• ベストアンサー

生理予定日過ぎに出血し高温期?

今回高温期が17日続いて生理になり基礎体温のOVのメモリ22(生理初日)から10(生理2日目)まで下がり、その後21、22、23、測り忘れと高温が続いています。 18日目に下がり19日、20日・・・と高温期の数値が続いているのですがこれは生理なのでしょうか? 出血があって生理だと思っていて翌日体温が下がったのでまさか高温期になり続くとは思いませんでした。 おかしいと思ったのが今日生理から6日目で終わりかけの時期なのにピンク色のオリモノ状の出血が出ていました。 終わりかけは黒または茶なのでびっくりです。 1日目にどっと出ましたがそれ以降は拭くと付くけどナプキンにはあまりつかない状態でした。 当帰芍薬散を1年飲んでいます。 心当たりがある方いらっしゃったらご回答お願いします。

noname#32662
noname#32662
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も12月24日に生理がありました。 その前の生理は11月27日です。 12月24日の生理は30日まで続き、量もしっかりありました。 元旦から今現在までずっと茶褐色のおりものらしきものが出ています。 最初の頃はピンクっぽいというか朱色っぽいというか・・・。 微量です。 変だなと思い、何だか熱っぽいしと一応妊娠検査薬を試してみたところ陽性反応が出たんです。 生理が終わったばかりなのに何で?って気持ちでした。 病院に行ったらそれは生理じゃなくて出血でしょうとの事でした。 基礎体温は産後低温続きで無排卵状態だったので測ってませんでしたが、妊娠がわかってからは高温です。 ただ出血が今でも続いてて流産の兆候らしいです。

noname#32662
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠であれば1日だけ下がって血が出る=切迫流産ですよね。 hawaiisukiさんは何か処置されているんでしょうか? どこからの出血ですか? 妊娠検査薬を試そうと思いませんでしたが試してみようかと思います。 高温が続いていても気にはしていなかったので・・・。 生理だと思っていたので今日ピンクのオリモノを見てそういえばって感じです(^^;) 今日は測り忘れてしまいましたが明日も高温期でしたら23日目になるんだと思います。

その他の回答 (1)

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

はじめまして、1歳のママです^^ 高温期であれば生理ではないような気がしますが、測り忘れの部分があるので何とも言えません。 私は経験していないのですが、受精卵が子宮に着床すると出血する着床出血というものがあるそうです。(ちょうどピンク色のおりものみたいとか) ただ出血が続いたということなので産婦人科を受診してみたほうがいいかもしれません。 もしかしたらという仮定の話で申し訳ないのですが、着床しても受精卵の異状により卵が自らの意思で流産するという化学流産というものがあるのでその可能性も否めません。 妊娠したかな?という状態で出血が出たら必ず受診してみてください。 私は妊娠5週でピンク~茶色のおりものが出たので受診したら切迫流産と診断されました。 ご参考までに^^

noname#32662
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は測り忘れてしまいましたが明日も高温期でしたら23日目になるんだと思います。 (今日も微熱なので1日下がっただけだと思います。) 検査してみて陽性だったら受診してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高温期なのに生理??

    こんばんは!いつもお世話になってます! 基礎体温は高温期のままなのに、今日の夕方、ピンク色のオリモノ(生理??)がでました。高温期なのに生理が来ることはあるんですか?? ちなみに体温は37.00~37.30高いときで37.50くらいです。高温期に入って16日です。 よろしくお願いします。

  • 生理中の高温期について。

    生理中の高温期について。 今回の生理がいつもの生理ではなかったので気になり質問させて頂きました。生理は予定日を前後しますが、不順ではなく順調に毎月きます。今は2人目を希望し頑張っている最中です。私はいつも生理は4~5日ほどで初日と2日目がレギュラーのナプキンでは数時間はもたない程量は多く3日目辺りから量も落ち着いてくるという感じなのですが今回の生理は初日、2日目とレギュラーのナプキンで十分なほど量が少なく、2日目にはもう茶色の出血に水っぽい出血でした。基礎体温も高温でいつもならきちんと生理中は低温になります。不正出血かと思いましたが生理かもしれないしよくわかりません。 検査薬するにもいつしたらいいのかわかりませんし似たような経験された方がいらしたらお話しを聞かせ頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 生理予定日が6日間過ぎ、高温期だがまだ生理がこない

    こんばんは、28歳女性です。 現在、生理予定日から6日間が過ぎ、未だ高温期で生理がきません。6日間の朝に妊娠検査薬クリアブルーを使いましたが、陰性でした。 生理周期は31~33日で、確実に毎月生理が予定日にきます。平熱は大体36.27、基礎体温は2ヶ月間つけています。 先月は生理予定日が3/19で、3/23にきました。特に心あたりがなかったので、ストレスかなんかだと思い、実際約3日間で完全に終わってしまいました。(いつもは4~5日間) その後、4/3~4まで薄い茶色かピンクのおりものがでて、おなかも少し痛むので、不正出血なんて今まで一度も無かったので心配になり病院にいきました。超音波で色々みてもらい、特に異常なし、排卵出血かホルモンのバランスのせいでしょう、いずれにしてもそんなに心配いらないですよと言われました。すぐにその出血はなくなりましたし、基礎体温は確かに36.27から36.54にわずかですが上がりました。 その後、高温期(36.47~36.89)が始まりましたが、4/11に36.12、4/14に36.17、4/17に36.10と3回ガクッと一度下がり、再び高温期になり、現在も高温期継続中です。性交は4/7、13、14、21、22にしました。 4/25頃から胃のムカムカ、げっぷがでて、空腹時に気持ち悪くなります。貧血気味にすぅーと血の気がひく時があります。生理痛のようなおなか、腰の痛みもあり、たまに頭も痛みます。いずれも激痛ではなく、普通に仕事できる程度で、体はこの陽気のせいかポカポカ熱く感じます。 妊娠検査薬では陰性だったので、生理がきてもいいように思いますが、まだ生理がきません。体の不調も気になります。 検査薬を試すのが早かったのでしょうか? 数回ガクッと体温が下がったので、排卵日を特定することもできず、心配です。(単に計り方がおかしかったのか。。?) どなたか、御見解をお聞かせください。

  • 高温期13日目!着床出血?

    同じような質問はたくさんあると思います。一通り見ましたが、どれを見ても不安が消えないのでアドバイスを頂きたく、投稿しました!! 不妊治療(クロミッドかHMG+HCGのタイミング法です。)をしています。 前周期にOHSSになってしまったので、今周期はお休みになり、4/8日にOHSSは治ったのでHCG5000だけ打ってもらい、今高温期13日目(もう14日目ですが)です。体温は高温を保っています。周期は大体32周期です。生理予定日は4/24日なのですが、高温期12日目の昨日、ほんの少しピンクのおりものが出ました。気になって何度も拭いたけどこの日はそれ一回きりでした。また撃沈か~!と思いナプキンを付けて寝たのですが、高温期13日目の今日、朝起きても生理は来ず・・・。夕方にまた一回だけピンクのオリモノが出ました。これは着床出血の可能性もありますか??検査薬を試すともの凄く薄い陽性が出ました!クリアブルーとチェックワンファストです。どちらももの凄く薄い陽性でした。旦那にも見てもらったので・・・。まだ生理予定日3日前なので日にちが経てば解る事ですが、少しでも妊娠の可能性はあると思いますか?何でも良いので意見を聞かせてください。文章が下手ですいません!!

