• ベストアンサー

生理漏れ…

現在かなり動揺しているので、カテゴリーが合ってるか、 文が皆様に伝わるかどうかも心配なのですが… 今日、学校から帰って、家に着いてふと気づいたら ありえないくらい大きな生理漏れのしみ(血)が ズボンについていました。(手のひらサイズくらい) 股のあたりならまだしも、立っているとわかるような 後ろのおしりの辺りまでべったりと…。 これって…周りにはバレバレですよね? いつからついていたのかもわからないのですが… 今日はとても量が多い日で、なのにトイレに行く 機会がなくてナプキンが替えれなかったんです…。 しかも今日は男の子とばっかいたので彼らが 気づいたとしても絶対教えてくれないと思います。 でも、こういう場合って誰か(女性が)こっそり 教えてくれてもいいじゃない~とも思うのですが…。 ただ、私は街中で生理漏れしてる人を見たことが ないので案外漏れていても他人は人の下半身を 見ていないのでは?とか思ったりもします。 でも、今日なぜか知らない男の子にじーっと 見られて、私はてっきり男の子ばっかの中に 女の子(私)がいて浮いているからだと思ったのですが 今思うと、生理漏れがすさまじかったからかもしれません。 あの量からしてかなり長時間漏れ続けていた 気もするのですが…やっぱり男友達には バレてるのでしょうか…。明日も会うので どういう顔をして会えばよいのでしょう…。 しかも今日はじめてしゃべった男の子もいるので 私の初対面のイメージが生理漏れだったら…とか 色々考えちゃいます。 何の質問だかよくわからない感じになって しまいましたが、あなたが私の男友達の状況なら どうしますか?(黙って見過ごす…とか) どう思いますか??おしり付近に血がべっとり ついていたら絶対気がつきますよね?? どっかに消えちゃいたい気分です…。 ちなみにスボンは薄いベージュなのでバッチリ 目立ちます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandol
回答No.6

こんにちは。 あなたがどんな状態でみんなといたか、にもよると思います。たとえば喫茶店やカラオケなど、比較的座っている時間が長ければそんなに気づかれる可能性も少ないでしょうが・・・。せめてジーパンならよかったですねぇ。 もし私が廻りにいた男の子の1人だとすると、親しい仲なら他のやつらに気づかれないように教えてあげますね。でも昨日今日の付き合いの浅い人だったら黙ってると思います。でもあなたをじっと見ていた知らない男の子は気づいていたと思います。もしかすると他の男の子たちも気づいてたかも知れませんが、男の子の口からは気が引けて言えなかったのかもしれないですね。 でも逆に、男の子の口から告げられたら、私は逆にそこで泣きたいような気分になると思います。黙っててくれたらいーじゃん、と逆に思ったかもしれないですよ。 私(女)だったらスーパーで買い物してる知らないお姉ちゃんでも、もし漏れてる!って思ったら声かけますけどね。それはもし自分がそうだったら教えて欲しいし、女だからこそその恥ずかしさがわかるからなんですが。 男の子も女の子の生理が何のためにあるか、もうわかってる年齢だと思います。人に言いふらしたりだとか、そんな心無いことすることはないと思います。 mif117さんも男の子から言われなかったということは、気づかれなかったという確率も半分あるわけです。明日顔を合わせるのはちょっと気が引けるかもしれないですが、何気なく振舞ったらいいと思いますよ。男の子たちも見てたとしても心の中だけに留めておいてくれますよ、きっと。

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 授業があって(ずっと座ってる)、学食でごはんを 食べ(ずっと座ってる)、ウロウロして帰宅…という 日程(?)でしたが、その間ずっと同じメンバーで いました。ウロウロしてる間にバッチリ見られた だろうなぁ~と思います。しかも私は、男の子達の 後ろを歩くような大人しいキャラではなく むしろ先頭を歩いていたので...(以下略) 確かに彼らが教えてくれたとしても、どうしよもない 位漏れていて、ズボンを洗うわけにもいかないとは 思うのですが、カバンで隠して歩くとか何かできた んじゃないかなぁとも思ったりします。

その他の回答 (6)

• palmmy
回答No.7

>あなたが私の男友達の状況ならどうしますか?(黙って見過ごす…とか) とりあえず、女の子捕まえて、"教えてあげて"っていうかな。若い子は指摘されるの嫌がると思うので。 25過ぎてたら、"これ、腰に巻いとき"って上着渡すとかできるけど。 >どっかに消えちゃいたい気分です…。 海で急に始まっちゃう子とかいるし、気になるほどのことでもないと思います。

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上着を渡すなんて優しい方ですね~。 ちょっとだけ漏れてたなら私もここまで ヘコまなかったと思うのですが、あまりの量の 多さに、ヘコむと同時にビックリしてるくらいです。 こんなに漏れることがありえるのかと…。 (ナプキンの意味がないくらいに) なので気にしまくっちゃいます(泣)時間を戻して 欲しいです…

• demio
回答No.5

男は大抵後姿のお尻をみますので多分きずいているでしょう、ただしどう言っていいのかわからないので知らない振りをしてたとおもいますよ。  もし他に女性がいれば他の部署であろうが、話して言ってもらうように頼むか、男ばかりならば「服の後ろが汚れているよ」と言いたいが言い難いです、私は中年なので嫌われてもスケベオヤジと思われてもいいのですが若い男が同年代の女性にはなかなか言えないでしょう  次に有った時にしらない振りをして何もなっかったようにしてくれるだろうから、自分も何も無かったことと思いましょう 男も女は大変だなあと気がつくでしょうね

