• ベストアンサー

海外旅行をするときの服装

年末年始の休みにグアムに旅行に行こうと思っています。日本国内ではコートを着込んでいますが、そのコートをグアムに持っていく必要はないので、どうしようかと思案中です。 海外旅行経験者の方、よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

成田空港でしたら http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html 上記で、預けれるようです 関空でしたら http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/keep.htm のは、どうでしょうか?

mas_cot
質問者

お礼

空港で預かってくれるのですね。利用しようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.3

2月にハワイに行きました。 コートの下にはフリースを着てましたが、現地でそのまま着てました(^^; 突然寒くなる事もあるので持っていくほーがいいですよ、コンパクトになるタイプでインナーで工夫して着ていくのがいいですね。 ダウンジャケット以外Tシャツしか持っていかなかった友人は、現地で凍えていました。ダウンを着るには幾らなんでも暑いけどTシャツだと寒い状態、長袖のシャツとかぜんぜん売ってなくて(売りきれてたし)

mas_cot
質問者

お礼

ハワイでも寒くなるときがあるのですか。 そう考えると、Tシャツだけ、は考え物ですね。長袖も持って行くことにします。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

空港のコインロッカーに預ける、空港のクリーニング店で出す  とかされている人もいる様です。 当方は下着で調節です。(重ね着や冬用を一枚)  乗り物や駅・空港内では暖房があり、乗り場までと乗り継ぎ時だけ必要で荷物になるコート等は使用しませんが

mas_cot
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 重ね着、アンダーウエアで調整ですね。それもいい方法ですね。