• ベストアンサー

妊娠?生理?

前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

noname#136126
noname#136126
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

前回が3月2日で、次回予定日が31日だと、単純に計算するなら排卵予定日は17日前後。 普通に考えるなら24日のなかよしでは妊娠はしませんが、女性の体はデリケートなので、排卵日はずれることもあります。 ただ! 書いてある情報だけではなんとも判断しようがありません。 基礎体温をつけているならその情報があればまだいいようがありますが・・・。 もうしばらく様子をみるしか手はないんじゃないでしょうか?

noname#136126
質問者

お礼

基礎体温…前までは付けていたのですが、子供と同時に起きる生活になった今では寝起きに体温計ることが難しくなってしまって…情報不足な質問に対して、親切なご回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#131554
noname#131554
回答No.2

妊娠検査薬を試されたらどうでしょうか? 着床出血なら検査薬は陽性反応が出るはずです。

noname#136126
質問者

お礼

着床出血の時点で、検査薬に反応が出るということ初めて知りました(^O^) ご回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 妊娠について

    妊娠について質問です 前回生理日が1月29日でした 2月5日に二回 生で外だししました二回の間だわ時間をおいてちゃんとティッシュで拭いて処理をしていました そして計算だと 11日に排卵日予定だと 思いますが 生理不順で1ヶ月を過ぎずに生理が来たことがなく常に1ヶ月すぎてから生理がきます そして2月24日日に ゴムをつけて外だし したさいに スッゴク薄い血みたいなものがティッシュにつきました これは着床出血なのでしょうか? それとも不正出血なのかそれとも生理の前触れなのでしょうか? 今日には止まっていましたですが透明のおりものみたいなものが見られました このサイトをみたら 精子の受精可能性は 3日で終わると書いていましたそれはほんとなんでしょうか? それならきっと可能性は低いと判断できるんですがわからないです 文章がながくわかりずらくてすいません

  • 微量のおりものに入る出血について

    教えてください。Hをしたのが11/6ですが、本日11/10におりものに血のような(糸状)ものがまじったものがとろっと出てきます。いままで初めてのことで、10/23から生理があり、31日周期で(だいたい)なのでその11/6は排卵日前後と考えてます。ですので、妊娠していたらうれしいのですが、こんな数日で着床出血はあるものなのでしょうか。尿を出しときティッシュについているときとなにもないときとあります。おりものがつくときは少し茶褐色のようなおりもの(糸状の血がまじる)がでるのですが・・・。妊娠の可能性はあると思いますか?是非教えてください。

  • 妊娠それとも生理?

    前回の生理が8月19日からありました。周期はだいたい33日です。しかし、ここ2,3日トイレにいくと茶色い血のようなものがティッシュにつきました。今までおりものもほとんどなくこのような茶色い血などでたことがないのでこれは何か不安です。 仲良くしたのは8月29.30日と9月7日、10日です。妊娠の可能性ってありますかね?

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。 妊娠なのか生理なのか不安なので 質問します。 8月23日から29日まで生理があり 8月30 31 日 9月9 10 11 13 14 15 17 22 29 日 10月4 6 10 日と性交がありました。 全て避妊は無く、 その内 中出ししたのが 9月9 10 11 14 15 日と 10月10日です。 9月の後半に茶色のおりものがあり 着床出血かな?と思いましたが、 少し様子をみることにしました すると10月の5日ぐらいから また茶色のおりものがあり、 6 7日と普通の生理よりも サラサラした感じの血がでました。 普段の生理痛などは、 まったくありませんでした。 一回だけ塊のようが出て、 妊娠してなかったのかな?と 思う一方生理なら、 9月後半の茶色のおりものは なんだったんだろうと思っています。 生理の周期は、とても不順で 早くて30日 遅くて50日の間です。 やっぱり妊娠してないのでしょうか? 検査薬を使うにも、 今まで妊娠かな?と思い 検査薬を使って違ったということが 4回ぐらいあり、 妊娠してないという現実を 知りたくなくて使えてません。 妊娠してるという 可能性があるなら 確かめるべきなんですけど 彼氏も妊娠を望んでいるので 期待を裏切るのが不安です 申し訳ありませんが 教えていただけないでしょうか。 妊娠しているなら、 8週ぐらいだと思うので そのぐらいの時期の 妊娠の症状も教えていただいたら 嬉しいです。 お願いします。

  • これは生理になってしまうのでしょうか・・・。

    妊娠希望なのですが、今日基礎体温がガクッと下がってしまいました。 (高温期14日目で体温が36.10までガクッと下がりました) そして、先ほど茶色のおりもの少しと、血が少しつきました。 もう少し経てば完全に生理かどうか分かるかと思うのですが、 もう完全に可能性はないのかと相談させていただきました。 タイミングは下記のようにとりました↓ 1/13(生理17日目)36.10 卵胞14mm。 1/14(生理18日目)36.01 1/15(生理19日目)35.98 夜:仲良し 1/16(生理20日目)36.07 1/17(生理21日目)36.00 1/18(生理22日目)36.22 朝:仲良し 前回の生理は12/28日からで、生理周期は32~35日くらいです。 今日が前回の生理から35日目になります。 着床出血とは聞きますが、それはありませんでした。 これはおそらく生理ですよね・・・? いつもと違ってるかな。と思う事は、 何となく生理が来そうなお腹の重みが少ない事と、胸のハリがないことです。 少しでも可能性があれば・・と期待もしてるのですが・・。 お気づきの事がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理前の出血

    今日1月5日が生理予定日です。3日の朝、おりものシートに茶色の血がついていました。生理かな?と思いナプキンをつけましたがその後まったくついていませんでした。今日の朝もティッシュに薄い血がつきましたがその後あまりついていませんでした。12月の危険日に生でしました。しかし中だしは一切してません。 で妊娠したのかな?と思いこの出血は着床出血かな?と思いました。5日、予定日から使える検査薬チェックワンファストを購入して検査したら陰性でした。もう安心して生理を来るを待ってて大丈夫ですかね?それとも着床出血したあとに検査薬は反応しないですかね?

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠?生理になる?

    似た質問が多数あるのに、質問すみません! 二人目妊娠希望です。 産後周期が乱れていますが、10月11月と15日に生理がきた為これを元に今月1日付近を排卵と予想し2日に性交しました。 13日夜に薄く出血跡が下着に付いたので、生理になるかなと思っていたんですが…。 現在まで普段の生理と違う状態です。 昨日は透明おりものに少し茶褐色が付いたもの、今日は昨日より鮮血に近いですが、鮮やかではなく、生理の終わりがけのような茶褐色っぽい感じです。 ただ、量は朝付けたナプキンで足りるくらいで、ティッシュで拭いたらピンクっぽいのがうっすら付く程度。 ・この状態で(出血中)検査可能ですか? ・予定日から使えるファストを使う方がいいですか? 一人目のとき、着床出血がありました。 (当時はわからず、あとで、あぁ、あれが…と思った) ただ、今回の13日夜状態のみで続けての出血はなかったです。 妊娠だと嬉しいんですが…。 可能性はありますか? やっぱり生理になってしまうのかなぁ…(泣)

専門家に質問してみよう