• 締切済み

生理漏れ対策

こんにちは。 生理が来て毎回と言っていいほど、つたい漏れしてしまいます。 大きいサイズのナプキンを使用し、サニタリーショーツでもたまに前後漏れしたり、羽根つきでも羽を超えて漏れたりと・・・ 寝ている間にそうなります・・・。 困るのは、つたい漏れがひどすぎて、パジャマ・シーツ・布団にまで漏れてしまい、布団が使えなくなることがあります。ナプキンしてもこうなることがあります。 みなさんはどうやって漏れないようにしているのか教えてください。

みんなの回答

noname#70864
noname#70864
回答No.6

私もあります。つたい漏れってお尻の溝に血液が入ってしまって漏れてしまうことですよね? 私の場合はソフィボディピースセットという商品で漏れがなくなりました。この商品じゃなくてもナプキンを使う時、血液の出口にナプキンを挟み込むと大分違います。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/bodypiece/information/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202168
noname#202168
回答No.5

どんなに高速吸収を謳っているものでも、脱脂綿・ティッシュペーパー・トイレットペーパーなどのほうが高速吸収ですよね^^;; 少々カッコワルイ方法ではありますが・・、 上記のペーパーなどをナプキンからはみ出さない大きさに畳んで肌に当てておくと、伝い漏れがかなりの確率で防げます。 私は夜間はタンポン+ペーパー+ナプキンです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.4

多い日の夜に気を付けてる事。 ・ナプキンを2枚重ねて長くしてショーツにつける。 ・ナプキンがお尻のへこんだ部分(つまりは割れめ)にフィットするように、前もってナプキンを縦に折ってショーツにつけてます。 ちゃんとフィットしてればつたい漏れがあんまりないです。 ・万が一、漏れた時の為に、多い日の夜はお尻の下にバスタオルなどを敷いて寝る。 下着やパジャマは洗濯できるので、布団が汚れないようにだけ気を付けてます。 タンポンとナプキンを併用すれば一番いいんでしょうが、私は苦手なので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 生理・・・女性特有で厄介なもの。 でも女性に生まれた以上これから何年か付き合っていかなければいけないのよねぇ~ さてさて本題ですが、大き目のナプキンでも漏れてしまうのね^^; 確かにつたい漏れは辛いですよね。 大き目のナプキンを使っても漏れるのは、量が多い日だけなのかしら・・・ 私はただサニタリーショーツだけでは不安なので「ガードル」をはいています。 そうすると肌に密着してずれる事もありません。(激しい運動をするとずれたりしますけど・・) どうしてもサニタリーショーツだけだと肌とナプキンの間があくと思います。 そうすると肌をつたって漏れると思います。 あまり締め付けすぎるガードルは体にも良くないので、自分の体に合った ガードルをサニタリーショーツの上から重ねてはくと大分違います。 私は最初生理との付き合い始めの頃は、どうしてもガードルに馴染めなくて はかないでいました。でもガードルを使う事で漏れなくなりましたよっ^^ 後、寝るときは仰向けには練られませんね・・・ 辛いですけど、どうしても後ろ漏れが心配だから、横向きで寝てます。 寝ていても精神的に生理というのが頭から離れないのか、 夜寝るときと同じ格好で朝まで・・・という感じです。 前漏れするのはナプキンの付ける(あてる)位置が少し後ろなのかも? サニタリーショーツの縫い目にナプキンの頭を合わせるように付けると 丁度いい位置になりますよっ。 長文になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#55525
noname#55525
回答No.2

私も昔はそうでした。 elisのウルトラガードDX360(36cm)羽根つきを使ってからは解消されました。 40cmというのもあるので、一度使ってみて下さい。 サニタリーショーツもピッタリしてるのがいいと思いますよ。 少しでも余裕がある(大きい)と寝返り打ったりしてズレたりすることもありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.1

タンポン+ナプキン 絶対漏れませんよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の量は多くないのですが夜に後ろから漏れます

    生理の量は多いほうではないと思います。 昔から何故か夜は特に少なくて(何故か夜はあまり出ない)、2日目の夜でも一晩でほんとにちょこっとしか出てないことが多いです。 量はすごく少ないのですが、ほぼ毎回(1度の生理で1回くらいは)夜寝ているときに後ろ(お尻の割れ目)から血が漏れてしまいます。 なのでいつも寝る時は夜用の大きなナプキンをつけるのですが、縦に細長ーく血が流れていて結局お尻から漏れてしまい、ショーツやパジャマ(たまにシーツも)を汚してしまいます。 フィット感のあるサニタリーショーツも合わせて着用しているし、昼間は後ろから漏れるということはまずないのですが、夜は横になっているからどうしても仕方ないのでしょうか。 でも今まで、横漏れというのはしたことがありません。 お尻の割れ目とナプキンに隙間があるからかな、と思って、割れ目にかなりフィットするように装着しても同じように漏れてしまいます。 血がお尻の後ろの方のナプキンをツーッと伝って、その間ある程度は吸収してると思うのですが、吸収しきれなかった血が漏れてしまうような感じです。 かといって、そんなに一気に大量に出ているわけでもなさそうなのですが… 大体毎回、ロリエ、センターイン、ボディフィットの夜用(スリムタイプ)を使っていますが、どれも同じような感じです。 ウイスパーは使用感(肌触り)が駄目なので使いません。 何かおすすめのナプキンがあったら教えていただきたいです。 ↑いつもスリムタイプを使うのですが、もしかしてスリムでない普通の厚みがあるタイプの方がフィットしやすかったりってあるのでしょうか? ナプキンと私の体型?が合っていないのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか。 量が多くないのにしょっちゅう漏れてしまって、かなりストレスです。 何か参考になるアドバイスがあればお願いします。 ※量が多くないので、タンポンの使用は考えていません(取り出す時に量が少ないと痛いときがあるので)。

  • 生理用ナプキンについて

    いつもお世話になっています。 ずっと気になっていた事を質問させていただきます。 渡しは生理が来るたびに夜悩まされます。 一番多い日の夜用で大きい羽付のナプキンを使っても必ずもれるのです。 何枚かのナプキンを組み合わせても結局もれて、パジャマやシーツ、布団さえも汚します。 すごく嫌で、この悩みで10年以上悩んでいます。 勿論紙オムツのようなのを使えば100%ではないですが大丈夫です。 せいぜいパジャマを汚すくらいで済みます。 ですが、金額も高く、終わるまで使うには高いので、せめてなぜもれるのかが分かればと思います。 横もれだけではなく寝ていると後ろからももれます。 CMでその辺をうたってるのも 試しましたが同じでした。 大きさや羽付・・・いろいろ試しましたが結局同じです。 なぜ横もれや縦もれがおこるのでしょうか。 起こらない人と起こる人ではどんな違いがあるのでしょうか? どんな事でも良いので教えてください。

  • 生理中の血の横漏れをなくしたい

    生理用ショーツをはいていてもよく横漏れしてしまうのですが、何か いい方法はありますでしょうか。 ナイト用のナプキンなどを使っても、長さはありますが、どうしても横からもれてきてしまいます。最 近ではスッパツを履いてごまかしたりもしているのですが、 スッパツにもやはり血がついてしまいます。 みなさんはどんな工夫をされていますか。

  • いつも生理で布団を汚してしまいます

    いつも生理で布団を汚してしまいます。 明後日から、外泊するのですが、 その期間中に生理が来て、終わるというタイミングなのです。 長めの夜用ナプキンをして寝ているのですが、 気がつくとたいていシーツが汚れています。 寝てる時に始まることもあるので、 来そうだなと思ったときは「普通~多い日」用のナプキンをしています。 どうしたら、布団を汚さずにすみますか? 量は最近少し増えた感じがします。 あと、最近生理用ショーツを買い替えました。

  • 生理が来ない・・・生理不順?

    生理が42日ほど来ていません。 今までは28日か29日ぐらいの周期で自分でもびっくりするほど規則正しかったのに・・・。 心配で仕方ありません。 いつか来たとしてもいつ来るかわからないので不安で、 ずっとサニタリーショーツにおりものシートをつけて、ポケットにはナプキンいれてます。 サニタリーショーツは窮屈なので嫌ですが安心感には勝てません。 42日来なかったりするのってよくあるんでしょうか? 友達はよくあるみたいだけど、私はずっと規則正しかったのにいきなり来なくなって不安です。 小6から生理はあります。 中3ですので妊娠の可能性は0です。

  • サニタリーショーツについて

    女性のかたに質問です。 ちょっと恥ずかしい質問ですが… どんなタイプのサニタリーショーツ(生理用ショーツ)を愛用されていますか? ちなみに自分の場合、おしりの部分に防水布のようなものが縫い付けてあるサニタリーショーツを愛用していました。 ところがここ2~3年、そのタイプのショーツがなかなか見つかりません。 最近よく見かける「ナプキンの羽根がしまえる、クロッチ二重構造」というものも試しましたが、羽根をうまく挟むことができずどうもゴワついてしまい、しっくりきません。(なので最近は外側にそのままつけています。二重構造の意味まったくなしです(笑)) サニタリーショーツにもやはり流行というか、トレンドがあるのかしら…

