• ベストアンサー

生理中の血の横漏れをなくしたい

生理用ショーツをはいていてもよく横漏れしてしまうのですが、何か いい方法はありますでしょうか。 ナイト用のナプキンなどを使っても、長さはありますが、どうしても横からもれてきてしまいます。最 近ではスッパツを履いてごまかしたりもしているのですが、 スッパツにもやはり血がついてしまいます。 みなさんはどんな工夫をされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komakou
回答No.1

一番確実に止める方法はタンポンを使うことです。 タンポンとナプキンんで完璧です。 タンポンに抵抗のある方は、トイレットペーパーを5cmくらいに固めて、膣と肛門の間、割れ目にはさんで置けばそこで堰きとめられて横にも後ろにももれることは無くなりますよ。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

羽が2つずつ付いているナプキンをぴたりと当てて、こまめに替えてもダメでしょうか。

noname#67999
noname#67999
回答No.2

昼間なら タンポン+ナプキンが安心です。 タンポンに不安があれば はさむタイプも効果ありましたよ はさむタイプ↓ http://item.rakuten.co.jp/soukai/4903111312320/ 夜なら ショーツタイプだと安心です。 ショーツ型 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901301207463/