• ベストアンサー

グループ(勉強会)を辞めるか悩んでいます。

とあるグループに所属しております。 少人数のグループです、皆さんよい励みになり楽しんで勉強してますが、、、 トップの方に目をつけられており私一人肩身が狭い思いをしております。 グループの皆さんから「気にしないで」「悪くないよね」 などの言葉と頂、皆さんに心配をかけて申し訳ない思いです。 何か皆さんの意見が聞ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 止めなくていいのではないでしょうか? >グループの皆さんから「気にしないで」「悪くないよね」 などの言葉と頂、皆さんに心配をかけて申し訳ない思いです 本当にその通りだと思います。 心配をかけているのはあなたではなく そのトップの人です。 心配ではなく迷惑ですね。 ひとりそういう人がいると雰囲気が悪くなりませんが? 例えば、あなたがお出来になるので気に入らないとか そういうこともあるわけです。 あなたをターゲットにしていて、いなくなれば また別の人に同じことをすると思います。 あなたは優しくて気を遣う方なのでしょうね。 ちょっと気も弱いのかしら? 往々にしてそういう人は ターゲットになってしまうものです。 線引きをせず 成り行きに任せてみませんか?

scrapbook
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 読んでいてスーと力が抜けよい感じになりました。 これからどうなるかわかりませんが、成り行きに任せると言う考えは、無くなるほど!と思いました。 あわてる事無くゆっくり今後の事を考えてみます。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

天秤にかけたらどうですか? グループを続けて得るもの と 肩身が狭くてつらい気持ち どちらが重くなるか?だと思います。 また、グループをやめたとして、すぐに別の何か見つけられるならやめたほうがいいんじゃないでしょうか なお、私でしたらあえてそのあたりの強い方に「あなたがいると続けられないんですけど?」と言ってみます。私そういうの平気なので聞いてみてしまいます。 あくまで私が変わり者だからできることですが

scrapbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようなグループは他に2つ所属しております。 素直に意見が言える素敵だなと思います! 天秤方法も考えてみます。

• 177019
回答No.1

「トップの方に目を付けられており私一人肩身が狭い思いをしている?」この内容が曖昧ですので、アドバイスのしようがありません。例えばトップの方が貴方だけをターゲットにして、質問攻めにして来る、とか、その細かな内容が書かれていません。

scrapbook
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 質問攻めやそれに対しての当たりが厳しいです。 グループ年齢は30~60代です。