• 締切済み

生理について知りたいのですが…。

生理について知りたいのですが…。 既に投稿されている質問等を読みましたが、イマイチ良く分からないので、もし詳しい方など居ましたら教えてください。 私は毎回生理痛が激しく生理が始まる前から悪阻と同じような症状が出始めます。(ちなみに一度出産経験有ります) 今回も生理前から悪阻のような感じがありました。 生理は7月12日に来て7月14日(今日)に終わりました。今までの生理では有り得ない短さです。量的には1日目がすごく多く、2日目はそれほど出ず、3日目はかなり少なくナプキンをそれほど変える必要がないくらいでした。 いつもの生理は、1日目2日目は量が多く、3日目から徐々に少なくなり6~7日続きます。 悪阻のような症状も生理が終わりに近づくにつれ嘘みたいに無くなるのですが、今回に限っては生理前から始まりまだ気持ち悪さや胸のムカつきが無くなりません。 私は不順なのですがだいたい9~13までには毎月生理が来ます。 前回の生理が 6月9日~6月15日 性行為を 6月20日、6月21日 今月の生理が 7月12日~7月14日 生理が来たので妊娠はないと思いますが、質問等を読ませていただいた中に生理(着床出血ではなく)が来ていたのに妊娠をされていたと言うお話があったので有り得なくもないのかなと思っているのですが、どなたか分かる方居ましたら知恵を貸してもらえませんか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理(着床出血ではなく)が来ていたのに妊娠をされていたと言うお話があったので有り得なくもないのかなと思っているのですが、 ともかくそれを確かめたければ、妊娠検査薬を試すしかありませんね。 ちなみに「生理」というのは、妊娠しなかった結果として来るものですから、妊娠していた以上はどんなに出血があってもそれは生理ではありません。妊娠しているのに出血が起こる場合、生理と見紛うほどの出血は着床出血でないでしょうし、そうすると妊娠継続可能か否か、その点が問題になる類と言えると思いますよ。

ayuumam
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。生理だったら着床しなかったわけですもんね↓ とりあえずもう少し様子見て検査してみます☆ 回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 生理がこなくて悩んでいます。

    私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。 4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。 7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。 これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。 あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

  • 生理か妊娠か

    生理か妊娠による着床出血か・・ 3週間前に性行為をしました。排卵日付近だったので妊娠するかどうかソワソワしてましたが、ちょうど生理予定日にナプキン4分の1~3分の1くらいが汚れるくらいの血が出て、次の日にはナプキンが真っ赤に染まるほどの血が出て、3日目から徐々に減り4日目現在ナプキンが少し汚れるくらいまで落ち着きました。 この場合、普通の生理とみて間違いないでしょうか。それとも妊娠による出血もあるでしょうか。 ちなみに色は赤→赤黒い→赤やピンクって具合です。眠さや腹痛もあります。

  • これは生理ですよね・・・

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかといえば毎回あまりずれもなく 生理が来ます。 ただ今回に関しては、先月(1月10日頃)から 6日間ほど生理があった後、また1月31日の夜から 生理がありました。 えらく早く来たな。。。とあまり気にしていなかったのですが、 会社の同僚に「それって生理じゃなくて妊娠の出血じゃないの!?」 と言われ、急に不安になってきました。 ちなみに出血は、生理のような感じで2月5日までありました。 後もうひとつ気になっていたことがあるのですが、 今回生理になる前に今までの妊娠経験上のつわりと同じような 症状 ・はきけ→食べると治まる ・やたら食欲がある ・以上に眠気がある などがありました。 病院で確認するのが一番とはわかっているのですが 仕事上、なかなか平日に休みが取れずに行けずにいます。 ただの生理不順だとは思うのですが。。。 もしやこれでは!?ということがおありのかたがいらっしゃったら お返事いただければうれしいです。

  • 着床出血?生理不順♪

    始めまして。 今回初、入会&質問です。よろしくお願い致します。 私は、生理不順?不正出血?着床出血?排卵出血?について悩んでいます。 私の現状はシングルマザーで子供が1人、結婚を考えている彼氏と3人で暮らしています。 みんな、新しい家族を望んでいます。 (本題です。) 前回9月22日に生理で26日まであり、いつも不順で30周期から40周期とかです。今回は11月1日に生理が来た!と思いました。でも、1日目うっすらとしたピンク赤い血が少し、2日目は、ナプキンにうっすら茶色いおりものっぽいものが…。3日目、ナプキンに何もつかず、終わったかと思いHをしたら(中だし)精子と一緒に赤茶っぽいのが少し、出てきました。 普段から子供が欲しくてほぼ毎日性行しています。 今回のは、生理?不正出血?排卵出血?着床出血? 子供が欲しいだけに不安です。是非、アドバイス&参考よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理出血?

    1児の母です! 1人目の時は着床出血はなく 今回の出血がよくわかりません。 生理不順ではないのですが いつもは30日ごとに生理がきていて 先々月の生理は11/21 先月は妊娠を気にして遅れたのか 12/24でした。 1/6と1/9に仲良しして 1/17に生理みたいのがきました。 理のアプリでは生理予定日が1/23でした 6日早い出血なのですが 着床出血ですか? 生理が早まっただけなのでしょうか?

  • 中絶後の生理

    3月25日に、中絶手術を受けました。 中絶後、5月3日に生理がきて、 その次の生理が5月25でした。 もともと生理不順だったのですが、 手術前はここまで早くくる事はありませんでした そして、今回も16日と早めにきました。 12日に行為があり(コンドームはつけていました) もしかしたら着床出血なのではないかととても不安です 中絶後で生理周期が乱れているだけなんでしょうか? また、着床出血の可能性はありますか?

  • 着床出血? それとも生理?

     いくつか同じ様な質問がありますが、悩んでしまっているので教えて下さい。  前回の生理が9月の23日でその前は8月14日でした。(周期が長い&不規則)  10月の13日前後に性交がありました。微熱がずっと続いていてここ10日位体がだるく、眠かったり軽いつわりの様な症状がありましたので「妊娠しているかな」と思い、検査薬を買ってきましたが検査する前に先ほど、出血がありました。この掲示板で調べると着床出血はおりものに血がまざったような感じで量も少ないと書いてあるのですが、かなりドボッと出てきました。  まだ検査はしていませんが、このようにだいぶ時間がたってからの出血は生理なのでしょうか?  何でもけっこうですので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 着床出血、不正出血、生理について

    こんにちは。初めまして。 質問が御座います。宜しければ回答お願い致します。 もともと、生理不順で生理周期が38~50日くらいです。 病院ではホルモンバランスの乱れと言われてました。 4週間前ほどに、彼と性行為をして、その約1週間ほど後に生理が来ました。もともと不順なので大体前回の生理日より50日ほど過ぎた後です。 量は少なめで、2日目は夜用ナプキン1枚、他は昼用で足りるくらいの出血です。約7日間続きました。 その時は、生理が来たと思っていたんですが、その1週間ほど後にまた出血しました。 下腹部が痛くて生理の様な症状ですが吐き気があり、もしかして……と。 血の量は少な目ですが、1週間ほど前にきた生理よりは量が多いかな程度です。 またホルモンバランスの乱れなのかもしれませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? もしかしたら着床出血かも……?と、思いましたが疑問な点も多く……。 仕事終わりに妊娠検査薬、病院に行きたいと考えてるのですが、早めに可能性を知りたくご質問させて頂きました。 ややこしい文章となりますが妊娠可能性について、気になったので宜しければなにかご意見お願いします。

専門家に質問してみよう