• 締切済み

着床出血、不正出血、生理について

こんにちは。初めまして。 質問が御座います。宜しければ回答お願い致します。 もともと、生理不順で生理周期が38~50日くらいです。 病院ではホルモンバランスの乱れと言われてました。 4週間前ほどに、彼と性行為をして、その約1週間ほど後に生理が来ました。もともと不順なので大体前回の生理日より50日ほど過ぎた後です。 量は少なめで、2日目は夜用ナプキン1枚、他は昼用で足りるくらいの出血です。約7日間続きました。 その時は、生理が来たと思っていたんですが、その1週間ほど後にまた出血しました。 下腹部が痛くて生理の様な症状ですが吐き気があり、もしかして……と。 血の量は少な目ですが、1週間ほど前にきた生理よりは量が多いかな程度です。 またホルモンバランスの乱れなのかもしれませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? もしかしたら着床出血かも……?と、思いましたが疑問な点も多く……。 仕事終わりに妊娠検査薬、病院に行きたいと考えてるのですが、早めに可能性を知りたくご質問させて頂きました。 ややこしい文章となりますが妊娠可能性について、気になったので宜しければなにかご意見お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

1週間出血があって、その1週間後にまた出血がありました。 妊娠ですか? って聞かれてもそれだけでは誰も答えられないんじゃないですか? せめて前と前の生理がいつだったのか、 基礎体温は付けているのか 出血時の体温がどうだったのかくらいあれば予想もつきますけど。 ここで聞くよりもドラッグストアへ行ったほうがよほど確かな答えが出ますよ。 妊娠検査薬はわずか1分で結果が出ますからね。 病院は陽性反応が出てからでもいいけど不正出血で見てもらうのもいいでしょう。 着床出血はほんの少しピンクのなる程度のわずかなものだと言います。 生理ほどの大量では受精卵もとどまれないでしょう。 血のベッドがなければ妊娠できないのですから。 妊娠、または妊娠が継続されている可能性は低いとは思いますが異常と自分でわかっているなら医師の診断を仰ぐ方が安心するのではありませんか? 時間を取ってでも病院に行かれることをお勧めします。

jojoakapo
質問者

お礼

仕事が終わり次第、妊娠検査薬、病院で確認したいと思います。 気になったのでこちらの方で質問という形で、急いでしまいました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。

    生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。 生理周期が27~35日と不規則で、一番遅い時で39日という時もありました。 前回の生理は6/20~の約1週間、生理終了後、7/2、7/20に性交をしています。 7/25日に出血があり、やっと生理が来たと思っていたのですが、 量がかなり少なく、1日も経たずに出血が止まりました。 その後、2~3日は茶色いおりもののようなものが少量ナプキンに付くぐらいで、今は止まっています。 いつもの生理と違うのは量が極端に少ないという事と、毎回生理一日目にある生理痛がない事です。 関係ないかもしれませんが、胃がムカムカする、やたらげっぷが出る、ここ2週間ぐらいずっと体が熱っぽい・・・というのもあります。 基礎体温をつけていないため、判断が出来ません。 念のため婦人科へ行こうと思っていますが、その前に妊娠検査薬を試そうと思っています。 今現在、検査薬を使って正しい反応が出ますでしょうか?

  • 生理?不正出血?着床出血?

    今月の生理予定日が18日だったんですけど、9日間早い9日の日に少し出血があり、 結構早いけど生理かなと思ったんですが、色も薄くおりものに少しまじっている感じで、量も少なく、 2日で終わってしまいました。 いつもだったら、生理予定日の1週間前なので胸が張ってくるのですが、何もないです。 あと、最近風邪気味で熱が出たり食欲もなかったりしていて、 今は、熱は下がりましたが、食欲がずっとなくあまり食べれません。 ホルモンのバランスの影響でしょうか? sexはちゃんと最初から付けていますし、破れたとかもないと思うので、 たぶん着床出血ではないと思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理???

    妊娠希望者です。着床出血の量と期間を教えて下さい。今高温期のまま出血しているので生理か着床出血か検討がつきません。ちなみに今日は出血二日目ですが生理の二日目と同じ量です。ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?下腹部痛はありません。教えて下さい。

  • 生理?着床出血?

    16日朝に生理と思われる出血がありました。 16日/17日は 普段の出血量/血色と全く変わりはなかったのですが 18日(3日目)から 出血量が だいぶ減りました。(血色はいつも通りです) 今現在まだ出血はあり ナプキンに少しつく程度ですが トイレに行って拭いたときは ティッシュに血が付いています。 毎月生理は 先月きた日の3日~1週間早くきます。 なので今月は 順調な日にちなのですが いつもは 7日程度続き 3日目だと まだ量が多いので 着床出血なのかな? と疑っています。 胸の張りなどは一切ありません。 妊娠検査薬を使えばハッキリするのはわかっていますが 検査薬をする前に 質問してみました。 ちなみに先月末にインフルエンザA型にかかり 診断された当日1回のみの薬で イナビル粉末剤を服用、 約1週間 抗生剤を服用。 そして一週間ちょっと普段より食事量が半分以下になっていたのですが それでホルモンバランスが崩れた とは考えられますか? 調べたら “インフルエンザで生理が遅れる” ということはわかったのですが 日数が短くなるのかまでは わからなかったです。 着床出血を調べたら 血色は茶褐色で1日目から極少量でナプキンもいらない程度が大半だと。 私の場合 血色は茶褐色ではないですし 最初に書いた通り 出血量も1日目/2日目ともに 普段通りでした。 やはり生理の可能性が高いですかね? 子供を二人出産しており 二人目を出産後 生理の感じが変わった感覚はありました。 今までは7日程で綺麗に終わっていたのですが 二人目を出産して生理再開後からは 6日~7日程度で それなりの出血はなくなり それから3日~5日程度 うす~い茶褐色の出血?がありますが それも気付けば なくなっている というような感じです。 これらの感じからして これは生理でしょうか?着床出血でしょうか? 検査薬をすれば早い話なのはわかっているので 「検査薬をしなさい」というような ご意見はご遠慮願います。m(_ _)m

  • 着床出血?不正出血?

