• ベストアンサー

これは生理・・・?

3月7日に生理が来ましたが、いつもと比べて出血が少ないのです。いつも出血量は少なく4日程度で終わるのですが、今回は2日目でもナプキンを一日替えないで済み、3日目はほとんど出血がありませんでした。 ナプキンにはあまり付かないのですが、トイレ行った時やシャワーを浴びてる時に真っ赤な血がポタポタ出たりします。(2・3日目) もしかしてこれは着床出血なのでしょうか? 今年に入ってからは2月7日しかSEXしてませんし、いつも最初からゴムをつけてもらってます。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに前回の生理は1月25日で、いつも1週間程遅れます。 ご回答、よろしくお願いします!!

noname#30153
noname#30153
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16403
noname#16403
回答No.4

私も皆さんと同じ意見で、 妊娠の可能性は、とても低いと思います。 出血量が少ないということですが、 無排卵生理の場合、出血が少なくなることがあります。 私も経験がありますが、そういう場合、 基礎体温の変化がないまま生理が始まります。 妊娠を望まれているのかどうか分かりませんが、 普段から基礎体温を測っておくと、 いろんな場面で役に立つと思いますよ。

noname#30153
質問者

お礼

妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 無排卵生理ですか~。 これからは基礎体温を測ってみようと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.3

2月7日から行為が無いなら、今の時期に着床出血はあり得ないです。着床って、行為があり、受精があって、その次なんですけど、1ヶ月もかかりません。 出血は、着床時出血だけでなく、切迫流産などでも見られます。 生理的に、微量の出血があることも、あるみたいです。 ゴムをつけるだけでは、それが最初からでも、100%の避妊にはなりませんから、妊娠の可能性は0%ではないです。 最終的には他の方と同じになってしまいますが、妊娠検査薬の使用をお勧めします。

noname#30153
質問者

お礼

妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 ありがとうございました☆

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

>もしかしてこれは着床出血なのでしょうか? >2月7日しかSEXしてません >妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血の量としては着床出血みたいにも見えます。 しかし、2/7の性交で着床出血があるとしたら、3/7は遅すぎます。 着床時の出血ではなくて、妊娠初期に少量出血することというのもありますが・・・ ただ、きちんと避妊しているようですので、妊娠している可能性はとても少ないと思います。 >ちなみに前回の生理は1月25日で、いつも1週間程遅れます。 いつも何日周期だと思っているのでしょうか? 例えば28日周期に対して「いつも1週間ほど遅れる」のであれば、生理周期は35日前後ということになりませんか? それとも生理周期などは数えたことがなく、 「カレンダー上、毎月、日にちが1週間ぐらい遅い。 例えば12月は18日、1月は25日、2月は25日に1週間足した3月4日(実際は7日)ぐらい。」 という考え方ですか? せめて生理周期は数えられるようにしましょう。 生理初日が1日目と数え始め、次の生理が始まる前日までを数えます。 例えばですけど、12/18、1/25、3/7に生理が始まったとしたら、その間の生理周期は「38日周期」と「41日周期」という風に数えられます。 次回の生理予定日は38~41日周期でくるとすると、4/14~17です。 ちょっと話がそれましたが、今回妊娠が気になるのでしたら一度妊娠検査薬を使ってみればはっきりしますよ。 明日にでも検査してみて、陰性ならば妊娠していませんから。

noname#30153
質問者

お礼

生理周期は数えたことありません・・・ カレンダー上、日にちが1週間程度遅いという事です。 ただ、遅れない時もたまにあるので数えても意味ないと思ってました。 ご回答ありがとうございました!勉強になりました。

回答No.1

こういう事は、個人差が激しいので何とも言えないのではないでしょうか。 いえることは、コンドームは完璧な避妊では無い事だけです。 疑わしきは、検査しましょう。

noname#30153
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 検査してみます!

関連するQ&A

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理か不正出血かわかりません

    もともと生理の周期はあまりちゃんとしていないので、基礎体温を つけていますが、10月最終日に前回の生理が終わり、それから 生理がなく、低温期が続き、高温期にならず、12月20日にやっとちょっと出血したかな?と思うくらいの血がでて、それからずっーと 出血しています。日によっては、パンティーライナーで大丈夫ですが、 また量がふえて、ナプキンにかえたりしています。 ナプキンにすぐまけてしまうので、トイレにいくたびにシャワートイレ で洗浄していますが、やはりかゆみがでてきます。 年齢的に、更年期に入ってるので、ホルモンのバランスがくずれかかってるのかな?と思いますが、止血剤を飲んでもだめですか? お正月休みで、温泉にも行けず困ってます。

  • 前回の生理が着床出血て事はありますか?

    前回の生理が着床出血て事はありますか? いつも生理周期は26~32日で前回は28周期で来ました。前回の生理は6月20日です。いつも生理は7日間続きます。でも6、7日目はほとんど血は出ず小さいシミぐらいの出血です。でも前回は生理が5日間しか続かずいつもより2日短くてこんなの初めてです。それ以外は出血の量はいつもと同じでした。でも生理期間中はすごくトイレが近かったです。そんなに気にしてなかったんですが昨日くらいから吐き気ひどくてもしかしたら前回の生理は着床出血かも?と不安になってきました。最後にエッチしたのは5月の終わり頃です。コンドームはつけてました。すごく不安です。

  • 着床出血でしょうか。不安です。

    9月22日から23日にかけて、というか23日になったばかりの深夜に彼氏とせっくすしました。はじめはゴムをつけていましたが途中生でいれられてすぐ抜きました そして、予定日より一週間早い29日に出血がおこりました。 前前回の生理が8月1日におこり、先月の生理は9月6日におこりだいたい6日間でおわりました。 いつもくるとしたら何日かすぎてからなのですが、一週間はやくきてとてもびっくりしました 出血がおきて二日目は腰が痛かったり、ナプキンは一日に3回ほど変えました。 今日で出血がおこって4日目なのですが、いつもより量は少なく変えなくても大丈夫くらいで 少し不安になってきました。 全体てきにいつもよりかは血はすくないかな?ぐらいで着床出血なのか気になりました。 普通の生理でしょうか不安です

  • 短い生理。これってただの生理不順でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

    24日うっすらと血が出始め、25日に生理がきました。27日の夜から生理が止まってしまいました。その後はパンツや、トイレに行った時にティッシュにかすかに血がつく時があります。 生理はいつも順調で、常に6.7日間ぐらいです。 量については、今思えば、今回の生理はいつもより少し量も少なめでした。 こんなことは初めてなので、ちょっと心配です・・ いろいろと調べてみたのですが、量的に考えても着床出血ではないような感じがするんですが・・。もしかしたら、という想いも捨てられません。 このような感じの着床出血ってありますか? またはやはりただの生理不順なんでしょうか?

  • 早すぎる生理…着床出血?

    二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

  • 生理?着床出血?

    前回生理が5/11~ 性交5/18深夜、22深夜、24深夜です。 5/4 夜に出血があり、ナプキンを付けて寝ました。 5/5 起きたてでナプキンにほとんど血は付いていませんでしたが、日中は生理2日目らしい量の出血がありました。 5/6 夕方ごろまで通常生理様(5/5よりは少なめ)でしたが、夜に完全に出血が止まりました。 今も全く出血していません。 これって生理でしょうか? 着床出血にしては量が多過ぎですよね? 今、妊娠検査薬を試したら反応する時期ですかね?

  • 生理?着床出血

    8月9日にゴムあり外だしで性行為をしました、ゴムに破れなどはなかったと思います。 8月13日ぐらいから彼女がたまに具合悪く吐き気がしたり頭痛がしたりすると言っていて妊娠かなと思い不安になっていました。今月の生理予定日は25日で3日ほど遅れて今日生理らしきものが来たのですが、血の色が少しピンクっぽく量も多くないみたいなのですが着床出血なのかと心配しております。 性行為から19日経っているのですが着床出血なのでしょうか、彼女曰く今日はナプキン一枚にうっすら全体にって感じらしいです。

  • 生理の経血の量について

    今回生理の様子がいつもとちがく質問させて下さい。 【いつも】 周期28~30日 量は1日、2日と夜用がいっぱいになるぐらいで、トイレ行った時も塊が出ます。 ナプキンも重くなり、ゾクツと出る感触が分かります。 鎮痛剤も2、3回は飲んで下腹部も痛みます。 日数は5日間ぐらいです。 【今回】 25日で生理。 2日目の朝鎮痛剤を飲む。 夜用ナプキンはいつもより汚れなかった。昼用のでも足りた感じ。 塊もいつもより少ない。 4日目にして拭いた時にしか付かない。 こんな感じでなのですが正常な範囲でしょうか? 過少出血、着床出血はもっと少ないのでしょうか? 最後にした性交は7月25日でゴムにて避妊しました。 でおりものの量が多く8月中旬、婦人科診療受けた所、子宮口がただれてたみたいで膣錠を5日使いました。 子宮癌検診も受けて結果待ちです。 内診でもうすぐ排卵は起きるって言われたんですがちょっと生理の量で不安だったので質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう