• 締切済み

短い生理。これってただの生理不順でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

24日うっすらと血が出始め、25日に生理がきました。27日の夜から生理が止まってしまいました。その後はパンツや、トイレに行った時にティッシュにかすかに血がつく時があります。 生理はいつも順調で、常に6.7日間ぐらいです。 量については、今思えば、今回の生理はいつもより少し量も少なめでした。 こんなことは初めてなので、ちょっと心配です・・ いろいろと調べてみたのですが、量的に考えても着床出血ではないような感じがするんですが・・。もしかしたら、という想いも捨てられません。 このような感じの着床出血ってありますか? またはやはりただの生理不順なんでしょうか?

  • taaa5
  • お礼率56% (32/57)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • -hacchi-
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

私の場合は、ナプキンにうっすらって感じよりも”おりものが多い時”でおりものが”血”って感じでした。 ただ、生理中の出血量、おりものの量は個人差があるらしいので参考程度にしてくださいね。 私は妊娠ではなく不正出血!?って悩みました。

taaa5
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、検査薬を使ってみましたが陰性でした。 ただの生理不順だったようです・・ すみません。ありがとうございました。

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.3

妊娠が成立している場合、着床出血以外でも出血がみられる場合があります。 異常のないこともありますが、切迫流産が疑われる場合もあります。 妊娠の可能性があるのでしたら、妊娠検査薬を使ってみるのも手です。 着床している場合、排卵の3週間後あたりのhCGホルモン(着床した場合のみ分泌される)の分泌量を想定して作られていますが、それ以前でもhCGホルモンが充分に分泌されている事も多いので、「生理が始まって、2~3日で終わってしまった」後の時期でも、ダメモトでという前提がありますけど、使う価値はあります。 もし、ここで陽性反応が出たら、まだ胎嚢は小さすぎて見えないにしても、自分が妊娠していることを認識してもらう目的で、病院に行ってみても良いと思います。出血などの不安も、相談できるので。

taaa5
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、検査薬を使ってみましたが陰性でした。 特に他に何の異常もないので、今回はただ単に生理が早く終わってしまったのかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私も普段は順調だったのに、質問者さまと同じような生理が4ヶ月間月に1回ペースできたことがあります。そしてまったくこなくなってしまい病院にいったら、なんと妊娠4ヶ月でした!私のようなケースがまれにあるようなのでご参考までに・・・。

taaa5
質問者

お礼

え~!4ヶ月間も・・・。そんなことってあるんですかぁ~。ビックリです! 本当にいろんなケースがあるんですね。 大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • -hacchi-
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私は着床出血がありましたが、3日ほどで量も生理のおわりがけってくらいでした。 もしかしたらと考えられているのなら、妊娠の可能性があるって事ですよね??ダラダラ続く出血の場合は、流産の兆候の時もあります。 生理不順も病気の可能性もありますし…。 生理に関しては個人差がとても大きいので、妊娠に可能性があれば妊娠検査薬を試してみては、いかがでしょうか? 様子を見て、心配ならば婦人科に行かれた方が安心出来ますよ。

taaa5
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。妊娠の可能性はあります。 ダラダラ続く出血が流産の兆候というのは知りませんでした・・。怖いですね。。 ちょっと質問なんですが、生理の終わりかけぐらいの量というとどのくらいの量だったんでしょうか?ナプキンにうっすらと付くぐらいでしょうか? 私は、生理だと認識できるぐらいの量があったのですが・・

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも生理不順なのか...?

    今.生後9ヶ月の赤ちゃんがいます.生後3ヶ月の時生理が来ました.3ヶ月間は順調に来てたのですが.その後遅れるようになりました、でも、母乳をあげてるせいで生理不順運なのだと思い気にしてませんでした。しかし先月お正月の日に茶色いおりものみたいのが来て、5日間ぐらいで終わりました.それからは何もきてません、あれが着床出血ってこともあるのですか?でも今月の初めに妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした.ただの生理不順なのでしょうか...

  • これは生理不順なのでしょうか?

