• ベストアンサー

彼の態度と言葉。

前回相談させていただいた内容の続編です。 私→専門生19歳女 好きな人→同じクラスの1つ上 前回の相談から進展があり、2人で休みの日に遊び?デート?をしました。帰ってからは、「今日はありがとう!」とお礼のLINEをしたところ、(決まり挨拶なのかもしれませんが)「また遊ぼう!」と言われました。 それ以降はクラスでも1回は必ず話せるようになりました! そして今夜は学校に残らなくてはいけない彼と同じ用事がありました。他にも何人も居たましたが、私が独り言口調で「帰ろっと」とつぶやいたら、彼も私の後ろについて来ました。 二人きりになったので今しかないと思い、私が好きな芸能人が出る映画が来年の1月に公開され、私の苦手なホラー映画なので、思い切って彼を誘いました。 冗談混じりで、「来年の1月なら(私と映画に行く)心の準備もできるでしょ?」と言いました。 彼は「まぁ俺はいつでもいいけど。もし明日公開なら明日行ってもいいくらいだよ」と言いました。 そう言った後、彼は「眠いな」とつぶやいたきり、黙ってしまいました。 図々しかったかな? 私のこと嫌いになっちゃったかな? など、いろんなことが頭を巡っています。 言われた言葉は良かったのに、彼の態度は反対のように感じます。 お暇でしたらご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イケメンの彼とデートできたのですね! それは良かったです。 今回の事ですが、彼は余り深い意味を持って話をしていないかもしれません。アルバイトをしていたりして、夜十分眠れていない時には「眠くて、話するのも限界」って思うこともあるでしょう。そういう時に、思わず言葉が口をついて出てしまうかもしれません。 前回の質問でも「私が付き合っていても良いんでしょうか」という、ちょっとした自信の無さが、不安感を生み出すのかと思います。自信を持てといわれても持てないかもしれません。ですが、一言一句・一つの動作を恋愛に結び付けて考えると、どんどん不安が大きくなってしまう事があります。(そこでしつこく付きまといすぎて、嫌われてしまうケースもありますね) 今回の一件は、あまり大きな意味があるとは捉えずに、休み明けに「おはよう!」と挨拶をしてから、彼の様子を見たほうが良いのだと思います。まだまだ、恋は始まったばかり。長い目で見てください。

tsuba429
質問者

お礼

今回も回答していただき、感謝感謝です‼︎ 昨日は早朝からの清掃活動が急遽中止になり、難民と化していたメンバーのうちの一人に彼も含まれていたので、相当疲れていたと思いました。 本当に疲れていたのかもしれませんね。 いちいち細かいことを気にしていても仕方ないですね!長い目で見て、どっしりと構えることにします^ ^ また相談を投稿するかもしれません。 その時も、よろしくお願いしますm(_ _)m