• 締切済み

生理が鮮血

22歳女です。 まず、わたしは生理不順です。 ここ最近は54日周期できています。 昨日、10月4日の朝起きたら下着にべっとりと血がついていました。 ちなみに前回の生理から48日目です。 あー生理か、と思ったのですが、経血の様子がいつもと違い、量はいつも1.2日目が多いのですが、1日目はナプキンを1日2回変えればいいくらいの少なさでサラサラの鮮血でした。いつもはどろっとしていて、性器のまわりに経血がまとわりつく感じがありますが、今回はありませんでした。 ネットで調べていて着床出血の存在を知ってビクビクしています。 痛みは、頭痛はいつもと同じくらい、お腹と腰はいつもより軽い感じです。 前回性交したのが9月29日の朝、その前が7月30日です。どちらも避妊はしています。 妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawa20710
回答No.3

>可能性はどれくらい 避妊していても性交渉していれば、妊娠の可能性を完全否定はできません。 心配なら10月20日以降に検査薬をしてみてください。 最終性交渉日を排卵日と仮定し、その三週間後なら検査薬は反応します。 生理は排卵日から二週間前後で来ます。 その一週間後なら販売されている普通の検査薬で反応します。 そういう知識をお持ちの上で、性交渉を行って下さい。 また、生理は通常より多かったり少なかったすることもありますよ。 それから、他の回答者さんもおっしゃっていますが54日周期は異常です。 生理不順も病気であり、脳内ホルモンがきちんと出ていないなどの「病気」ですよ。 これが「本当に妊娠したい」時にできずに悩む不妊の原因にもなります。 生理不順を軽く見ないで下さい。 これを機にきちんと婦人科と付き合うようにしていきましょう。 産婦人科、もしくは婦人科であればきちんと診てもらえますから、自分の体を大切にし守る意味で病院に行きましょう。 彼氏にもそのことをキチンと伝えて下さい。

• smilebox
回答No.2

鮮血なら、妊娠でも生理でもなく、不正出血の可能性があります。 ネットの情報で判断しようとせず、病院に行ってください。 蛇足ながら、 > ここ最近は54日周期できています。 これは明らかに異常なので、できればこの機会に治したほうがいいです。 生理不順を放っておくと、子どもを望んだときに妊娠できなくなっていることがあります。

• ts25
回答No.1

毎回出血の状態が同じとは限りませんが、その出血が生理なのか着床出血なのかここで判断は出来ないので、検査薬で調べてみるしか方法はないですね。 陰性なら妊娠はしていなく、その出血は生理でしょう。