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性は大抵お尻を見ているのですね…だったら確実に 見られてます…。この際知らない人に見られるのは まぁいいや…という気もしてきたのですが、友達は これからもずっと会うし、すごく恥ずかしいです。 でも頑張って無かったことにしようと思います(泣)

• okanah2
回答No.4

男性だってよく社会の窓をフルオープンして澄ましてる人みかけますね 当人はその場は気づいていないわけでトイレに行ったときなど初めて「アレ」って動揺するんですよ そんな人にあなたは教えてあげられますか? 生理現象と人為的ミスの違いはあるものの 同じく穴があったら入りたいくらい恥ずかしいのではないでしょうか でも第三者はその人をそれほど気にしないでしょ? あなたもお気楽に考えましょう

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 社会の窓オープンも恥ずかしいとは思うのですが… 生理の血は普段(特に男性)人様の目にはつかない ものなのでとっても恥ずかしいです…。 ちなみに普通(?)下半身の前のほうは見ないので 社会の窓の場合は気づかれにくいものだと思います。 男性にとって、生理ってどういうものなんでしょう? 汚いもの?恥ずかしいもの??

noname#44083
noname#44083
回答No.3

男の子達と合っている時は、ついてなかったとか。 ついてたとしても、ほんの少しで、気づかない程度とか。 分かれた後は、どうやって帰ったのでしょうか。 電車やバスで座っていた? 自転車? そういう時にとは、考えられないですか? じーっと見てた男の子は、じーっと見ないと分からなかったって事で、大量に出てたわけではないのかも。 そんだけ大量の血なら、いくらなんでも仲の良い友達ならびっくりするでしょ? 心配するんじゃない? と思うんですが、検討違いならすみません。 例えば、知らない振りをしてくれてたのなら、お言葉に甘えて知らなかった・何にもなかった振りをしましょう。 気にはなりますが、何で言わなかったのと怒ったり、謝ったりは、変です。 (本当に分からなかったかもしれませんので) それから、気づいたとしてどうですかね。 男の子から生理もれてるよー。って言われたら、かなーりはずかしいくないですか? (多分普通の男の子は、言えなくないですかね) そういう事を考えて、言わなかった・言えなかったのかもしれません。 今度はその様な事のないように、気を付けてくださいね。

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 学校から(男友達の1人に)近くの駅まで車で送って もらい、電車(座り)で(残りの男の子達と)帰り、私が 最初に降りて、その後自転車で帰ったんですよ。 で、自転車のサドルにも血がついてしまっていたので サドルに座った圧力(笑)で漏れを悪化させたかな…と 一瞬思ったのですが、それだけなら腰側にまで血が 漏れるとは思えないので、もっと昔から漏れていた っぽいのですよ…。しかも、電車に乗ってる間に 急激に漏れたとしても私が最初に降りたので、 降り際にわかりますよね…? 真相は彼らしかわからないと思いますが、聞けないし ほんとにショックです…

• popesyu
回答No.2

まぁ男性の意見として。 男からすれば血=生理とは中々結びつかないものですよ。案外気付かず、シミとかデザインだと思っていたりするかも。まぁ幾人かは気付いたでしょうが。 私が同じ状況に出会ったならその子の性質次第でしょうが、堂々かあるいはこっそりと注意しますけど。 で 私の周りには生理に関しては割とあけっぴろげな女友達が多かったためか、その手の話にも詳しくなりましたが(ナプキンを代理で買いにいったこともありますしw)気にせずオープンにして笑い話にしてしまうというのも一つの手でしょう。そのまま知らぬ存ぜぬで通すというのもありでしょう。たとえその件で話しかけられようとも、は?何それ。そんなことあった??とすっとぼけるのです。 人間誰だって顔から火が出るほど恥ずかしい体験は何度かしているもんです。なるようになります。

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も「シミだった説」でいいんじゃないか…と自分を 慰めたりしているのですが(笑)さすがに無理が あると思います。男友達の記憶から消えていることを 祈るばかりです…

• tiibou
回答No.1

女性ですが回答させていただきます。 友人が生理で漏れてしまっていたならこっそり 教えてあげるけど通りすがりの人が漏れていたと したら教えてあげたいけど言えないかなって心境に なりますね。 もしかしたらその方(漏れている方)も気付いている のかもしれないし、そうだとしたら知らない人に 言われたら気分悪くしないかなと思うからです。 出血の多い日は色の薄いパンツ(ズボンの事)は 止めたほうがいいかもしれませんね。 どちらかと言えばスカートの方が布が股に付かないし いいでしょう。 どうしてもパンツを穿きたいと言うなら色が濃いもので ゆったりしたのがいいですよ。 ナプキンも夜用の長いタイプのものを日中でも 使用したらいいと思います。 今日は恥ずかしい思いをしてしまったと思いますが 気分を変えてこれから気をつければいいと思います。 元気だしてくださいね。

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日は久々に学校に行くということで 生理のことに頭が回らなかったのです… 今日みたいなことは二度と起こらないように これから気をつけたいと思います…。