• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら良いのでしょうか。)

彼氏の恋愛観について聞きたい!付き合って一週間での接し方についてアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 社外研修中に一目惚れして彼氏になった私。最近接する機会が少なくて困っています。彼とのコミュニケーションが減ってしまった原因と、どのように接すれば良いかアドバイスをください。
  • 付き合って一週間しか経っていないけれど、彼との関係に不安を感じています。友達の干渉や、彼とのコミュニケーションの減少によって困っています。彼の恋愛観について聞いてみたいけれど、どのように聞けば良いか不安です。アドバイスをください。
  • 彼との関係に悩んでいます。付き合って一週間しか経っていないけれど、彼とのコミュニケーションが減ってしまい、どう接して良いのか分からなくなっています。彼の恋愛観について聞いてみたいけれど、嫌われるのではないかと不安です。アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ここで相談するより、彼と直接話した方がいいです。 突き放して言っているわけではなくて、 つきあい始めたばかりで、 お互いのことがよくわからないのは当然です。 なのに、ここで他人の意見を聞いて、 他人の色に染まってしまっていいのですか? 2人でつきあうことに決めたのに、 貴方の間に割り込んできた友人のように、 他の人に割りこまれたいのですか? 長々とつきあい、悩みが出たのであれば、 それは人に相談してみるのも手です。 でも、たったの一週間で、貴方は彼の何を知り、 彼は貴方の何を知ったのでしょうか? 人ぞれぞれ違うのですから、正解なんてないと思います。 あるのは、貴方と彼の2人の気持ちです。 楽しいことも不安なことも、2人で話して相談したらいいです。 それが「つきあう」ってことです。 とてももったいない質問だなぁと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jack_ss
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

う~ん。話聞いてるとなんだか彼氏さんはあなたの事好きじゃないみたいですね。 それか、あまり付き合う事になれていないのか。 どちらかわからないけど、まだ1週間ならあまり、自分から誘ったり、 メールしたりせず、相手の様子をみたらどうですか。 恋愛観についても、現在付き合っているのだから見えてくるはずですよ。 >ちなみにデート内容は漫画喫茶でホラー映画を観ました。 あまり良いデートではなさそう。。彼ホラー映画苦手だったのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子と進展が無くて焦っています

    私は同性の女の子が好きです。でも最近進展がありません。 高校が違うというのもありますが、なかなか会えず、LINEも用事がある時しか話さないような感じなので向こうの好意が下がっている気がしてしまいます、、(真相は分かりませんが) 2週間前に会ったときは色々あって「私の事好きでしょ」と少しだけ冗談まじりで言われたり、10日前くらいには2人で映画に行ったりしました。その時は百合要素のある映画だった事もあり、駅まで歩く時に少ししか話せず気まずい感じになってしまいました(; ;) そしてそれ以降何も無いです。4月のどこかでまた2人で映画に行くんですが、また同じことの繰り返しで、進展が無い気がします。 どうやったら、しっかり恋愛対象として見てくれるんでしょうか?また、その映画の時にアピールする方法はありますか? 皆さんならどうするか教えて頂きたいです。 お願い致します! 長文失礼しました。

  • どうしても連絡を続けたいです

    付き合ってない女の子に2回目のデートを誘い、「いいよー!遊ぼう!」と返事が来たんですが、その後何回か会話してホラー映画が好きと言っていたため、僕が「怖い映画ってどれくらい見たことあるの?」と聞いたところ未読スルーされて1週間ほど経っています。どうしても諦められないので追いLINEしても良いのでしょうか?ちなみに僕はこのまま返事が返ってこないなら、最後に追いLINEしようと考えています。

  • 彼の態度と言葉。

    前回相談させていただいた内容の続編です。 私→専門生19歳女 好きな人→同じクラスの1つ上 前回の相談から進展があり、2人で休みの日に遊び?デート?をしました。帰ってからは、「今日はありがとう!」とお礼のLINEをしたところ、(決まり挨拶なのかもしれませんが)「また遊ぼう!」と言われました。 それ以降はクラスでも1回は必ず話せるようになりました! そして今夜は学校に残らなくてはいけない彼と同じ用事がありました。他にも何人も居たましたが、私が独り言口調で「帰ろっと」とつぶやいたら、彼も私の後ろについて来ました。 二人きりになったので今しかないと思い、私が好きな芸能人が出る映画が来年の1月に公開され、私の苦手なホラー映画なので、思い切って彼を誘いました。 冗談混じりで、「来年の1月なら(私と映画に行く)心の準備もできるでしょ?」と言いました。 彼は「まぁ俺はいつでもいいけど。もし明日公開なら明日行ってもいいくらいだよ」と言いました。 そう言った後、彼は「眠いな」とつぶやいたきり、黙ってしまいました。 図々しかったかな? 私のこと嫌いになっちゃったかな? など、いろんなことが頭を巡っています。 言われた言葉は良かったのに、彼の態度は反対のように感じます。 お暇でしたらご意見下さい。

  • 既婚者と付き合い方

    研修(県外で色んな所からきます)で知り合った男性とLINE交換をしそこから、たまーにですが連絡を取ります。その方は既婚者。浮気もすると聞いている。 住みは県外で車で2時間くらいの距離。会ったのは、研修の3日間×2回です。その間は、挨拶程度で喋ってはいません。 連絡は、2週間に一回だったり、一か月に一回とかです。 毎回向こうからでLINE数通→寝るまで電話→その後「おやすみ」などの連絡は取らず→2週間~1ヶ月くらいしてLINEといった感じです。 話す内容も、はじめは研修の内容のことで後で何気無い会話になったりします。 はじめは、研修内容からそれ以外の話しをするのは普通というか…そんな違和感無かったです。 でも、今回電話した時にデートしよう。タイプ。など色々と言われました。 上記にあるよう、彼は浮気する人です。そんなの誰にでも言うのも想像出来ます。 来週、研修で彼の住んでいる県にいきます。(彼は参加しません。) 単純にご飯だけ食べに行きたいのですが、もし誘われたらそのまま身体の関係を持ちそうで怖いです。 けど、既婚者・浮気するのは知っているので恋愛対象とは違います。 今、彼氏と上手くいってないのもありますが彼(既婚者)と電話したりする時間がほんと癒されます。 彼は、この8月で研修が1度終わり、もう会えるチャンスがなくなります。 そうするとしばらく会えません。 そうなると電話やLINEだけの関係を彼が続けてもらえるようには思えないのです…(私の推測で分かりませんが…) 私は実際会わずに連絡取れれば、彼氏に出来ないその研修での悩み相談なども出来て満足なのですが…。 やっぱり男の人は対価というか…そういうの無いと連絡取り続けてくれないですよね…。 私から連絡などすれば、その後も連絡取ってくれると思いますか? また、来週ご飯行くかすごい迷っています…。 その研修が朝から晩まで3日間あり、そんな疲れ切った後に、彼に会えるのかという疑問もあります。家族などに会うのも嫌なくらい疲れます…。 彼からその日に誘ってくることは無いかと思います。彼もハードですごく疲れるのは知っているからです… 私は恋愛対象ではなく、先輩として色々と尊敬出来て、相談出来るから会ってちゃんと話してみたい、今後も連絡を取り合いたいと思っています。 乱文、誤字脱字多く見にくいかと思いますがご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • これからの接し方

    高校を卒業してから一年が 経過しますが、 高校の時仲の良かった女の子と 約一年ぶりにメールで連絡しました。 高校の時、遊びに行くほどではなかったのですが ふつうに気兼ねなく話せる友達でした。 卒業後は連絡を取るまで一切の交流は なかったのですが気には一方的になっていたので 連絡しました。 それからLINEのIDを聞いて連絡を取り続け 一週間続けて映画に誘いました。 ただなかなか予定が合わず一ヶ月後に やっとデートできたのですが、その間、 三度ほど予定を聞いて、三回目で、あーそんなこといってたね! と言われ、自分の空いてる日と重なり、行くことが出来ました。 デートは軽食と映画だけでしたが、道中は自分の運転で 送り迎えをしました。 本人の感想はふつーに楽しかったみたいなのですが 当日終わった後のLINEは夜も遅かったのですが 日にちが変わっても返しにくい内容だったのか 返ってきませんでした。 それから二週間経ちます。 どうコンタクトをとっていけばいいでしょうか? ちなみにその子の親しい男友達から聞いた 話ではその子には好きな人がいるみたいです。 まだ付き合ってはいないみたいですが。。。

  • 酷い事を言われて別れた彼から仕事の連絡のラインがく

    先日、凄く仲の良いデートをしてずっと付き合っていたいと言われラブラブだったダブル不倫の彼氏とそれから2日後に仕事の事でラインで揉めて「もう会わない」とラインされて、すぐ電話してずっと付き合うんでしょ?話し合おうって言ったら「恋愛感情なんてない」「彼女面されるのも嫌だった」と酷い事を言われて別れました。 その後、仕事の連絡のラインがきて事務的なやり取りをしましたが、別に送る必要がそこまで感じない内容で、あれほどヒドイ事を言ったのに何なんですかね…辛いです。

  • 好きな人と友達から抜け出せない。

    高校3年です。受験期にもかかわらず、気になってしまっています。 2人で遊んだのは4回、誘ったり誘われたり流れだったり遊ぶまでは様々です。 毎週日曜日にみたいテレビを見ながらLINEで実況中継みたいなのをやってたりします。 あいては女友達が多いです。 相手が、受験だからとスマホからガラケーに変えた時にメアド変更のメールが来て(個人宛に)そこから、相手が家にいる時はパソコン(iPad?)でLINEをして連絡をとっていました。 時々相手からメールが来たりして、急ぐ用事でもないのにわざわざ外出中にメールをくれたり、期待していました。 しかし、この間遊んだ時、他の女友達ともガラケーの方でメールをしていたことを知り、 付き合ってるわけでもないのに嫉妬してしまい、どうしようもありません。 この間遊んだ時も映画を見たのですが、私が学校で自習してから行くと言ったら、俺も自習室行くわーみたいな感じで来てくれたりしていたのに、なんとなく私だけにしてるわけじゃないのかなーと思い始めたら嫉妬ばかりしてしまって恥ずかしいです。 諦めようと思っても自習室にいる時はいつも私の後ろの席(間は1席空いて)だし、手伝ってくれたり、優しかったりするのに、友達から抜け出せません。 この間も自習室を早くでてった理由を聞いたら用事があると言ってたので、冗談でデート?と聞いたらそんなチャラくないと言われたんですが、私と映画を見たりしていたのはデートとは言えないってことなんですかね? ヒール履いたりしてたら足痛くない?と気遣ってくれたり奢ってくれたり、友達でもする人がいるのでしょうか? もし友達でなんとも思ってないのに4回も2人で遊んでるなんて、私が好きだからなのかもしれませんが、辛いです..... アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 好意的かどうか

    よろしくお願いいたします。 今、気になる人がいるのですがその事について相談させていただきます。 客観的な意見をお願いします。 春から社会人ということで2月の頭に内定者研修が3日ありました。 そのときにグループワークで同じになった同期の男の子と趣味が同じで意気投合して、LINEを交換しました。 研修が終わって数日たった頃にわたしから LINEで改めて連絡をとりました。 最初はお互いに事務的な会話だったのですが、好きな映画がまったく同じだったり 性格も似ていることがわかってから向こうから「波長が合う人と出会えて嬉しい」と何度か言われました。 毎日少しずつではありますが、やりとりが切れることなく一週間以上続いています。 さすがに申し訳なくなったので話がきれるタイミングでスタンプだけ押したりと何回かしたのですが彼から話題を変えて連絡がきます。 研修でしか会えていなかったので一度ご飯でもと思い、わたしから「機会があればでいいんだけど今度良ければご飯に行けたら嬉しい」と送りました。 彼からは「ぜひとも!今は予定が立て込んでるから3月上旬ぐらいかなと思うんだけど大丈夫?」と言われました。 少なからず私からの好意に気づいているとは思うのですが、そのあとも彼からLINEがくるので(返信が遅いときもありますが) 嫌われてはいないと思うのですが、 どうしても恋愛になると考えてしまうタイプなので客観的な意見を頂けたらと思い相談させていただきました。 まだ彼とは出会ったばかりなので お互いを知ることからスタートかなとは考えているのですが、ここまでLINEをゆっくりペースではありますが続けてくる人が初めてなので嬉しい気持ちもありますが少し戸惑っていまして、、、

  • 彼の気持ちがわかりません

    大学三年生の女です。 3ヶ月ほど前に8歳年上の社会人男性と知り合いました。 彼は私を気に入ってくれたようで、食事や映画に誘っていただいて何度かデートをし、私もだんだん彼に惹かれました。 3週間ほど前にデートした時に、終電をなくしてしまい、彼の家に泊めてもらいました。 イチャイチャしてキスはしましたが、それ以上はしていません。 そして、それ以降連絡がどんどん減り、会う約束もしていません。 特に何かした覚えはなくて、最後のデートの雰囲気もいい感じだったと思います。 遊びだったのなら泊まった際に最後までヤると思うのですが、ヤらずにフェードアウトすることもあるのでしょうか。 彼は今までも人並みに恋愛はしてきたのに対し、私は恋愛経験が殆どありません。 純粋だから手が出せないと以前冗談っぽく言われました。 また、結婚のことも色々聞かれたのですが、私は結婚のことなど考えたこともありませんでした。 私のこのようなところが原因でしょうか。 もう元に戻ることはできないのでしょうか。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。