• 締切済み

オススメな休日の過ごし方

皆さんのオススメの休日の過ごし方を教えてください♪

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

おっさんです。 私、一人でさえ歳を重ねると体調、体力、当日のモチベーションに合わせて変化してくるのに、、、年齢、性別、婚歴、仕事、性格も分からないのに答えて参考になるのでしょうか!? 休日に対する悩み事でも良いですか?(笑) 「三日坊主が治らない!」(正確には3週間坊主!) 趣味を持とうと道具を揃えるだけで満足して実際にはやらない! イカンイカンと自分に言い聞かせていても、ツイツイ・・・。 唯一、ゴルフだけは続いています。 恐らく、誘われるからでしょうね。 それに前回のスコアーや近日のアベレージがハッキリ分かるから!それも続けられている要因かも。 後は、「低山日帰りトレッキング!」これも仲間が出来ました。(金が掛からないのが大きな利点。) 妻とのショッピングが一番疲れます! かと言って家でゴロゴロもしますが、ソファーに長時間座ってうたた寝していると首や腰が痛くなります。 歳を取ると「寝る」という行為も結構パワーが必要になって来ます。 家でお酒を飲むことは一切しませんので、それだけは安付いています。 年に2~4度は旅行ですね。 人混みが嫌いなので、避暑地、温泉、神寺をコースに入れることが多いです。 家族の意見、予定が揃えば海外旅行も企画します。 普通の家庭と変わりませんよ!?

• angelo77
回答No.2

こんばんは。 最近は寒いので、実家に寄りがてら立ち寄り湯が楽しみです。 父がお蕎麦好きなので、11時半頃早めのお昼をお気に入りのお店で軽く食べ、ひと休みして1時頃から2時間程温泉でのんびりします。 お風呂で母の愚痴を聞くのも結構ポイントが高いみたいで、毎回同じ様な話を聞かされますが、年寄り2人仲良くやってくれれば良いなと思って聞き役に徹してます。 あったまって元気になったら、帰りにデパ地下辺りで買い物し、両親と一緒に早目の夕食を食べて帰宅です。 今日は何もしたくない休日だったので、朝ゆっくり起きて部屋の片付け、夕飯用にミネストローネを作り、今自宅のお風呂で半身浴中です。 平日はシャワーが多いので、お気に入りのバスソルトを入れて、動画を見たり歌を歌いながら2時間は入ります。 この後はボディオイルで全身のケアをしたら、適当に夕飯にする予定です。 飲んで摘んでダラダラしてるうちに夜がふける感じになると思います。

• heykyouka
回答No.1

理想的な休日は、朝早く起きてモーニングを食べに行ったり、図書館の開館に滑り込むくらいの時間に起きることができる日です。午前中を優雅に過ごすことができるだけで1日が長く感じて違いを感じます。 図書館で借りてきた本を読みつつ、昼寝したりするの幸せですね。 たまった家事を片づけるにしても午前中の時間を使って片づけて、すっきりしてお昼を食べに行ったりできると気分的にすっきりします。