  • 高温期のまま生理予定日前日から出血・・でも陰性。

    高温期のまま生理予定日前日から出血・・でも陰性。 いつもなにか困った時にはみなさまのQ&Aを参考にさせていただいておりました。 今回初めて相談させて頂きます(それほど焦ってるみたいです)。 このような内容はたくさん投稿があるのは重々承知の上ですが、お時間がある方ぜひどんなことでも構いませんのでアドバイスをお願い致します。 妊娠を希望しており(特に治療などはしていません)、基礎体温をつけ始めて3周期目となります。 自身のサイクルが把握出来始めた矢先の出来事なのですが、いつも高温期(36.7以上)が10日間、36.5あたりの体温が2日間(計高温期12日)と徐々に下がり生理が始まります。 今回の予定日が8/4なのですが、8/3の夜に薄褐色の出血があり、未だに高温期のまま日中も37℃超えています。 本日で高温期14日目、出血は少し赤みを増しましたが、市販の予定日1週間後からの検査薬を使用し「陰性」でした。 そこまで妊娠を急いでいるわけではないので、普通に生理が来たのならそれは安心なのですが、どうしてもいつもの様子を違うので生理以外の出血などを考えると怖くなってしまいました。 【周期・・31~32日、前回の生理7/4、前々回の生理6/3】 いつもと違う点 1)PMS(過食・胸の張り・足のむくみ・頭痛)がない。 2)高温期(36.7以上)がいつもより4日長く継続中。 3)ひどい生理痛がない(普段は1、2日目は鎮痛剤を服用します)。 4)経血量がここ3日間とも昼用ナプキン1枚で足りている(普段はタンポン併用です)。 データです。 7/1(周期29日目・高温10日目) 36.78 7/2(30日目・高温?11日目) 36.55 7/3(31日目・高温? 12日目) 36.65 7/4(周期1日目) 36.55 生理開始 7/5(2日目) 36.48 生理 7/6(3日目) 36.55 生理 7/7(4日目)  未計測 生理 7/8(5日目) 36.67 生理 7/9(6日目) 36.62 生理 7/10(7日目) 36.29  仲良し 7/11(8日目) 36.82  仲良し 7/12(9日目) 36.11 7/13(10日目) 36.48 7/14(11日目) 36.44 7/15(12日目) 36.55 7/16(13日目) 36.67 7/17(14日目) 36.39  仲良し 7/18(15日目) 36.58 7/19(16日目) 36.70 おりもの急増 7/20(17日目) 36.25 おりもの急増 7/21(18日目) 36.60 おりもの急増 7/22(19日目) 36.46  排卵痛  仲良し 7/23(20日目・高温1日目) 36.95 排卵痛  仲良し 7/24(21日目・高温2日目) 36.84  仲良し 7/25(22日目・高温3日目) 36.98 7/26(23日目・高温4日目) 36.99 7/27(24日目・高温5日目) 36.95 7/28(25日目・高温6日目) 36.74 7/29(26日目・高温7日目) 36.83  仲良し 7/30(27日目・高温8日目) 36.71 7/31(28日目・高温9日目) 36.75  仲良し 8/1(29日目・高温10日目) 36.70 8/2(30日目・高温11日目) 36.82  仲良し← いつも高11日目から体温低下するはずなんですが・・ 8/3(31日目・高温12日目) 36.85 夜 薄い出血がおりものシートにつく 8/4(32日目・高温13日目) 36.85 生理予定日 茶褐色の出血少々(昼用ナプキン1枚) 8/5(33日目・高温14日目) 37.02 出血増加、色も赤みが増す、下腹部が違和感、検査薬「陰性」 長々となり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、現在の7度3分程の発熱と出血が継続中です(その他は日中のだるさ、昼寝癖、夜中の胃のむかつきはありますが、胸の張りはありません)。 余談ですが、昨日予定日の4日は私の30歳の誕生日ということもあり、誕生日の前日からハラハラした気持ちで過ごしているので今回相談させていただきました。 どんなことでも大変ありがたいのでご意見お待ちしております。

  • 高温期7日目の出血

    昨日(20日)の夜におりものに少しだけ血が混ざっており、薄いピンク色になっていました。 高温期7日目(D21)だと着床出血には早すぎますか? 生理予定日は24~26日です。

  • 高温期なのに生理がきました。

    高温期に入って今日(7日)で19日目になります。5日の朝に生理が来たのですが高温のまま下がりません。今までは生理になる前の日には体温が下がるのですが今回は生理が始まって3日経ってますが高温のままなので心配です。出血の量はいつもと同じ感じですが寝ている間は出血していないみたいで朝トイレに行ってもナプキンもきれいな状態です。これで妊娠していることはないんでしょうか?それか何か悪いとこがあるのでしょうか?

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 高温期12日目で微量出血。これって生理?

    不妊治療をしている32歳主婦です。 只今、高温期13日目です。妊娠希望で毎回この時期になると検索魔になり他の方の妊娠したというお話を見て自分に当てはめようと必死です(笑) 初めて質問します。よろしくお願いします。 今年3月から不妊治療開始。 3周期はクロミッドとタイミング。 1周期お休みして、血液検査の結果、高プロラクチン血症が解り週一でカバサール服用。 排卵はしていたのですが、どうも卵胞が未成熟らしくて今周期から注射で卵胞を成熟させ、大きくなったらまた注射で排卵させました。排卵後は注射はしていません。 高温期10日目くらいから胃がムカムカ、悪寒がしていつもの高温期とは違う気がします。 高温期12日目トイレでペーパーに透明の卵白みたいなおりものがところどころピンクに。 生理が来るのだろうと覚悟していたのですが、本日高温期13日目朝一番のトイレで案の定、おりものシートに茶色の微量の血が付いていました。 しかしその後トイレに行ってもペーパーに何もつきません。 これって生理なのでしょうか?基礎体温はまだ高温期並みの体温です。 今だに胃のムカムカと悪寒がします。風邪? 以下、基礎体温です。 11/29 d26 高13 36.72 軽い吐き気、悪寒 茶色の微量出血 11/28 d25 高12 36.86 軽い吐き気、悪寒 、透明のおりものにピンク混じる 11/27 d24 高11 36.96 軽い吐き気、悪寒 11/26 d23 高10 36.90 軽い吐き気、悪寒 11/25 d22 高9 37.01 11/24 d21 高8 37.02 11/23 d20 高7 36.84 11/22 d19 高6 36.78 11/21 d18 高5 36.89 11/20 d17 高4 37.01 11/19 d16 高3 36.82 11/18 d15 高2 36.76  排卵確認済み 11/17 d14 高1 36.69 下腹部痛 11/16 d13 36.55 下腹部痛 11/15 d12 測り忘れ 排卵日? 11/14 d11 36.46    注射  タイミング 11/13 d10 測り忘れ 11/12 d9 測り忘れ 11/11 d8 測り忘れ 11/10 d7 36.58     クロミッド 注射 11/9 d6 36.54 クロミッド 11/8 d5 36.54 クロミッド 11/7 d4 36.57    クロミッド 注射 11/6 d3 測り忘れ  クロミッド   11/5 d2 36.66   11/4 d1 36.81 見にくいと思いますがすいません。 いつもの生理は一度出血したら止まることなく、生理が終わるまで出血します。 今回のように少しだけ出て次にトイレに行ったら何も出ていないのは初めてなので着床出血?と期待してしまいますが、体温が一昨日→昨日→今日と少しずつ下がって来ているのでこれはやっぱり生理なのですか? ただ体温が下がってるとは言え、高温層に留まっているので、この微量出血を生理としてカウントしてよいものか悩んでいます。 生理開始3日までに病院へ行ってクロミッドを処方してもらわないといけないので、ますます悩んでしまいます。 この状態で妊娠の可能性はありますか? また、検査薬で検査しても問題ない時期ですか? ちなみに、いつもは高温期14日でぴったり生理が来ます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高温期13日目の出血

    生理周期28~31日 周期13夜、15日朝 排卵検査薬 陽性 周期14日目 最低体温日 35.87 周期14日目 膣外射精で性交 周期22日目(高温期7日目) さらに体温上昇 36.4→37.05 周期28日目(高温期13日目) 少量出血あり 36.85 高温期13日目の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵が周期15日目だとすると、 周期28日目の出血は生理なのかな。。とも思いますが、、、 ちなみにいつも高温期は14日でその次の日に生理がきますので、 高温期13日目の出血は着床なのか生理なのか、はたまた病気なのか。。。 周期28日目も体温は高温でした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう