• 締切済み

生理

10月下旬に初性行為をしました。 お恥ずかしながら,最初はうまく入らなく,ゴムをつけずに入れ,その後にゴムをつけました。射精はしていません。 それでも妊娠の可能性があるのはわかってます。その日が排卵予定日だった事を後で知りました。その日から毎日『妊娠したんじゃないか』『生理が来ないんじゃないか』と不安になりながら過ごしてました。 翌月の生理予定日には生理がこなかったのですが,5日遅れで生理が来ました。ただ,量が少なく,今までは1,2日目はとても多く3日目から落ち着き6日位で終わる感じだったのが,1日目から3日目の様な感じで4日位で終わってしまいました。 それから毎月,29~35日周期で出血があり,4,5日で終わります。そしてこの出血が始まる前に毎回必ず眠気が酷い,腰痛が酷い,足の付け根が痛くなる等があります。これは生理とみていいのでしょうか??妊娠してて毎月同ぢ周期で不正出血というのはあり得るのでしょうか?? 初性行為前よりも胸が大きくなった気がする,腰痛がある〈元々腰痛持ちなんですが〉,便秘が酷い〈便秘も元々で昔薬がないと出なくなった事もあります〉というのがあり,不安になります。 ただ,2月下旬〈妊娠してれば19週〉に妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが妊娠検査薬は産むまで反応するものなのか,途中から反応しなくなるものなのか分からずに不安が消えません。 もし妊娠してれば現在23週になりますが,服やジーパンのサイズも体重も変わってません... 訳があり,今は産婦人科には行けない状態です... これは妊娠の可能性はないでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

もしも10月下旬以降に性行為をしていないのであれば、100%妊娠していませんので安心してください。 質問者さんが心配されている着床出血ですが、毎月定期的に出血するものではありませんので、毎月の出血は通常の生理で間違い無いでしょう。 また妊娠検査薬は、出産するまで陽性反応が出続けますので、2月下旬の検査薬で陰性であったのなら、10月下旬の行為での妊娠は絶対にありません。 もちろん、2月初旬以降に性行為があるのであれば、2月下旬の検査薬では反応が出ませんので、再度検査をする必要があります。