  • 生理用ショーツを使わない方

    私は、初潮からずーっと生理の時は生理用ショーツを使っています。 生理4日目くらいから少しずつ量が少なくなると普通のショーツでも大丈夫ですが、1~3日目は生理用ショーツじゃないと安定感がありません。 特に、就寝中は横漏れが気になりますので、必ず生理用ショーツです。 生理用ショーツを使わない女性の皆さんは、量が多い日に普通のショーツで漏れたりしませんか? また、私は1~3日目は量が多いので、昼間でも夜用ナプキンを使っています。 なので、結構お金がかかります… 一日中夜用ナプキンを使う方はいらっしゃいますか?

  • 生理漏れ…

    現在かなり動揺しているので、カテゴリーが合ってるか、 文が皆様に伝わるかどうかも心配なのですが… 今日、学校から帰って、家に着いてふと気づいたら ありえないくらい大きな生理漏れのしみ(血)が ズボンについていました。(手のひらサイズくらい) 股のあたりならまだしも、立っているとわかるような 後ろのおしりの辺りまでべったりと…。 これって…周りにはバレバレですよね? いつからついていたのかもわからないのですが… 今日はとても量が多い日で、なのにトイレに行く 機会がなくてナプキンが替えれなかったんです…。 しかも今日は男の子とばっかいたので彼らが 気づいたとしても絶対教えてくれないと思います。 でも、こういう場合って誰か(女性が)こっそり 教えてくれてもいいじゃない~とも思うのですが…。 ただ、私は街中で生理漏れしてる人を見たことが ないので案外漏れていても他人は人の下半身を 見ていないのでは?とか思ったりもします。 でも、今日なぜか知らない男の子にじーっと 見られて、私はてっきり男の子ばっかの中に 女の子(私)がいて浮いているからだと思ったのですが 今思うと、生理漏れがすさまじかったからかもしれません。 あの量からしてかなり長時間漏れ続けていた 気もするのですが…やっぱり男友達には バレてるのでしょうか…。明日も会うので どういう顔をして会えばよいのでしょう…。 しかも今日はじめてしゃべった男の子もいるので 私の初対面のイメージが生理漏れだったら…とか 色々考えちゃいます。 何の質問だかよくわからない感じになって しまいましたが、あなたが私の男友達の状況なら どうしますか?(黙って見過ごす…とか) どう思いますか??おしり付近に血がべっとり ついていたら絶対気がつきますよね?? どっかに消えちゃいたい気分です…。 ちなみにスボンは薄いベージュなのでバッチリ 目立ちます…。

  • 生理前の対策を教えてください。

    女性の方に質問です。 生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか? 私はいつも、 経血が出てから生理になったことに気付き、 それからナプキンをあてています。 でも、「出てから」あてるので、 いつも下着を汚してしまうんです。。。 普通は、 生理日が近くなったら、 事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか?? それとも、 初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか?? 私が思いつくことと言ったら、 「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」 「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」 といったところなんですが・・・ それと同じように、 生理終了前の、 経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです! いつごろまでナプキンをつけてますか?? 最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。 ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください! ちなみに、私は生理不順で、 予定日の検討がつけづらい体質です。。

  • 生理が来た長女が生理を隠す

    こんばんは。初めて質問します。中学生の娘を持つ母です。いつからかははっきり把握していませんが娘に生理が来ています。2人だけの時に生理が来たんだねっと声をかけても来てないの一点張りです。問題なのは生理を隠すことで起こるトラブルです。ポケット中に使用済みナプキンを入れたまま洗濯機に入れる、部屋に持っていこうとして忘れてしまったのか脱衣所に置いてあるタオルとタオルの間に使用済みナプキンが挟まっていたり(綺麗なタオルの間です…)(使用済みナプキンは部屋のゴミ箱に入れてほかのゴミと一緒に出してきます)血が着いたパンツをそのまま洗濯機に入れるシーツが血だらけ等、困ったことが多いです。 絶賛反抗期中であまりまとまった界隈をしたがらないので「血が着いちゃったなら洗ってから洗濯機に入れてね」とサラッと注意すると今度はパンツが洗濯物に出てこなくなりました。汚れたら捨てているようです。夜用ナプキン置いといたから使いなよと言っても使わずに下着とシーツを汚します。シーツ洗うよ!と言っても鼻血だからいい!!とキレて来ました。 1度嫌がっても無理矢理話す場を設けるべきかそっとしておくべきか悩んでいます。アドバイスください。