もう終わった恋なのに…

このQ&Aのポイント
  • 24歳の社会人女性が忘れられない片思いに悩んでいます。
  • 彼との繋がりを保ちたいけれど、恋愛感情もあり苦しいです。
  • 諦めるべきだとわかっているけれど、なかなか辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終わった恋なのに…

24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 いい思い出として心の中に残して、次の出会いに向かって頑張ってください! まだ24歳でしょ? これからいくらでも出会いはありますよ!

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

そもそも本当に既婚者なのでしょうか? 慰謝料払わされることになりかねないので 身体の関係以外のことだけにしましょう。 あなたの恋愛だから、好きなようにすれば良いと思います。 あれがダメ、これがダメというよりかは ここまでにしておくと言うのを楽しむしかないし 楽しめないなら、違う相手を探せば良いだけのことだと思います。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  仲良しで友達で良いと思います(笑)。  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 気持ちに整理がつかず辛い…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎ、先日偶然彼を見かけました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 告白して振られ辛い

    24歳の女です。 私は先日、19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 告白して失恋

    24歳女です。 大好きな人に告白して振られました。 相手は4歳年下。高卒と大卒の就職同期で、出会いは仕事の研修でした。 向こうから声をかけられ連絡先を交換し、話すうちに趣味が合い意気投合。向こうからの誘いでふたりで映画にも行きました。 今まで恥ずかしながら誰とも付き合えたことがない私は完全に舞い上がり、ずっと一緒にいたいなと日に日に思うようになり、気持ちが抑えられずに告白しました。 またこれから先ふたりで会っても、普通の友達としてみることができず、純粋な友達でいられない自分にも嫌気がさしました。彼と向き合うなら自分にうそつきたくなくて。 すると、彼は気持ちは嬉しいけれど、僕はその気持ちに応えられそうにない、すみません、と。 玉砕でした。 次に行かなきゃとか、早く忘れなきゃとか、すごく考えても、頭が追いつきません。 彼と会うことを仕事の張りにもしていたので、振られた以上もう会えないんだよなあと、なにをしていても思い出して仕事にも身が入らず。 気がついたら職場でも涙目になっている自分に引いています。 年の差とか、高卒大卒とか、もうどうでも良かったなって今は思います。もう会えなくなるくらいなら、もっともっと連絡すればよかった、とか、そもそも告白しなければよかったな、とか、考えますと止まりません。 告白して振られたのが3人目で、告白されたこともなくて、いつになったら彼氏ができるのかも不安ですし、、、とにかく辛いです。 職場では笑顔でいなきゃいけないのも辛い。 わたし、大丈夫じゃないです…あー、辛いです…。

  • 新しい恋について

    前にも1度ここでご相談させていただいた者です。 3ヶ月前に2年付き合った彼と別れました。原因は彼が他の子から告白され、彼女いるからと断ったあとも連絡を取り続けていたことや、将来のことなどをあまり真剣に考えていない事などがあり、先が不安になり自分から別れました。その1ヶ月あと、色々相談にのってくれた友達から、ずっと好きだった、幸せにしたいと言われ、付き合うことになりました。 しかし、一緒に過ごすうちにどうしても元彼を思い出してしまい、こんな気持ちで付き合っていてもだめだと思い、その気持ちを話して別れました。それから元彼にやりなおしたいと言いましたが、すでに彼女がいて(告白してきた子です)いまは彼女が1番だから、と言われました。はっきり言われたことで、元彼のことはふっきれそうです。そのあと、別れた後に1度付き合った彼から連絡があり元彼との話をしました。 すると、ちゃんと気持ちの整理がついたらもう一度付き合って欲しい。と言ってくれました。こんなにふらふらしているダメな女だよ、と言っても、それも含めて好きだと言ってくれました。でもここでもういちど付き合ってもまた元彼を思いだしてしまって彼を傷つけることになるのでは、と思うとどうしていいか分かりません。もちろん、彼のことは友達以上に思っています。でも元彼以上に好きになれるのか不安です。 元彼のことをちゃんと整理して、彼と向き合って一緒にすごす時間がふえていけば変わるのでしょうか。

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。

  • 叶わぬ恋なの?

    僕は最近彼女と別れました。 その際、彼女の友達(女性)に相談をしてました。 ほぼ、毎日電話やLINEをしているうちに、その友達の事が気になり始めたんです。 その友達は、婚約者も居る状態でしたが、短い期間で別れたり戻ったりと不安定な状態の様でした。 そしてある時、ダメ元で、自分の気持ちだけ、好きになっちゃった…と伝えました。 勿論、友達はビックリしてました。 そして… やっぱり人から好きと言われて嬉しく無いと言えば嘘になる。だからありがと。 と、言われました。 自分もその時はスッキリして、また友達として仲良くしようと思いました。 でも、その後もほぼ毎日連絡しているうちに、その友達も、自分を意識してくれる様になってくれました。 そして、やっぱり気持ちが止められなくなり、数回告白しました。 結果は、玉砕(^_^;) 嬉しいけど、無理だよって。 でも、諦めずに頑張ろうとしています。 ここからが、本題なんですが、元彼女とその友達は、10年来の仲です。 従って、告白して断られる理由の一つとして… 友達の元彼とは付き合えない。 それから、LINEでこう入って来ました。友達(元カノ)と会わす顔が無くなるから、もう連絡はやめよう。元気でね。 と、なりました。 元気でね。のサヨナラの入りが、あまりに急でしたし、辛かったので、何とか食い止めようとメールしたんですが、応答なく、ついにはLINEはブロック?メールは受信拒否… 凄くいい感じで、完全脈アリと思っていましたが、突然の別れ。 自分の事を、気になる存在とまで言ってもらったんです。 それに、連絡取れなくても諦めたくありません。 その友達は、確かに律儀な性格って事もあるんですが、こうゆうケースは難しいんでしょうか?

  • やっぱり恋なのかな…

    高2女子です。 1年の時に同じクラスだった男の子です。1年生の頃はあまり話すこともなく、仲良くなりだしたのは1年の終わりくらいでした。私はゲームとか漫画が好きで女子よりも男子の方が話が合うのでその人と話すのも楽しかったです。仲良くなりだしてからLINEもするようになって、でもただの男友達って感じでした。 ある日、女友達にその人と付き合えば? と言われました。私は好きとかそういう気持ちとか分からなかったので、友達として好き とその女友達に言いました。 その日からその人の事を意識し始めました。 私の誕生日にLINEでその人から意味深な言葉が来て、どういう意味?と聞いても教えてくれなくて…。私が鈍感なのでしょうか? しばらくして、LINEもしなくなりました。その人がLINEを消してしまった見たいです。でも新しくLINEも作ったみたいではないし、私とのLINEを切りたかったのか、と嫌な方向に考えてしまいます。 もう、忘れようと思いました。 そして一昨日、同じクラスの子から恋愛相談されました。私が気になってるあの人でした。 話を聞くと、冗談かどうかは分からないですけど、 俺の彼女やからな~ とか、俺ら付き合ってるもんな~とか言われたそうです。その人は思わせぶりな事をするのが多いような気がします。 誕生日の日からその人の事を毎日考えてます。会いたいとか、今何してるんやろうとか、喋りたい。 その人とは別に喋らなくても沈黙でも全然苦じゃなくて心地いいです。夏休みで、全然会えなくなって久々文化祭の準備の時に会ったりしてとても嬉しかったし、ちょっとした会話もすごく楽しいです。やっぱり恋なんでしょうか。でも私は相手も私の事が好きと確信がないと自分から告白する事はないと思います。誰にもこの気持ちを言えずにいます。自分がどうしたいのかも分からないです。

  • 恋のやり直し方..。

    26歳女です。 ちょうどいいタイトルが浮かばず 少しタイトルと内容がズレがあるかも知れませんが.. 是非、皆さんの意見を教えて下さい。 26歳ですが過去の恋愛もいわゆる「人を見抜けないタイプ」でした。 23歳、最後にした恋愛がきっかけで恋愛に消極的になっていましたが..。 この8月、ある男性と出会いました。 仕事柄で出会った友人の先輩で29歳になる方でした。 彼は横浜、私は福岡と距離もありますし 初めて出会った日に、しきりに誘われましたが ここは当然、拒みました。 その時点での目当ては見え見えじゃないですか? ところがその友人を通して連絡をしてきたんです。 基本的にはそう言うのかわすのですが、友人の顔もあり LINEで連絡を返したんです。 初めは気まぐれな人なんだろうと思っていたんですが..あまりにマメに連絡をくれ もう恋人ごっこしているような状態でした。 しきりに横浜に呼ばれ..そのLINEでの優しさにほだされて 【出せるなら自分もお金出す】とまで言う彼に「ただやりたいだけ?」と疑問が浮かぶと同時に、 彼に惹かれる自分の気持ちも手伝い、2泊3日で行ってしまいました。 やはり1日目より2日目..扱いが雑なのを感じました。 その淋しさから2日目の夜、彼に抱かれ「帰りたくない」と 涙が出てしまいました..。 完全にルール違反です、彼も困ったように「それダメだよ」と。 そのせいか3日目はkissもHugすらありませんでした。 最後の誠意とも受け止めましたが..動き出した気持ちが 自分を責める気持ちでいっぱいです。 もうLINEもこなくなると思うと、それはそれで辛いんです。 最後まで都合いい女でいればよかったのか..。 彼の全部がウソなのか..。 やりたいだけなら身近な人で良かったはずでは? プライド高いです、悔しいです。 彼に悔しいと思わせたいです..やはり好きです。 時間が必要な事も理解してます。 でもきちんと恋を始めたいんです..どうする事が 彼が悔しいと思って貰えるんでしょうか..。 また恋を始めたいんです..。 自分が強くありたいんです。

  • 社長に恋しました。

    長いです。 私→24歳、会社員。関東住み。 相手→31歳、中小企業の社長。九州住み。 出会いは今年の夏。 旅先のグアムで会いました。 クラブで声かけられ、話してると盛り上がり、偶然同じホテルだったので、彼の部屋でお酒を飲み、そのまま体の関係になりました。 翌朝、連絡先を交換して、帰国しても会おうと、別れました。 それから、今までLINEか電話で連絡をとり続け、 私が有給休暇を取り、彼が休みの日に会うことになりました。 ちなみに、私が、行きます。 平日休みの彼と土日休みの私ではなかなか休みが会わず、 もう年末年始しか会えないかもねと、言っていたのですが、 10月に会えることになり、 向こうは私の行きたい場所を聞いて、計画もたててくれました。 ただ、私は疑心暗鬼になってます。 出会い方も彼の立場的にもきっと、他にもこう言う風に遊べる女性は沢山いるんだなと思い、好きなのに、好きになりきれません。 ですが、彼からも私に対してそういってきます。 「可愛いから他の男ともやってるんでしょ?(笑)」と、冗談混じりですが…。 後、なんで彼女と別れたか聞いたら 「仕事で連日遅くなって待ち合わせ時間ずらしただけで、他に女いるんでしょ?って言われて、イヤになった。信じてくれないのに疲れた」と言ってました。 彼からは何度も会いたいと言われれたので、私は一回質問しました。 「帰国したらそういう気持ち冷めるでしょ?」 そしたら、 「それは、○○(私の名前)でしょ?」と、こんな感じです。 長くなってすみません。 周りからもチャラいからやめなとか、他に女いるよとか言われ、そんなのに不安なっている自分にもいやになります。 けど、私は彼のこと信じたいです。 社長さんやられてる方、社長さんと付き合われている方、男性の方…何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。