社長に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 24歳の会社員が31歳の中小企業の社長に恋をしました。グアムでの出会いから体の関係に発展し、連絡を取り続けているが、彼の立場や周りの意見に不安を感じています。彼からの言葉や行動にも疑問を抱いていますが、彼を信じたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 24歳の会社員が31歳の中小企業の社長との出会いから恋に落ち、連絡を取り続けています。彼の立場や周りの意見に不安を感じながらも、彼を信じたいと思っています。彼の言葉や行動に疑問を抱きながらも、彼との関係を続けるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 24歳の会社員が31歳の中小企業の社長と出会い、関係を持ち、連絡を取り続けています。しかし、彼の立場や周りの意見に不安を感じながらも、彼を信じたいと思っています。彼からの言葉や行動にも疑問を抱きながらも、彼との関係を続けることに迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社長に恋しました。

長いです。 私→24歳、会社員。関東住み。 相手→31歳、中小企業の社長。九州住み。 出会いは今年の夏。 旅先のグアムで会いました。 クラブで声かけられ、話してると盛り上がり、偶然同じホテルだったので、彼の部屋でお酒を飲み、そのまま体の関係になりました。 翌朝、連絡先を交換して、帰国しても会おうと、別れました。 それから、今までLINEか電話で連絡をとり続け、 私が有給休暇を取り、彼が休みの日に会うことになりました。 ちなみに、私が、行きます。 平日休みの彼と土日休みの私ではなかなか休みが会わず、 もう年末年始しか会えないかもねと、言っていたのですが、 10月に会えることになり、 向こうは私の行きたい場所を聞いて、計画もたててくれました。 ただ、私は疑心暗鬼になってます。 出会い方も彼の立場的にもきっと、他にもこう言う風に遊べる女性は沢山いるんだなと思い、好きなのに、好きになりきれません。 ですが、彼からも私に対してそういってきます。 「可愛いから他の男ともやってるんでしょ?(笑)」と、冗談混じりですが…。 後、なんで彼女と別れたか聞いたら 「仕事で連日遅くなって待ち合わせ時間ずらしただけで、他に女いるんでしょ?って言われて、イヤになった。信じてくれないのに疲れた」と言ってました。 彼からは何度も会いたいと言われれたので、私は一回質問しました。 「帰国したらそういう気持ち冷めるでしょ?」 そしたら、 「それは、○○(私の名前)でしょ?」と、こんな感じです。 長くなってすみません。 周りからもチャラいからやめなとか、他に女いるよとか言われ、そんなのに不安なっている自分にもいやになります。 けど、私は彼のこと信じたいです。 社長さんやられてる方、社長さんと付き合われている方、男性の方…何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.1

まず「社長」かどうかは関係ないですよね。 クラブでナンパして即日OKの女の子は軽いとしか思われないし、グアムでお互いに気が大きくなってたのかも知れないけど、ひと夏の恋におさめるのが賢い生き方じゃないですかね。 彼も特にあなたに恋愛感情があるように思えないし。 でも、お若い方なのでこのまま突っ走ってみるのもアリだと思いますよ! 一つの経験になると思います。

関連するQ&A

  • 社長不在時の電話応対について

    中小企業にお勤めのかたに質問です。 社長が休みの時にお客様からくる社長宛のお電話にはどのように対応していますか? 私は「打ち合わせに出ております」とか「外出しております」。 先方が連絡を取りたいとおっしゃる時は「打ち合わせが長引いておりまして、連絡が取れるのが 大体21時以降になるかと思いますので、明日朝一番で折り返しご連絡させていただいて宜しいでしょうか」 みたいな感じで対応しています。 社長は「何かあれば電話くれ」と言うので緊急の場合は社長に電話して伝言をしますが お客様への折り返し電話は結局私から。 夏季・冬季以外有給休暇のない社員に対し、家庭の事情での休みや、仕事中の私用で外出している社長に対して そこまでフォローする必要があるんだろうかと最近疑問に感じ始めました。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 社長の息子

    夫の職場は家族経営で社長の息子さんが次期社長として一緒に働いています。 何店舗かお店を経営しているので働いている店舗は違います。 社長は息子さんのことが大好きですごく仕事ができると思っているみたいなのですが、ほぼ店舗にはいない状況で仕事もあまりできないしサボり癖があるらしいです。 他の店舗に用事があると言って出て行ってどこの店舗にいるのかも全く分からず、連絡も取れずで、漫画喫茶に入って行くのを目撃した人もいるみたいです。 店舗が何店舗かあって社長と息子さんが働いている店舗は市が違うので社長は息子さんの働いてる様子は滅多に見ることはありません。 他の従業員の人もわざわざ息子さんの悪いところを社長に報告するなどはしてないのでたまに見る様子で仕事ができると思っています。 仕事の内容も他の従業員と全く同じで、次期社長らしいことは一切していません。 なんならサボってることが多いので、他の従業員よりも働いてないと思います。 それなのに給料は他の従業員の倍以上、ボーナスは5倍、車と家は社長に買ってもらってるみたいです。 充分に特別扱いをしてもらってると思うのですが、社長曰く息子だからといって全く特別扱いはしてない、働いた分の給料を払ってるだけだとみんなに言っているようです。 確かにここ何年か感染症の影響で急遽他の従業員が休まないといけなくなったときなど、社会の息子さんが本当は休みだったのに代わりに出てくれたりしていたそうです。 でも、その後手当としてしっかりその分以上に休みをもらったりしてたようですが。 それを社長は急遽休まないといけなくなって、息子さんに休みを代わってもらった人に対して、お前が休んでた間に息子が休みを返上して代わりに働いたんだからな!と言ってくるそうです。 実際夫も言われたそうです。 でも夫とそれ以外の人も誰かが急遽休みになったら休みだったのに出勤したりしています。 それもお互い様だと思うのですが、社長は自分の息子がすればそれはそれはすごいことで息子だけが頑張ってて偉いという感じらしいです。 確かに家族経営だとこういうことはよくあることだと思うのですが、社長の息子さんが特別扱いをされてないというのはすごく疑問です。 他の人から見てもこの息子さんは社長の息子だからという特別扱いはされてないのでしょうか?

  • 節度を欠いた中小企業社長の面接

    20代の女です。事務系正社員として再就職をしたいのですが、なかなか求人がありません。 そんな中、仕事内容・待遇など自分の条件にぴったりのところがあり、面接をしていただきましたが、その会社(従業員8名の医療品卸の中小企業)の社長の対応にびっくりしました。 内定のお話を頂いておりますが、セクハラや仕事に関係のないことまで手伝わされるのではないかという不安があり、迷っています。 「中小企業はみんなこんなもの」というのであれば、割り切って考え ますが、他の中小企業の実態を知らないのでご存知の方がいたら教えてください。 下記の言動は、普通ですか? ・会話の中で「肩凝りがある」という話をしていたら  肩凝りに効くツボを教えてあげる言い、突然腕や手を触ってきてツ ボを探し押してきた。(社長は50代男) ・私がかつて勤めていた会社の悪口を言い始め(国の外郭団体なの  で、必要のない機関だ・・・etc)、そこから話が飛躍し政治家の  悪口など30分くらい愚痴が続いた。とにかく話が長い! ・求人広告には【土日祝日休み】と記載してあったので応募したが、 実際は土曜日は隔週休みだった。社長の言い分は事実を書くと応募 してくる人がいないので仕方がないと開き直り。 ・面接の翌日の日曜日の朝、いきなり自宅に電話がかかってきて、  「昨日の面接の感想や入社後の抱負をメールで送って」と言った。(休みの日に電話してくるなんてありえないと思うのですが) よろしくお願いします。

  • 社長との上手い付き合い方

    私は中小企業の事務員をしています。社長には個人付の秘書がいるために、直接社長と関わることは少ないです。 ただ、勉強していることがあって、それの試験等に社長からの推薦書のような書類がいるため、その件では個人的にメールをしたり話す機会がありますが、社長の好意で、私の個人的事情は秘書の方には黙ってくださっています。 私自身、割合とっつきにくいと思われるタイプ(外見)で、社長も私には気軽に世間話を振ってくることはありません(他の事務員さんにはサッカーの話や天気の話を振られるようです)。私はとっつきにくいと思われている節があります。そして、私自身が常に相手の目をかなりじっと見て、何を考えているのか観察してしまう癖があり、時折その目線が強すぎるというか、不快な思いをさせてしまっていることを何度か感じたことがありました。そして、社長もかなり人間観察をされる方で、すべて見通してしまうような鋭い目をされた方です。たとえば廊下ですれ違うとき、私が笑顔であいさつしていると、社長も笑顔を向けてくれるのですが、私が社長を意識しすぎてか、社長の目をじっと見つめてしまうと、社長も横目がちにかなり私を観察されます。そんなことが数回続いて、いよいよ社長は私と目を合わせなくなりました。一瞬あってもすぐに避けるんです。私の性格をさほど知らない相手は皆同じように、私の目線を避けます。 私は社長に嫌われてしまったのでしょうか?苦手意識を持たれているのですか? また、どうしたら笑顔で接していける関係が築いていけるでしょうか?

  • 企業の社長さんって・・・

    新年、おめでとうございます! 私はIT関連製造業勤務30代後半の者です。 会社の事情にて年末年始関係なく仕事をしてました。それは良いのですが、どこの会社に於いても年頭の挨拶ってあるじゃないですか。今年に関して言えば社長ではなく部長だったのですが、私も含めて他の社員も疑問が一つ・・・(何で社長じゃないの?)みたいな・・・。聞く所によりますと我社の社長は年末年始、家族にて海外旅行だったそうです。毎回、社長訓示並びに講話等で「単体企業として生き残るには時として勝負に出ないといけない!」の様な事を言われ、社長自らの判断にて今回の出勤になったのに、自分は家族でのんびりと旅行・・・ これってどうなんでしょうね? 我社は地元ではそれなりに有名な会社で社員も約2000人を抱える会社なのでして、今回の出勤はともかく、社長の旅行に関して上層部では何かしら「暗黙の了解!」みたいなものもあって今一つ釈然としません。何処の企業&会社の社長さんもこんな感じの方が多いのでしょうか??皆さんの会社の社長さんはどうですか?もし、これを社長さん並びに経営者の方が見ておられたら率直なご意見をお聞かせ願えると幸いです。

  • 社長面接について

    私は現在、転職活動をしています。 先日、中小企業に応募し、書類選考→面接をし、昨日、合否の連絡をもらうことになっていました。 (合否の結果は電話または郵送) 電話は掛かってきたのですが予想外の返答でした。 「本当なら本日、合否の連絡をしなくてはいけないが社長が会いたがっているので○日の△時に会社の方に来てほしい。」と言われました。 「2次面接ということですか?」と私が訊ねるとそうだとのこと。 行きたかった会社なので○日に2次面接(社長面接)に行くことにしました。 しかし、電話を切ってからこの会社は大丈夫なのかと心配になってしまいました。 それは・・ ・当初の予定では面接が1回だったのに急に2回も面接を受けることになったこと。 (面接回数が増えることはよくあることなのでしょうか? 一人に絞りきれず、何人かを2次面接(社長面接)で決めるのでしょうか?) ・電話を掛けてきた担当の方が携帯電話から掛けてきたこと。 (1次面接の日にちの連絡を頂いたときは会社の電話で掛けてきました。) ・・・などから気になっています。

  • 機動隊の勤務形態について教えてください

    機動隊の勤務形態ってどんな感じなんでしょうか。県警にもよると思いますが… 最近付き合い始めた彼が、警察の機動隊ですが休みがいまいちハッキリせず不安になります。仕事で疲れているのだとは思いますが、夜も連絡が来たり来なかったり。(仕事で泊まりがあるのは分かっています。) 「次いつ会えるかな?」と聞いても、「まだシフトが出てないんだよなー」と言われたり、仕事だと聞いていたのに急に会えるようになった事もあります。 疑いたくないですが、私は本命じゃないのかなと疑心暗鬼になっています。 詳しい方、教えてください。

  • 社長の出勤時刻について

    こんにちは。 素直な疑問なのですが、会社の社長はいつも大体午後出社or出社しないことが多いです。 そして、うちの社長の予定表を見ていると、特にお客さんの訪問予定はない朝でも来ません。ちなみに、私のいる会社は中小企業で、社長自らも営業マンです。役員は社長ひとりではないです。 ・午前中、社長はどんなことをしているのですか? ・朝は社長が会社にいないほうが、社員が働きやすいという気遣いですか? ・社長は従業員ではないから出社の必要はないのですか? ・会社ではやりにくい仕事、予定表には非公開の仕事があるから朝は来ないのですか? ・世の社長は大抵そうなのですか?朝から毎日バッチリ出社してる社長さんは珍しいのでしょうか? ・社長に連絡があるときはいつも携帯にメールしてるのですが、ちゃんと見てもらっているのでしょうか?

  • 私は社長になれるのでしょうか?

    社員数約40名、年商5億円程の中小企業に約7年勤めております。 私は40代で、8年前に個人事業で失敗し自己破産しました。その後に今の社長に拾って頂き、真面目に仕事も続け、昨年役員に抜擢されました。現在、役員は社長とその息子、起業当時からおられる役員の方が他に2名、それと私です。会社自体もまだ9期を迎えたばかりです。 会社創成期からずっと最前線で働いてきた自負はあるのですが、その働きを認めて頂いたのか、社長は息子が居るにも関わらず、「次の社長はお前に託したい。」と言ってくれています。 息子はじめ、他の役員からもそう言われます。 そうやって周りから認めて頂くのは大変光栄ですし、有りがたいお話ではあるのですが、なんせ私は過去に事故を起こした身です。 もちろん社長や他の役員も私のそういった事情を知っています。 それでもそういう風にいって頂けます。 会社のトップになると想像すると、将来上場させてといったような目標も見据えたいところです。 しかし私の様な人間では、銀行様からはまともな融資もうけられないのでは、相手にされないのでは?と考えます。 ちなみに、免責後8年が経過した今、クレジットカードは3枚程作れるようになりました。 ほとんど急な出張費の立て替え等で使ってます。 何故かダメ元で申し込んだ、自宅のエネファームのローンも通りました。 (自宅は嫁のお母さんからの協力でローンを組んで返済しています。私の信用ではありません。) とはいえ、完全に喪が明けた等とは到底思えませんし、私が代表になっても過去にご迷惑をお掛けした金融機関等からの借入れは無理に思えます。 このような経験をされてある方、若しくはそういった過去を持ちながら会社の代表取締役としてやっていってる方を御存じの方はいらっしゃいますか 若しくは社長は辞退した方が良い、あるいはこうやっていけばうまく代表取締役としてもやっていけるといったようなアドバイスが頂けたら幸いです。

  • 社長から嫌われていますよね?

    少人数の男性ばかりの職場で事務員として働いています。一人事務員です。入社して半年以上になります。 最近、社長から厳しく当たられます。経理で仕訳伝票入力しますが、入力ミスしていないのに、社長の勘違いでこの勘定科目はおかしいと言ってきます。いくら説明しても、聞いてくれません。税理士に聞きますと話して、税理士に連絡して、合っていますと言われます。それを社長に話して、やっと納得します。粗探しされている感じです。 現に、社長が旅行行く時も、他の営業にはお土産買ってくるような事言うのに、私には言いません。 雑談も他の社員には話しかけているのに、私には話してきません。仕事もミスもしていないし、そつなくこなしています。私はキャピキャピした性格ではないから、嫌われているのかな?と思います。必要とされていない感じです。 態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか?