• 締切済み

らあめん

デートでラーメンってどうですか?

みんなの回答

  • lvamoice
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

こういう高級ラーメン店だったらアリなのではないでしょうか? http://sympa.jp/topics/104 男の人しかいないような、いかにもなラーメン店だったら、デートではちょっと...と微妙な気分になりますね。 ラーメン店ぽくないお洒落な店内だったり、高級感があるような珍しいお店だったら、ラーメンデートでもいいかも?と思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

彼女とのデートと言うならありだけど、初デートならNG。 服とか髪とか気を使ってきてくれるかもわからんよ。 エプロンがあればいいというものでもないので。

回答No.8

相手がラーメン好きならOKですが、それと有名なラーメン屋だとか。 でも相手からすると、かなり軽視されていると思われても仕方ないですね。 たまにはラーメン屋でも、の方がいいのでは⁈

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

デートが主軸ですからね。 ラーメンはデートの中の一つの要素でしかない。 減点方式が悪いとは言いませんが、たかだか1回の食事(ラーメン)で不満を抱くような人と長続きするとは思えません。 現実では1人だけしか出会ったことがありませんが「吉野家行こうよ!安いし早いし美味しいし!」のような人が理想的ですね。 ちなみにその人は車についてもこだわりが特に無いようで「軽トラでいいんじゃない?たくさん荷物運べるよ」という人でした。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.6

回答者の元カノさんの1人は猫舌で食べるのがすごく遅かったんで、時間を考えずに店に入ると店への負担が大きかったし、店によっては「まだ食ってんのかよ・・・」という圧をかけられるレベルの遅さだったので、その子とは開店時か閉店間際などのピ~ク外の時間でしかいったことがなかったですね。 男性の回答者にはあまり分かりませんけど、髪が長いと狭いお店でラ~メンを食べるのは大変みたいで、髪をまとめたいから前もって言って欲しいと言われたことがあります。汁はねしやすい・服に匂いがつきやすい食べ物は聞いてあげた方が親切な気がしますけど、気にするかは女性によるでしょう。回答者は聞いてからデ~トの食べ物候補に入れるかどうかを決めてます。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.5

上級者向けですかね。 話の持って行き方次第だとは思いますが、男女問わず、ジャンクフード系を嫌う人もいますので、見極めが難しいところです(逆も同様、高級路線を嫌う人も居ます)。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

初デートやら付き合いたてだと「え?」ってなる人はいるかも(きっと多い)しれませんね。 ある程度の仲で相手もラーメンが好きなのであれば普通に良いと思います。 個人的には食べ物がメインじゃないし後が無いわけでもないのなら食べ物で悩まないで欲しいかな。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

「インスタグラムで有名なラーメン屋」なら考える

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

デートでラーメンなんて普通の事じゃないの? 私の彼氏はラーメン大好きやし、私も好きやから全く気にならへんよ。 ラーメンは日本の文化なんやからデートでも当たり前のように食べて欲しいわ。 毎回かしこまったようなお店に行くと疲れてしまうわ。 デートって気楽なものだと思うんよ

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

相手がラーメン好きだったら構いませんが、そうでなかったらもっと無難な路線の方がいいかも知れません。 もっとも質問者様が、「踏み絵」ということでラーメンに誘って不満や嫌な顔するかどうかを確かめたいならば、アリかも知れません。

関連するQ&A

  • デートでラーメンばっかり

    付き合った彼氏が、デートでラーメンばっかりで飽きました。 お互い大学生で、夜ご飯だけ食べるデートが多いので、ぱっと済ませることが多いです。また相手がラーメンが好きなので、それもあって毎回流れでラーメンを食べに行くのですが、流石に連続でラーメンは飽きました。そこで、別のものが食べたいというと、その食べ物の気分じゃないと一蹴されました。 もっとはっきり飽きたと言うべきでしょうか?? 代わりの食べ物を提案しても、嫌だと言われたら別々で食べようと言うのはやりすぎでしょうか?

  • ラーメンのスープ

    私の彼女はラーメンが好きでデートの時・外食時等は必ずラーメン屋です。 しかも彼女は「スープは残したら勿体ない、残すとお金を捨ててるのと一緒や。身体には悪いけどお金を捨てる様な事をするよりかはましや」と毎回必ずラーメンのスープを飲み干し、ラーメン丼の底が見え見えです。 私が「やめなよ、身体に悪いで」と言っても聞く耳持たずです。 彼女の考えはどうなのでしょうか?

  • ラーメンデート

    現在付き合って1ヶ月の彼(2コ下、21歳)がいます。彼は毎日食べても飽きないほどラーメンが大好きみたいで、付き合ってからの外食は必ずラーメンです。 私もラーメンは好きですし、デートの食事でラーメンでも全然構わないのですが、さすがに毎回それだと飽きてきます。 私の方が年上だし私が我慢していれば問題はないのでしょうが、この先もそんな感じなのかと思うとうんざりします。 この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。些細なことかもしれませんが付き合っていく上で食事は大事な要素だと思うので、これからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

  • 臭いお店・ラーメン店

    その昔、彼氏に秋葉原で有名な行列の出来る ラーメン店にデートで連れて行ってもらいました。 そのお店は、店内は狭かったのですが、若い人であふれていました。 しかし、なんだかとても臭かったんです。 (お風呂に入ってないヘビースモーカーのおっさんの臭い?) おそらくラーメンのせいだと思うんですが・・ そんなわけで、ラーメンも美味しいのかよくわからず、 臭いのに、こんなにお店が人気あるのか不思議でした。 それから数年後、近所に○国ラーメンというのが出来たのですが、 そのお店もやはり臭かったです。 ラーメン自体は普通だったと思うのですが。 今流行のラーメン店って、臭いのが普通なんでしょうか? 私はあの独特の臭いニオイで食欲が失せました。

  • ラーメンと言えば「○○ラーメン」が、好きですか

    ラーメンと言えば多種多様な種類がありますね?そこで・・・・ 皆さんの「すき好きなラーメン」を、教えて下さい (例 わかめラーメン、メンマラーメンなど)

  • らーめん?ラーメン?

    外国人の友達からこんな質問を受けました。 「らーめんとラーメンはどっちが正しいの?外来語なら、らーめんと書くのは間違いでしょ?」 この質問に、どう答えていいか分かりません。 因みに私は らーめんの方は商品の名前や店の名前などに使うもので ラーメンの方はその料理そのものの名称と思っています。 らーめんとラーメンはどう違うのでしょうか? インターネットで検索してはみたのですが、よく分かりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ラーメンはどこでもラーメンか

    ラーメンは世界のどこへ行っても「ラーメン」と言うのでしょうか。

  • ラーメン構造ってのラーメンって何?

    ラーメン構造の「ラーメン」は何から来たのでしょう?まさか食べるラーメンじゃありませんよね。 ついでに、ラーメン構造と、準ラーメン構造とは何がちがうのかも、教えていただけると有り難いです。

  • 汚いラーメン屋ほど旨いらしい

    汚いラーメン屋ほど旨いらしい ラーメン二郎が大好きな人が言っていたのですが、ラーメン屋は汚いほど旨いというのは本当ですか? そこで、汚くてうまいラーメン屋を教えてください。 また、ついでと言ってはなんですが、綺麗でうまいラーメン屋や汚くてまずいラーメン屋などの情報もお待ちしています。 食べに行きたいので、現存する店舗でお願いします。

  • ○○ラーメン

    ラーメンの前に文字を付けてください。 例 しょうゆラーメン みそラーメン とんこつラーメン 東京ラーメン 北海道ラーメン 皆さんが、なるほどと思えるようなものが好ましいと思います。