• 締切済み

生理が10日早く来ました

はじめまして。はじめて質問させていただきます。 私は20の学生です。 タイトル通り生理が10日も早く来ました。 鮮血と言うより今日トイレに行くと茶色い水のようなものがトイットペーパーについてました。 いつも生理が始まる時の茶色いおりものはもっとどろっとしていて、今回はさらっとみずっぽく量も少なく違う感じでした。 着床出血という言葉を調べてるうちに知りました。 性交は6月14日にありましたが、生理前の期間でしたし、避妊もしてました。 そして19日に生理が来たのですがいつもなら5日から1週間続くのですが今回はどばっときて4日程で終わりました。 生理がきたのに着床出血はありえますか?ましてやこんなに期間が空いているのにとすごく不安です。 ちなみに性交はそれ以降ありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

そのご鮮血に変化していったのでしょうか? もしかして、排卵出血ではありませんか? 排卵出血なら、10日早く・・・というのもうなずけますし。 性交後に生理が来ているのなら、妊娠はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理?

    通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。

    こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。 7日の昼から生理が始まりました。量はいつもより少なく、(着床出血の様に少ないわけではありません)いつも酷い生理痛に悩まされるのに今回は生理痛などもあまりありませんでした。2日目はいつもナプキン1枚では足りないのにギリギリ足りるくらいでした。3日目の夜には出血が収まり朝起きた時は全く出血がありませんでした。そして昼くらいにトイレに行ったところ、真っ黒な血?(臭いはおりものみたいでした)がナプキンの1/3くらい出ていました。それ以降は何も出ませんでした。4日目、朝起きたらほんのわずかに出血しているだけでした。今は鮮血でなく茶色っぽいおりものが混じったものが出ています。量は極少量です。いつも生理期間は4~7日です。期間的にはいつもと変わりないのですが、出血の量が少ないのといつもは鮮血なのに茶色っぽい血が出ているのが心配です。こういった症状が出る病気はありますか?後、妊娠はまずないですか?

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理が遅れてちょっと不安です。 生理周期は大体35日で、前回の生理が6月の14日~18日で、今回の生理予定日が19日でした。排卵予定日が5日です。 彼と、4日深夜と17日深夜に、最初から最後まで避妊具をつけて性交をしました。失敗は無かったと思います。 いつも生理前は、眠くなったり情緒不安定になったり、食欲が増えたりするのですが、その症状は今回もありました。 今のところ、ティッシュにつく茶色い血のようなものしか確認していません。おりもの状では無いです。いつもはちゃんと鮮血なんですが…。 あと、下腹部の重みがあります。 前にも同じような症状があったり、三ヶ月生理がこなかったこともありました。 性交のタイミングがタイミングだったので不安です…。 自分で調べたところ、着床出血?なのでは無いかと不安になっております。学生を卒業するまでは妊娠したくなくて…。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 生理の血が少ないのは…?

    毎月ほぼ28周期で生理がきて、 今月も予定より1日早いですが13日に始まりました。 今日で3日目なんですが、 もう終わりの日位の量しか出ていません。 1日目はいつもと同じ位の量だったのですが、2日から少なくなり今日はトイレに行った時に出るか、拭いた時にティッシュにつく程度です。 先月は5/18から生理が始まり、6/1と6/5に性行がありました。2回とも膣内射精し、避妊していなかったので着床出血? とも思ったのですが、鮮血で茶色っぽくはありません。 急に生理期間が短くなった量が少なくなったりするのでしょうか?

  • 生理が終わって1週間でまた生理?が来ました。

    私は生理痛軽減と避妊の目的でアンジェ28というピルを服用しています。 現在3シート目を飲んでいて、特に副作用もなく体にはあっていると思います。 飲み始めてからは生理の期間も決まった日にきていたのですが、なぜか今回1週間前に生理が終わったのにまた生理のような症状が出てしまいました。 最初のうちは薄いピンク色の織物だったので、排卵出血かな?と思っていたのですが、だんだん出血量が増えてきて、現在4日目で色もピンク~鮮血~茶色っぽいものとまばらです。 量的には生理のときよりは断然少なく生理用のナプキン1~2枚あれば一日過ごせます。 匂いは生理のときのようなときもあれば、‘血’という感じのときもあります。 腹痛は初日だけ鈍痛のような、気持ち悪いようなのがありましたが、それ以外は特にありません。 ちなみに、最後に性交したのは19日(避妊無)で、その前は生理最終日の16日(避妊有)です。 着床出血にしては量も多いし、期間も短すぎるのではと思っています。。 病院へは行きたいのですが、今は仕事が忙しく、早くても来週の中間か土日にしかいけません。 仕事が始まったのと、プライペートでのストレスかなとも考えているのですが、なにかの病気なのでしょうか? 不安で仕方ないです。。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは生理?それとも着床出血?それとも病気?

    これは生理?それとも着床出血?それとも病気? 3/14に生理があり、3/29に避妊無しでSEXしました。 周期はだいたい30日です。 昨日の朝、 トイレに行っておしっこした後にペーパーで拭いたら鮮血がちょっと付きました。 「生理が来た」と思い、ナプキンをしましたが 全然血はでません。 その代わりに、うんちみたいな茶色でドス黒いおりものが出ました。 量はオリモノシートで足りるくらいです。 今日もそんな感じです。鮮血はまったく出ていません。 いままでこんな事はありませんでした。 これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう