• ベストアンサー

生理がこなくて悩んでいます。

私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。 4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。 7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。 これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。 あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

陰性であったのなら妊娠の可能性はかなり低いと思います。 ただ、生理不順はあまり放置しておいて良い問題ではありません。 前回の生理のはじまりから40日以上こない場合、もしかしたら無排卵の可能性もあります。 子供がつくりたくない!ではなく作れない!になってしまう可能性もあります。 多少はずかしいかもしれませんが、婦人科に行けば確実に安心ですし、排卵がおこっているかどうかもわかります。 ただの生理不順でしたら、保険もきいてピルが安くなるのでいままでの不安は減るとおもいますよ。

guri6gura6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気がなかったけれど、将来の体のことも考えて、婦人科に行こうかと思います(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠検査薬の使い方は間違っていませんか? 説明書通りに検査したのであれば、検査薬の結果を信用してもいいと思います。 市販の検査薬は病院で実際に使用されているほど、信用性が高いそうです。 着床出血で5日間も出血が続くことはありません。 少量の出血だそうです。 着床出血があることの方が珍しいですしね。 1さんも仰っている通り、一度婦人科で相談した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 生理が2週間ほど遅れています。

    こんにちは。知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 SEXをする際は、毎回コンドームで避妊しています。 3月7日に、彼氏とSEXしました。基礎体温は測っておらずはっきりとした予定日は分からないのですが、1月、2月の生理は23日にきたので3月も23日くらいにくると思っていました。 ですが、22日に薄茶色の少量の出血がありました。生理が始まったのかと思いましたが、その日から出血はありません。 もしかしたら22日の出血は着床出血で、妊娠しているのかも…と思い検査薬を3月27日と今月の1日に試してみたのですが陰性でした。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか…?? また、私は花粉症の薬を飲んでいます。花粉症の薬を飲むと生理不順になるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 小学生の頃から生理が始まりましたが、今まで2週間も遅れたことはありませんでした。 一度産婦人科で診てもらうべきでしょうか……?

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 生理不順の人の妊娠検査使用時期

    生理不順で次回の生理日が予測出来ない場合に妊娠検査薬を使用する時期についての質問です。 9月22日に性交中コンドームが破けてしまいました。膣内の射精はまぬがれたのですが、9月27日におりものにごく少量の出血(茶色い出血)があり、「着床出血かも!?」と思い、翌日28日に妊娠検査薬「ドゥーテスト」を使用しました。その際の結果は陰性でした。 ただ、6日間しか経過しておらず、正確な結果だとは思っていません。 説明書やネットには、生理不順な人の場合、性交日から3週間で検査可能ということは分かりました。 しかし、現在妊娠したか否かで不安でしかたありません。いち早く結果を知りたい気持ちで、日中も仕事に集中できませんし、夜も眠れません。 ちなみに、私は25歳ですが恒常的な生理不順で、周期も30日~50日が平均です。前回の生理日も8月16日でした。 似たような質問も沢山すでに出されていると思いますが、どなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 生理なのか、流産なのか・・・・?

    先月、21日頃が生理予定日だったのですが、19日に終わりかけの生理のような出血があり、2日ほどで止まりました。 もしや、着床出血だったのではと思っていたのですが、27日に、子どもから手足口病をうつされ、39度近くの高熱、28日に発疹。 大人はなかなかかかりにくい病気だといわれたので、やはり妊娠していて抵抗力が弱っていたのかも・・・・と思い、31日に市販の妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性。 その後、もう一度今月6日にもう一度妊娠検査薬を試しましたがやはり陰性。 すると、今日(10日)に、生理のような出血がはじまりました。 これが、はたして生理なのか、それとも違う要因からきているものなのか、見分ける方法はあるのでしょうか。 ここのところはあまり生理も不順になったことがないので、とても心配です。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 2ヶ月ぶりに生理きたけど‥

    7月10日が生理予定日で なかなか生理がこなく 17,24日に検査薬をして陰性。 25日に病院に行き,17,24日の検査薬を 見せただけで診察はせず 話だけでプラノバール7日分処方され 27日AM1時から7日間飲みました。 31日に検査薬をしたら陰性。 8月2日AM1時に薬が飲み終わり 6日の夜に出血しました。 最初の3日目くらいまでは 結構量が出たんですが 4日目くらいから普通より ちょっと少なかったです。 いつもだったらもうちょい 多いはずなので不安です。 着床出血とか妊娠ではないですよね? 一応検査薬やったほうが いいのでしょうか‥‥ お願いします。

  • 教えてください。生理が来ません。

    今晩は。 私は今生理が来ません。 生理不順だったので、気にしていなかったのですが、 さすがに1か月くらいきてないので 不安になり、投稿させてもらいました。 彼とのSEXは、8月26,27日9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月3,4日あたりに茶色っぽいおりものが出て、 それがいまとても不安です。 調べてみると着色出血というのと似たような感じで とても不安になりました。 そして不安だったので婦人科に行ってみると、 私は性病にかかっていたらしくその治療をしてもらいました。 1週間後になっても生理が来なかったらまた受診するよう 言われたのですが、 あまりにも不安だったので、妊娠検査薬で調べると 陰性でした。 そしてもうすぐ1週間たつのですが、 いっこうに生理が来る気配がありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 生理が来ても妊娠の可能性はある?

    こんばんは。21歳のKと申します。 妊娠についての質問です(>_<)! 私は7月の終盤から8月の初旬にかけて生理がありました。 そして8月12日ごろと8月25日に彼と仲良くして中に出してしまいました。今までの経験人数は17人ですが、中に出したのは今の彼が初めてでした。初めての中出しで妊娠してないか、不安な日々が続いています。 生理の周期は不順で、だいたい40日前後です。今回は8月の初旬に終わったので次は9月中旬かぁ~と構えていたのですが、まさかの今日9月3日という少し早めの生理がきました! しかも、不安すぎて今日妊娠検査薬を使用したばかりなのに(結果は陰性でした)使用した直後に来るという・・・。でも、ここ5日間くらい、37度代の微熱が続いています。でも生理はきた・・・。しかも検査薬は陰性だった・・・。大好きな彼との子どもなんで、妊娠を希望していたのですが、やっぱりこれは陰性で間違いないんでしょうか(;_;)?妊娠していても生理が来るということは有り得ないでしょうか(;_;)?どなたか教えていただけると有り難いです(>_<)!!!

  • 妊娠?着床出血?検査陰性です

    こんばんは。 皆様の意見をお伺いしたく質問します。 7月9日より三日間生理が来ました(元々生理は三日間です) 周期は大体32日周期です。 ほとんどずれたことはありません。 8月3日と6日に性交がありました。 生理前だったので避妊はしませんでした(中出ししていません) 8月9日予定日だったんですが来なく、不安になり18日に検査薬をし陰性でした。21日(三日後)生理らしき出血があったんですが,始めの二日間はいつも通の出血だったんですが三日目が通常だと少し余韻かあるのにパタ・・・となくなってしまいました。 着床出血?と思い8月30日と9月5日に検査薬をしました。 どちらも陰性でした。 今日病院に行って診察してもらったところ、う~ん、今のところは妊娠していないかな・・・とはっきりしない答えで、生理不順を直そうということで、黄体ホルモンの薬をだされ二週間後に来てくださいとのこてでした。信用できるお医者ではあるんですが・・・ 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 妊娠は望んでおりません。 よろしくお願いいたします。