もう終わった恋なのに…

このQ&Aのポイント
  • 24歳の社会人女性が忘れられない片思いに悩んでいます。
  • 彼との繋がりを保ちたいけれど、恋愛感情もあり苦しいです。
  • 諦めるべきだとわかっているけれど、なかなか辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わった恋なのに…

24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.3

こんにちは。 いい思い出として心の中に残して、次の出会いに向かって頑張ってください! まだ24歳でしょ? これからいくらでも出会いはありますよ!

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.2

そもそも本当に既婚者なのでしょうか? 慰謝料払わされることになりかねないので 身体の関係以外のことだけにしましょう。 あなたの恋愛だから、好きなようにすれば良いと思います。 あれがダメ、これがダメというよりかは ここまでにしておくと言うのを楽しむしかないし 楽しめないなら、違う相手を探せば良いだけのことだと思います。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  仲良しで友達で良いと思います(笑)。  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(‘v‘*)