生理前の対策と生理終了前の対策について

このQ&Aのポイント
  • 生理前の対策や生理終了前の対策について質問です。生理予定日前にはナプキンを常につけておくことや、経血がついても落としやすい生理用ショーツの着用が一般的ですが、他にも対策はあるのでしょうか?また、生理終了前の経血が薄くなった時にどのような対策をしていますか?最近は生理終了前用のナプキンが発売されているようですが、いつごろまでナプキンをつけるのが良いのでしょうか?
  • 生理前の対策と生理終了前の対策について教えてください。生理予定日前にはナプキンをつけておくことや、生理用ショーツの着用が一般的ですが、他にもおすすめの対策はありますか?また、生理終了前の経血が薄くなった時にはどのような対策をしていますか?最近は生理終了前用のナプキンもあるようですが、いつまでつけているのが一般的なのでしょうか?
  • 生理前の対策と生理終了前の対策についてアドバイスをお願いします。一般的には生理予定日前にはナプキンをつけておくことや、経血がついても落としやすい生理用ショーツの着用がおすすめですが、他にも有効な対策はありますか?また、生理終了前の経血が薄くなった時にはどのような対策をしていますか?最近は生理終了前用のナプキンもありますが、いつまで使用するのが適切なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の対策を教えてください。

女性の方に質問です。 生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか? 私はいつも、 経血が出てから生理になったことに気付き、 それからナプキンをあてています。 でも、「出てから」あてるので、 いつも下着を汚してしまうんです。。。 普通は、 生理日が近くなったら、 事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか?? それとも、 初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか?? 私が思いつくことと言ったら、 「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」 「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」 といったところなんですが・・・ それと同じように、 生理終了前の、 経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです! いつごろまでナプキンをつけてますか?? 最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。 ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください! ちなみに、私は生理不順で、 予定日の検討がつけづらい体質です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mia0808
回答No.1

不順なのであれば直前対策は難しそうですね。 普段から、おりもの用シートをつけておけばいいと思いますよ。 私は、生理が終わりかけてきたら、薄いナプキンかおりものシートにして→生理用ショーツ(ナプキンとかはつけないで)にして生理期間を終わらせてます。

sn01ow
質問者

お礼

mia0808様 回答ありがとうございました! なかなか人には聞けない内容なもので、お答えいただきうれしかったです。 薄いナプキン・・・私にとっては盲点でした^_^; いつも同じ「ふつうの日用」ばっかり使っていたので、 今度活用してみますね!