    今朝から、不正出血(?)が続いています。 明日病院へ行こうと思うのですが、それまで不安なので質問させて頂いています。 生理の血とは違い、サラっとしています。量も、おりもの用ナプキンで済むくらいなんですが、まだ止まっていないようです。 この出血は何なんでしょうか? 前回の生理は12月23日から、次の生理予定日は今月19日頃です。 性交は12月30、31日、1月3日、5日、7日に行いました。 着床出血する時期は生理の数日前というのを聞いたことがあるので、私の場合、生理はまだ1週間半ほど先なので違うのでしょうか? 妊娠を希望しているので、なにか違う病気にでもなってるのではないがと不安になっています。 回答、よろしくお願い致します。

  • 一週間早い生理?不正出血?着床出血?

    まだ生理予定日一週間前なのですが、 トイレに行ったら、ペーパーに多めの透明なおりものと、桜のような薄いピンク色の、おそらく血のような色が、小指の爪ほどの大きさでちょこんとつきました。 生理かな?と思いもう一度拭きましたが何もつかず、 ナプキンをひいてますがそれ以降出血はありません。 まだ生理予定日一週間前なのですが、これは生理のはじまりでしょうか? 妊娠希望してるので着床出血の可能性もあるかもとは思うのですが、 着床出血は生理予定日頃に出るとネットで見たので違う気がするのですが、不正出血でしょうか?

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血と生理周期

    先月7/28~8/2に通常の生理があり、その一週間後の8/7~海外旅行(米国)に出かけました。8/11夜に突然大量の不正出血が起こり始め、ナイト用のナプキンを10分ごとに取り替えなければ間に合わないほどに。あまりの出血量に気を失いそうになり、救急車で病院へ連れて行ってもらいました。病院で止血処置をしてもらって、低量ピルを一日4錠(3日間)3錠(3日間)2錠(2日間)1錠(6日間)という飲み方を指導されて旅行を続け、先週帰国しました。スグに婦人科にかかったのですが、病院では異常がなく「ホルモンバランスの乱れ」ということで薬の処方もありませんでした。ところが、今朝(8/25)になってまた出血が始まりました。生理の周期から言うと今日からはじまってもおかしくないのですが、途中で不正出血があれだけあったので、また同様の事態になるのかとおびえています。大量の不正出血後にも、通常の周期で生理は来るものなのでしょうか?

  • 着床出血について

    27歳既婚、妊娠希望です。 生理周期は34日で、6月23日が排卵日、前後を挟んで仲良しをしました。 6月25日から高温期に入り、本日朝から出血がありました。 生理にはまだ10日程日がありますし、経血よりもかなり量が少なく(ナプキンにほんの少しつく程度)色も薄い茶色です。 いつもは生理になる3日程前に胸が張り、相当痛くなるのですが今は張ってるかな~?と思う程度です。普段は生理以外に出血をすることはなく、調べたら時期的にも着床出血に該当しそうでした。 妊娠を希望しているのでそうだったら嬉しいな~と思い、一応心配なので婦人科を受診しました。 内診をしたのですが、先生には 「ホルモンバランスが乱れてると思うから、黄体ホルモン剤出しますね~」 と言われ、プロゲストン錠2.5mmを処方されました。 現段階では着床出血かどうかは産婦人科の先生でもわからないものなのでしょうか? 元々高温期が短く、7~10日程しかなかったのでそれも相談していたのですが、排卵はあるからと特に何も言われてきませんでした。 今回妊娠していなかったとして、この高温期の長さは何か問題があるのでしょうか。 あまりアドバイスをしてくれない先生なので、今回妊娠していなかったら病院を変えてみようかとも思っています。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    一昨日位から茶色いおりもののようなものがでてます。 量は日中ナプキンつけててナプキンに少し(1~2割ほど?)茶色のものがつく程度です。 もともと生理不順で 6月30日~7月7日 9月6日~9月13日 10月10日~10月17日 11月19日~11月24日 と不定期です。 一昨日、行為後お手洗いに行きティッシュで拭くとティッシュに茶色の血のようなものがついてたので生理?と思っていたのですが来ず、茶色のおりもののようなものが続いてます。 軽い下腹部痛や、違和感、座った時に子宮がズシッとするなどあります。 行為は12月26日と1月3日の、二回。 いずれも挿入前にゴムをつけ避妊しました。 生理不順なため検査薬も、いつ使えばいいかわからず病院にいってもまだわからない状況なのか… 一応今朝、Doテストで検査してみましたが陰性でした。 これは不正出血?着床出血?それとも生理? 経験談や詳しい方いましたらよろしくお願いします。 長々失礼しました。

専門家に質問してみよう