• ベストアンサー

これは生理・・・?

3月7日に生理が来ましたが、いつもと比べて出血が少ないのです。いつも出血量は少なく4日程度で終わるのですが、今回は2日目でもナプキンを一日替えないで済み、3日目はほとんど出血がありませんでした。 ナプキンにはあまり付かないのですが、トイレ行った時やシャワーを浴びてる時に真っ赤な血がポタポタ出たりします。(2・3日目) もしかしてこれは着床出血なのでしょうか? 今年に入ってからは2月7日しかSEXしてませんし、いつも最初からゴムをつけてもらってます。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに前回の生理は1月25日で、いつも1週間程遅れます。 ご回答、よろしくお願いします!!

noname#30153
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16403
noname#16403
回答No.4

私も皆さんと同じ意見で、 妊娠の可能性は、とても低いと思います。 出血量が少ないということですが、 無排卵生理の場合、出血が少なくなることがあります。 私も経験がありますが、そういう場合、 基礎体温の変化がないまま生理が始まります。 妊娠を望まれているのかどうか分かりませんが、 普段から基礎体温を測っておくと、 いろんな場面で役に立つと思いますよ。

質問者

お礼

妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 無排卵生理ですか~。 これからは基礎体温を測ってみようと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.3

2月7日から行為が無いなら、今の時期に着床出血はあり得ないです。着床って、行為があり、受精があって、その次なんですけど、1ヶ月もかかりません。 出血は、着床時出血だけでなく、切迫流産などでも見られます。 生理的に、微量の出血があることも、あるみたいです。 ゴムをつけるだけでは、それが最初からでも、100%の避妊にはなりませんから、妊娠の可能性は0%ではないです。 最終的には他の方と同じになってしまいますが、妊娠検査薬の使用をお勧めします。

質問者

お礼

妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 ありがとうございました☆

• zato
回答No.2

>もしかしてこれは着床出血なのでしょうか? >2月7日しかSEXしてません >妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血の量としては着床出血みたいにも見えます。 しかし、2/7の性交で着床出血があるとしたら、3/7は遅すぎます。 着床時の出血ではなくて、妊娠初期に少量出血することというのもありますが・・・ ただ、きちんと避妊しているようですので、妊娠している可能性はとても少ないと思います。 >ちなみに前回の生理は1月25日で、いつも1週間程遅れます。 いつも何日周期だと思っているのでしょうか? 例えば28日周期に対して「いつも1週間ほど遅れる」のであれば、生理周期は35日前後ということになりませんか? それとも生理周期などは数えたことがなく、 「カレンダー上、毎月、日にちが1週間ぐらい遅い。 例えば12月は18日、1月は25日、2月は25日に1週間足した3月4日(実際は7日)ぐらい。」 という考え方ですか? せめて生理周期は数えられるようにしましょう。 生理初日が1日目と数え始め、次の生理が始まる前日までを数えます。 例えばですけど、12/18、1/25、3/7に生理が始まったとしたら、その間の生理周期は「38日周期」と「41日周期」という風に数えられます。 次回の生理予定日は38~41日周期でくるとすると、4/14~17です。 ちょっと話がそれましたが、今回妊娠が気になるのでしたら一度妊娠検査薬を使ってみればはっきりしますよ。 明日にでも検査してみて、陰性ならば妊娠していませんから。

質問者

お礼

生理周期は数えたことありません・・・ カレンダー上、日にちが1週間程度遅いという事です。 ただ、遅れない時もたまにあるので数えても意味ないと思ってました。 ご回答ありがとうございました!勉強になりました。

回答No.1

こういう事は、個人差が激しいので何とも言えないのではないでしょうか。 いえることは、コンドームは完璧な避妊では無い事だけです。 疑わしきは、検査しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございまいた。 検査してみます!