    ここ数年の生理なんですが、目立つ症状として ---------------------------------- ・量が極端に少ない 1日目もそれほどの量でもなく2日目なのにほんの少し出血するだけであとはその状態がダラダラと続く。 (お腹の中で溜まっているような息苦しいような感覚がある) ・時折、生理日以外で不正出血がある。 ・右下腹部痛が生理日以外でも頻繁にある。(左側は今まで痛んだことはほとんどありません) ・生理時に胃痛が激しい。 痛みは生理終了まで続きます。(鎮痛薬を飲まなくても起きます) ---------------------------------- があります。 生理自体は8~10日間で割と普通かと思います。 2年ほど前に下腹部痛と不正出血を婦人科で内診してもらいましたが、特に問題はありませんでした。 生理痛が寝込むほど激しすぎるわけでも、出血量が多すぎるわけでもないので、 単なる生理不順なのかなと思っていましたが、上記のような症状がよく起こるのでもしかしたら?と少しばかりちょっと心配になっています。 なのでお恥ずかしながら今更ではありますが基礎体温を数日前からつけ始めました。 また、ほかに気になる点としては、 トイレなどで便器内に血が垂れると水ににじむというより、薬の粉のように血が水面に広がります。(血自体がカサカサしているような感じです) 生理が終わるまで生理痛(鈍痛)が続いたことがありました。 自分でもいろいろと調べてみましたが、なんなのかよくわからなくなっています。 この場をお借りして申し訳ないですが、どなたかこの状態がなんなのかお分かりになる方がいればご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血??

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最終生理が11月16日から6日間でした。もともと生理不順で周期が32~42日の間でバラバラなんで生理予定日が分かりません。 12月24日頃から5日間ぐらい出血がありました。また生理が始まるのかなぁっと思っていたんですが、トイレで拭くとティッシュにうっすら付くぐらいでいつもの生理とはまったく違います。おりものにちょっと血が混ざってる感じです。 ここで見ると生理予定日頃に出血があると着床出血かも?って思うのですが、ただの不正出血でしょうか? 妊娠希望なんで着床出血ならうれしいんですが・・・。 ちなみに11月25日・12月10日・12月26日にだけ仲良くしてます。基礎体温は今は測っていません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ご回答お願いいたします。

  • 生理不順

    a_a_r_r_s_breonさん 生理がずっと続いています。 一ヶ月ぐらい続いて もうすぐ終わるなと思っていたらまた大量に血がでて 一ヶ月半くらいずっと生理です。 最近は量も大量ですが 血の塊がずっと出ています。 昔は一回の生理で一回塊が出るくらいでしたが 最近はトイレをするたんびに塊がでています。 タンポンとナプキンをしているのですが タンポンにもどろっといていて ナプキンにもちらほら。 トイレを済ましてトイレットペーパーにも塊がつくほどです。 年は19歳です。 病院に行こうと思ったのですが 親がお金をだしてくれないので まだ行けません。 ただの生理不順ならいいのですが なにかの病気でしょうか? 関係ないとは思いますが 蚊にさされたらすごい腫れます いっぱいさされます。 さされたあとも残ります。 生活リズムはちょっとおかしいので ただの生理不順なのかなとおもいます 生理になったらいつも 生理痛はほんとうにひどいのですが 全然生理痛はきません。 しゃがんでいてイキナリ立ったりしたら クラッとはしますが そんなにひどくはないです。 どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 31歳妊娠希望の生理不順。黒い血が良く出ます

    31歳、生理不順です。1年以内に妊娠希望です。 今生理だと思いますが茶色(黒系?)の血が数日出ています。 汚い話ですが生理臭もするので多分生理、ですよね?? 不快な文章になり申し訳ありません。 昔から生理がとても不規則で、半年生理がなかったり、1ヶ月少ない量がずっと出てたり まともな時で2ヶ月に1回というペースで来て、 生理でもちゃんとした生理が1週間出るときもあれば 終わりかけの生理みたいな茶色くて少ない血(おりもの専用シート1枚で1日たりてしまう位の量)が 1週間続くときもあります。 今まさに後者の方ですがこれは普通の生理不順でしょうか? この茶色い血が出る時は最初から茶色い血の時もあれば おりものに普通の赤い血が混ざって「生理が来た」と思ったら だらだら茶色い血。というパターンが多いです。 あとはナプキンには茶色い血だけどトイレ後ティッシュで拭くと ティッシュには赤い血が付く事もありますがナプキンまで降りてくる事はなく ずっと茶色い血です。 こんな事ってあるんでしょうか? SEXも1ヶ月に1、2回程度で 出血のタイミングをみてもこれで傷が付いたというのは無い様な気もします。 そろそろ産婦人科に生理不順で受診しようと思っています。 20代前半の頃も気が向いた時に受診していましたが 「まだ若いから子供欲しくないなら焦らなくて良いよ」と言われたり 基礎体温が面倒になってしまって通院しなくなったりしていました。 あと血液検査もした事がありますがホルモンのバランスが良くないみたいで 「男性ホルモンが多いね!」と言われた事があります。 今回受診するに当たってすぐ受診した方が良いでしょうか? それとも、「まずは基礎体温をつけてしばらくしたらまた持ってきて」って言われるパターンなら しばらくつけてから受診しに行った方がいいのかなとも思います。 最近になって年齢的に妊娠を考えるようになり、 周りからも意外とすぐ出来ないよって言われるので少し焦り始めています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • これって生理不順でしょうか

    過去4回の生理が 11/24←36日間→12/30←26日間→1/25←31日間→2/25←38日間→4/4 でした。 ただ、通常の生理だと、終わるまでに7日間(これはほぼ一定です)かかるのですが、 今回は4日間で終わってしまいました。 しかも量が異常に少なく、色も鮮血ではなく濃褐色だったんです。 3/5,3/20に性交したのですが、着床出血?と思い 今日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は1月下旬から付けていますが 4/4の出血から体温は下降しているので生理っぽい感じかなと 思います。 前々回の周期(1/25~)ではグラフは2相性になっていましたが 前回の周期ではどこが排卵日なのかわかりません。 (3/14に体温の落込みがありましたが、その後は36.6℃前後を上下 していた感じです。) これって生理不順なのでしょうか。 心配なので受診したいのですが、基礎体温も生理日のデータも少ないですし、 せっかく受診したのに「気にしすぎ」なんて言われたら嫌なので質問させていただきました。

  • これって妊娠...?

    2月6日に生理がありましたが、色は茶色く一日で終わりました。 その後2月25日に再び生理がきました。血は普段の生理と似てますが 量は普段より少なくいつも5~7日のところ3日で終わりました。 そして最終日から強烈な吐き気、頭痛、肩こり、めまいに苦しんでます。着床出血のとこは聞いたことがありますがそれなのかどうなのか?ただの生理不順なのでしょうか?こんな感じで妊娠してた!というかたいらっしゃいますか??

  • 生理不順?着床出血?

    8月19日に旅行で海に入る事が決まっていて、よく考えるとその日は丁度生理にあたる日だったので、生理を遅らせる薬を産婦人科で処方してもらい8月15日から20日まで飲みました。 生理は23日からきて3日間で終わり、その事を先生にきくと3日で終わるのは正常だと言われました。 その後、9月2日に子供を望んでいる事もあり性行為で中出しをしました。 そして昨日の9月7日からまた生理がきたのです(泣) 今まで(ピルを飲む前)生理は大体28周期できていたので9月16日頃を予定していました。 量はいつもより少なめで茶色い感じのです。初めは着床出血かと思いましたが、生理の量もすごく少ないわけでもなくピルも飲んでいたので生理不順になったのかな?と思いました。 けど、妊娠の可能性も捨てきれないので、薬など控えています。 これは生理不順の出血なのでしょうか? 着床出血なのでしょうか? 検査薬での妊娠の確認はまだできないですよね? なにかいいアドバイスをお願い致します。

  • 生理不順について

    生理予定日がずれたりするのは生理不順ですか? また、生理不順で 生理が来た?と思われる一日目に血量が昼すこし 二日目の朝にみてみると、全く出ていない などということはありますか? このばあい、着床出血なんてこともありえますか? 様子をみることも大事だと思うのですが 少し不安で質問させてもらいました 体験談や、回答お願いしますm(_ _)m

  • 妊娠?生理?

    前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

専門家に質問してみよう