• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?生理?

前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

noname#136126
noname#136126

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

前回が3月2日で、次回予定日が31日だと、単純に計算するなら排卵予定日は17日前後。 普通に考えるなら24日のなかよしでは妊娠はしませんが、女性の体はデリケートなので、排卵日はずれることもあります。 ただ! 書いてある情報だけではなんとも判断しようがありません。 基礎体温をつけているならその情報があればまだいいようがありますが・・・。 もうしばらく様子をみるしか手はないんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基礎体温…前までは付けていたのですが、子供と同時に起きる生活になった今では寝起きに体温計ることが難しくなってしまって…情報不足な質問に対して、親切なご回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#131554
noname#131554

妊娠検査薬を試されたらどうでしょうか? 着床出血なら検査薬は陽性反応が出るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

着床出血の時点で、検査薬に反応が出るということ初めて知りました(^O^) ご回答ありがとうございました<(_ _)>