• ベストアンサー

妊娠?生理?

通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • meguy
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23136
noname#23136
回答No.1

おそらく排卵時に起こる少量の出血=不正出血かと思われます。 不正出血の場合、生理周期が少し乱れる可能性があります。 私は生まれつき卵巣の働きが悪く、諸々のストレスもあり生理不順が持病でして この不正出血も頻繁に起こってしまいます。 ただmeguyさんの場合は普段30日周期で生理がきちんと来ているようなので、一時的なものだと思います。 ご心配なようでしたらお医者様に診てもらうことをオススメします☆ デリケートな部位です。気持ちをラクにすることが良薬ですよ。

meguy
質問者

お礼

私もストレスに思い当たる事があるので・・不順かな?とも考えていました。 本当にデリケートな部位だけに不安です。 妊娠も希望していますので、様子をみて一度病院に診てもらおうかと思います。 seijyakuさんもどうかお身体大事になさって下さいね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって生理不順でしょうか

    過去4回の生理が 11/24←36日間→12/30←26日間→1/25←31日間→2/25←38日間→4/4 でした。 ただ、通常の生理だと、終わるまでに7日間(これはほぼ一定です)かかるのですが、 今回は4日間で終わってしまいました。 しかも量が異常に少なく、色も鮮血ではなく濃褐色だったんです。 3/5,3/20に性交したのですが、着床出血?と思い 今日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は1月下旬から付けていますが 4/4の出血から体温は下降しているので生理っぽい感じかなと 思います。 前々回の周期(1/25~)ではグラフは2相性になっていましたが 前回の周期ではどこが排卵日なのかわかりません。 (3/14に体温の落込みがありましたが、その後は36.6℃前後を上下 していた感じです。) これって生理不順なのでしょうか。 心配なので受診したいのですが、基礎体温も生理日のデータも少ないですし、 せっかく受診したのに「気にしすぎ」なんて言われたら嫌なので質問させていただきました。

  • 妊娠??それともただの生理??

    ここ最近微熱が続いているのをきっかけにいろいろと検索して妊娠しているのかな?っと思いはじめました。 もともと生理は30~35日周期ぐらいだと思います。生理日をここ一年くらいはつけたり、つけなかったりでだいたいしかわかりません。。。 先月の21日頃に生理が来た覚えがあるのですがはっきりとは断定できないのですが、先週の火曜日26日のよる頃から吐気とだるさが急にきて、その日から今日までずっと微熱が続いています。基礎体温はつけていなかったのですが、28日に子宮がん検診の結果を聞くために婦人科へ行ったのをきっかけにその次の日から基礎体温は朝8時に毎日つけています。 婦人科へ行った時に体調の事を話したら、一応尿検査をしましょうという事になりしましたが妊娠は陰性でした。 ただ、生理周期が不順な事と、性交が3/20という事もあり妊娠していても結果がまだ出ない時期なのでといわれました。 26日~31日まで、微熱、吐気、頭痛、口の渇き(29日頃まで)、下腹部の痛みなどがありました。 31日の夕方に茶おりがでて、生理がきたと思ったのですがいつもとなんだか違うような気がしています。今日で2日目なのですが、生理の終わりががけの頃のような生理でいつものよつに鮮血がまだありません。。 いろいろと調べていると、着床出血というものがあるようなのですがこのまま血の量が増えずに終わった場合は妊娠も考えられますか? 出血は性交の日から11日目にきています。生理痛のような物はいつもどおりあります。 もし、妊娠していたら絶対に産みたいと思っています。 ちなみに避妊なしで10分ほど、その後時間をおいてから外でだしています。 経験者様よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 生理か妊娠か病気か分かりません

    妊娠予定日一週間前から経血が出ました。出血量が生理と変わりないのですが、痛みが違います。私は生理痛があまり来ないのですが、今回は下腹部がたまに痛むようになりました。血管がつるような痛みでムカムカし、基礎体温も少し高めです。ですが、普段生理のときに体温を測っておらず生理期間がずれることもしばしば。出血してから5日めですがすぐには終わりそうにありません。調べると着床出血は少しの血だと聞きました。問題ありませんか。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 生理なんでしょうか?

    生理周期は毎月だいたい26日で、ほぼ狂ったことはないです。 前回の生理開始が2月6日でした。 2月12,13,20,22とHしました(いずれも膣外射精でした) 昨日(23日)の夜、茶褐色のおりものが混ざったような血がでてきました。量は少量です。 今日はいつもの生理と同じような量と色も赤になりました。 そして生理痛のような痛みもだんだん出てきました。 いつもの生理であれば始まって3時間もすればかなりの痛みになるのですが、今回は半日以上たってからの 痛み出しです。 生理予定日より10日ほど早いですが、生理なのでしょうか?それとも着床出血と言われるものでしょうか?着床出血は生理痛のような痛みは出るんでしょうか?ちなみに基礎体温は最近はかっていませんでした。 私としては生理っぽいかんじはするのですが、10日も早まることはなかったので少し不安です。

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    6月6日に性行為、次の日の6月7日に生理開始。 通常通りの出血量、7日間出血。 周期が34から37日で今月は7月8~14日の間に開始予定日で今、透明なおりものに血が混じっているのが8日から二日続き、 10日の日に鮮血が一回出たきりでそれ以降うっすらと血がティッシュにつくか全くつかないです。 止まった感じです。 着床出血?の可能性はないですよね? 性行為後すぐに生理が来ての妊娠の可能性はありますか? ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? どなたか詳しく教えていただけると助かります。 今は妊娠希望ではありません。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう