• ベストアンサー

日本人よ !!

天罰を受けない為には何 をしなければならないか、 理解してるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

韓国に対して、甘やかさず、 国際的に、きちんとした躾をする事が必要だと思います。

その他の回答 (2)

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.2

天罰とはなんだ。 神罰か仏罰か?。 どちらも宗教的な枠組みで語られるものだ。 「往生要集」では、地獄の様相を綴っている。と言われますが私は読んだ ことがないので、何とも言えません。 人間の持つ悪心や姑息な手段は、世の東西を問わずあるものですがそれが 日本人にだけに問われるものかは疑問です。 まず、虐げられた記憶があるのならそれを明らかにして問うべきです。 それがないのなら、また他人に聞いたことならばそれが真実だとという 証拠と、悪を働いた者の行いを論うべきです。

回答No.1

困ってないでしょ そういう釣りはやめたほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 石原都知事の発言内容がわかりません

    石原都知事の発言内容が理解できません。教えて下さい。 「行政の長である私が使った『天罰』という言葉に、添える言葉が足りなかった。かつてない困難の中にある被災者の皆さまの失意と無念は拝察するにあまりある。同じ日本に住む者として、明日はわが身、わがことであると思う」 と発言していますので、 『添える言葉が足りなかった』のであるから、『言葉をもっと添えればよろしい』と考えます。 なぜ、天罰を撤回してしまい 添える言葉を十分にしないのでしょうか?

  • 日本人だって韓国人が死んだら祝ってるじゃねえかよ

    サッカーの試合時韓国人が東日本大震災をお祝いするといった表現をしてそれに批判した日本人がいます 韓国人は最悪だなどとね けど韓国で事故が起きたらそれを批判する日本人がいます 結局どっちもどっちでは? 日本人も普通に最悪だと思いますけど それをさしおいて韓国批判って何がしたいのでしょうか? 日本人は真面目だとか日本人は民度高いとかネットでよく言われてますが全くそう思えませんね 例↓ 【日本の恥】ネトウヨさん、2人死亡3000人避難中の韓国の山火事で大喜び!「朝鮮人への天罰だw!美しい炎だなーw祭りだ祭!」 [936353996] http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1554459510/ ネトウヨさんの反応 

 ・天罰 
・天罰 さっさと朝鮮人は絶滅しろ 
 ・山火事は韓国起源なんでしたっけ? 
 ・出火原因は火病によるもの ・盛大なお祭りですよね。祭りなら死者が出ても仕方ないよね。 
・あれだけ国民感情煽られた後に、これだけ壮大な光景を見せられると、どんな綺麗事並べられようと「美しい」という感情しか湧いてこない。 韓国人にたいしてのヘイトスピーチ禁止の条例ができた時もそれはおかしいだとか表現の自由がとかいってます まるで差別することが悪くないみたいな感じで差別することを正当化してますな 結局日本人はこの程度ということですね

  • 天罰信じますか?

    良く悪いことをすれば天罰があたるなどと言われますが本当に天罰ってあたると思いますか?

  • 天罰

    天罰は存在しますか? もし本当に天罰が存在するのであれば、それはどのようなものですか? 実例をあげて説明して頂きたく存じます。また天罰の仕組みを論理的に説明できれば教えて下さい。

  • 働く日本人

    日本人は夜遅くまで残業し、休みの日まで出るとうことが多いです。人は何の為に働いているのかいつも疑問に思います。お金の為なのはわかっていますがお金をなぜ必要とするのかと考えたら生きていくこと。でもその為に時間と家族を犠牲にし、自分の時間をさき、家族に悲しい思いをさせ、これでいいのかという疑問はいつまでも消えません。社会が変わらなければたえなくてはいけない。人生一度きりなのに子供と妻が辛いおもいをされているのを見ると悲しくなります。家族もその立場の夫のことを理解して辛いおもいを我慢していると思います。みなさんはこのことについてどのように考えているのか意見を聞かせてください。

  • 失言

    天罰(石原さん)、必罰(石原伸晃さん)、死の街(鉢呂さん)、助けない(ドラゴン)だけじゃないですが、 (上記は仮に「誤解を恐れずに言うと」前置きしても国民の理解は得られませんよね) 政治家がよく失言するのはなぜですが?遺伝ですか?浮かれているからですか?

  • 天罰が降るとき・・・

    ●あなたは、今まで相手に酷いことして、自分に天罰がくだった経験や天罰を受けた人を見た経験はありますか?(コンビニで、中華まん買いますか・・・)

  • 【天命】ヤフーの元社長の早死は誰が決めている?

    【天命】ヤフーの元社長の早死は誰が決めている? 天罰でない早死は一体誰が決めているのでしょう? 人は悪事を働くと天罰を食って早死にするというがヤフーの元社長はアメリカで交通事故にあって60歳という若さで亡くなった。 ヤフーの元社長は悪事を働いて天罰が下って早死にしたのか?と疑問に思った。 人間の早死の原因には6凶があると言われている。 凶、短、折、貧乏、悪事、身体が弱い。 ヤフーの元社長は元気だったので凶、短、身体が弱いは除外される。 凶は大凶の凶ではなく幼児で死ぬことを指す。 短は未成年者で死ぬことを指す。 60まで生きたのでこの2は除外されて、病気で亡くなったわけではないので身体が弱いという天罰でもない。 残るは折、貧乏、悪事だけだが、折は未婚という意味でヤフーの元社長は結婚しているので折でもないし、貧乏でもない。 残った天罰は悪事しか残らないのだが元ヤフーの社長が悪いことをしていたイメージがない。 これはどういうことだろう? 早死は天罰だけの問題では無さそうな気がしてきた。 早死にする理由は天罰以外に何があるのでしょうか? 天罰でないとしたら天命が交通事故と決まっていた人生だとすると辛いものがある。

  • 神様はちゃんと見ておられた!?★やっと、天罰!

    言葉では表現しきれないくらい根性の腐った人間に、出合 った事ありますか? 人の足を引っ張るような事を繰り返したり、自分が気に 入らない事があると誰彼かまわず嫌がらせの限りをつくしたり・・・。 そんな人間に、私は一度だけ出合ったことがあります。 私だけではなく、周りの人も”あんな人間はそういない” というぐらい根性の腐った男でした。 その人に恨みを持つ人達は口々に”いつか天罰が下る!” と言っていますが、当の本人は天罰どころか昇り調子。 あれだけ人に恨まれても(本人は自覚してます)あの血色 の良さをみてると、生霊とか祟りとか天罰とかいうのは 本当はないのかも・・・っと思っちゃいます。 みなさんはどう思いますか? 天罰ってあると思いますか? 実際に周りで天罰下った人を見た事はありますか? 聞かせて下さい!

  • 年寄りだらけの日本!爺は引っ込んでろ?が当たり前?

    今年の流行語は、腰が痛い!熱中症!孤独死!生活保護!不耕作地!イチジク!(年を摂りすぎて樹に登れない!)年金枯渇!でしょうか? 年寄りの定義とは何でしょう?単なる足手まとい?生き地獄?道徳、倫理をないがしろに、経済発展を遂げた日本に対する天罰?