• 締切済み

休日の過ごし方

皆さんは休日にどんなことをしていますか? 映画を見たり、旅行に行ったり色々楽しみがあると思います。 私も新しいことに挑戦したり、行ったことないところに言ってみたいと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を是非教えてください。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

映画をみています。 ツタヤの定額レンタルサービスで借りているものと、一ヶ月に一回くらいは映画館に。 また舞台なども積極的にみています。映画と違う臨場感があります。 あとは読書をしたり…どちらかというとインドアにすごしています。

takasan_2525
質問者

補足

ツタヤで映画ですか!面白そうですね 最近借りてないので、面白そうなのを借りてきます。 舞台も行ったことないですね。探してみます

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 「ローマの休日」のような映画

    自分が小さいときから大人になった今現在まで、「ローマの休日」を何回か鑑賞したことがあるのですが、飽きが来ません。昨日も久しぶりに観ました。いつ観ても素敵な映画だと思います。 「ローマの休日」のような、切ない映画、けれどもユーモアもたくさん散りばめられている映画、他にありますでしょうか? 皆様のおすすめを教えて頂けたらと思います。 ご回答お待ちしております。

  • 海外での休日の過ごし方について教えてください。

    日本ではインドア派で、休みの日はいつも家にいることが多いけど 今年、留学することになったので、留学中は何かアクティビティとかに挑戦したいと思ってます。 皆さんが留学した時の思い出の休日などあれば聞きたいです!

  • 休日の過ごし方について

    30歳男性、独身です。 休日は、あまり友達と遊ぶことがありません。 遊びに行っても年に3回くらい日帰りで、中学の友達と遊ぶくらいです。 また年に数回、飲みに行くくらいです 友達や仕事仲間は、5人くらいしかいません。 友達と旅行に行くことはめったにありません。 ほとんどの休みの日は家にいるか、1人でどこかに行ってるかです。 たまに1人って寂しいなぁと思ってしまいます 皆さんは休日どのように過ごしていますか?

  • 休日が増えると、景気がよくなる?

    さて、景気浮揚のために休日をもっと増やそう(あるいは飛び飛びの祝日をくっ付けて連休を増やそう)という動きがあります。 休日になったら、旅行やレジャーに出かける機会が増えて、お金がいろいろ動いて、結果的に景気に結びつくという考えです。 一方、休日が増えると単純に手取り給与に影響が出てきて、休日に出かけるにもその原資が不足するということがあり得るかも知れません。 そういうことで、休日が増えると、景気がよくなると思いますか? それとも、休日が増えても景気には影響しませんか? 皆さんの感覚はどっちに近いですか?

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス(多分寸志)的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?社員じゃありません。 時給制で、休日出勤は1日3時間ほどです。

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?

  • 休日の過ごし方で悩んでます。

    休日の過ごし方で悩んでます。 結婚してもうすぐ5ヵ月になる夫婦です。 私31歳(会社員)、妻26歳(専業主婦)です。子供はいません。 妻から、最近あまり遊びに連れて行ってくれなくなった。と言われ 最近、休日の過ごし方について悩んでいます。 付き合っていた頃は毎週車で遠出していました。 (遠出と行っても日帰りで帰ってこれる距離ですが) 妻は休日は外出したいタイプで、 私は外出するのは嫌いではありませんが、 家でまったり過ごすのも好きです。 結婚前は、お金のことなど気にせず遠出していましたが、 結婚後は、マイホームや車の買い替え、子供が生まれたらそのお金もたくさん要りますし、 そういうことを考えると、なかなか遠出する気分にならなくなりました。 (別に妻のことが嫌いになったという訳ではありません) 現在は、月に2回ほど外食をしたり、 車で40分ほどの都市(人口140万人ほど)に遊びに行く程度です。 泊まりの旅行は、6月に10日間の新婚ヨーロッパ旅行以来、一度もしていません。 皆さんは、結婚前と結婚後、外出する頻度は変わりましたか? 結婚後、休日の過ごし方は結婚前とどう変わりましたか? 何かよい過ごし方などありましたら教えてください。

  • 休日の過ごし方は何ですか?

    休日の過ごし方は何ですか? 僕はゲームをしたり、YouTubeの動画を見て休日を過ごしています。 皆さんの休日の過ごし方は何ですか?

  • 休日の過ごし方

    皆さんの休日の過ごし方を教えて下さい。 休日は何をして過ごしていますか。

専門家に質問してみよう