• 締切済み

生理について知りたいのですが…。

生理について知りたいのですが…。 既に投稿されている質問等を読みましたが、イマイチ良く分からないので、もし詳しい方など居ましたら教えてください。 私は毎回生理痛が激しく生理が始まる前から悪阻と同じような症状が出始めます。(ちなみに一度出産経験有ります) 今回も生理前から悪阻のような感じがありました。 生理は7月12日に来て7月14日(今日)に終わりました。今までの生理では有り得ない短さです。量的には1日目がすごく多く、2日目はそれほど出ず、3日目はかなり少なくナプキンをそれほど変える必要がないくらいでした。 いつもの生理は、1日目2日目は量が多く、3日目から徐々に少なくなり6~7日続きます。 悪阻のような症状も生理が終わりに近づくにつれ嘘みたいに無くなるのですが、今回に限っては生理前から始まりまだ気持ち悪さや胸のムカつきが無くなりません。 私は不順なのですがだいたい9~13までには毎月生理が来ます。 前回の生理が 6月9日~6月15日 性行為を 6月20日、6月21日 今月の生理が 7月12日~7月14日 生理が来たので妊娠はないと思いますが、質問等を読ませていただいた中に生理(着床出血ではなく)が来ていたのに妊娠をされていたと言うお話があったので有り得なくもないのかなと思っているのですが、どなたか分かる方居ましたら知恵を貸してもらえませんか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理(着床出血ではなく)が来ていたのに妊娠をされていたと言うお話があったので有り得なくもないのかなと思っているのですが、 ともかくそれを確かめたければ、妊娠検査薬を試すしかありませんね。 ちなみに「生理」というのは、妊娠しなかった結果として来るものですから、妊娠していた以上はどんなに出血があってもそれは生理ではありません。妊娠しているのに出血が起こる場合、生理と見紛うほどの出血は着床出血でないでしょうし、そうすると妊娠継続可能か否か、その点が問題になる類と言えると思いますよ。

ayuumam
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。生理だったら着床しなかったわけですもんね↓ とりあえずもう少し様子見て検査してみます☆ 回答ありがとうございますm(_ _)m