• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理中の高温期について。

生理中の高温期について。 今回の生理がいつもの生理ではなかったので気になり質問させて頂きました。生理は予定日を前後しますが、不順ではなく順調に毎月きます。今は2人目を希望し頑張っている最中です。私はいつも生理は4~5日ほどで初日と2日目がレギュラーのナプキンでは数時間はもたない程量は多く3日目辺りから量も落ち着いてくるという感じなのですが今回の生理は初日、2日目とレギュラーのナプキンで十分なほど量が少なく、2日目にはもう茶色の出血に水っぽい出血でした。基礎体温も高温でいつもならきちんと生理中は低温になります。不正出血かと思いましたが生理かもしれないしよくわかりません。 検査薬するにもいつしたらいいのかわかりませんし似たような経験された方がいらしたらお話しを聞かせ頂きたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

生理予定日や性交の日が書いてないので、何とも答えようがないですが。。。 自分で納得いかない生理で、高温期が続くようならば、生理予定日当日にチェックワンファストのような当日タイプで、それか生理予定日から1週間後に一般的な妊娠検査薬で、生理予定日が不明ならば、怪しいと思われる日の性交から3週間後に妊娠検査薬を使用してみてください。 同じような経験談でなくてすみません^^;

質問者からのお礼

回答ありがとうございました♪ 説明不足ですみません。検査薬は陰性でした。が、いつもとは明らかに生理がおかしかったので今月の生理で様子を見ておかしかったら病院に行こうと思います!