• 締切済み

着床出血、不正出血、生理について

こんにちは。初めまして。 質問が御座います。宜しければ回答お願い致します。 もともと、生理不順で生理周期が38~50日くらいです。 病院ではホルモンバランスの乱れと言われてました。 4週間前ほどに、彼と性行為をして、その約1週間ほど後に生理が来ました。もともと不順なので大体前回の生理日より50日ほど過ぎた後です。 量は少なめで、2日目は夜用ナプキン1枚、他は昼用で足りるくらいの出血です。約7日間続きました。 その時は、生理が来たと思っていたんですが、その1週間ほど後にまた出血しました。 下腹部が痛くて生理の様な症状ですが吐き気があり、もしかして……と。 血の量は少な目ですが、1週間ほど前にきた生理よりは量が多いかな程度です。 またホルモンバランスの乱れなのかもしれませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? もしかしたら着床出血かも……?と、思いましたが疑問な点も多く……。 仕事終わりに妊娠検査薬、病院に行きたいと考えてるのですが、早めに可能性を知りたくご質問させて頂きました。 ややこしい文章となりますが妊娠可能性について、気になったので宜しければなにかご意見お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

1週間出血があって、その1週間後にまた出血がありました。 妊娠ですか? って聞かれてもそれだけでは誰も答えられないんじゃないですか? せめて前と前の生理がいつだったのか、 基礎体温は付けているのか 出血時の体温がどうだったのかくらいあれば予想もつきますけど。 ここで聞くよりもドラッグストアへ行ったほうがよほど確かな答えが出ますよ。 妊娠検査薬はわずか1分で結果が出ますからね。 病院は陽性反応が出てからでもいいけど不正出血で見てもらうのもいいでしょう。 着床出血はほんの少しピンクのなる程度のわずかなものだと言います。 生理ほどの大量では受精卵もとどまれないでしょう。 血のベッドがなければ妊娠できないのですから。 妊娠、または妊娠が継続されている可能性は低いとは思いますが異常と自分でわかっているなら医師の診断を仰ぐ方が安心するのではありませんか? 時間を取ってでも病院に行かれることをお勧めします。

jojoakapo
質問者

お礼

仕事が終わり次第、妊娠検査薬、病院で確認したいと思います。 気になったのでこちらの方で質問という形で、急いでしまいました。 回答ありがとうございます!