• 締切済み

生理が鮮血

22歳女です。 まず、わたしは生理不順です。 ここ最近は54日周期できています。 昨日、10月4日の朝起きたら下着にべっとりと血がついていました。 ちなみに前回の生理から48日目です。 あー生理か、と思ったのですが、経血の様子がいつもと違い、量はいつも1.2日目が多いのですが、1日目はナプキンを1日2回変えればいいくらいの少なさでサラサラの鮮血でした。いつもはどろっとしていて、性器のまわりに経血がまとわりつく感じがありますが、今回はありませんでした。 ネットで調べていて着床出血の存在を知ってビクビクしています。 痛みは、頭痛はいつもと同じくらい、お腹と腰はいつもより軽い感じです。 前回性交したのが9月29日の朝、その前が7月30日です。どちらも避妊はしています。 妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

>可能性はどれくらい 避妊していても性交渉していれば、妊娠の可能性を完全否定はできません。 心配なら10月20日以降に検査薬をしてみてください。 最終性交渉日を排卵日と仮定し、その三週間後なら検査薬は反応します。 生理は排卵日から二週間前後で来ます。 その一週間後なら販売されている普通の検査薬で反応します。 そういう知識をお持ちの上で、性交渉を行って下さい。 また、生理は通常より多かったり少なかったすることもありますよ。 それから、他の回答者さんもおっしゃっていますが54日周期は異常です。 生理不順も病気であり、脳内ホルモンがきちんと出ていないなどの「病気」ですよ。 これが「本当に妊娠したい」時にできずに悩む不妊の原因にもなります。 生理不順を軽く見ないで下さい。 これを機にきちんと婦人科と付き合うようにしていきましょう。 産婦人科、もしくは婦人科であればきちんと診てもらえますから、自分の体を大切にし守る意味で病院に行きましょう。 彼氏にもそのことをキチンと伝えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

鮮血なら、妊娠でも生理でもなく、不正出血の可能性があります。 ネットの情報で判断しようとせず、病院に行ってください。 蛇足ながら、 > ここ最近は54日周期できています。 これは明らかに異常なので、できればこの機会に治したほうがいいです。 生理不順を放っておくと、子どもを望んだときに妊娠できなくなっていることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.1

毎回出血の状態が同じとは限りませんが、その出血が生理なのか着床出血なのかここで判断は出来ないので、検査薬で調べてみるしか方法はないですね。 陰性なら妊娠はしていなく、その出血は生理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    こんにちは。 はじめまして。 前回性行為1月3日 前々回月経12月23日か 前回月経???1/16 この前回月経以降1度も性行為はないです。 この前回月経が怪しくて… 詳細を説明いたします。 (1)月経痛がない (2)量がいつもよりも少なめ ※しかし、ペーパーにはしっかり鮮血がつく。ナプキンにも鮮血がしっかりとつく。しかし、普段よりは少なめ。ナプキンしないと下着に鮮血がつき、服にまで漏れるくらいの量はでます。 (3)1日目はドバッと…。朝トイレ行ったときに気付きました。それからは少なめ… (4)いつもの月経は3日目あたりからほとんど鮮血はでません。今回も同様に4日目あたりから匂いのある経血がでました。 4点気になりましたのでぜひみなさんに聞きたいです。 着床出血なのでしょうか… ちなみに普段の月経は1週間で終わります。 捕捉ですが→今回月経は、2/12にくる予定ですが未だにこないです。 私は心配性で色々考えてしまいます。家庭のことや学校のことや試験、卒業旅行、バイト先でのストレス蓄積で環境がかなり変化しています。遅れはそのせいだと思います。

  • 生理前の対策を教えてください。

    女性の方に質問です。 生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか? 私はいつも、 経血が出てから生理になったことに気付き、 それからナプキンをあてています。 でも、「出てから」あてるので、 いつも下着を汚してしまうんです。。。 普通は、 生理日が近くなったら、 事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか?? それとも、 初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか?? 私が思いつくことと言ったら、 「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」 「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」 といったところなんですが・・・ それと同じように、 生理終了前の、 経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです! いつごろまでナプキンをつけてますか?? 最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。 ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください! ちなみに、私は生理不順で、 予定日の検討がつけづらい体質です。。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理前の出血

    はじめまして 生理前の出血について質問させていただきます。 長文になってしまうかもしれませんが、お願いします。 本日(8/3)の朝に便意を感じてトイレに行ったところ 便器の中に鮮血がニ滴ほどたれていました。 生理予定日が5日後(8/8)だったのではじめは 予定日より早く生理が来たのかな、と思ってナプキンをしたのですが その後ナプキンには茶褐色のものや鮮血のものが少量ついているだけでした。 なんだかいつもの生理と違う気がしています。 7/26日に性交をしました。 排卵予定日は基礎体温をつけていないので正確ではないですが 7/25日頃です。 一応ゴムはつけていたのですが 相手が途中で破れていたかもしれないと行為をやめました。 中出しはしてません。(ですが、外出しと同じ状態だと思います) その事があったので期間的にも着床出血では・・・と思い始めたら どんどん体調不良(頭痛や吐き気など)が出てきました。 元々少し考えすぎると食欲がなくなったり胃が痛くなったり気持ち悪くなったり 体調に出やすいタイプなのですが、考え過ぎなのでしょうか? それともやはり着床出血なのでしょうか? 昨日(8/2)から本当に少しですが生理前の腹痛や腰痛があったので 生理がそろそろかな?程度に思っていたのですが・・・ 生理不順で50日や80日こなかったと思ったら 23日できたりとバラバラです。 回答お願いします。

  • 生理が2週間以上遅れています。

    平均周期は26日。周期の変動は9日です。 当初の予定なら11/6頃からの生理開始のはずなのですが 現在(11/21)になっても生理がきません。 前回は10/11~17の7日間と、通常なら4~5日のところ 少し長引くような感じでした。 そのときの経血は、いつもの赤みではなく 黒く、おりものに黒いのが混じってるような ナプキンにつくほどの量も出ず タンポンを入れていると、その黒ずんだ経血が出ていると いう感じでした。 性交については、10/7に、その後10/11~の生理が。 今月11/10.11にも性交をしました。 どちらも膣外射精です。 自分のことなのに、相談をして申し訳ありません。 人によっては不愉快な表現があることをお許しください。

  • 生理?について質問させて頂きます

    生理?について質問させて頂きます 昨日茶色のおりものというか 生理の時の濃い感じの色のおりものの様なものが 下着についてました 生理かなと思ったのですが 拭いたらピンクというか うっすら色の着いたおりものの様なものが着きました 一応ナプキンをして寝ましたが 朝は何もついていませんでした 今は少量の茶色とゆうか黒の様な おりものが‥ 今までこんな事はありませんでした 前回の生理は5月18日から23日でした 生理不順です 着床出血というのに似ている気もしますが 実は、前回の生理の前に妊娠の可能性がありました 生理もきましたし、念のため妊娠検査薬もしました 結果は陰性でした また前回の生理がきたあとは 彼と指や口はありますが 仲良くしたりはしていません 彼のがついた指で触られてはいません 100%の断言は出来ないでしょうが、 これは生理でしょうか? この様な経験が初めてなので不安でたまりません 回答お願いします

  • 着床出血?生理??科学的流産?

    もともと生理不順で 生理予定日も先月わ予定日の二週間遅れで来て、今月わ予定日の三日後に来ました。 妊娠は望んでいますが、排卵日や基礎体温など測っていなかったことや生理不順なのでいまいち自分でも生理が遅れたから!といった確信をもつことができません。 3月31日に生理?が来たのですが、いつもなら2日目3日目に量が多くなり鈍痛があるのですが量も多くならず痛みもそれほどありません。 3日目からは量も明らかに減りました。 血の色なのですが、いつもの生理の血というよりも鮮血な赤という感じで、 それも気になります。 ナプキンにいっぱいはつきませんが、拭くと鮮血な血がつきます。 着床出血の場合、個人差があるのは分かりますが多くの場合ナプキンもいらない程の量だったりするとのことをネットで見て、生理なのかな? もしくは妊娠まではたどり着けず、科学的流産してしまったのかな? と考えています。 先月の生理が2月27日に終わり、それから彼と仲よしする度に避妊道具は使用せず中では出していません。 うまく説明できず、分かりにくくなりすみません。まだまだ未熟者で自分でもよく分からなくて困っています。

  • 妊娠?生理になる?

    似た質問が多数あるのに、質問すみません! 二人目妊娠希望です。 産後周期が乱れていますが、10月11月と15日に生理がきた為これを元に今月1日付近を排卵と予想し2日に性交しました。 13日夜に薄く出血跡が下着に付いたので、生理になるかなと思っていたんですが…。 現在まで普段の生理と違う状態です。 昨日は透明おりものに少し茶褐色が付いたもの、今日は昨日より鮮血に近いですが、鮮やかではなく、生理の終わりがけのような茶褐色っぽい感じです。 ただ、量は朝付けたナプキンで足りるくらいで、ティッシュで拭いたらピンクっぽいのがうっすら付く程度。 ・この状態で(出血中)検査可能ですか? ・予定日から使えるファストを使う方がいいですか? 一人目のとき、着床出血がありました。 (当時はわからず、あとで、あぁ、あれが…と思った) ただ、今回の13日夜状態のみで続けての出血はなかったです。 妊娠だと嬉しいんですが…。 可能性はありますか? やっぱり生理になってしまうのかなぁ…(泣)

  • 生理が10日早く来ました

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 私は20の学生です。 タイトル通り生理が10日も早く来ました。 鮮血と言うより今日トイレに行くと茶色い水のようなものがトイットペーパーについてました。 いつも生理が始まる時の茶色いおりものはもっとどろっとしていて、今回はさらっとみずっぽく量も少なく違う感じでした。 着床出血という言葉を調べてるうちに知りました。 性交は6月14日にありましたが、生理前の期間でしたし、避妊もしてました。 そして19日に生理が来たのですがいつもなら5日から1週間続くのですが今回はどばっときて4日程で終わりました。 生理がきたのに着床出血はありえますか?ましてやこんなに期間が空いているのにとすごく不安です。 ちなみに性交はそれ以降ありません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう