• ベストアンサー

彼の態度と言葉。

前回相談させていただいた内容の続編です。 私→専門生19歳女 好きな人→同じクラスの1つ上 前回の相談から進展があり、2人で休みの日に遊び?デート?をしました。帰ってからは、「今日はありがとう!」とお礼のLINEをしたところ、(決まり挨拶なのかもしれませんが)「また遊ぼう!」と言われました。 それ以降はクラスでも1回は必ず話せるようになりました! そして今夜は学校に残らなくてはいけない彼と同じ用事がありました。他にも何人も居たましたが、私が独り言口調で「帰ろっと」とつぶやいたら、彼も私の後ろについて来ました。 二人きりになったので今しかないと思い、私が好きな芸能人が出る映画が来年の1月に公開され、私の苦手なホラー映画なので、思い切って彼を誘いました。 冗談混じりで、「来年の1月なら(私と映画に行く)心の準備もできるでしょ?」と言いました。 彼は「まぁ俺はいつでもいいけど。もし明日公開なら明日行ってもいいくらいだよ」と言いました。 そう言った後、彼は「眠いな」とつぶやいたきり、黙ってしまいました。 図々しかったかな? 私のこと嫌いになっちゃったかな? など、いろんなことが頭を巡っています。 言われた言葉は良かったのに、彼の態度は反対のように感じます。 お暇でしたらご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イケメンの彼とデートできたのですね! それは良かったです。 今回の事ですが、彼は余り深い意味を持って話をしていないかもしれません。アルバイトをしていたりして、夜十分眠れていない時には「眠くて、話するのも限界」って思うこともあるでしょう。そういう時に、思わず言葉が口をついて出てしまうかもしれません。 前回の質問でも「私が付き合っていても良いんでしょうか」という、ちょっとした自信の無さが、不安感を生み出すのかと思います。自信を持てといわれても持てないかもしれません。ですが、一言一句・一つの動作を恋愛に結び付けて考えると、どんどん不安が大きくなってしまう事があります。(そこでしつこく付きまといすぎて、嫌われてしまうケースもありますね) 今回の一件は、あまり大きな意味があるとは捉えずに、休み明けに「おはよう!」と挨拶をしてから、彼の様子を見たほうが良いのだと思います。まだまだ、恋は始まったばかり。長い目で見てください。

tsuba429
質問者

お礼

今回も回答していただき、感謝感謝です‼︎ 昨日は早朝からの清掃活動が急遽中止になり、難民と化していたメンバーのうちの一人に彼も含まれていたので、相当疲れていたと思いました。 本当に疲れていたのかもしれませんね。 いちいち細かいことを気にしていても仕方ないですね!長い目で見て、どっしりと構えることにします^ ^ また相談を投稿するかもしれません。 その時も、よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

    2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。 毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。 たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。 私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。 けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。 よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。 けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。 (1)角川書店ホームページ (2)ウォーカープラスドットコム そこで、質問です。 2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。 以下の選択肢から選んで下さい。 それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。 勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。 <一>調査不足です。    2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。    (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。) <二>公開される季節が、代わった。    たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。    それか、二学期から(9月21日ごろから)。    (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?) <三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。    2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。    (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?) <四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

  • ロードオブザリング3の公開はいつ?あと他の有名映画の続編も・・

    ロードオブザリング3の公開はいつなんでしょうか? あと、他にも続編がある有名映画などの公開日が 知りたいです。 マトリックス2は6月7日 バトルロワイヤル2は7月5日ですよね。確か。 他のも知っているのを教えてくださると助かります。

  • 「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」

    エイリアンVSプレデターの続編 「AVP2 エイリアンズVSプレデター」 11月にネットで見つけ正月に見ようと思いましたが 何処の映画館でもやっていません。調べてみたものの良くわかりません・・・ ネットでは12月末公開と書いてあって年は書いて無いのですが、 この映画は既に公開済の物ですか? それとも2009年の年末公開ですか?

  • 教えてください!!

    映画の試写会が初めて当たりました。でもこれは当日まで作品タイトルが明かされないと言う「スニークレビュー」でした。 はがきに『本年度アメリカ人が最も震え上がった映画にご招待します』と書いてあります。どう見てもホラーだと思います。そして、どっかで聞いたフレーズなんです。3月20日に公開されるようなのですが、何の映画か教えてください!! 私はホラーがニガテなので、内容によっては母と姉に行ってもらおうと思っています。。

  • 実写版「ドラゴンボール」見ましたか?

    原作ファンなので観ました。見た後全身の力が抜けました。 内容もキャラクターの性格もすべて無茶苦茶でした。 Q1.映画を見て後悔しましたか? A1.初めて後悔しました。 Q2.あなたはこの映画に点数(100点満点)をつけるとしたらいくつ? A2.甘くつけて10点だと思います Q3.続編がありそうな雰囲気でしたが、続編が公開したら   見に行きますか? A3.絶対に行かないと思います。(DVDでは見るかもしれませんが…)

  • どちらの映画を観ようか考え中です。

    私は現在二人目を妊娠中で、実家が遠いので子供は義母に預けるのですが、さすがにこれからは二人も預ける事が出来ずに映画も暫くは見納めかなぁと思っています。明日主人と久しぶりに二人きりで観に行きます。 そこでお勧めの映画があれば教えて頂きたいです。 映画は私が選ぶ事になっています。 ちなみにロード・オブ・ザ・リングとシッピング・ニュースのどちらかにしようかと今の所は考えています。 好きな映画の傾向としては感動できる様な映画、地味でも見終わった後に考えさせられる様なもの、恋愛映画です。あまりアクション系とかバイオレンス、サスペンス、ホラーは好きではありません。 どちらも観たという方は素直にどちらが自分は観た価値があったか教えて下さい。

  • デイ・ウォッチのDVDは…?

    以前、ロシア映画の“ナイト・ウォッチ”を見ました。それで、その後わりと早い時期に、ロシアでは続編の“デイ・ウォッチ”が公開されたはずなんですが、日本での映画公開もDVDについてもはっきりした話が聞こえてきません。 ネットで検索してみましたが、やはりはっきりしたことが分かりませんでした。 “ナイト・ウォッチ”はDVDで見たので、映画館で見ることにこだわっていません。DVDが出る予定はあるのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 検索の仕方が悪くて情報を見逃していたら、すみません。

  • どうすればいいんでしょうか?(急いでます、よろしくお願いします;)

    昨日、好きな人を映画に誘いました。 今週で公開が終わっちゃうんで、良かったら…と。 行けるか分からないから、後で連絡するねと言われて、0時過ぎにメールがきたのですが、 「明日行けるよ~。だれがいくの?」 と…。 えっと…当然二人のつもりだったのであせってます;;;; こういう時は、何て返すのがいいのでしょう? 暗に二人だったらヤダということですか…?と深読みしてどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 「他に行く人がいたらもう見に行ってますよー」とか 「え、二人じゃダメですか?」とか考えたのですが、 なんだか露骨な気がして…>< 良い言い方があったらアドバイスください!お願いします!

  • ついに彼から別れの言葉を言われました・・・。

    何度も相談していたものです。 付き合って7年弱、同棲して1年来年結婚予定でした・・・。 8月頃から浮気っぽいカンジはしていて 問い詰めても直らなかったんです。 今夜会うからケリつけてくるって言った日、 夜電話がきて 「俺達もう無理だわ。もう限界だ。別れよう。」って 言われました。 ビックリより怒りがこみ上げてきました。 「イキナリそんなこと言われても理解できない・・・ 今みんなといるの?」(ざわざわ聞こえたので) 「もうあんまり電話とかしてこないで。 ていうか連絡とらないわ。俺○○さんと付き合うことにしたから」 といわれました。 つーかお前からかけて来たんじゃん・・・。って突っ込みそうでしたが 堪えました。 ケリをつけるって言っていたのに・・・。 相手に会ったとたん急に変わったんでしょうか? 去年も浮気されて、 「ちょっと二人のこと考え直したいから距離をおこう」って言われて 浮気されてました。 私の勝手な思い込みかもしれないのですが 優柔不断の彼がそんなにきっぱり言うことが怪しいんです。 浮気相手に言わされたんじゃないかと。 「ちゃんと彼女と別れて!」とか言われたんじゃないかな って思うんです。 周りからの声がそんな感じだったんで。。。 とりあえずこれからどうしようか考えています。 復縁したい気持ちもあるけど、それと同じくらい 怒りもあります。 鍵は入れないようにチェーンしました。 荷物は全部まだ私のマンションにあります。 彼の両親に言いに言っても惨めな気もするし 会社にチクッてもいいんでしょうがそれも何だかな~・・・ ってカンジです。 待っていればいずれは戻ってくる気がするんですが・・・。 どう思いますか??

  • 思わせぶりな態度・・

    20代女性です。私は1年程前から気になっている人います。 その人は、サークルが同じです。前から、なんとなく気にはなっていたのですが・・告白したり付き合ったりしたい、とまでは思っていませんでした。おまけに、彼は同じサークル内の女の子と付き合っていました。 ところがある日、彼は振られてしまいました。それから、数ヵ月後の飲み会で、先輩に個室のような所に連れて行かれ、二人で話していた時のことです。先輩が、「今付き合っている人いるの?」と聞いてきました。すると、いきなり彼が入ってきて、私に付き合ってくれ、と物凄い勢いで絡んできました。私は、突然で混乱してしまい、反応できませんでした。それから、30分くらい絡まれたのですが、もう無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから私は、彼はただ酔っていただけなのか、本気だったのか、よく分からないので、次の週の飲み会で、彼に軽く聞いてみました。「この間の飲み会のこと忘れてるんでしょ?」とさりげなく言ってみました。すると彼は、忘れていないと言い、付き合ってくれ、とまた言ってきたのです。しかも、隣にいた、彼の友達のB君が、「先週、かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言ったのです。 私はそれから、少し考えました。もしかすると、彼は本気かもしれない・・、と。そして、1ヶ月後に、先輩に相談しました。すると、彼は、前の彼女と数週間前によりを戻したらしいのです。私は、内心ショックを受けました。一体、彼はどういうつもりだったのか・・。 しかし、それから数ヵ月後、また彼は振られたのです。それから、また飲み会があり、そこで、突然彼が、私の誕生日に映画に行こうと誘ってきたのです。しかも、他の人が行けないなら二人で行こうよ、と言ってきました。しかし、帰った後、その時それを横で聞いていた女の子が、 映画に一緒に行きたい、と言ってきたのです。飲み会の後に、彼と話したのか聞いてみると、何も話していない、と言うのです。彼が誘ったのか、彼女がただ割り込みたいのか、よく分かりません。気がつくと、3人で映画に行くことに・・。映画を見るときも、なぜか彼女が間に入ってしまい、彼の隣には座れませんでした。すると、彼は「この3人は二度と無いね。」と言いました。ちょっと、口が悪い言い方ですが・・、これを聞いて、彼が彼女を誘ったわけでは無いと思い、後悔しました。おまけに、彼はあまり楽しそうではありませんでした。 それから、私は彼の友達のB君と遊びに行くことになりました。その時、B君が映画に行った時のことを聞いてきたので、彼があまり楽しくなさそうだったことを話しました。すると、B君は、「あいつ、○○(一緒にきた女の子)が来て、テンション下がったな。」と言うのです。それで、B君が最近気になっている人はいないのか?と聞いてきたので、とうとうB君に彼のことを好きだと話してしまいました。するとB君は、少し戸惑っていましたが、応援してるよ、と言ってくれました。 そして、このことは絶対に彼には言わない、と約束しました。 しかし、それから彼の態度が少し冷たくなりました。私の気のせいかもしれませんが、私を避けているようなのです。気になって、私は、B君に、相談しました。すると、B君が、「まだあいつのこと好きなの?」と冷たく言うのです。急にB君の言い方が今までと一変したのです。「あいつが(私に)告白したのは嘘だよ。あいつダメ人間だから。」と彼い対して酷い言い方をし始めたのです。前にB君が「先週、かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言ったのは、何だったのでしょうか・・?おまけに、映画に行った時、私がB君の悪口を言っていて嫌気が差した、と彼が言っていたとB君が言うのです。しかし、私は、B君の悪口は言っていません。最後に、彼はまた前の彼女に火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。 私は、B君の言っていることがどこまで本当なのか疑いました。しかし、彼の態度が前より冷たいので、彼に直接聞くことも出来ずに、何も出来ませんでした。もし、B君の言っていることが嘘だったとしたら・・彼に告白した方が良かったかもしれません。こういう場合、どうしたら良いのでしょうか。