにする、まず、一番の方法だと思います。